ソデグチインコミスショット特集

2008年12月04日

悪い子ちゃん

珍しく、今日はこんな仕事のじゃまの
仕方をしてくれました。
普段はほとんど紙をちぎって遊んだり
なんてしないんですけどねぇ。
何を張り切っていたのかな。。。

01

「今日は頑張ってお仕事手伝っちゃうよ!」

02

「どう?頑張ってるでしょ?いい感じ?」

03

「えっへん!できあがりだよ!お姉ちゃん!」

04

「あらら…大事な紙でしたか…すみません。」

んも〜、じゃあいいよ、仕方ないよ。
その代わり今日の一番かわいい顔して!!

…って言ったらこんな顔してくれました。

05


骨抜きにされちゃいますやん。もう。。。

sazaramona at 00:00│Comments(10) Ramonaの遊び | Ramonaの生態

この記事へのコメント

1. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2008年12月04日 19:15
Ramonaさん、こんばんは(^o^)/゛

ワタクシ的には上から二枚目「お仕事手伝っちゃうよ」のらもちゃんのお顔、キュートでございます。^^
かわいい
そして、三枚目の写真はやはり正統派サザらしく、内また!!!くぅぅ〜かわいい

2. Posted by ちゃい蔵   2008年12月04日 19:48
低音殺菌牛乳っちさんと同じく!
3枚目の内股、萌え〜ですwwww。
らもちゃんお仕事のお手伝いよく頑張ったね〜。
今頃もう疲れて寝ちゃったかなぁ。
3. Posted by ふさ子   2008年12月04日 22:10
こんばんは。
うちも紙は潜るのが専門で、あまりカジカジはしないんですよ。
でもたまに、物凄くカジカジしたくなる事があるらしく、
黙々と齧り続けている事があります(^_^;)
それにしても、紙を齧るらもちゃんも可愛いですね〜。
歌さんの場合は必死すぎて、いつも変なお顔になってますよ(笑)
4. Posted by くるみママ   2008年12月04日 22:25
Ramonaさん、こんばんは!
皆さんおっしゃってますが、三枚目の写真、内股らもちゃん、可愛いです!
何でしょうね?(*^▽^*)
たまに、あんな感じで固まりますよね?
カキカキのまったりした感じも、本当に可愛い
Ramonaさんの撮る写真、いつも、らもちゃんが決定的に可愛く撮れてますよねー
らもちゃんが、Ramonaさんに、最高に可愛い顔を見せてるからでしょうけど
5. Posted by ノア   2008年12月04日 22:47
遅くなりましたが、Ramonaさんお帰りなさい。

おっ、らもちゃん紙切るのね〜。
子桜みたいに上手ですね〜。
うちのコバは紙切りしないですね。
ティッシュで戯れるというのはありますが・・・・・

らもちゃん、骨格に異常がなくてよかったですね。
6. Posted by のぶやん   2008年12月04日 23:12
5 激カワですね〜!
なんだろ?巣材のつもりでRamonaさんとの愛の巣でも作ろうとしたのかな?
しかし珍しいですね〜♪
昔あった切符みたいな感じですな(笑)
7. Posted by okuたん   2008年12月05日 22:08
仕事のじゃまをされようが、紙をちぎられようが、
こ〜んなかわいいお顔をされたら、全て許しちゃいますよね〜♪
写真を見ていると「お姉ちゃん!お姉ちゃん!」っていう
らもちゃんの声が聞こえてきそうです。

8. Posted by Ramona   2008年12月06日 00:09
低温殺菌牛乳っちさま
内股、かわいいですよねー。
らもちゃんは平らなところに置くと大体こうやって雪だるまみたいに座ります

年賀状のデザインはコレを鏡餅にみたててみようかな?と考えています!

ちゃい蔵さま
らもちゃん異様に早寝なんですよ。。。
6時にはもうさっさとテントにお入りになります。

前に飼ってたナナクサインコは紙という紙、木という木は全てチギチギしてくれてました。
だからサザナミが余りにもしないのでびっくりしていたのですよ。
でもこうやってたまに急にやる気を見せてくれたりもするんですね。
なぞの多い奥の深いインコですな、サザナミは・・・。
9. Posted by Ramona   2008年12月06日 00:22
ふさ子さま
歌さんも普段はしないのに突然熱心にちぎるんですか!?
ほんとに何を考えているのか、全くわからない子たちですね(笑)!

しかも今まで見てきたオカメやセキセイやボタンやナナクサと違って、ちぎり方に規則性がなく、下手っちなんですよね、らもちゃん。。。

くるみママさま
実は、失敗写真も多いんですよ(笑)。
特に、↑でふさ子さんもおっしゃってるように、真剣になってるほど、変な顔してますしね〜。
というわけで、今日はブサイク特集でもしてみたいと思います。
らもちゃんのイメージが変わらなければよいですが・・・(笑)。

ノアさま
ごぶさたでしたー!ただいま無事帰還いたしましたー。
らもちゃんのちぎり方、コザクラちゃんたちみたいに上手じゃないんですよ。
不規則で、いい加減、というか…コザクラちゃんたちの「巣材にするため」という感じとはちょっと違うんですよねぇ。
音を楽しんでいたのかな?という気もしました。

獣医さん、やっと行ってきました〜。
特に気にしないでいいですよ、と言われてほっとしました。
ノアさんちも全員連れて行くとなると大所帯ですから大変でしょうね。
私は今回初診料でダメージくらいましたが、シーガル夫妻の糞の検査は「どっちのかわかんないから2羽のを混ぜて1羽分として調べましょう」と全員で2羽分の料金にしてもらいました。
良心的な病院でよかったです!
10. Posted by Ramona   2008年12月06日 00:30
のぶやんさま
mixiからのメッセージもありがとうございました!
サザナミコミュも盛り上げてゆきましょう!

ほんと、らもちゃんが紙をちぎるのは珍しい事なので、あんなに熱心にしていたのが不思議です。
やっぱり私と久しぶりに会って、急に巣作りする気分が盛り上がったのでしょうか(笑)?
愛に応えてあげられないのが切ないです(笑)。

okuたんさま
そうなんですよ!見てないとやらないんです(笑)。
「見てて!見てて!」って感じで得意げにちぎってました。こっちは困った顔してたのにおかまいなしで・・・。

らむさんとこのフクちゃんもマウスが好きなようですが、らもちゃんもキーボードやマウス周辺なら私の体から降りてくれます。
仕事机が、好きみたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ソデグチインコミスショット特集