ただいま〜!ソデグチインコ

2008年12月02日

日常

らもちゃんにとって、何事もなかったかのような、
ふっつ〜の朝でした。餌換えのじゃまの仕方も
1週間前までと寸分違わず全く同じ(笑)。
とりあえず、よかったよかった〜。

が、シーガル夫妻は違いました・・・。
昨日の「病院に連れて行かれた恐怖」がまだ
抜け切っておらず、餌入れ取ろうとしただけで
ケージ内を上を下への大騒ぎ。
荒の子って賢いというか執念深いというか…。
また信頼を勝ち取るまで、時間をかけて
ゆっくり距離を縮めてゆこうと思います

さざ罫3


夕方帰宅してみると、シーガル夫妻が一緒に
テントに入っているようだったので、
「これはシャッターチャンス!」と
狙って撮ってみましたら・・・

ochiri


ガルちゃんはおちり向けて寝てました。
ま、これはこれでかわいいんですけどね。

2羽がまともに並んでムギュムギュ寝てる
かわいいショットが撮れるのは、
まだまだ先になりそうです。
もしくは私が望遠レンズ買うのが先かな…(笑)。

sazaramona at 00:00│Comments(7) Garcia & Sheena 

この記事へのコメント

1. Posted by らむ   2008年12月03日 07:52
Ramonaさん、お帰りなさい!
病院に行った話を読んだときは忘れてたけど、そっか、荒の子を病院にって、大変なことですよね。
でも、これまでも順応力の高さを見せてくれた子たちだから、またすぐに元通りになってくれるんじゃないかな。
ムギュムギュ寝てる姿、私も早く見たいですー。
望遠レンズが欲しくなる気持ちもすっごくわかります。私は買わないけど、Ramonaさんのことは止めません(笑)
らもちゃん、お姉ちゃんが帰ってきて、きっとうれしくてたまらないんだろうな。らもちゃんとRamonaさんの信頼関係って、とても素敵です。
2. Posted by ちゃい蔵   2008年12月03日 17:07
5 そういえば私も子供の頃
荒の白文鳥と十姉妹を飼っていて
餌がえのたびに大騒ぎだったことを思い出しました。
早く落ち着きが取り戻せるといいですね。
でもお二人さん、仲良くテントが当然になってるようで

こうなるともう次は早くベビーの顔がっ

って、気が早いですかね
3. Posted by Ramona   2008年12月03日 20:51
らむさま
ただいま無事帰還いたしました〜!
実は、昨日恥ずかしくて書けなかったのですが、
シーガル夫妻に嫌われるのが怖くて、
2羽をキャリーに閉じ込める役・・・
サザナミレイさんにさせてしまいました(おほほ)。。
ま、結局帰って来てケージに返す時
思いっきり泣き叫ばれて噛み付かれて
嫌われた事には変わりないんですけどね

今日はもうらもちゃんワキワキで出てきてくれて、
いつもの日常が取り戻せてよかったです。
1週間ぐらいじゃ忘れられないということがわかって
ワタシ的にはうっしっし、なのでした(笑)。

望遠レンズの他に、もし巣箱を入れたら
胃カメラ用みたいなCCDレンズまで
買ってしまったりして(笑)。

・・・なんだか鳥のために働いてるような
気がしてきました。あはははは。。。

ちゃい蔵さま
そういえばちゃい蔵さんの記事に、むかし
十姉妹が増えまくったというのがありましたね(笑)!
私も小学生のころ友達にカナリアを1ペアプレゼントしたら、
数年後にはカナリア屋敷と化してしまっていました〜(ゴメン、Kちゃん)。

今まで私、文鳥、セキセイ、ナナクサ、
オカメと暮らしてきましたが、
全員ヒナから飼った手乗りばかりで
荒は初めてなんですよね。。。
せめて「餌くれるネーちゃん」ぐらいまでは
昇格したいと思います。
ま、来年の春には「子供を誘拐した悪人」に
また降格するんでしょうけど。。。。。(ニヤリ)
4. Posted by れいさんは   2008年12月05日 11:28
ナウシカ法を信じてるお馬鹿なので
掴むのは平気なのですよ。
嫌がるのを掴んで恐怖の手の中でやんわりと
名前をささやく法をやっています。
なみちゃんに。
ざわざわどきどきが伝わってきますが
徐々に静まるのを確認するのが愉しいのです。
今では今も振り返れば籠の中からなみちゃんが
わたしになにか訴えて来てますから、
荒のこもいずれ懐く気持ちでいっぱいです。

昨夜、なおがなみちゃんに隣同士でずうっと
ぶいぶいぶいぶい叱られてて、なおは不条理げに
俯き加減に固まってました。
おんなだなあ。。。。かわいい!!
5. Posted by Ramona   2008年12月05日 18:36
サザナミレイさま
ナウシカ法っていうのね(笑)。
これでナミちゃんとの距離が縮まればいいね。
これもナミちゃんの無言の訴えだったのかもしれない。
そう思うと余計愛しいにゃー。

ていうか、こういうええ話を自分のブログに書きんちゃいよ(笑)。せっかくリンクしとるのに。
6. Posted by れ、い、さん   2008年12月05日 18:53
自分とこだとてんぱるんです。
わたしにかたることばなどない!!って
自粛気味なんです。
なんでブログやってんのか謎なんです。
わたしはわたしがわからない。
7. Posted by Ramona   2008年12月06日 00:00
サザナミレイさま
なぜ照れる(笑)。
なおちゃんナミちゃんの記事載せたらいいのに。
ていうか、載せて欲しい。
一緒にバカ親ブログしよう!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ただいま〜!ソデグチインコ