かわいいしーちゃんフレンドリーしーちゃん

2009年01月18日

大バカ日記

nemuramo


普通に指に止まってて、
ウトウトし始めるなんていう、
こんな野性味のないインコが…、
存在してて、いいのでしょうか?!

手のひらの中、服の中、
膝の上、腕の上、肩の上、
私にひっついてたら眠くなるなんて、

そんな、そんな、そんな、
そんなかわいい事があっていいのか〜!!

そんなに私を信頼してくれてるのか〜!

と思うと愛しくて愛しくて。
ウトウトしてるらもちゃん見てたら
涙がポロリと出てしまいました。

らもちゃん、お前の信頼に
精一杯応えてあげたいぜ!!

お前はお姉ちゃんにとって
世界一かわいいかわいい子じゃ!!!

**********

ぴろこさんの「バカ日記」に対抗して
大バカ日記、つけてみました(笑)。

sazaramona at 00:00│Comments(8) Ramonaの性格 | Ramonaの能力

この記事へのコメント

1. Posted by やまねずみ   2009年01月19日 00:05
うん♪ らもちゃんは可愛い!
他人から見てもほんとに可愛いよい子です(^0^)
Ramonaさんも精いっぱいらもちゃんの愛情に
応えていることが
ブログから伝わってきます。
本当に、素敵なカップルだと思いますよ
らもちゃんとRamonaさん
2. Posted by くるみママ   2009年01月19日 00:15
Ramonaさん、こんばんは!
私も、涙をポロリとしてしまった事があります。
テレビの裏側に落ちてた粟穂のかたまりを、拾いに行って、私にくれた時、ジーンと涙が出ました。
それ以外にも、毎日可愛くて可愛くて、寝かせた後で、『今日もくるみ、可愛かったなぁ』と神様に感謝せずにはいられません。

らもちゃんの、トロ〜ンとした目、たまりませんよO(≧▽≦)O
こんな鳥さんが野生で居るなんて、本当に信じられないです!
どうして、こんなに、可愛いんでしょうね?
らもちゃんが余りに可愛すぎて、これでは、泣けてくると思います!
3. Posted by まぁこ   2009年01月19日 09:38
らもちゃん、かわいすぎです〜
全然大バカ日記じゃないですよ
むしろ・・・うらやましい・・・・
私もサザナミさんとこういう愛あふれる生活を送ろうと、
ぷーちんを連れて帰るバスの中で思い描いてました(爆)

結果はあれでしたけど(汗
別の意味で涙する私です(爆)
そうはいっても、あれはあれでたまらないほどかわいいヤツです〜
4. Posted by Ramona   2009年01月19日 16:39
やまねずみさま
いいカップルですか?わーい、嬉しいな!
じゃあもうらもちゃんがいるから今年は彼氏いらないわ〜(笑…泣)!
しかしこんなにいい子に育ってくれるとは思っていませんでした(そこまで期待してなかったというか…)。
まぁ、また部屋に鳥がいてくれたらいいなぁ〜ぐらいの思いで買ってきた子が、ここまでベタベタになってくれるとは、たなぼた気分で幸せでっす

くるみママさま
粟穂をプレゼントですか!それは泣けます(笑)!
くるみママさんも動物ものの映画とか、大した事ないシーンでも泣いてしまうタイプですか?私はそうです(爆)。だから見れません。

実はこの前の夜、大勢で飲み会やってたもんで、多分熟睡できてなかったんじゃないかと思うんですよね。。。
それで目がトロリ〜ンと…(笑)。
そんな私も寝不足でトロリ〜ンとしてたんですけども。。。

まぁこさま
いやぁ、大バカ者です。親バカではなく、バカ親です。大バカ親ですよ。
なぜなら、真相はただ、前夜に朝まで大騒ぎしてて私もらもちゃんも昼間眠たかっただけだという…(これこそ「爆」)。

しかし「別の意味で涙」には爆笑でした(スミマセン)。
いや、もう、うちに来てくれた子ってだけでもう全ての子が「オンリーワン」なのです
お互い、二人きりの二人だけの特別な時間、を大切にしていきたいですね!!!
5. Posted by ぴろこ   2009年01月19日 17:56
らもちゃんとRamonaさん、とってもアツアツです!
らもちゃんの「おねえちゃんだいちゅき」
な感じは見ていてこちらまで幸せになります。

この体全身で慕って頼って愛してくれるらもちゃん
サイコー
6. Posted by ふさ子   2009年01月19日 19:07
こんばんは。
サザナミの大らかさって、ある意味感動的ですよね。
大人になった歌さんが私の手の中で寝てくれた時は、
本当にビックリしましたよ〜。
それだけ、人間を信頼してくれてるんですよね(;∀;)
でもたまに、あまりに緊張感なさすぎて、
「そこまで人間の事を信用して良いのか?」
と、疑問に思ったりもします(笑)
7. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2009年01月19日 19:33
Ramonaさん、分かりますよ。^^

私も毎日、モブを見ては、かわいいなぁ〜♪と言いますもの。^^;

はたからみたらネズミ色のじみ鳥さんですが、私にとっては、かわいいこちゃんなのです。^^

だっこも羽のナデナデもさせてくれるし、あくびしている時の表情とかみているともう、愛を感じます。子供ですよ。
8. Posted by Ramona   2009年01月19日 19:38
ぴろこさま
ありがとうございます。
多分私は本当の大バカですが(鳥に関してだけでなく…笑)、らもちゃんがそれに全身で応えてくれるので、本当に毎日が幸せです。
こんなにサザナミが愛情深い鳥さんだとは知りませんでした(特に、最後に飼ってた子がクールなナナクサだったので)。
ぽぽたんもいつも家族のもとで油断しまくり、かわいいかわいいオンリーワンの子ですね。
バカ日記、お互いいつまでもつけてゆければいいですね!

ふさ子さま
そうなんですよ!嬉しい反面、こんなに私を信用しきってて、大丈夫なのか?!と思うんですよ(笑)!
つぶされるかも、とか、急にお姉ちゃんが動いたらどうしよう、とか、考えないのか?!みたいな。
手の中で寝る子を見ながらほっこりしながらも、もうちょっと緊張感持っててくれないと、ほんとに何か事故があったら怖いなぁと思ったりもする、複雑な心境の飼い主なのでした。

ま、そうやって飼い主心をくすぐるのも、彼らの手口…ではなく「魅力」なのかもしれませんが…

低温殺菌牛乳っちさま
やっぱり牛乳っちさんも毎日「かわいいなぁ〜」って言っちゃいますか(笑)!
モブちゃん、地味だなんてとんでもない!めちゃくちゃ味のある個性的な色の子じゃないですか!!

こんな小さな体(脳みそ)に、ちゃんと愛情表現する能力が(しかも種類を超えた人間と)あるなんて、素晴らしいですよね。
ほんと、子供のように感じます。
逆に、子供ほど裏切らんかも…と思ったり(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
かわいいしーちゃんフレンドリーしーちゃん