だらしない夫婦濡れ粟穂

2008年12月11日

加湿器

ガルちゃん「ん?なんだコレは?」

01


しーちゃん「ナニナニ?コレ、何?」

02


2羽「あ〜!加湿器だ〜!!!」

03


どどーん。ついに買いましたよー。
つけ心地はどうですか?

04


・・・というわけで、とうとう加湿器買いました。
職業柄ホントは湿気厳禁(元々乾燥剤だらけ)なのですが、
3羽のいるスペースだけでもうるおそうかと、仕方なく
6帖用の小さいものを買いました(でも結構デカい…)。

ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HD-RX308

05


安くない買い物でしたが・・・3羽の健康には
代えられませんからね〜。
さて、明日は乾燥剤を買い込んでこなければ・・・

sazaramona at 00:00│Comments(12) Ramonaの持ち物 | Ramonaの健康

この記事へのコメント

1. Posted by のぶやん   2008年12月12日 07:08
5 これこれ
流石はRamonaさん♪目の付けどころが凡人じゃない!
僕なんか加湿器の存在を今まで忘れてましたから(汗
毎回タオルを湿らせてケージにかけまくってたんですが、嗚呼なんて原始的発想だったんだと虚しくなりましたがな^ロ^;
なんとか僕も加湿器を導入したいです!
因みにお聞きしたいのですが、湿度調整はできるのでしょうか?
2. Posted by はぎ妻   2008年12月12日 17:55
加湿器、うちも毎年買おうとは思うのですが、
未だないです。
冬は乾燥するから、人間もインコも潤いが必要ですね!
良い買い物をされましたね♪
3. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2008年12月12日 19:53
うちはペットボトル加湿器なので、すぐ水無くなるし、本体が熱くなります。汗汗汗
うむむ、危険です。

Ramonaさんちみたいに安全なのを購入しなくてはです。
4. Posted by ふさ子   2008年12月12日 22:41
こんばんは。
加湿器、うちも買おうか悩んでるんですよ〜。
この季節は、一台あると便利ですよね。
明日辺り、電器屋さんに行ってみようかなぁ。
5. Posted by くるみママ   2008年12月12日 23:28
Ramonaさん、こんばんは!
この加湿器くらいで、大きさも機能もちょうどいいと思いますよ。
実は私、去年は加湿器を2回購入しました。
最初は、モヤーっとした加湿器(霧が出て色んな光を放つ)を買いましたが、機能的に、全くNGでした。
Ramonaさんが買われたこういう加湿器でないと、やっぱり全然ダメですよ。
加湿器が湿度の見張り番もしてくれるので、お助けグッズです。
これで快適湿度を保って、可愛い3羽の健康管理もバッチリですね!
と言いつつも、ママのお肌の乾燥防止にも役立ちますよヽ(=´▽`=)ノ
6. Posted by okuたん   2008年12月12日 23:28
私も加湿器、考えているんですが。
冬はやっぱり乾燥しますからね。
人間にも鳥さんにも乾燥は厳禁ですよね〜。
実家にあったので持ってこようかな・・。
7. Posted by らむ   2008年12月13日 00:35
おお、オシャレですねー。
うちは、石油ストーブにヤカンです。原始的!
これで湿度はじゅうぶん高くなるけど、ときどき換気しなきゃいけないのが面倒です。
シーガル夫妻、はりついて見てますね。好奇心旺盛でよいですねー。
8. Posted by Ramona   2008年12月13日 01:16
のぶやんさま
私もヤカン&濡れタオル(夏は凍らせたペットボトル)でしのいできた派ですよー。
ぴろこさんじゃないですけど、「血迷って」しまいました(笑)。
このクラスならどれでも湿度調整できると思います。
ただ、除湿はできません(どうせならそこをハイブリッドにしてほしい)。
今日はどっさりシリカゲル買い込んできました。。。自分で何やってんだか、と思います。。。

はぎ妻さま
う〜ん、除湿器は毎年買おう買おうと思ってたんですけどね〜。
まさか加湿器を買う羽目になるとは思いませんでした。
ま、フェレット飼ってた時もフェレットの為だけにエアコン買いましたしね(笑)。
結果的に自分のためにもなればまぁいっか、みたいな。。。

低温殺菌牛乳っちさま
そのペットボトルタイプぐらいのを探しに電気屋さんに行ったんですけどね〜、
見事に店員(友人)の口車に乗せられてしまいましたわ。。
まぁかわいい3羽のためならしかたない。
しっかり活躍してもらおうと思いまっす!!
9. Posted by Ramona   2008年12月13日 01:23
ふさ子さま
ネットでオシャレな加湿器を色々見てみたんですが、
結局は電気屋さんで実物見て決めました。
が、実際部屋に置いてみると思ったより大きい。。。想像以上の存在感です。
その分しっかり働いてもらわんといけませんね〜。

くるみママさま
えー、買い替えされたんですか?!
それはもったいないことをされましたね〜
私もホントは予算5千円で適当なやつを探しに行ったんですけどね、
結果的に3倍の値段するものを購入してしまいました。。。
ママにも効果があればいいんですが(笑)。
まぁ元々が元々なんで、あまりそちらは期待しない事にします。
10. Posted by Ramona   2008年12月13日 01:29
okuたんさま
うちは紙の保存に除湿が欠かせない環境なんですが、
愛する3羽のためです、仕方ない。。。
今の所そんなに効果のほどはわからないのですが、
ちょっとでもこの子たちの為になればなぁと思います。
ご実家のを持って帰られたら…ご両親がお困りになるのでは(笑)?!

らむさま
うちも去年まで石油ストーブだったんですよ〜。
でも今年はらもちゃんに事故があってはいけないと、
ファンヒーターに買い替えたんです。。
一体この子たちにいくら使ってるんだろう。。。
うーん、あんまり考えないことにしよう。。。
11. Posted by メグリーヌ   2008年12月15日 18:56
うわあ、うちの使ってないやつあげれば良かった。。。
12. Posted by Ramona   2008年12月15日 23:19
メグリーヌさま
ええっ!まじで?あー、悔しいわー。
でも、声楽家には必需品なんじゃないの?
あ、ギターによくないのか・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
だらしない夫婦濡れ粟穂