オスメス逆転?羽毛飛散防止柵

2008年12月18日

来年の手帳

そろそろ来年のスケジュール帳を買わなくては、と
「ほぼ日手帳」の2009年版を購入しました。
薄汚れてしまいましたが、カバーは今年のバージョンが
気に入っているので、そのまま継続使用する予定です。

遊び心でついでに専用のフォトアルバムも買い、
らもちゃんの写真をこれでもかというぐらい
挟んでやりました。来年は誰かれ構わず強制的に
これらの写真を見せつけてやろうと思います。

techo


希望としては、春か夏にはヒナッピたちの
悩殺写真も挟んでいければいいなと早くも
妄想しまくってるんですが、どうなるかな〜。

今年の漢字は「変」でしたね。
来年の私の漢字は、「生」がいいな〜。

sazaramona at 00:00│Comments(10) Ramonaの持ち物 | お知らせ・その他

この記事へのコメント

1. Posted by okuたん   2008年12月18日 22:24
うふ。カバーはキーたんカラーですね!
らもちゃんの専用のフォトアルバム、是非見てみたいです♪
お宝映像、満載かも!!
私もシーガル夫妻のヒナヒナ、期待しています。
ホント、マジで期待してます。
2. Posted by くるみママ   2008年12月18日 23:05
Ramonaさん、こんばんは〜
手帳、こんなに便利なのがあるって、知りませんでした。
自分でフォトアルバムを追加したり、『自分版』が作れるんですねー
(甘えん坊らもちゃんと、いつも一緒に居れますし)
私はここ数年、手帳はつけてませんね。毎年、1月しかつけないので(^▽^;)
どんだけ、飽きっぽいのでしょう・・・。

春に、シーガル夫妻の雛ちゃんが生まれたら
仲がいいだけに、期待大ですよね。
でも、ご夫妻の性別も、気になりますが
3. Posted by ぴろこ   2008年12月19日 08:02
らもちゃん満載のアルバムいいですね!
オカンは携帯の写真を(強制的に)
見て頂いてるんですが
増えませんね、わたしのまわり。

シーちゃん&ガルちゃんコンビ
あんまり面白すぎてRamonaさんの本来の野望
忘れてました。
ひなっぴ!!!
NOBUYANさん、大変そうですが幸せそうですよね!

また妄想が…。
4. Posted by まぁこ   2008年12月19日 09:17
「ほぼ日手帳」やっぱり使いやすいですか?
私は自分の手帳とは別に、
鳥さんの体重などちょこっと記録をつけてる手帳を持ってるんですけど
「ほぼ日」なら一緒に出来そうだなって思って
購入を考えて考えて・・・もうすぐ1年になります(爆)
今年はご近所にLOFTも出来たことだし現物見に行ってこよっかな。

そっか、Ramonaさんに会うと強制的にらもちゃんのお写真が拝見できるわけですね(笑)
それはいい特典かもしれません!
春か夏にはうまくいけばひなちゃんが!!
そうなったら私、新幹線乗ってムリヤリおしかけるかもしれません<をい


5. Posted by のぶやん   2008年12月19日 15:02
来年の春か夏には僕の写真が収まっていると思いますが思い過しですか?爆
6. Posted by okamenpara   2008年12月20日 01:14
ほぼ日手帳が母子手帳になる日も近いですね!!
保母日手帳とか???

・・・失礼しました。(;^_^A アセアセ・・・
7. Posted by Ramona   2008年12月20日 03:24
okuたんさま
やはりokuたんさんもグリーンの事を「キーたん色」と呼ぶのですね(笑)!
私も青い物を見るとなんでも「あ、らもちゃん色!」と思ってしまいます。
写真、日替わりで入れ替えてもいいんじゃないかと思うほど溜まってるんですよねー。
らもちゃん画像専用のHDD買わなくてはいけなくなる日も近い・・・?!

くるみママさま
えええ〜!くるみママさんが飽きっぽいとは思えませんよ〜!
だってくるみちゃんのブログ、毎日欠かさずつけてらっしゃるじゃないですか〜!
私は元々メモ魔で、書いとかないと忘れちゃうタイプなので、この便利な手帳にしています。
毎年ちょっとずつ改良が加えられていて、なかなか使い心地がいいんですヨ。

ぴろこさま
やはりぴろこさんも周りに写真を見せまくっているのですね!
伝わらないの、わかります。でも「本当のかわいさは自分だけしか知らない」というムフフな楽しみ方もできますよね〜。
しかし、本物見たらイチコロですよ。私の場合は、サザナミレイさんが見事カスミ網にかかりました(笑)。
来年も、たくさんの人たちをサザナミのかわいさでKOしてゆきましょう〜!
8. Posted by Ramona   2008年12月20日 03:40
まぁこさま
うーん、「絶対に使いやすいです!」とは言い切れませんね(笑)。安くないですし…。
メモ魔の人や空間恐怖症の人(はい、私です)にはいいかもしれません。
でも、体重の変化などをグラフでつけれるようなページもありますし、ぷーちんちゃん用の手帳を兼ねるにはぴったりかもです。

ていうか、ぜひぜひホントに遊びにいらしてください〜!!
らもちゃんは最初の10分ぐらい人見知りしますが、帰る頃にはきっとまぁこさんにもチミチミ痕をプレゼントしてくれることでしょう。

のぶやんさま
そうです、そうです。PAで待ち合わせをするためには、お互いの写真が必要です(笑)!
片手にヒナッピ、片手に写真、で必ずお会いしましょう!!
トレード、ほんとに楽しみです。絶対実現させましょうね!

okamenparaさま
おーい山田くーん!座布団3枚!!!
ほんとにこれが「保母日手帳」になればいいなー。
okamenparaさんのお宅は結局今年、9羽のヒナッピが誕生したんでしたっけ?
私も「サザナミパラダイス」、目指したいです!!
9. Posted by はぎ妻   2008年12月20日 18:32
ほぼ毎日手帳って人気あるみたいですね。
私の知り合いも2人毎年これみたいです。
使いやすくて、為になる言葉も書いてあるようですね。
私は星の動きが書いてある手帳ですが。
10. Posted by Ramona   2008年12月20日 20:36
はぎ妻さま
何年も前から悩みに悩んで、今年から使い始めました。
他に使ってる人を見かけると、ちょっと嬉しくなりますよ。
為にならないくっだらない言葉もいっぱい混じっていて面白いです(笑)。
星の動きというのもあるんですね。ほぼ日手帳は月の満ち欠けです。
そういえば昨日はやたらと月が大きかったですね。
冬は星もきれいに見えるので、ついつい夜な夜な外出してしまいます…って、違うか(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オスメス逆転?羽毛飛散防止柵