お年玉〜♪お正月飾り2

2009年01月07日

お正月飾り

01


しーちゃん「ねぇねぇ、あれ、なんだろう。」
ガルちゃん「昨日お姉ちゃんがやまねずみさんから
      もらったって言ってたしめ飾りかな…。」
しーちゃん「ちょっと外出て見てみようよ。」
ガルちゃん「うん、しーちゃんと一緒ならいいよ…。」

02


しーちゃん「よく見てみたら、私の好きな
      かじりーずみたいよ。」
ガルちゃん「あ、粟穂が付いてる…。」
しーちゃん「やっとお正月っぽくなったわね。」
ガルちゃん「うん、やっとだね。お姉ちゃん、
      他に何にもしてなかったもんね。」

と、なにやら二人でぼそぼそ話しながら、
新しいおもちゃに怖がる様子も特になく、
興味を持って、遠巻きに見てる感じでした。
しーちゃんはおもちゃ好きなので、
多分近々この形のかじりーずも攻略しちゃう
ことでしょう。そして、ガルちゃんは、
ビビリーながらも食欲に負けて、
粟穂に引き寄せられるんだろうなー。

03


そして、ほうき型のほうをらもちゃんの
ケージへ。夜、おやすみカバーをかけた後、
チリチリチリリと中から音がしていたので、
もしかしたらもう明日の朝には結構
かじられた跡があるかもしれません。

やまねずみさん、かわいいプレゼント、
本当にありがとうございました。
形がなくなるまで、ありがたく使わせて
いただきますね!!!

sazaramona at 00:00│Comments(7) Ramonaの持ち物 | Garcia & Sheena

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年01月08日 11:14
やまねずみさんの自作おもちゃ、すっごくかわいいですっ!
私も正月お休みしてなかったら立候補したのに(笑)
うちは、かじらないので、かじりーずキレイな状態です^^;
遊んではいるんですけどねぇ〜

それにしても、しーちゃんとがるちゃん。
二羽よりそって、めっちゃ仲良しさんで見ていてほほえましいですね♪

2. Posted by あい   2009年01月08日 16:00
Ramonaさんこんにちは♪
しーちゃんガルちゃん夫妻のテントインを見て
「ん〜〜〜」と独り言です。(笑)
と〜っても仲良しさんで和みます♪
3. Posted by やまねずみ   2009年01月08日 21:40
テントから引き気味におもちゃを見てる夫妻・・
萌えー
素敵なお写真見せて頂いて大満足です(^^)
ありがとうっ☆
4. Posted by okamenpara   2009年01月08日 22:32
かわいいですよねーーー!!やまねずみちゃんプレゼンツのおもちゃシリーズは
でも・・・我が家では好評すぎてとりあいのうえに
今はもう無残な姿に・・・でも楽しそうに遊んでました
5. Posted by ふさ子   2009年01月08日 23:58
こんばんは。
テントの中のしーがる夫妻、最高に可愛いですね!
鳥さん同士の仲睦まじい姿、本当に癒されます(´∀`*)
らもちゃんも、早速カジカジしてたんですね♪
しーがる夫妻も、遊んでくれると良いですね〜。
6. Posted by Ramona   2009年01月09日 00:51
まぁこさま
やまねずみさんハンドメイドのおもちゃ、センスもよくて、作りもしっかりしてるんですよー。
お正月休みで残念でしたね〜。次こそは!(←って勝手に催促してみたりして・笑)

寄り添ってる姿、かわいいでしょう?
ラブラブ、という感じではないのですが、いつもこんな感じで一緒にたたずんでまーす。

あいさま
和んでいただけましたか?
2羽一緒に入ってる姿、かわいいでしょう?
テントの外でも、大体しーちゃんが左でガルちゃんが右です。
なんででしょうね?????

やまねずみさま
ガルちゃんの瞳がちょっとつぶらすぎる写真ですが、こんな感じでよかったでしょうか。。。
今日は早速ガルちゃんとらもちゃんが喜んでカジカジしてました。
こちらこそこんなにかわいいおもちゃを頂けて、感謝感謝です。
ありがとうございました!
7. Posted by Ramona   2009年01月09日 01:05
okamenparaさま
本当にハンドメイドとは思えないほどのクオリティとセンスで敬服、脱帽ですよ、やまねずみブランド。
okamenparaさんのところはかじる子の数が尋常でないので(笑)、一瞬で無惨な姿になるのでしょうね〜。
特にサザナミよりオカメちゃんのほうがカジカジ好きだし熱心だし、上手ですよね。
うちはコレ、かわいいのであんまり崩してほしくないなーと思っています。。。

ふさ子さま
テントの中のシーガル夫妻、おほめいただきありがとうございます!
そーっと覗いて見てる分にはかわいいんですけどねー、この後もっと写真撮ろうと近づいたら、ガルちゃん速攻で逃げてました…。すぐに散り散りバラバラです(笑)。
これからも仲良し悩殺写真が撮れるよう、盗撮の腕、磨いていきますね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お年玉〜♪お正月飾り2