トリちゃんとオスメス逆転?

2008年12月16日

デジカメ



袖口に入ってご満悦でなんだかよくわからない
自作の歌をごにょごにょ歌ってるらもちゃんを
撮ろうと思ったのですが、カメラを向けると
ダメでした。スイッチを消音しとかなきゃな…。

そんならもちゃんをいつも撮っているデジカメ、
こんなやつです。8年以上前に発売されたもの。

02


もっと手軽で高性能な新機種がほしいのですが、
カメラ屋行くと色々ありすぎて選びきれず…。
来年こそは買い替えるぞー(…って言ってる物が
他にもいっぱいあるんですが)!

動くさざ罫


全然関係ない写真でお目汚し失礼します。

03


最近、体の側面にチューしようとすると、
脇を上げて、脇の下出してくれるんですよ。
微妙に湿った脇の下に鼻を突っ込んで、
フガフガするのが最近のお気に入りです

sazaramona at 00:00│Comments(17) Ramonaの持ち物 | Ramonaの動画

この記事へのコメント

1. Posted by のぶやん   2008年12月16日 21:51
カメラっすか〜^ロ^;
僕も欲しいんですけど、加湿器も欲しいし冬のボーナス次第で変わりそう…υ
今はデジイチの性能もあがってるらしく、とりあえずマクロレンズをゲットしたいです。ニコンかな〜?


最近は小鳥の頭で顎をスリスリすると気持ちいいのでマイブームです(笑)
2. Posted by やまねずみ   2008年12月16日 23:07
脇の下フガフガ。。うらやましいっ
そんな事させて貰ったこと無いです〜。
袖口から当たり前のように出てくるらもちゃんが
ほんと可愛いです(^^)
デジカメは結構お値段のするものですから
機種選びは慎重に・・。
私も春に壊れて買い換えたのですが、気に入らなくて・・
でもすぐ買い換えるお金なんて無いし。。
3. Posted by くるみママ   2008年12月16日 23:13
Ramonaさん、こんばんは〜
カメラ・・・本当に良く分かりませんよね。
憧れの一眼レフも、どこの、どれがいいのか、良く分かりませんし。。。

袖口に入ってるらもちゃん、かっわいいですねー
Ramonaさんの手の温もりもあって、テントみたいな感じでしょうか(*^▽^*)
らもちゃん、チュ〜の時、脇の下を出すんですか?
くるみは水浴びの時、必ず、脇の下に水を掛けたがるんですよ。
サザナミインコさん、脇にも何か、秘密があるのでしょうかo(*^▽^*)o~♪
4. Posted by Angelina   2008年12月17日 00:22
Ramonaさん、こんばんは。
お袖に入ってますね。よしよし!らもちゃんいい子いい子。袖の下・・・じゃなかった、袖の中インコの輪を世に広めましょう〜(笑)

フガフガしたい気持ち、よーーーーく分かります。私もフガフガ族です。心地よい匂いがするし、あったかいし、好きです。
5. Posted by ぴろこ   2008年12月17日 07:16
袖の中って安全地帯なんでしょうか?
いいなぁ。
脇の下フガフガ、私もお気に入りです
でもこんなことさせてくれたのは
ぽぽがはじめて。
ナデナデしてると「脇の下もかけ。」
と言いませんか?

うちのデジカメは人間はきれいに撮ってくれるんですが
どうにもぽぽにピントを合わせてくれなくて。
デジカメ選び、難しいですね。
6. Posted by まぁこ   2008年12月17日 09:15
こんにちは〜

袖の中に入ってくれるらもちゃんがとってもうらやましい・・
うちはスカートの下にはもぐるんですけどねぇ
微妙に湿った脇の下に鼻つっこんでみたいです〜
(ここだけ読むと変態発言ですね^^;)
私がチューしようと顔を近づけると、のけぞります(涙

デジカメ私もほしいです〜
でも今年はお鳥さまのためにかなりの出費をしたので
もうカツカツ
来年の今頃少しは懐があったかくなってたら買おうかと・・
って1年後だぁ(涙
7. Posted by らむ   2008年12月17日 09:37
わきの下にチュー、うらやましい!
私にもさせてください、らもさん。

カメラ向けると意識しちゃうっていうのは、ブロガーとしては大きな悩みですよね。
うちも最近は全然お歌を撮らせてくれません。
8. Posted by キノママ   2008年12月17日 09:45
らもちゃんカメラ大好きなんですね〜
うちのもすぐカメラ目線になってしまいます><
先日のちみちみ噛みといい、袖口に入るのといい、
らもちゃんは本当にお姉ちゃんを愛しているんですね^^

Ramonaさんは立派なカメラを使っているな〜と
前から見ていました。八年物ですか。
家電は10年で買い換えるのが基本と言われていますが
デジカメはどうなんでしょう?
そんなに経つ前にどんどん高性能のものが発売されるので
欲しくなってしまいますよね〜
私もサンタさんにお願いしたい物がいっぱいなんです><;
9. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2008年12月17日 12:43
Ramonaさん、こんにちは(^o^)/゛

らもちゃん、わきも見せてくれるんですね。^^
チューチューも自然にできるのはいいですね。

モブは、チューチューは体を遠のかせるのでほっぺでナデナデしつつチューチューします。
ちょっとどさくさチックです。汗

携帯とか、カメラとか、気づくと警戒してしまいベストショット取るのが難しいですよね。
けど、らもちゃんの歌、是非ききたいので、チャンスがありましたらよろしくです。^^
10. Posted by okuたん   2008年12月17日 22:53
らもちゃん、かわいすぎ!!
袖口が大好きなんですね♪うらやましいですよ〜!
脇の下にフガフガ・・。考えただけでポヤ〜ンとしてきます。
私もやってみたいです!
11. Posted by Ramona   2008年12月17日 23:19
のぶやんさま
この望遠カメラ、当時は10万近くするものだったんですよー。だから使い倒してやろうと思うとなかなか手放せなくて…。
うちもこの冬は加湿器やヒーターなど出費がかさんだので、これ以上の家電はとりあえずおあずけです。
私ら、鳥さんのために働いてるみたいですね(笑)。頑張りましょう。

やまねずみさま
買ってから後悔するのは嫌ですねぇ〜。
でも実際使い始めてみないとわからない部分もあるし・・・高い買い物は難しい!

