らもちゃんバッヂ!デジカメ

2008年12月15日

トリちゃんと

「ぬぬ?何か動くものがいるぞ?
 警戒モードに入ります!キーヨ!キーヨ!」

01


…と、遊びに来たチワワのトリちゃんに
最初はヒヨドリみたいな叫び声を上げていた
らもちゃんですが、ちょっと時間が経って
結構な距離まで近づけるようになりました。

02


意外とサザナミって強気なんですねぇ。

動くさざ罫


それよりも、深刻なのは、らもちゃんの
「チミチミ問題」です。
昨日、放鳥したまま2、3時間うたた寝していて、
起きたら首がチミチミ痕だらけでした。。。

03


愛してるのはわかったよ…。わかったけど
もうちょっと他のアプローチにして…(涙)。

sazaramona at 00:00│Comments(12) Ramonaのお友達 | Ramonaの生態

この記事へのコメント

1. Posted by ぴろこ   2008年12月15日 19:19
関係ありませんが、Ramonaさんスリムぅ〜
そで口のゆとり、納得…。
うらやまめしい…。

愛されてうらやましいですが
どうしてチミチミされて寝れるんですか?
相当痛いとオカンは思うのですが?
本気噛みの方がいいわぁ。

オカン、らもちゃんの猫背が猫背が…。
かわいい、かわいい!
なんなんでしょうかね?
このかわさったら
2. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2008年12月15日 21:15
おおおおぉぉぉぉ〜っっらもちゃんの、キスマーク跡、激しい数ですね。

どんだけRamonaお姉ちゃんを愛しているのかその深さがわかります。^^;



3. Posted by okuたん   2008年12月15日 21:15
Ramonaさんの頭の上で、らもちゃんしっかりカメラ目線!(笑)
チョコンとしている様子がプリチーです。

それにしても痛そう!
愛って痛みを伴うものなんですね・・。
4. Posted by ノア   2008年12月15日 22:35
ワンちゃんもかわいいのですがRamonaさんの頭に乗っているらもちゃんかわいすぎ!!

でも、チミチミ噛みの数が多い事!
こんなにキスマークが多いとRamonaさんは困るよ、
もうちょっとかんえてね、らもちゃん。
5. Posted by くるみママ   2008年12月15日 23:10
Ramonaさん、こんばんは!
トリちゃんて、ちゃんなのですね
変なところが、気になってしまいました。

私も夏の頃は、チミチミ噛みをされてましたが、今はすっぽり洋服で隠れてるので、チミチミ噛みされる事はなくなりました。
でもこの痕って、結構残るんですよね?で、カサブタになってくると、痒くないですか?
らもちゃんの愛って、すごいなぁ
Ramonaさんの頭に乗ってるらもちゃん、トリちゃんにお姉ちゃんを取られない様に、
見張ってるんですかね?
6. Posted by ふさ子   2008年12月15日 23:40
こんばんは。
チワワちゃん、可愛いですね!
最初は警戒してたらもちゃんも、結構な距離まで近づけたんですか(^∇^)
ほんと、サザナミって、意外と強気ですよね〜。
(うちは、別格かもしれませんが・・・^^;)
それにしてもチミチミ痕、スゴイ事になってますね(゜∇゜;)
サザナミって、愛情表現も強気なのでしょうか?(笑)
7. Posted by ちゃい蔵   2008年12月16日 08:47
らもちゃん熱烈ですねぇ!

でもそこまでやられても寝てられるというのにも驚きです!
よほどお疲れなのかなぁ。

寒いのでご自愛くださいねぇ。
8. Posted by はぎ妻   2008年12月16日 09:46
チミチミ跡、すごい!!
うちの子たちはチミチミなんてしてくれませんよ〜
チミチミは愛の証♪

…う〜ん、でも跡がつくのはちょっと困りますよね〜?
何か防衛策があればいいのですけど、
無理ですね(笑)
9. Posted by Ramona   2008年12月16日 20:44
ぴろこさま
そうなんです、上半身ガリガリなんですよ。。。洗濯できそうなぐらい。。。

それが、チミチミは「痛い」というほどじゃないんですよね〜。
薄皮一枚を微妙な力加減でチミチミつまむ程度なので、気が付かないんですよ。
ま、私が鈍感なだけなんですけどね。。。

低温殺菌牛乳っちさま
缶バッヂ、ありがとうございました。大事にさせてもらいます!

シーガル夫妻のカキカキし合ってる時間を考えると、
私のチミチミ痕がこれぐらいあっても「仕方がない」と思ってしまいます。
↑親バカ通り越してバカ親ですね。。。
というか、ちゃんと人間の体でも「ここが首根っこ」と認識しているのがすごいと思います。
あ、またほめてしまった。。。苦笑
10. Posted by Ramona   2008年12月16日 20:51
okuたんさま
ちゃんとしっかりカメラ目線で、しかもなんだかほんとに強気そうに写っているでしょう(笑)?
犬のトリちゃんのほうが目を合わさないように逃げまくっていましたよ。
途中からはお互い無視って感じでしたね。
次回はトリちゃんの頭に乗せて写真を撮るのが課題です!

ノアさま
そうなんですよ、止めないといつまでもチミチミチミチミしてるんです。
正面から撮ったのもあるんですが、うなじ以外はきれいにまんべんなくやってくれちゃってました。
でも、今まで飼ってきた子たちの、本や柱をガジガジされるのに比べれば、まぁ、私の皮膚なら再生するんだしいいかな、と思ってしまいます。。。
11. Posted by Ramona   2008年12月16日 21:08
くるみママさま
そうなんです、まぎらわしいのですが、本名「トリップ」、通称「トリちゃん」というわんこちゃんなのです(笑)。ツッコミ、ありがとうございます。

確かに、チミチミは、されてる時やされた直後より、治りかけがかゆくていけません。。。
掻くとひどくなるので、掻かないように気をつけなければ。
そして、今年はタートルネックを買い込まなければ、いけませんね。。。。。

ふさ子さま
最初は高いとこ(私の肩)でキーキー言ってました。鳴き声、ちょうどボールペンを攻撃する歌さんみたいな感じでした。
こんなに姿形が違うのに、お互いが同じ生物だとわかるのがすごいですよね。
最終的にはあと2、3日一緒にいれば、仲良くできそうな雰囲気になりましたよ。
なおちゃんやナミちゃんに対してよりも、よっぽど友好的でした。
やっぱり自分の事「鳥じゃない!」と思ってるんですかねぇ。。。
12. Posted by Ramona   2008年12月16日 21:15
ちゃい蔵さま
わーい、ちゃい蔵さんだー。お元気でしたか?

らもちゃんは、熱烈な上に、かなりのテクニシャンでして。。。
微妙〜な力加減なので、見た目ほど痛くないんですよね、これがまた。
私が男ならヒゲを生やしてそれをチミチミしてもらえるんですけどね〜。
見えるとこの皮膚はやめてほしいです。。。

はぎ妻さま
愛の証なのでもうあきらめます。タートルネックいっぱい買います(笑)。
まるちゃんコニちゃんは結構カキカキし合ってますか?
シーガル夫妻のカキカキし合ってる時間を考えると、私がこんなになってしまっても仕方ないのかなぁと思います。

でも、らもちゃん本人は、自分がカキカキしてほしくない時ははっきり「イヤ」って言いますからねぇ。私も少々断ってもいいのかとは思います。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
らもちゃんバッヂ!デジカメ