さよならナミちゃんだらしない夫婦

2008年12月09日

密着の冬

サザナミレイさんから、「皆さんの暖かいコメントが
優しすぎて、コメントできなくてすみません」との
ことです。2週間後に解剖の結果が出たら、
皆さんのサザちゃんたちの為にも内容を公表をして、
役立ててもらいたいとのことです。
「その時に改めてきちんと感謝の言葉を申し述べます。
ナミちゃんの死を無駄にしないためにも、
これからもっとなおちゃんをかわいがってあげます。」
とのことですので、すぐにはコメ返しができませんが
もうちょっと見守ってあげてくださいませ。

動くさざ罫


01


で、今日も「恒例の」おべんとらもちゃんです。

02


お姉ちゃんの肩でふきふきした後は・・・

03


これまた恒例の「チミチミタイム」。

04


密着度アップの冬ですね。ぴと。

さざ罫3


そして、今日はシーガル夫妻、初めてのキュウリ。

05


らもちゃんには不評でしたが、シーガル夫妻は
特に文句も言わずショリショリと齧っていました。
何でも食べて偉いねぇ、この子たちは・・・。

そんな、何でも食べる健康優良児しーちゃんの、
「名菓ひよこ」みたいな写真が撮れました。

06


まん丸ちゃん、かわいいね!!

sazaramona at 00:00│Comments(11) Ramonaのおべんと | Garcia & Sheena

この記事へのコメント

1. Posted by のぶやん   2008年12月10日 12:48
サザナミレイ様へ。
コメントの返事なんて僕にはいらないすよ〜!
気を使わないでくださいね。
\(^O^)/
ナミちゃん幸せだったと思いますよ!


Ramonaさん。
ひよこ饅頭…可愛すぎなんですけど(笑)
僕も欲しいな〜
2. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2008年12月10日 18:37
なんと! もちゃんチミチミの時、Ramonaお姉ちゃんの服の中でヌクヌクしながらだったとは

うちのモブも胡瓜すきで、長めにヘタを切って、置いておくとがりがり食べます。
らもちゃんも胡瓜のうまさにきっとこれから開眼しますよ^^
3. Posted by はぎ妻   2008年12月10日 19:22
らもちゃんは、ほんとお姉ちゃんっこですねぇ。
べたべたでうらやましいっ!

>サザナミレイさん
無理してコメントのレスなんてしなくても大丈夫ですよ〜
なおちゃんと仲良く過ごしてくださいね。


4. Posted by okuたん   2008年12月10日 20:23
突然の事でコメントする言葉もみつかりません。
あんなに元気でかわいかった美人のナミちゃん。
いったいどうして?!
とっても辛いです。

なおちゃん、サザナミレイさん、Ramonaさんと楽しい時を過ごせて、きっとナミちゃんは幸せだったと思います!
5. Posted by キノママ   2008年12月10日 21:00
いつも二人のラブラブ姿を見ていたのでビックリしました。
サザナミレイさん、早くお元気になられるように祈っています。


らもちゃんは今日も可愛いな〜・・・
お洋服の中お気に入りですね^^

クリームはひよこっぽいですよね!ホントに
ひよこに見えるときがあります。シーちゃんも
美人さんでいいですね〜^^
6. Posted by くるみママ   2008年12月10日 22:22
Ramonaさん、こんばんは!
お洋服から出て来るらもちゃん、可愛すぎます(o^∇^o)ノ
サザナミって、こういうところが、鳥らしくないんですよね〜
このまったり感・・・あり得ないですよ♪
しーちゃんのヒヨコ写真、本当に美人さんだと思います(*ノノ)キャ

サザナミレイさん、コメントのお返事なんて気になさらないで、
それよりも、無理しないでくださいね。
可愛いなおちゃんと、サザナミレイさん、早くお元気になれます様に。
7. Posted by Ramona   2008年12月11日 00:37
のぶやんさま
そのうちこの白いひよこ饅頭から
そっくりの子ひよこちゃんが生まれた時には、
ぜひぜひのぶやんさんちのひよ子ちゃんと
トレードお願いしますね!
どれくらいの確率で出るんだろう?
そこがまた繁殖の面白いところですね。

低温殺菌牛乳っちさま
ピーマンや梨は食べて、きゅうりは食べないという、
味覚の基準がイマイチ私にもよくわからない、らもちゃんです。
ま、はっきりしてるのは、私をチミチミするのは
大好きだということ…。痛いんでやめてほしいんですけどねぇ。
8. Posted by Ramona   2008年12月11日 00:50
はぎ妻さま
もうらもちゃんは自分のこと鳥だとは思ってないっぽいですね。
シーガル夫妻やなおちゃんナミちゃんも無視でしたから。。。
らもちゃんにパートナーを見つけるのは難しいかなぁと
あきらめています。お姉ちゃんLOVE!は構わないのですが、
チミチミはもういい加減、やめてほしいです。。。

okuたんさま
そうなんです、「一体どうして?」の思いがどうしても残り、
サザナミレイさんは解剖に出す決意をされました…。
なおちゃんが寂しがって色々な所を探しまわったり
呼び鳴きし続けたりしてるそうです
検査で何かわかったらいいのですが。。。
9. Posted by Ramona   2008年12月11日 01:01
キノママさま
同じクリームイノでもやっぱり違って見えますか?
まぁうちの子は「えぇ〜?!」とは言わないですけど!!←あれは衝撃でした(笑)!
らもちゃんは相変わらず私の服を出たり入ったりしています。
あったかいのはいいのですが、動くカイロって…
ちょっと不便です。

くるみママさま
くるみちゃんもママのほっぺにぴと!が好きなんですよね。
らもちゃんも私の首周りが大好きです。
冬到来で、チミチミ痕が隠せる季節になって助かりました(笑)。
しーちゃん、美人さんですか?ありがとうございます。
動きはちょっと変…というか変態?というか、
おちゃめさと鈍臭さとアホと好奇心が同居したような、
ちょっと変わった子なんですよ
また追々紹介していきますネ!
10. Posted by のぶやん   2008年12月11日 01:03
あ、そうか!
トレードなんていう素晴らしい企画があったのですね(笑
つか、僕は違う血縁が欲しいだけなので、色なんて…色なんて〜\(^O^)/
イノなんて〜

欲しい〜♪
とりあえずは春に期待してみましょうかね。
僕は未だにてんやわんやですから、Ramona教授に指導してもらわないと不安でたまりません^^;
あ、サザナミ用のリング届きましたよ!
色は紫にしました。
早く通したいっすわ〜(笑)
11. Posted by Ramona   2008年12月12日 01:56
のぶやんさま
違う血縁は大切ですよね〜!
いつか必ずトレードしましょう!!

今回のぶやんさんのところは3羽生まれたんですね?
育児放棄されてた子、命拾いしてよかったです。
全員元気に育ってくれること、お祈りしてます!
給餌、頑張ってくださいね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
さよならナミちゃんだらしない夫婦