袖口で遊んでくれる代わりに、らもちゃんはパーチやおもちゃで遊んでくれないので、いつも楽しそうにプレイジムで遊んでいるぷーちゃんやタバサちゃんこそうらやましいですよー。
12. Posted by Ramona   2008年12月17日 23:28
くるみママさま
そうそう、水浴びの時も脇の下を「ここ!ここ!」って言いますよね〜(笑)!
水もかけてほしがりますが、その後のドライヤーも、脇の下に当てたがります。
鳥として、一番弱い所を差し出すなんて、やっぱり変わった鳥さんですよね。。。

Angelinaさま
クーちゃんのブログを見て「らもちゃんも入ってみる?」と始めた袖の中遊びですが、もう早速毎日当然のように出入りしてます。
中で何かつぶやいてるんですよねー。今度こそその動画撮りたいんですけどねー。

Angelinaさんも「フガフガ族」なのですね(笑)。
私は朝イチの自分の冷えた鼻先をらもちゃんのしっとり暖かい脇の下に入れるのが最近の「ほっこりタイム」です。
慢性鼻炎持ちなんで、ほんとはよくないんですけどね(笑)。もう中毒です。
13. Posted by Ramona   2008年12月17日 23:38
ぴろこさま
安全地帯だと思われてて困ってるんですよねぇ、こっちはいつもヒヤヒヤです。ヒジもつけやしない…。

ぽぽたんも「脇の下掻いて」っ子なんですね。ちょっと横になってセクシーポーズで要求しませんか?

なるほど、最近のデジカメは逆に性能よすぎて人間にピントが自動的に合うようになってるんですね。
昔フェレットを買っていた時も、落ち着きのない動物だったので、現像したうちの8割は捨ててましたね。
「ペット用」ってのが発売されたらヒットすると思うんですけどね〜。メーカーにメールでもしてみようかな??

まぁこさま
こちらでは初めまして!…のような気がほんとにしませんね!
変態発言、ウェルカムですよー。いや、むしろ、それが聞きたい(笑)!!
「ぷーぷードリル」もぜひ動画をお願いします!←変態です、すみません。。。

このブログでは、携帯のカメラと半々で使ってるんですけどねー。どっちも帯に短したすきに長し、です。
14. Posted by Ramona   2008年12月17日 23:50
らむさま
今度脇の下どアップの写真を乗せますので、モニターをクンクンしてくださいませ(笑)!

フクちゃん、動画に撮らせてくれないだけで、お歌のほうは絶好調なのですね。
いつか生歌が聞いてみたいです〜。

キノママさま
8年前は超高性能のトップクラス望遠カメラだったんですけどね〜。
あ、そうか…、「10年」を基準にすればいいかもですね。うんうん、そうしよう。買い替えは再来年。その前に多分携帯を変えるので、そっちの性能に期待してもいいし。

大体1番最初の子って、人間大好きですよね。自分の事を鳥だと思ってないというか。
まぁ嫌われるよりいいか、と、チミチミ痕もがまんがまん、です。
15. Posted by Ramona   2008年12月17日 23:59
低温殺菌牛乳っちさま
フガフガもナデナデもチューチューもさせてくれるのに、なぜかニギコロだけはできないんですよね〜〜〜(悔)。
実はものすごく音痴な「ことりのうた」も結構もう歌えるんですが、なかなか動画が撮れなくて。。。撮れたら撮れたで皆さんには私が音痴だと思われそうなほど下手くそなんですけどね〜。

okuたんさま
キーたんは脇の下見せてくれませんか?
カキカキしながらツツツーっとさりげなく指を滑らせて行くと、そのまま「仕方ないねぇ」って感じで脇を上げてくれます。
その指の代わりに鼻先を使うのが、最近のマイブームです。
朝イチの冷えた鼻先を脇の下に入れると、ほんとに気持ちいいんですよー。

袖口、キーたんまだ入ってくれないんですね。
キーたんはテントに入るのも時間かかりましたもんね。懲りずにしつこく迫り続けましょう(笑)!!
16. Posted by れいさんネオ   2008年12月18日 00:40
今日の思い出。

ぎょぎょ、ぎょぎょ、
ばさばさばさ〜〜〜
どか!!
ぴ〜。

なおたん。

ある日を継起になおたんパラダイスな日記を
始めます。
ちゃんとそちらに書きます。
誰も見なくてもかきます。
どんなに飽きない元気さかを。
らもちゃんには出来ないことをいっぱいするので
デジカメ買うよ!!!!
17. Posted by Ramona   2008年12月18日 01:19
サザナミレイさま
なおちゃん、ほんとに個性的で面白い子だね。
ほんまにらもちゃんと同じ種類の子とは思えん。。。
でもなおちゃんでよかったね。この子の明るさに救われるよね。
なおちゃんパラダイスな日記、楽しみじゃ。
デジカメ、レイさんのご両親様が余分に持ってそうな予感がするんですが、どうかね?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
トリちゃんとオスメス逆転?