電動ミルお正月飾り

2009年01月06日

お年玉〜♪

01


「皆さん、明けましておめでとうございます。
 今年初お目見えのガルシアです。。。
 相変わらず超もの静か、ビビリん坊で、
 羽根もボサボサ、目もショボショボですが、
 毎日食べる事だけが楽しみです。。。
 そんなボクの事を、お姉ちゃんは今日
 『ガルちゃんって、ヒロシです…の人と
 裸の大将を足して3で割ったような性格だよね』
 と言いました。これってほめられてますか。。。
 最初の頃、ワイルドな見た目の寡黙な男、と
 言われていたような気がするんだけど。。。
 ま、とにかく食べて気を紛らわそうかな。
 好き嫌いだけは、ないからな。。。
 でもボクが何か食べてたら、必ず途中で
 しーちゃんが来てじゃまするんだよな。。。
 ボク、どうしたらいいのかな。。。
 ま、他の物食べて気を紛らわそっと。。。」

どうです?ガルちゃん、丸々として
表情もかわいくなったでしょう?
10日ほど水に浸けて、発芽した粟穂を
食べた後、見事におべんと付けてたので、
思わず写真に撮ってしまいました。
本当に何でも食べて、大人しいいい子です。
でも今年はもうちょっと、お姉ちゃんに
心を開いてね〜。お願いしますよ〜。

動くさざ罫


今日、ぷーちゃんママのやまねずみさんから
新春プレゼントが届きました!
そしてコバちゃんママのノアさんからも
素敵な贈り物が!!もうびっくりです!!
ていうか、エビ鯛ではないですか!?
申し訳ないやら嬉しいやら…で悶絶してます!

02


こんな稚拙なただのバカ親ブログに
お付き合いくださって、本当に本当に
感謝感謝でございます(おじぎ)。
このご縁を大切に、これからもらもちゃんたちと
楽しい話題を綴ってゆけたらと思います。
やまねずみさん、ノアさん、そしてわざわざ
年賀状を下さった皆さん、ありがとうございました。
今年もらもちゃん&シーガル夫妻ともども、
どうかよろしくお願いいたします!

sazaramona at 00:00│Comments(6) Ramonaの持ち物 | Garcia & Sheena

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年01月07日 13:34
ガルちゃん、垢抜けない感じがとてもいいです!(笑)
愛らしいですよね〜
ガルシアという名前から、ラテンフェロモンむんむんの
ムーチョな男(どんな男だ!?)をイメージするのですが
それとは正反対な奥手な青年ですね。

ガルちゃんの顔は見れば見るほど味わい深いわいし、
S心を刺激します
思いっきりにぎにぎしてころころしたい(ヤメロ)

2. Posted by okuたん   2009年01月07日 22:35
こんばんは!!
本当にガルちゃん、かわいくなりましたねー♪
最初の印象とは全然違いますね。
きっとRamonaさんの愛情(+食べ物)をたくさんもらって、
おだやかになったんだと思います。

急接近、期待しています♪
3. Posted by やまねずみ   2009年01月07日 23:18
ガルちゃんて、大きくはないけど目がまん丸
つぶらで可愛いですよね♪♪
でも心なしかアイリングが小さい様に見えるのですが
性格的にもしーちゃんと♂♀逆の方がしっくり
する気もしますね(^^;)
今後も二人に注目していきたいです。

福が来る人は自ら福をたくさんまいてるから
来るんですよー♪(^^)
4. Posted by ふさ子   2009年01月08日 00:43
こんばんは。
確かにガルちゃん、第一印象と随分違ってきましたよね(笑)
今ではガルちゃんの愛らしさに、私のハートは鷲づかみされてますよ〜。
(ファンクラブのバッジも頂きましたし♪)
今年はもっと、Ramonaさんとの距離も縮まると良いですね(^-^)
5. Posted by Ramona   2009年01月08日 02:53
まぁこさま
「ぶさかわいい」と言うのでしょうか…。
なんとも朴訥で味わい深い、いい男なんですよ。見てる分には。

しかしこう見えて実は、ニギニギすると、この世の終わりかというほどの「ギエーッ!」という奇声をあげるんですねー。
獣医さんに連行するために捕獲した時もすごかったですが、獣医さんでもこっちが恥ずかしくなるぐらいの絶叫の嵐…。

元々荒の子で人間全くNGなんですが、それ以来「餌係」の私にもすっかり心を閉ざしてしまいました。
今年はちょっとでも心の距離を縮めたいなぁ。
ニギニギコロコロは、5カ年計画ぐらいで考えています…。

okuたんさま
ガルちゃん、目つきがやらわかくなったでしょう?
というか、しーちゃんに押されて気弱な感じになってきた、というのが本当のところですが…。

こんなんでほんとに立派なお父さんになれるんでしょうか。
このままただ単に日がなポリポリおせんべいをかじっているだけの、おだやかなおじーちゃんみたいになっちゃいそうな予感がしています…。
6. Posted by Ramona   2009年01月08日 03:03
やまねずみさま
この度は本当に素敵なプレゼントをありがとうございました!
早速今日付けてみました。全然新年らしい飾り付けをしてなかった我が家が、急にお正月気分になりました(遅い?)!

私も実はガルちゃんメス疑惑、ずーっと心の底に持ってるんですよね・・・。
スリスリもエグエグもしないし、アイリングもどんどん小さくなっていってるし(涙)、動作に男らしさのかけらもないんですよね〜、大食漢以外…。

ほんと、言葉が交わせたらなぁ、と思います。
ま、言葉がわかったところでガルちゃんは「これうま…」としか言ってないような気もしますが〜(笑)。

ふさ子さま
だんだんイメージの変わってきたガルちゃんですが、ファンクラブ、どうかやめないでやってくださいね(笑)。

一時期は私、「わーい、餌をくれるお姉ちゃんだー♪」ってとこまで昇格したんですが、先月獣医さんに連れて行って以来、またマイナスからのスタートとなってしまいました。
今年はちょっとずつでも心を開いてくれればいいなぁ。
荒の子って、ほんとに難しいですね。
(しーちゃんみたいなアホな子はまた別ですが…)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
電動ミルお正月飾り