雷様おパンツかわいいポーズ

2009年01月14日

初白菜

今日は初めて白菜を与えてみました。
らもちゃん、しーちゃんはぼちぼち…でしたが、
ガルちゃんのがっつきが尋常でなかったです(笑)。

「う、うまっ!なにこれ!うまっ!」
03


そして、新しいエッグフードも大好評です。
大さじ一杯、1日で完食してます。

「うま…。これ、激うま…。」
04


そして、食べ過ぎで胸板の割れた、
ムキムキガルちゃんです。

05


食べてる時以外はこのヒーター近くの
定位置で、1日ボケーッとしています。

今日、水入れの前に2羽が並んで、
しーちゃんが飲んだ水を、
口移しでガルちゃんがもらって飲む、
という光景を見てしまいました。
何度も繰り返してやっていたので、
多分ホントに飲んでたんだと思います。

…やっぱオスメス反対なんかな??

sazaramona at 00:00│Comments(16) Ramonaの食べ物 | Garcia & Sheena

この記事へのコメント

1. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年01月14日 20:45
ガルちゃんすごい食欲ですね。食べてくれるのは安心ですけど、エッグフード食べ過ぎないよーに!
発情を促すのには良い薬ですけれど。
サザナミは♀♂同じ様な仕草しますね。だからどちらが♂か分からないのでほんと!困りもんです。
 これから毎日サザナミペアとにらめっこです。
誰か教えてくれないかね?
2. Posted by 美少年   2009年01月14日 21:03
5 割れてるぅ〜ムネが(爆)
ガルシアくん凄まじい食欲ですね〜♪
そろそろですかね〜!
巣箱いれたいね〜!
スイッチいれたいね〜♪
僕は先程、ピータンとピッチのケージに巣箱を外付けしました。
まだ網は切ってないので中には入れませんが(笑)
外付けはスペースを取らないので良いですよ。
ステーを用意して巣箱とケージの網を挿んで木ネジで締めるだけ。
ソラとカボスのペアはケージの中に巣箱入れましたけどね。

でもまだちょっと早いのかな?

あ、そうそう!
ソラとカボスのペアなんですが…

また今度話しますわ。
3. Posted by okamenpara   2009年01月14日 21:37
たくましい腹筋割れた男・・・それはガルシア君
ますますチョイワルな魅力が・・・
そして女に貢がすイケナイお・と・こ・・なんですね。デンジャラスだわっ!!笑
4. Posted by くるみママ   2009年01月14日 23:52
Ramonaさん、こんばんは!
ガルちゃんって、ほんっと可愛いです。
Ramonaさんが何をあげても、喜んで食べてくれますね。
くるみは白菜、全然食べないのですが、やっぱり美味しいんですね〜
私もまたあげてみようと思います!

ところでガルちゃんの胸筋?ビックリですね。
鳥さんて、もうちょっと下のあたりの腹筋あたりが割れてたりしますが、胸筋は始めて見ましたよ。
ガルちゃんの魅力・・・続々と登場しますね
5. Posted by ふさ子   2009年01月15日 00:21
こんばんは。
ガルちゃんのように何でも美味しく食べてくれると、本当に嬉しいですよね!
歌さんは微妙に偏食なので、すごく羨ましいです(´∀`人)
それはそうと、ガルちゃん、メス疑惑があるんですか。
たとえガルちゃんが女の子でも、ファンクラブは絶対に辞めません(笑)
6. Posted by ぴろこ   2009年01月15日 08:05
ふふふ
ガルちゃん、かわいいですよ!
ふふふ
覇気がなさすぎですよ(爆笑)。
胸筋割れた油断しまくりマッチョなガルちゃん!
エッグフードを食べてる
やる気のあるガルちゃんと
別人ですかー?

なんかガルちゃんに緑茶出してあげたい。
一緒に和みたい(笑)!
7. Posted by まぁこ   2009年01月15日 09:16
マッチョなガルちゃん。
それだけだとムーチョな暑苦しいラテン男を彷彿させるのですが、
やっぱり、もっさりして垢抜けてない(爆)
このアンバランスな感じが、グーです
でも、もりもり食べてるお姿はワイルドボーイですよん

しーちゃんが口移しでガルちゃんにお水あげてるんですか?
しーちゃんのほうが男前です
8. Posted by okuたん   2009年01月15日 22:32
やっぱりガルちゃん、好き嫌いなし!ですね。
写真で見るかぎり、たしかに尋常でないがっつき(笑)ですね。
でも、残されるよりもなんでも食べてくれてうれしいですよね♪

オスメス反対疑惑、今後の展開が楽しみです!!
9. Posted by ノア   2009年01月15日 22:38
ガルちゃん、いい体格してますね〜
惚れ惚れしまーす。
白菜は美味しいよね。鍋物にはサイコー!

