フレンドリーしーちゃん元気なしーちゃん

2009年01月20日

らもちゃん豹変

私がパソコンに向かって仕事をしている時の
らもちゃんは、こんな感じで何時間もずーっと
飽きる事なくセルフカキカキしておられます。

hyohen01


油断しまくり…というより、もはや
だらしない格好で堕落しきってますねー。

…そんないつものお昼だったのですが、
なぜか今日、突然きましたきました!!
らもちゃん「豹変」、です(笑)!



あー、びっくりしたぁ〜。

最近の「ひどいあまあまモード」は
私に対する「発情」だったのですねー。
私の見る物触る物、全てが突然「敵」に!
私が手にする携帯電話、ボールペン、
何でも勝手にロックオン(笑)!です。

私を守ろうとしてくれてるのは
痛いほどわかりました。。。
らもちゃん、男らしい。。。
しかし、これじゃ電話も出れんがな。
仕事させてくれよー、らもちゃーん。

「はいはい、もう携帯もボールペンも
触りませんよ。大丈夫よ、らもちゃん。」と
言った途端にコレ…↓。

hyohen02


私にプープーまん丸ちゃんで甘えながら、
横目でしっかりボールペンを敵視してるのが
わかりますでしょうか。。。

らもちゃんが、確実に「男」になって
きてますねー。挿し餌で育てたので
私のこと「お母さん」と思ってるのかと
思いきや、これはまごうことなき「愛
ではないですか(笑)。。。

ふ、ふくざつぅ。。。。。。。

sazaramona at 01:01│Comments(16) Ramonaの性格 | Ramonaの動画

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年01月20日 17:53
らもちゃん・・・
きれっぷりがかわいいっ。
何に怒り出すかわかりませんねー
ってらもちゃん嫉妬してたんですね
なんともかわいらしい嫉妬。

べたべただけえって嫉妬ふかそう・・・
愛も受け取るだけじゃなく、ちゃんと与えてますもんね。

一番最初のセルフカキカキ中のらもちゃん
目がいっちゃってるぅぅぅ。かわいすぎですぅぅ(ハァハァ)
2. Posted by ぴろこ   2009年01月20日 17:53
関係ありませんが
Ramonaさんの広島弁が懐かしくて笑えます。
広島の西の方のしゃべり方ですよね。

らもちゃん、怒ってるの?
動作を見てると怒ってますが
なんとかわいい怒った声
ぽぽはダミ声で怒るのでらもちゃんの
怒った声にビックリです。

ぽぽもですがサザナミってホントだらしない格好で
まったりしますよね。
羽を下げておパンツ膨らませて。
とってもかわいいんですが
「それでええんか?」
といつも思いますよ。
3. Posted by らむ   2009年01月20日 18:50
らもちゃん、可愛すぎです。そんなふうにされたら、私、魂売ってもいいと思っちゃいます。
らもちゃんの声、怒ってはいるんだけど、お姉ちゃんに切々と気持ちを訴えているようにも聞こえて、とてもいじらしいです。
らもちゃんは、この先もずっとお姉ちゃんひとすじなんでしょうね。お嫁さんとかいらないんでしょうね。
もう、もう、超〜うらやましいです!!
4. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2009年01月20日 20:03
らもちゃん、ボールペンが敵のように挑んですまね。^^;

モブも、私が携帯電話で電話してると、電話しているのとは逆側の肩にとまって悲しそうな声を出して気を引きます。

いつも「一番」がいいのかな。^^

5. Posted by やまねずみ   2009年01月20日 20:38
怒ってても可愛い。。
ぷーちゃんの怒りとはまた違うなあ〜
「ぷきゃお ぷきゃお〜♪」なんですね。
ぷーちゃんは
「プキーー!!」だもんなあ(^^;)
らもちゃんに心底愛されてますね〜
Ramonaさん、彼は作れないですね(笑)
6. Posted by ノア   2009年01月20日 21:23
また、動画がみられません。。。
どんな感じでおこっているんだろう・・・・
上の画像のらもちゃんフクッといててかわいい。
RamonaさんLOVEのらもちゃん、飼い主としては複雑ですね〜
7. Posted by okamenpara   2009年01月20日 22:03
「その手はワシのもんじぇけー!!とっととはなれんかいっ!!わりゃー」
広島弁訳してみましたが、いかがでしょうか??
怖さ倍増ですね・・・
8. Posted by okuたん   2009年01月20日 23:22
らもちゃん、嫉妬なんですね!!
おねえちゃん命!!ですもんね。
うふ。かわいらしいの♪
それにしても、らもちゃんもくるみちゃんもかわいい女の子だと思っていたのに・・。
まだイメージがわきません。(笑)
9. Posted by ふさ子   2009年01月20日 23:59
こんばんは。
らもちゃん、ヤキモチを妬いてるんですね〜。
キーーーっと怒ってボールペンを攻撃するらもちゃん、
すごく可愛いです(´∀`*)
歌さんも私がボールペンを持つと攻撃してきますが、
攻撃対象は何故か、私の手なんですよ。。。
「浮気相手」より、「浮気した私」が許せないみたいですね(^_^;)

