謹賀新年!またもや謎

2009年01月02日

初笑い

朝イチ、ケージから出てきたらもちゃんの
頭の毛がいきなりおっ立ってました(笑)。

01


キレンジャク、ヒレンジャクって野鳥いますよね?

※参考画像
キレンジャク


お前は「アオレンジャク」か〜!、と
突っ込まずにはおれませんでしたよ。

これでミドレンジャク(ガルちゃん)と
シロレンジャク(しーちゃん)が揃えば、
「5人合わせてゴレンジャク!!」

…なーんて、新年早々アホな事を考えて、
一人大笑いしていたのでした。

「え?何がおかしいの?」
02


おもしろすぎですよ、ラモレンジャー。
この寝グセ、この後かなりホグホグしないと
直らなかったのですが、何がどうなって
そうなったのか、全くもって謎でした。

動くさざ罫


ちなみに、シーガル夫妻のペレット移行作戦、
「ま、一応食べてるんじゃないの?」って
気がしてます。現在1:1で混ぜてるんですが、

03


一応、ペレット消失してますよね?
うん、食べてるってことにしておこう。

目標は「シード:ペレット=3:7」です。
春までにボチボチ〜、じわじわ〜、っと
ペレットの分量を増やしていく予定です。
相変わらずしーちゃんの朝の絶叫がすごいですが、
これもコミュニケーションだと思って(笑)
頑張って耐えていこうと思います。
ふさ子さん、アドバイスありがとうございました!

sazaramona at 00:00│Comments(12) Ramonaの色・形 | Garcia & Sheena

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃい蔵   2009年01月02日 20:06
らもちゃん、お正月だからちょっとかっこ良くしてみたのかな?
冠羽みたいだねー。可愛いっす。

新年おめでとうございます。

今年も可愛い写真たくさん見せてくださいね。

ガル&シーBABYにも会えますように・・・。
2. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年01月02日 20:32
おめでとうございます。 らもちゃんも寝相悪いの?ハウスのぴーちゃんもひろーいケージの隅の隅で寝てまして探すようです。
掃除人に寝正月を決められまして、元旦早々掃除当番でした。でもゆっくりハウスの住人の顔見られました。元旦生まれのサザ発見!!デカシタ!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
3. Posted by やまねずみ   2009年01月02日 21:47
おお〜♪
ラモレンジャー カッコイイ!
ぷーちゃんも黄レンジャーすればいいのになぁ〜(笑)

しーちゃんの絶叫目に浮かぶようです・・(笑)
きっとぷーちゃんと同じ様にすごいんだろうなあ
4. Posted by ノア   2009年01月02日 23:27
あけましておめでとうございます。

今年始めてて、こんな素敵な髪型のらもチャンが見られるとは!

どんなことしたらこんな髪型になるのでしょうねえ。
謎です。

今年もRamonaさん、らもちゃん。シーガル夫妻しとって健康で幸多い歳でありますように願っています。
5. Posted by くるみママ   2009年01月03日 00:04
Ramonaさん、こんばんは!
らもちゃんの寝ぐせ?どうなってるんですか?
後ろから、トゲトゲか何かで、羽を立たせてるのでしょうか?
ラモレンジャー、朝からRamonaさんを笑わせる作戦かな?
らもちゃんって、本当に可愛いですよね

シーガル夫妻、ペレット食べてますね!
ペレットって、食べてみると意外と美味しいんでしょうね、きっと。
しーちゃんの絶叫、想像して、やっぱり笑ってしまいました!
6. Posted by okuたん   2009年01月03日 00:33
ラモレンジャー、なかなかいい立ちっぷりですね!!
見事な寝グセですよ。
いったいどういう過程でこうなったんでしょうね。(笑)
とっても気になります。