しーちゃん、姉さん女房なのかな?
私はガルちゃんに口移してお水飲ませて欲しい(笑)
10. Posted by Ramona   2009年01月16日 01:53
ぴーちゃんハウスさま
ガルちゃんの食欲はすごいです!
しかも活動的なしーちゃんと比べて全然動かないので、どんどん丸くなっていってます(苦笑)。
エッグフードは発情を促すためだけで、通年与えていてはいけないものなのでしょうか?
「2羽で大さじ1杯/日」は多過ぎでしょうか?
与えるコツや適量があれば、どうか教えてくださいませ。

美少年さま
もはや「のぶやんさん」の名前まで消失しているではないですか(笑)。

巣箱を入れれば急に気分が盛り上がるものなのでしょうか?
なんだかガルちゃんはただ食べるためだけに生きてて、しーちゃんはまだまだ子供っぽいので、「カップル」っていう感じが薄く、まだなんとなく巣箱入れる気にならないんですよね〜。
一応巣箱はもう買ってきてあるんですが…タイミングみて取り付けてみたいと思います。

ソラちゃんカボスちゃんのお話の続きもまた聞かせてくださいね!

okamenparaさま
どうやらガルちゃんはうちで1番の寒がりなんですね。
だからブクブクになってるんじゃないかと…(汗)。

しかし「水ぐらい自分で飲め!このグータラ男!」と思ってしまいましたよ。
ほんとーに運動量が少ないので、メタボが心配です。
こんな男でほんとに巣引きなんてできるのかなぁ〜。とほほ。
11. Posted by Ramona   2009年01月16日 02:08
くるみママさま
ガルちゃんの「わけのわからない魅力」をほめて下さってありがとうございます。
ガルちゃんは何でも食べるのでこっちがびっくりするほどです。食べる事に関しては、3羽の中で一番の優等生ですね。
3枚目の写真、笑えるでしょう?胸板も笑えますが、あのがに股がおかしいんですよね〜。
ほんと、しーちゃんが面食いでなくてよかったです。。。

ふさ子さま
ガルちゃん、この見た目で女の子だったらもう最悪ですよね。。。だらしない食いしん坊の女の子って。。。
でもアイリングもないし、しっぽの毛の形も微妙に女の子っぽいんですよ。
スリスリもエグエグもしないし、女の子とは言い切れないんですが、男だという確証もなく、ほんとにしーちゃんとカップル成立するのか不安です。
ガルちゃんは「ガルちゃん」、という別の生物なのかもしれません。。。

ぴろこさま
ガルちゃん、餌を換えた直後は「おにぎり出された裸の大将」状態で、食べてる時以外はこのだらしない姿でボケー・・・緑茶、ほんとに似合うかも。
でも「人間怖い」度はうちでダントツのナンバーワンなんです。。。一緒に和めるのは少なくとも4、5年後になりそうです。。。
12. Posted by Ramona   2009年01月16日 02:29
まぁこさま
もうどれくらい「ダサい」か、本物をぜひ見ていただきたい(笑)!見た目もですが、動きも相当ヤバいんですよ…。何をするにも、もっさー、もっさー、としています。
でもうちで唯一好き嫌いなくなんでも食べる、一番の優等生。あげるほうはとっても嬉しいのです。
荒鳥を飼うのは初めてですが、見るだけでこんなに楽しめるとは思っていませんでした。
手乗りとは違う楽しみ方を知る事ができてよかったです。

okuたんさま
この白菜をがっつく写真はですね、白菜をクリップに挟んで、カメラを急いで取りに行って返った「30秒程度」の間で、こんなにムシャムシャのボロボロになっていたのですよ(笑)!
数日前のokuたんさんの「野菜スティック」の記事を見て、初めて白菜をあげてみようと思って買ってきたんですが、ここまで喜ばれるとは私もびっくりでした。
小松菜は、らもちゃんがあんまり好きじゃなかったのでストップしてましたが、この調子ならシーガル夫妻は食べてくれそうなので、再チャレンジしてみたいと思います。
サザナミの茎好きを教えてくださってありがとうございました!

ノアさま
しーちゃんは世話好きなんですかね?
最初はガルちゃんにカキカキさせるばっかりだったのですが、だんだん立場が変わってきたのかもしれません。
数ヶ月経過して、みんなの個性(本性?)が出てきて本当に面白いです。

ガルちゃん、体格はいいんですが、体型が悪いんです…。
2枚目の写真、おしりプクプクなのわかります?いっつもおしりが膨れてるんですよねー。
それであの胸筋とガニ股ですから…人間だったらモテないタイプだと思いますが…、それでも口移し、OKですか(笑)?
13. Posted by ノア   2009年01月16日 13:23
OK! オッケイよん〜
14. Posted by Ramona   2009年01月16日 17:40
ノアさま
じゃあ、ボ、ボクの、おべんとつけまくった
くく、く、くちばしから、の、飲んでください
ガルシアより
15. Posted by ノア   2009年01月16日 21:19
あいよっ! ごっくん!!
ガルちゃん、ちょっとお弁当の味がして美味しいよ〜〜
甘露!甘露!!(爆)
16. Posted by Ramona   2009年01月17日 00:37
ノアさま
今日は、リンゴ味だから、甘露だよ。
で、でも、ノアさんにあげたこと、しーちゃんには内緒だよ!
ガルシアより

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雷様おパンツかわいいポーズ