デジカメ来年の手帳

2008年12月17日

オスメス逆転?

なんだか最近、ガルちゃんがメスで、
しーちゃんがオスなんじゃないかと
疑い始めています。

しなを作る女形のようなガルちゃん↓

garcia


強気で胸を張る男らしいしーちゃん↓

sheena


ま、凸凹コンビで見てる分には楽しいのですが。
ほんとにちゃんと巣引きできるのかな、この二人…。

動くさざ罫


夜、ご飯を一緒に食べに行く前に寄った
サザナミレイさんちに、ナミちゃんの
立派な祭壇ができていました。

nao


なおちゃんは、相変わらず元気いっぱい。
体格も立派で、とても愛想の良い
いい子ちゃんでした。また遊ぼうね!

sazaramona at 00:00│Comments(6) Garcia & Sheena | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by キノママ   2008年12月18日 09:09
うちもこんな感じですよ〜><
何だかほにょほにょしているエルモと
キリリっとしたティーです。止まり木に止っている時の
姿勢もエルモは低姿勢ですがティーは背伸びしてるみたいで・・
まるで我が家と同じです〜(苦笑)

よくスリスリしてて・・・って皆さん言っていますが見たことなくて。
メスだとスリスリしないんですよね??
だったらやっぱりうちのティーもあの積極的な感じはオス・・?

運よくガルちゃんメスだったりしたらいいんですけどね〜^^;
らもちゃんも男の子ですし・・・性格も分からない物ですよね。
うちのエルモも女々しいだけかもです(笑)
2. Posted by ちゃい蔵   2008年12月18日 13:40
たしかにこのお写真だと
ものすごい凛々しいですねぇ、しーちゃんwww。
でもガルちゃんは
今までさんざんRamonaさんが
ワイルドとかなんとかおっしゃってたので
どうあっても男の子にしか見えないよ〜www。

レイさんの日記読んで泣いてしまいました。
自分を責める気持ち・・・すごくよくわかる・・・。

ゆっくり時間をかけて癒されますように・・・。
3. Posted by はぎ妻   2008年12月18日 15:50
ほんとにガルちゃんが女の子だったらgoodですね!
楽しいカップルですわ♪


レイさんのブログも読ませていただきました。
なにもコメントできずゴメンナサイ…。
なんだか、つらいですね。
私もいろんなことで今までインコを何羽も失っていますので気持ちはよくわかります。(子供のころからインコを飼っていましたので)
なおちゃんのためにもレイさんの気持ちが早く元気になってくれることをお祈りしています。
4. Posted by ふさ子   2008年12月18日 18:57
こんばんは。
今日の写真だけ見ると、本当にオスメス逆転ですね〜。
でも、仲良しカップルになってくれるだけでも、全然OKですよね(^-^)

元気ななおちゃんの姿が見れて安心しました。
なおちゃん、これからも変わらず、元気いっぱいで過ごしてね。
5. Posted by Ramona   2008年12月18日 21:54
キノママさま
イノの子って総じてやんちゃなんですかね?
性格だけ見てたらほんとに男女逆転って感じなんですよね〜。
獣医さんに言われた「メスもよくスリスリしますよ」の言葉を信じて、しーちゃんはメスだと思いたいのですが、それより不安なのは、ガルちゃんがスリスリもエグエグも片足上げ上げもしないことですねー(トホホ…)。
キノママさんも、「イノは遺伝的にメスが多い」を信じて、お互い凸凹カップルズを見守っていきましょう!

ちゃい蔵さま
ワイルドというと聞こえはいいのですが、作りが無骨なんですよねー、ガルちゃん。。。
ほんっとに気が弱くてジジ臭いんですが、しーちゃんと並んでると男女の立場が逆転したような雰囲気なんですよ。

レイさん、反省中です。
私も、今まで取り返しのつかない失敗や怠慢で大事な子をなくして、もう自分には生き物を飼う資格なんてない、と自分を責めました。
でも、なぜか今またらもちゃんたちと暮らしています。
あの時の気持ちを忘れず、この子たちを幸せにしてあげたい、と考えれるようになりました。
サザナミレイさんは今なおちゃんと二人きりできちんと向かい合って、立ち直ろうとしています。
くよくよしてたらペットのほうが飼い主を心配して、成仏できないって言いますよね。
前向きに、元気を取り戻していってほしいと思います。。。
6. Posted by Ramona   2008年12月18日 22:08
はぎ妻さま
はぎ妻さんのところはオスメスが判明してからそれぞれお迎えされたんですか?
うちもちゃんとそれぞれのお里から「ガルちゃんはオス」「しーちゃんはメス」とお墨付きをもらって買ったはずなんですが・・・
もしかしたら本当に大ドンデンで、オスメス逆転劇があるかもです。
ま、それならそれで面白いんですけどね。

レイさんもですが、なおちゃんがナミちゃんを探してる姿を見て、私もまだ辛いです。
ちょっとずつナミちゃんのいない現実を受け入れ、レイさんとなおちゃんが前向きに立ち直っていってくれたらいいな、と思います。

ふさ子さま
2羽はほんとに仲良しで、見てる分にはほんとにラブラブなカップルなんですけどね〜。
ただ、オスメス逆なんじゃないの?!と思う場面がとても多いんです。

なおちゃん、寂しがり屋に拍車がかかりましたが、その分お客さんにも愛想をふりまきまくる、明るく元気な男の子(ちょっとけなげで泣けちゃうほどですが)!
得意技は「歯垢取り」です。今度サザオフ@広島をする時にはぜひふさ子さんもなおちゃんに歯垢を取ってもらってみてください(笑)!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
デジカメ来年の手帳