シーガル夫妻のペレット移行作戦、なかなかいい感じじゃないですか♪
シードとペレットを混ぜているんですか?
私もゆっく〜りと移行していきたいと思っています。
7. Posted by のぶやん   2009年01月03日 20:30
冠羽があるからオウムらもたん(´Д`)
かわええ…(笑)
つまみたいっ!
どんな寝方したんだか。
べっぴんさんのオトボケは可愛いですな(笑)
8. Posted by らむ   2009年01月03日 21:45
Ramonaさん、あけましておめでとうございます。
らもちゃん、今年はその路線で行くのですね。これからが楽しみです。
シーガル夫妻、ちゃんとペレット食べてますね。食欲の旺盛な寒い季節は、切り替えをするのに適しているのかもしれないなーなんて思いました。
今年も3羽(+α?)可愛い姿をたくさん見せてくださいね!
9. Posted by okamenpara   2009年01月04日 01:08
あらあら・・らもちゃんがオカメインコもどきに???カワイイ!!
癒されますねえ〜
絶叫・・といえば・・・
今我が家は毎日が花鳥園・・です。電話の相手はペットショップ??と思うそうです。
10. Posted by Ramona   2009年01月04日 03:43
ちゃい蔵さま
明けましておめでとうございます!
新年早々一体どうしてこんな髪型になっちゃったんでしょうね?オシャレのつもり?!?!
2009年もいっぱいかわいい写真撮っていきたいです。
今年もどうかよろしくお願いします!

ぴーちゃんハウスさま
寝相が悪いのは飼い主に似たのかもしれません…。

早速元旦生まれのサザちゃんですか!
なんとも春から縁起のよいことですね〜
ハウスでは年中巣箱を入れられてるのですか?
うちはいつから入れようかな〜…ドキドキ、ワクワクです!

やまねずみさま
ぷーちゃんも朝の絶叫、するんですか(笑)?
元気な証拠でいい事なんですけどね〜。
でももうちょっとボリューム控えてほしいなぁ〜。

ラモレンジャー、面白いでしょう?!
オカメにあこがれる夢でも見てたんですかね(笑)???
11. Posted by Ramona   2009年01月04日 03:53
ノアさま
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

一体どんな寝相してたんでしょうね?
髪型よりも、髪型が気にならないらもちゃんのほうが気になるんですが(笑)、ほんとにのんきな子だなぁと思いました。

くるみママさま
らもちゃんは一日一回笑いを取らないと済まない性格なのかもしれません(笑)。
それにしても、くるみちゃんはすんなりペレット移行ができてよかったですね!
うちは食べてるんだか落としてるんだかちょっと微妙なんですよ。。
もうしばらく様子見ながらぼちぼち切り替えたいと思います。
くるみちゃんみたいにうまくいけばいいなぁ〜。

okuたんさま
キーたんもペレット移行中なんですよね!
うちは食べてるのか落としてるのかまだよくわからないんですよ…。
お互い焦らずぼちぼち切り替えていきましょう!

寝ぐせ、さすがうちの子だわ…と思わずにはおれませんでした。
寝相の悪さは私に似たのかもしれません(笑)!
12. Posted by Ramona   2009年01月04日 04:08
のぶやんさま
オウムに憧れる夢でも見てたんですかね〜。
サザナミも、オカメやオウムみたいに冠羽で喜怒哀楽がわかりやすいといいんですけどね。
しかし人に直させるとは、らもちゃんてほんとにどこまでものんきな子です…。

らむさま
明けましておめでとうございます!
今年もどうかよろしくお願いします!

ペレット、逆にもし食べてなくて落としてるだけだったら、冬の切り替えはリスキーかも…と思ってました。
ちゃんと口に入っていればいいのですが。。。

プラスα、私も期待しております。
が、当の本人たちはただの「仲良し同居人」って雰囲気で…はてさてどうなることやら、です。

okamenparaさま
オカメとサザナミのハイブリッドは、こんな感じなのでしょうか?!
冠羽があってホッペが赤いサザナミインコがいたら面白いでしょうね(笑)!

オカメも男の子はにぎやかですよねー。
うちはらもちゃんもガルちゃんも「つぶやき系」なので、しーちゃんが絶叫しない限り、鳥がいるとはわからないくらい静かです。
花鳥園…久しぶりにフォーゲルパークに行きたくなりました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
謹賀新年!またもや謎