救われますキレキレしーちゃん

2008年12月28日

小鳥キーホルダー

「ぬぬ?なんだコレは?」

01


雑貨屋さんで衝動買い。
小鳥のキーホルダーです。

02


表は水玉、裏は無地。
気に入ったのは、鈴が水色だったこと。

レジで店員さんに
「小鳥がお好きなんですか?」と
聞かれました。
「あぁもう好きとかいうレベルじゃなくて、
生活の一部と申しますか、かけがえのない、
愛すべき、人生に不可欠な存在なんです!」
…と答えたいのをぐっとがまんして、
「ええ、まぁ。」とお返事いたしました。

そのお店にはもう2、3個
余裕ができたら買いたいな、と思う
小鳥グッズがあったので、
またそのうち覗いてみたいと思います。

お年玉、もらえんかのぅ。。。

動くさざ罫


小鳥グッズつながりで。

アメリカのサザナミ掲示板「The Linnie Forum」に
サザナミグッズショップができてますね。

さすがにパンツやエプロンは要りませんが、
このカバンはなかなかいいかなと思いました。

264371088v6_150x150_Front


恥ずかしいかな…。

sazaramona at 00:00│Comments(10) Ramonaの持ち物 

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃい蔵   2008年12月28日 21:02
人生に不可欠・・・言ってほしかったwww。

でも、小鳥ちゃんたちのおかげで
人生が豊かになってることは間違いないですよねぇ!

Tシャツ欲しいかも!
コバルト&イノだったら間違いなく買ってたな・・・w
2. Posted by ふさ子   2008年12月28日 21:36
こんばんは。
私も先日、とあるショップの人と話してて、
「もしかして、鳥バカですか?」
って言われたんですよ〜。
そんな事言われたら、語りたくなっちゃいますよね!
でも、私もRamonaさんと同じく、大人な対応をしときました(笑)

カバン、可愛いです♪
ただ、会社には持って行きづらいですね(≧▼≦;)
3. Posted by くるみママ   2008年12月28日 23:17
Ramonaさん、こんばんは!

もしかしたら店員さんも、『小鳥好き』の一人だったりして。
先日、電車で反対側に座ってた女性が、スワロフスキーのセキセイの携帯ストラップを付けてたんです。
隣に居た2号ママが、あんなに綺麗なストラップ、どこで買ったのか聞いて来て、とか言うんですよ。
もちろん聞きに行きませんでしたけど。
鳥さん好きに出会うと、つい会話が弾んでしまうのかも〜

サザナミグッズって、あるところには、あるんですね。
どのグッズも、すっごく可愛いです
もしこんなグッズを持ってる人を見かけたら、
今度は走って追いかけて、話しかけると思います。
4. Posted by okuたん   2008年12月28日 23:22
さすがRamonaさん、大人の対応ですね〜!
「鳥」について語らせたら、私達、もう止まりませんよね〜!

このカバン、かわいいですね!
なにしろ I LOVE サザナミですから。
でも持ってお出かけするのは、ちょっと勇気がいるカモ。(笑)
5. Posted by のぶやん   2008年12月29日 01:16
僕もホームセンターで雛用のパウダー買ったらレジのオバサマに小鳥生まれたの?って聞かれましたよ。
ええ、はい。と答えときました(笑)
鳥好きに悪い人はいないですね。
小鳥のキーホルダー、シンプルで可愛いですね!
バッグも可愛いですね!
これサザナミやん?何処で買ったの?って聞いてまうやろな〜僕も(笑)
6. Posted by まぁこ   2008年12月29日 09:39
小鳥のキーホルダーかわいいですね♪
ありそうでなさそうな小鳥グッズ
見つけてしまうとついつい買いたくなりますよね^^;

サザナミグッズのショップ!
笑いました〜 パンツがステキです(爆)
勝負パンツにこんなのはいてる人がいたら、
どんびきするか、さらに愛が深まるか気になるところです(笑)
ペアでつけてたらまさにバカップルですね^^;

遅くなってすみません、バッチ届いてます!
とってもステキです。
これを無地のバックにつければ!
アイラブサザナミバックになります、
どうせならかわいい自分とこの仔をつけて歩きたいですよね〜(笑)
7. Posted by はぎ妻   2008年12月29日 20:21
Ramonaさん、こんばんわ!

さざなみグッズのサイト見ましたよ!
男性もののパンツまであったので笑えました〜!

やっぱりカバンが一番かわいいかも!?

あ!
缶バッヂ、今日届きました!
とってもかわいくて大満足です!
本当にありがとうございます!!
8. Posted by Ramona   2008年12月30日 03:01
ちゃい蔵さま
いや〜、語り出したら止まらなさそうで、やめときました(笑)。

昔フェレット飼ってた時は「うちの子が一番!」って英語で書いて、アイロンプリントしたTシャツを普通に着てた私です…。

ふさ子さま
「鳥バカ」って言われたんですか?!
私だったら「いえ、鳥キチですっ!」って答えてたかも(笑)。

Tシャツ、写真では恥ずかしいのでシルエットでデザインしてみようかと考えたんですが、こいつら「猫背」なんですよねぇ…。
あんまりかっこよくならなさそうです…。

くるみママさま
今日、目の前を歩いてる人のカバンが、すごくかわいいダチョウ柄だったんですよね〜。
多分インコ飼いさんではないと思うんですが(ダチョウだし…)、気になってちょっと付いて行ってしまいました。
昨日遊びに行った友人宅にもマリメッコのかわいい鳥柄のクッションが…。思わず盗んで帰ろうかと思いましたよ(笑)。
意外と鳥さんグッズって気にし始めると色々あるんですね。
来年も散財しそうで怖いです。。。
9. Posted by Ramona   2008年12月30日 03:08
okuたんさま
確かに日本語で「サザナミ大好き!」と書かれているTシャツを着ている人を見たら、さすがのサザナミ飼いでもひいてしまうかも…(笑)。
こんなのができるのもアメリカ人だからだよなー、とか思います。

あ、今日缶バッヂ投函しました!
千里の道も、バッヂから(笑)!
サザナミ普及活動、地道にやってゆきましょう!

のぶやんさま
ほんとは私、小鳥グッズなんて持ち歩くようなガラじゃないんですけどねー(笑)。
ぴろこさんの名言「サザナミは人を血迷わす」ですよ、まさに、ほんと。

「小鳥生まれたの?」なんて聞かれたら、「さぁなんの小鳥でしょうか!」って、クイズ始めちゃいそうです。
いつかみんなでオフ会して、思いっきり小鳥談義したいですねー。
10. Posted by Ramona   2008年12月30日 03:15
まぁこさま
パンツ!笑えたでしょう?!
あれを勝負パンツにしてる人ともしそんな事になった日には、私一晩中笑い転げてると思いますわー。

バッヂ、無事届いてよかったです!
千里の道も、バッヂから!←しつこい(笑)?
サザナミ普及活動、まぁこさんも強制参加ですよん!

はぎ妻さま
バッヂ、届いたようでよかったです!
まるちゃんコニちゃん、最高のモデルさんですよ。あの2羽が寄り添ってるぶんは、商品にしてもいいくらいだと思いました!

エコバッグぐらいならアイロンプリントで自分でも作れそうですよね(…まぁ、パンツも)。
どうせだったら人の子よりうちの子のがほしいわぁ〜と思いながらあのサイト見てました。
…作っちゃいそうな予感がします。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
救われますキレキレしーちゃん