お正月飾りちょびっとバイバイ

2009年01月08日

お正月飾り2

やまねずみさんにいただいたおもちゃ、
意外としーちゃんより先に
ガルちゃんが気に入ってくれたようでした。

01


朝、すでに粟穂はほぼなくなっていました。
あとはしーちゃんのカジカジ用の
おもちゃとして、活躍してもらいます。

そして、らもちゃんも早速カジカジ。
チリ、チリ、とかわいい音が響きます。

02


で、このおもちゃの設置に伴い、
今まで吊るしていたおもちゃを
外すことにしました。

らもちゃんのケージが狭いから、と
いうのもあるんですが、
実はこのビーズと鈴のおもちゃに
いっつもスリスリしてるので…。

03


見えます?白い汚れ。。。
思春期の息子を持つ母親が、ブログで
「部屋からこんなん出てきました」って
晒してるみたいで、なんだか
らもちゃんには悪いんですが…(笑)。

あんまりそういう気分にさせないように
つとめてやるのも親の役目かなーと。

04


個人的にはかわいくて気に入ってたんです
けどね。サザナミレイさんと一緒にお揃いを
買ったんですが、レイさんとこもなおちゃんが
このベルに過剰反応するんで、結局
取り外したそうです。
気に入り過ぎも、問題ですね(苦笑)。

sazaramona at 00:00│Comments(7) Ramonaの持ち物 | Ramonaの成長

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年01月09日 09:57
ガルちゃん。。。やはり粟穂の魅力にやられてしまったんですね(笑)
今日のガルちゃんの写真、サザナミらしくって(爆)
とってもらぶり〜なお顔です♪
粟穂食べてご満悦なのかしらん。

らもちゃんのおもちゃ・・・・白い汚れって??
あの・・・おっ・・おだしになったのでしょうか?(爆)
うちはいろんなおもちゃを週代わりローテーションで入れ替えしてるんですが、
どのおもちゃにもスリスリするんです(汗
とにかく跨れればなんでもいいみたいで^^;;
おもちゃ撤去したほうがいいのかなぁ・・
2. Posted by のぶやん   2009年01月09日 12:19
ら、らもちゃん男やったんか〜(´Д`)
スパングルいっときます?相方に是非とも(邪)

関係ないけど、なかなかペレットに切り替えできませんわ(苦笑)
3. Posted by Ramona   2009年01月09日 16:12
まぁこさま
「サザナミらしい」=「アホっぽい」でよろしかったでしょうか(笑)?
すっとぼけてますよね〜、このガルちゃんの顔。
お尻が大きくてガルちゃんってどこか緑のうずらっぽいんですよ。
これからもどうぞこのヘン顔、よろしくお願いいたします〜。

白い汚れは…はい、そのナニです。多分。
取り出してみて、思わずきちゃないものをつまむように「ひえぇ〜」と行ってしまいましたよ。
しかもらもちゃんっていっつも薄暗くなってからコソコソやってるんですよねー。
取り外したからって性欲が収まる訳でもないんでしょうけど、発情をわざわざ誘発するようなものは避けていこうかなー、と思っています。
ま、男の子は卵が詰まったりと病気につながるわけではないので自由にさせてやりたい気もするんですけどね。
親心は、複雑です。

のぶやんさま
はい…立派に「ヲトコ」でした。アイリングもくっきりしてきたし、確実でしょうねー。

しかしらもちゃんは繁殖に使いたくないんですよね〜(親のエゴ・笑)。
いつまでも「お姉ちゃん命!」でいてほしいというか、ここまでベタベタの手乗りの子を繁殖に使うのは、なんだか不安なんですよー。

ペレット、うちも上手く行ってるのかどうかイマイチわかりません。
消えてるのは消えてるんですけど、どっちかが食べてない可能性もあり…、完全移行は怖くてできません。
ただ、うちの荒ペアは「とにかく食べることが好き!」で助かってます。
楽しくゆっくり移行できたらなー、と思っています!
4. Posted by やまねずみ   2009年01月09日 21:07
おもちゃに寄り添うガルちゃん可愛いーー
この体型含め全てが何とも愛くるしいです♪
らもちゃんもニギニギして遊んでくれてるし・・・・
みんな何てイイコなのっ

白い汚れ・・・
薄暗くなってからコソコソ、、、
らもちゃ〜〜ん。。。
可愛いっ(笑)

良く見た事無いんですけどうちも大好きな
フラワーカップ、汚れてたり??
5. Posted by okamenpara   2009年01月09日 22:11
いやいや・・それは立派な男の証。男だったらそうじゃなくっちゃ!!笑
そしてママはこっそり見なかったことにして複雑な心をぐっと押える・・・・
ああ・・そんな時代もあったわね・・(リアル体験済みですわ)人間で・・・笑
6. Posted by okuたん   2009年01月09日 23:39
あらっ♪ガルちゃん、表情がかわいいわ!
気に入ってくれたようで、良かったですね!!
キーたんはまだ攻略中です。(笑)

やっぱりらもちゃんは男の子なんですかね〜。
らもちゃんのスリスリ・・想像がつきません。
7. Posted by Ramona   2009年01月10日 00:40
やまねずみさま
あっという間に粟穂はなくなってましたー。
オマケでいただいたおいしそうな粟穂も今度あげてみますね!

フラワーカップ、取り出してみるのが怖いですね〜(笑)。
もし汚れていたら…ぷーちゃんも男の子確定!!

okamenparaさま
okamenparaさん、リアル体験者様だったのですね(笑)!
男の子の親としてはやっぱり、見なかったことにしてこっそり元の場所に戻しておくべきだったのでしょうか(笑)?
しかしコレは汚れ過ぎですよね〜。もうすぐに洗い流しましたよ〜。
親心って複雑ですね。okamenparaさん、尊敬します!

okuたんさま
ガルちゃん、かわいいですか?ありがとうございます。でも、ちょっとすっとぼけてません(笑)?
普段は超ビビリーのガルちゃんですが、粟穂の魅力には勝てなかったようです。
キーたんも早く攻略してくれるといいですね!

らもちゃんのスリスリはですね…私も直視したことないんですけど、寝る前にやってることが多いようです。
人間も小鳥も、似たようなもんですね(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お正月飾りちょびっとバイバイ