大バカ日記らもちゃん豹変

2009年01月19日

フレンドリーしーちゃん

皆さん、見て下さい!見て下さーい!
しーちゃんが、こんなに私の指に
近寄ってくれるようになったんです!

01


ま、多分「餌!餌!餌のねーちゃん!」
と思っているだけなんでしょうけど…。

でもうちに来て3ヶ月弱で、ここまで警戒心を
解いてくれるとは思ってもいませんでした。
人の影を見ただけで、バサー、ズサー、
ドテー、バター、と逃げていたこの子がですよ。

私「水も換えていいですか?」
し「ええよー。はよ換えんちゃい。」

02


しーちゃんは超単純おバカさんなんですね。
見た目の可憐さと違い、性格はネアカの
パッパラパー、みたいです。

ガ「ぼ、ぼくは、関係ないですから…。
  白菜さえあれば、別にいいです…。」

03


相変わらず、餌を換える時にはそそくさと
テントに入ってしまう、小心者ガルちゃん。
換えた直後にすぐ出てきてくれるようには
なったんですけどね。

ガルちゃん手乗り作戦は5カ年計画ですが、
しーちゃんは結構あと数ヶ月もあれば
ケージ内で偶然手に乗ってくれたりしそうな
予感がします。

この調子で、頑張るぞー。

sazaramona at 00:00│Comments(12) Garcia & Sheena | お知らせ・その他

この記事へのコメント

1. Posted by okuたん   2009年01月19日 20:04
すごい!すごい!
しーちゃん、手を全く怖がっていませんね〜!
本当にあとちょっとで手に乗ってくれそうな予感がします。
ガルちゃんは餌をかえるとき、テントに入っちゃうんですか!
餌でつる作戦はなかなか難しそうですね。
でもしーちゃんが手乗りになったら
「ぼ、ぼくも手に乗ってみようかな」って思うかもしれませんよ!

昨日の「大バカ日記」の涙がポロリのお話、
私もよ〜くわかります。
読んでいて、私もポロリとしそうでしたよ。
2. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年01月19日 20:48
しーちゃんは、するどい!まったく警戒しなくなってる。Ramona姉さんの優しさが分かるのよ単純なおばかさん!なんてとんでもないですわ!

きっとおばかさんのフリしていただけですよ。
これからの展開がものすごく興味ありますねー!!

3. Posted by okamenpara   2009年01月19日 20:56
ベルギー生まれのしーちゃんももうすっかり広島弁なんですね(笑)恐るべし!!広島弁!!
インターナショナルなしーちゃん・・・性格もきっと欧米サイズの懐の深さなんでしょうね!
4. Posted by ノア   2009年01月19日 22:37
荒のしーちゃんがここまで近づくとは。。
Ramonaさんの愛情の賜物ですね。
もうすぐしたら指に乗りますね。
また、楽しい事が増えますね。

らもちゃんRamonaさんの側で寝ちゃうんですね。
信頼しきっているのですね。愛おしいらもちゃんですね。

ルルちゃんは歌をよく唄いますよ〜
メスなんですけど、おもちゃを背中に乗せてスリスリしています。
5. Posted by Angelina   2009年01月19日 23:52
しーちゃん!近い!!
もうそろそろRamonaさんの手からご飯を食べてくれるのでは??慣らすには食べ物で釣るのが一番ですもの。
ガルちゃんも真似して近づいてくれるといいのに・・・
今後の展開が楽しみですね。ワクワク★
6. Posted by Ramona   2009年01月20日 02:29
okuたんさま
えへへ、すごいでしょ
まぁ「人間の手」というより「餌が出てくる機械」だと思ってるっぽいですが(笑)。
いっつもこの腕にはらもちゃんが乗ってるので、警戒心が薄れているのかもしれません。

ガルちゃんは年末に病院へ連れて行ってからというもの、トラウマになったのか、ものすごく距離ができてしまいました。水浴びも嫌そうだし。。。
ま、餌には興味津々なんで、餌換えの時もテントの中でそわそわして嬉しそうなんですけどね
いつかは必ず手に乗せてやるぞー、と静かに闘志を燃やしています!

ぴーちゃんハウスさま
荒の子でも性格がイロイロなんですね!
しーちゃんがこんなに近寄ってきてくれるようになるなんて、餌換えの時は最近、嬉しくて天に舞い上がっちゃいそうなんです
今後巣引きを始めてからの事を考えても、絶対嫌われないようにしなきゃ…と思っています。

おバカさんの「ふり」ならいいんですが・・・わけのわかんない行動が多い子なので、どうもおバカ疑惑が捨てきれません(笑)。
かと言って、警戒心が強いから賢い、というわけでもないんでしょうけどね〜。
7. Posted by Ramona   2009年01月20日 02:53
okamenparaさま
ハッ…無意識で書いてましたが、思いっきり広島弁でしたね(笑)!
でも、しーちゃんって、「○○しんちゃい!」っていう広島弁が似合う感じなんですよ〜。
朝も「お腹空いとるんじゃけんネ!」って言ってるような気がします。
うちに来たら強制的に広島弁を覚えさせられてしまうので、しーちゃんももうすっかりオランダ語は忘れていると思います!

