ペレットの練習風切羽根、初抜!

2009年01月11日

エッグフード

らもちゃんのお里、パロットパラダイスさんから
ウィットモーレンのエッグフードを
小分けしていただいたものが、今日届きました。

Image234


これまでクイコのエッグフードだったんですが、
明日からコレになります。
クイコと比べてしっとりしてますね。
においもキツく、いかにも卵って感じです。

密封容器に入れ替える時、ちょっとこぼれたのを
らもちゃんに差し出してみました。

Image241


嫌いな味ではないようです。

食いしん坊ガルちゃんの、明日の反応が楽しみです。

sazaramona at 00:00│Comments(3) Ramonaの食べ物 

この記事へのコメント

1. Posted by のぶやん   2009年01月12日 11:47
5 うお〜なるほど!
らもちんはパロットパラダイスin岡山の出身でしたか〜♪
うちも密かにあちらのウロコ【パイナップル】が気になってたんですよ(爆)
社長のブログはマニアックでおもろいですよね!

あ!ついに!とうとう!
ガルシア君の発情を促そうと(笑)
Ramonaさんやるね〜♪
しかも素材を吟味してる所は流石です!
僕も楽しみです。
つか、エッグフードの量…多くないですか?
2. Posted by okuたん   2009年01月12日 14:29
ガルちゃんはきっとガツガツいくと思います!!(きっぱり!)
1キロでもあっという間になくなるかも。

関係ない話ですが、エッグフードって美味しそうな名前ですよね。
私も食べたい・・。

3. Posted by Ramona   2009年01月12日 17:32
のぶやんさま
そうなんですよ。
噂に聞いてずーっとあこがれていたパラダイス、去年の5月に初めて見学に行かせていただいて、そのままらもちゃんをいただいて帰りました。
ほんとに「パラダイス」でした…きっとのぶやんさん帰ってこれなくなりますよ(笑)。

これまでシーガル夫妻にはクイコのエッグフードあげてたんです。
ちょうどそれが切れたついでに、ぴーちゃんハウスさんやパロットパラダイスさんのような繁殖の実績のある方達が与えている、ウィットモーレンに変えてみようと思ったんですよ。

ウィットモーレン、なんだかハムみたいなにおいがします(笑)。いかにも生ものって感じですね。
これでガルちゃんの男らしさアップになれば…って、ただの食いしん坊おデブさんになりそうな予感がしますが…効果があれば、ラッキーですね。

okuたんさま
ガルちゃん、入れた途端に寄ってきました(笑)。さすがです。
やまねずみさんが手作りエッグフード作られてましたよね。あれって、全然人間でもいけそうだと思いました。たまごふりかけ(笑)。

ウィットモーレンの小分けは同じく岡山のコトリヤさんでもお取り寄せできるんですが、お得感で結局1kgの袋をパロットパラダイスさんにお願いしてしまいました。
ま、ガルちゃんがいればすぐ消化できるでしょう(笑)。
こればっかり食べられても困るんですが、大さじ一杯、毎朝きちんときれいになくなってますよ…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ペレットの練習風切羽根、初抜!