初白菜水浴び&お掃除

2009年01月15日

かわいいポーズ

ramo


友達に写メ送るから、かわいい顔して?
って言ったら、こんなポーズをとってくれた、
かわいいかわいいらもちゃんです。

換羽中は気が立つと言いますが、
らもちゃんは逆にあまあまモード全開です。
四六時中「もうもうカキカキしてして!」と
すり寄ってきて、少しウザいぐらいです。

「ことりのうた」結構歌えるようになって
きたんですが、らもちゃん、ものすごい
音痴だということが判明しました。。。
録音できたらしてみたいんですが、
このまま発表すると、私が音痴だと
思われるんじゃないかというぐらい
おかしな「ことりのうた」です。
「こっと・りーは・とってー
うったがっす・きー」で、
おまけにやっぱり「ピピピピピ・チチチチチ」
の部分はひとつずつピとチが多く、
「ピッピピピピピ、チチチチチ、チ…、
ピッチクーリ・・・・ピ」です

しかも人が見てない時を狙った
「つぶやき唱法」なので、なかなか
録れません。。。悔しいなぁ。。。

sazaramona at 00:00│Comments(8) Ramonaの性格 | Ramonaの能力

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年01月16日 11:27
らもちゃん、かわいい
かわいい顔してって言うと、
かわいい顔して写真とらせてくれるなんて
なんてアイドルチックならもちゃんなんでしょう♪
お歌も歌えるし(たとえ音痴でも・爆)
サザナミ界のアイドルとしてデビューできそうです(笑)
少年隊なら
らもちゃんはニシキオリ(センターが似合う)
しーちゃんはヒガシヤマ(美形)
ガルちゃんはウエクサですよねぇ・・どう見ても(爆)

換羽であまえたさんになるなんてうらやましい・・
うちはとんがってますよ、昨日も私の手を噛んで、
そのままぶらさがってました(汗



2. Posted by らむ   2009年01月16日 13:01
あら、かわいこちゃん
らもちゃんも、つぶやき唱法なのですね。ケージのなかで、片足をどこかに絡めてスリスリっぽいことをやりながら、ぐじゅぐじゅ歌ってたりしませんか?
それにしても、らもちゃんには反抗期というものがまったくないのですね。換羽のときに逆に甘えたさんになるなんて、私も本当にうらやましいです。
3. Posted by ノア   2009年01月16日 13:28
らもちゃんはポージングできるサザナミインコ。
決めてますね〜〜

うちのコバも歌が下手です。
一本調子を言うかなんと言うか。。。
あまり抑揚がありません。
4. Posted by やまねずみ   2009年01月16日 21:18
いや〜〜♪ ほんとに可愛い(*^^*)
モデルさんできますね。
らもちゃん表紙の鳥雑誌が見たい・・・♪
そしてみんなに自慢したい・・(笑)

らもちゃんのお歌聴きたいなあ〜
恥かしがらないでカメラの前で歌ってよ〜らもちゃん
でもぷーちゃんもスリスリに夢中になってた
あの時以外ぜんぜん撮るチャンスありません
5. Posted by くるみママ   2009年01月16日 23:18
Ramonaさん、こんばんは!
この可愛いポーズ、カメラ目線で、メロメロです
ちょっと、くに〜っと首をかしげるのって、本当に可愛いです。

なんか、お歌に、変な調子をつけるんですよね?
くるみのはとぽっぽも、後ろが上がる変な感じなのですが、okuたんさんのキーたんも、同じ様に歌うみたいですし。
でも、変な調子の歌を聞いていると、すっごくご機嫌が感じがしませんか?
私も変な音程のはとっぽっぽを聞いた時は、Ramonaさんと一緒で、私が音痴と思われそうだなぁって思いましたよ。
「ことりの歌」って、歌詞も可愛いですし、らもちゃんのつぶやくお歌、聞いてみたいなぁ。
6. Posted by okamenpara   2009年01月17日 00:27
フォトジェニック大賞ものの可愛さですね。
らもちゃん、自分の1番かわいい角度とかわかってそうです・・・笑
サザナミちゃんのお歌も聞いてみたいなあ・・・
7. Posted by Ramona   2009年01月17日 02:24
まぁこさま
少年隊、バカうけしてしてコーヒー吹いてしまいましたよ(笑)!!
特に「ガルちゃん=植草」のとこで!!(植草さんファンすみません)

それにしても換羽でイラつくなんてほんとに信じられません。
多分放っておいたら何時間でもなでられ続けてるんじゃないかと思うほどです。。。それはそれで、ほんとにちょっぴりウザいですよ(笑)。

らむさま
おほめいただき、ありがとうございまっす!
「つぶやき唱法」、見るとやめちゃうんでどうやってるのか謎なんですよねー。
たまに頭の上で機嫌のいい時歌ってくれるんですけど、それはそれで動けなくて録音不可能だし…。
他人の前で言ってくれるのは「らも」「ちゃん」だけなんですよね〜。
早く皆さんにこのへたっぴなことりのうた、ご披露したいです。

ノアさま
コバちゃんも調子っぱずれなんですね…やはりフクちゃんだけが特殊能力の持ち主なのか…。
もしくは、自分で気付いてないだけで、私がものすごい音痴なのかもしれませんね(笑)。
ルルちゃんは歌いませんか?オカメの男の子は何でもよく覚えてくれますよね〜。
8. Posted by Ramona   2009年01月17日 02:39
やまねずみさま
あったらいいですよね〜!「月刊サザナミ」!
みんなのおうちの子が毎月表紙を飾れば、私、絶対欠かさず買いますよ!

ぷーちゃんの「スリスリクリスマス」はある意味衝撃でした(笑)。
らもちゃんもああやって歌っているのでしょうか…。顔を向けてる時は歌ってくれないので、どんな格好して歌ってるのか、私にも謎なんですよねー。

くるみママさま
多分、首を傾げるとこっちがよく見えるんでしょうね。
確かに歌ってるのはご機嫌の時ですね。
たまに頭の上で歌ってくれることもあるんですよ。
らもちゃんがご機嫌なのはこっちも嬉しいんですけど、余りの音痴っぷりにちょっとがっくりきたりします(笑)。
いつか録音できるよう、チャンス狙ってみますね〜。

okamenparaさま
らもちゃん、狙ってやってるような気もします(笑)。
自分がかわいいの知ってるんでしょうか。
まぁ確かにかわいいかわいいと一日何十回も言ってますけど…(バカ親)。
こんな顔ばっかりされたら、携帯のメモリーもすぐいっぱいになってしまいます。らもちゃんのためだけにもっと容量の大きいSDカードを買おうかと思ってるほどです…(笑)。

okamenparaさんちはオカメちゃんたちが歌いまくってさぞかしにぎやかな事でしょう!
オスのオカメはお歌を覚えるの、上手ですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
初白菜水浴び&お掃除