ノアさま
愛情より、餌が足りてないだけなのかもしれません…(笑)。
あんまり好きではないペレットに切り替え始めたのが、距離を急激に縮めるきっかけになったのかも。

ルルちゃんはメスでしたか。
オカメはとにかく男の子がにぎやか!っていう印象があるので、メスでお歌を歌えるのはすごいかも。。。

らもちゃんは、私が1週間の旅行に出て以来、余計べったりっ子になりました。
ノアさんとこも、入院から帰って来たらみんながも〜っとベタベタに甘えてくると思いますヨ!
手術の成功、心からお祈りしています!

Angelinaさま
たまに近過ぎてこっちがびっくり、ケージから飛び出ないかとハラハラする事があります!
これは私が手を入れた時の「早く換えなちゃい!」と言っている表情なのですが、今度は私が起きて手を入れるまでの「絶叫」を動画で録りますね。
しーちゃんはすごく感情がストレートな子です。もし手乗りだったらクーちゃんと行動が似てたかも?と思ったりします。
あ、でもクーちゃんよりよっぽど鈍臭いですが。。。
8. Posted by ぴろこ   2009年01月20日 06:57
Ramonaさん、天才!
どんな触れ合い方をされているのか
興味津々です。

スゴイ!ナウシカ!
また手乗りとは違った醍醐味がありそうですね。
イノちゃんもええわぁ・・・

でもこのペアから生まれた子達
いったいどんな子になるんでしょうね。
コユそ〜
9. Posted by まぁこ   2009年01月20日 09:39
荒のしーちゃんがここまで接近するなんて、
超感動ですね!

ベタ慣れの先輩らもちゃんが居るから、
放鳥したら意外とくっついてきたりするかも(はいっ、無責任発言です)

やっぱり、餌つり作戦は強力ですね。
うちもごはん持ってるときは、手乗り鳥になりますもん(爆)

食いしん坊がるちゃん、
しーちゃんが手からご飯食べるようになったら、
あっさり陥落しないかなぁ・・
10. Posted by Ramona   2009年01月20日 14:38
ぴろこさま
「どんな触れ合い方」かというと、とにかく
「殺気を消す」!
つまり、「アホになりきる」のです(笑)!!
「えへへ〜、アホのお姉ちゃんが来ましたよ〜」と坂田師匠のように近づき、「えへへ〜、あはは〜」とだけ言いながら、餌を換えるのです!

私も、この変なカップルから生まれる子が楽しみで仕方ありません。
どっちに似ても絶対食いしん坊!だけは決定してますので、挿し餌はきっと楽しいだろうな〜〜〜。
と、もう妄想だけでデレデレしています(笑)!

まぁこさま
なんだか最初は野鳥の餌付けしてるみたいな気分でしたが(笑)、やっと「鳥を飼ってる」っていう実感が湧いてきましたよ〜(涙)。

しーちゃんは餌換えの時、いっつも私の腕か肩に乗ってるらもちゃんが気になっている様子です。
それも近寄ってきた大きな要因でしょうね。
全然らもちゃんはしーちゃんに興味なさそうですが・・・(ガン無視)。

いやいや、ぷーちんはもう立派な手乗りっ子ですよ!
ガルちゃんの恐がりっぷりを見ていただきたい(笑)!これが「ザ・荒」ですから!
…でもテントの中からよだれたらして見てるんですよ。全身の毛もボワッとなって、新しい餌が入ってきた時は何気に「超嬉しい」のがバレバレです。。。そこがまたかわいいんですけど。
11. Posted by らむ   2009年01月20日 15:08
うれしい進歩ですね!
しーちゃん、らもちゃんの甘えっぷりをみて、うらやましくなっちゃったのかな?
しーちゃんとらもちゃんの同時放鳥なんてのも、いずれできるといいですね。ガルちゃんが焼きもち焼いちゃうかな?
それにしても、Ramonaさんが坂田師匠をめざしているとは知りませんでした(笑)
12. Posted by Ramona   2009年01月20日 16:10
らむさま
はっ…アホの坂田を無意識に「師匠」と呼んでいました…(笑)。
殺気を消すにはあの歩き方です。公園でやれば野鳥も寄って来るかもしれません。

しーちゃん、餌換えの途中でほんとに出てきちゃいそうになる事があり、ちょっとハラハラなんですよ。。
虫取り網を買っておこうか、なんて真剣に考えています。
でもほんとにそうなったらまた関係はマイナスからの再スタートでしょうけどね
夢はみんなが放し飼いできる、専用部屋を作ることですが・・・それまで生きていてくれるかな、しーちゃん(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
大バカ日記らもちゃん豹変