密着の冬加湿器

2008年12月10日

だらしない夫婦

01


ぱっと見、ほんとにかわいくて
微笑ましいこの夫婦…。

ちょっと近寄って見てみましょう。
1羽1羽をよく見てください。

02


君ら、くちばし、汚すぎ・・・・・

03


04


この汚いくちばし同士でカキカキし合ってて
いいんですか?お互い何とも思わないんですか?

「え?何の事?誰の話?」
05


まぁ、ちゃんと色々食べてる証拠で
いいんですけどね…。
いいんです、いいんですけど、ね…。

sazaramona at 00:00│Comments(9) Garcia & Sheena | Ramonaのおべんと

この記事へのコメント

1. Posted by キノママ   2008年12月11日 09:04
シーちゃんもガルちゃんも、小さいことにはこだわらないタイプですね?
似たもの夫婦ってやつでしょうか?
サザナミは結構嘴をフキフキする子が多いですよね?
あ、らもちゃんも拭きますもんね。
もしかして、カキカキし合ってると見せかけて
フキフキし合ってるんじゃ・・・・?
2. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2008年12月11日 20:55
シーガル夫妻はおおらかですね。^^

いつか夫妻の雛っぴが生まれたら、おおらかで丈夫なよい仔ですよ。きっと。^^
3. Posted by やまねずみ   2008年12月11日 21:21
口ばしについた海苔のような物は・・
キュウリ?でしょうか(^^;)
お互い細かい事は気にしないタイプなのですね(笑)
しーちゃんは特に、上品なお姿とたっぷりついた
汚れがミスマッチで可愛いです
4. Posted by okuたん   2008年12月11日 21:56
だんだんしーちゃん、ガルちゃんに似てきましたね〜!
私はおべんと系が大好き萌え萌え♪なので、
こういう写真大歓迎(?)です!
それにしてもだんだん夫婦らしくなっていきましたね〜。
微笑ましいです
5. Posted by くるみママ   2008年12月11日 22:50
Ramonaさん、こんばんは!
良く、夫婦は似てくるって言いますが、シーガル夫妻は、長年連れ添った熟年カップルみたいですね。
らもちゃんも良くおべんとをいっぱい付けてますが、
サザナミのクセ?なのでしょうか?
セキセイをずっと飼ってましたが、くるみ程、顔に色々付けてる子、見た事ありませんし。
でも、お口にいっぱい付けてる顔って、
かっわいいですよねぇ
6. Posted by Ramona   2008年12月12日 01:07
キノママさま
似た者夫婦、そうかもしれません。
食べ過ぎで2羽とも、コロコロした体型が似てきました。
しかし口元がだらしないとこが似なくても・・・友達が来た時など、ちょっと恥ずかしいです(笑)。

低温殺菌牛乳っちさま
ブツ、ありがとうございました。
サザナミレイさんとまた改めてお礼させてくださいね。

この夫婦のひなっぴ・・・ちょっと考えただけで、全員口元ぐちゃぐちゃなのが容易に想像できます(笑)。
おおらかと言えば聞こえはいいんですけどね〜。

やまねずみさま
はい、その通り、海苔のように、お歯黒のように、黒くカピカピに付いているのは・・・
「前の日の」きゅうりです。。。。。そのまま寝たんかい。。。。。

オレンジのニンジン付けてる日はかわいいと思いましたが、きゅうりは黒くなるのでちょっといただけませんね(笑)。
7. Posted by Ramona   2008年12月12日 01:16
okuたんさま
だんだんしーちゃん、おかしな子街道を突っ走り始めたんですよ(笑)!
よく言えばおちゃめなんですが、なんだか変な子になってきています。
それをだらしない口元でボケーッと見てるガルちゃんと、結構いいコンビなんじゃないかと思います。
でもなんでうちの子は全員おべんと付けるの大好きなんでしょうね?!

くるみママさま
そういえばくるみちゃんも鼻の穴にカナリーシードが刺さったままだったりしてましたよね(笑)。
サザナミ流「口元のオシャレ」なのでしょうか?
私も今まで色んな小鳥さんを飼ってきましたが、こんなにいつも口元がオシャレな子はいませんでしたよ〜。
「鳥の視野は330度」と言われますが、サザナミだけは前方30度が死角なのかもしれませんね(笑)!
8. Posted by ノア   2008年12月12日 10:37
シーガル夫婦、だらしないといわれて、ちょっとかわいそうなきがします。
鳥って口に毛が付いていても気にならない子、気にする子とがいますね。
2羽は気にならないタイプなんですね。

遅くなりましたが、ナミちゃん残念でしたね。
Ramonaさんのところに来たときは瀕死状態でしたがそこから復活した子なんで大丈夫と思っていたのですが、原因はなにか早く判るといいですね。
9. Posted by Ramona   2008年12月12日 12:21
ノアさん
いえいえ、ほんとにこの夫婦、3日に2日、
1日のうちでも5回覗いたうちの3回は、
「必ず」くちばしになんか付けてるんですよ(笑)!
止まり木も汚れてるんで、それなりにフキフキ
してるみたいなんですが、
それでもキチャナイ!!なんでですかねぇ〜。

ナミちゃんは、気管に物がつまった「突然の事故」だったっぽいそうです。
詳しくはもう少ししてお骨が帰って来た時わかるらしいのですが、
私もこのコはタフだと信じていたので、とても残念です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
密着の冬加湿器