↓ガルちゃんの尾羽の件、なかなかお返事出来なくてすみません(>_<)
明日になると思いますが、またメールさせてもらいますね!
10. Posted by くるみママ   2009年01月21日 00:00
Ramonaさん、こんばんは!
怒ってるらもちゃん、あんまり怖くないですね〜
だって、怒ってる声まで可愛いんですもん
家のくるみだったら、もっとギーギーですよ
okuたんさんもおっしゃってますが、らもちゃんも、全然男の子って感じがしないですよね。
くるみも、急に男の子という事が判明したばかりで。
でもやっぱり、1枚目の、まったりらもちゃんが好きです
何でこんなに気を許してくれるんでしょうねぇヽ(=´▽`=)ノ
11. Posted by Ramona   2009年01月21日 23:11
まぁこさま
今日も電話の子機に2度もキレてましたよ(笑)。電話中はおとなしくしてるのでまだ助かります。かわいい嫉妬ですね。

セルフカキカキ中のらもちゃん、イッちゃってるでしょう(笑)?かわいいというより、ちょっと怖いです。。。

ぴろこさま
そうですそうです。市内でも西でーす!

らもちゃんの声、ぽぽたんを驚かせてしまいましたか?スミマセン!
らもちゃんも自分の動画の声でビビってましたが(笑)。

それにしてもおパンツ広げ過ぎですよね〜。
人間だったらどれだけだらしない格好なんだ…と思わずにおれません(見たくない)。

らむさま
うふふ、らもちゃんが人間だったららむさんのタイプなのかしら。
一応「守ってくれようとしている」んだと思うんですけど、自分の小ささをわかってないような気がします。。。
ボールペンを転がした後のちょっと「おっしゃ、やったったで!」みたいな帰り方が微笑ましいんですけどね
12. Posted by Ramona   2009年01月21日 23:20
低温殺菌牛乳っちさま
モブちゃんは悲しそうな声出すんですか?いや〜ん、いじらしい・・・

いっつも自分だけ見ててほしいんでしょうね。
らもちゃんはいっつも私だけ見ています。。。はっきり言ってストーカーです。人間だったらちょっと怖いです(笑)。

やまねずみさま
ぷ−ちゃんは「ブキーッ!」なんですね。
私、らもちゃんがこんな声出したの初めて聞きました。いつも聞こえるか聞こえないかぐらいの声量でピロピロ、チュイチュイ、しか言わなかったので。。。
でも「ブキーッ!」は想像つきますよ。なおちゃんが「ブキェーッ!」系の雄叫びあげる子でしたから。
よかったらカテゴリの「動画」か「お友達」からなおちゃんの絶叫聞いてみてください。耳をつんざくような声ですから。。。

ノアさま
動画を説明しますと、まず私の持ってる携帯にキレたドアップから始まって、私の「なんで怒るん?いつも持っとるのに〜」という声が入って、次に私が持ったボールペンにプキー!プキー!と言いながらアタック、ボールペンを怒って落とす…というものです(笑)。
普段ののんびりらもちゃんからは想像できないような動きと声です。
でもなんで見れないんでしょうねぇ〜。
13. Posted by Ramona   2009年01月21日 23:26
okamenparaさま
わはははは、改めて文字にすると広島弁って怖いですね(笑)!
「おっどりゃーすっどりゃー」は教えてないつもりなので、らもちゃんがそう言っているとは思いたくないのですが、いつの間に私の広島弁を盗み聞きしてるんでしょう。言葉には気をつけないと…(笑)。

okuたんさま
そうなんですよー。ずーっとサザナミレイさんが「らもちゃんのこの性格は絶対女の子だ女の子だ」って、暗示にかけられてたので(笑)、私もらもちゃん女の子だと思ってたんですけどねー。
先日取り出したスリスリオモチャにあれだけ白い汚れがベタベタついてると・・・男の子、決定ですかね。
最近目の周りのアイリングもくっきりしてきたので、多分男の子なんだと思います。
今のところ、私の事を唯一「女の子」として見てくれているのは、らもちゃんだけです(笑)。。。
14. Posted by Ramona   2009年01月21日 23:33
ふさ子さま
以前ふさ子さんのブログで見ました見ました、怒る歌さん。
でもほんと、あれは「浮気したほう」に怒ってましたね(笑)。いつも不条理なガブリを受けるふさ子さん(笑)。。。
らもちゃんはボールペンを落として得意げでした。歌さんは自分が転がり落ちてましたよね、確か・・・・・

くるみママさま
怒ってる声もかわいいですか?ありがとうございます(笑)!
私はこれ、初めて聞いたんで、びっくりしてしまいました。
いつもほんとに小さな声でピロピロチュイチュイつぶやいてるだけの子なんですよ。
らもちゃんもたまにはこんな大きな声が出せるんだ〜、ってびっくりです。

でもあの1枚目の写真はまったりしすぎですよね(笑)。
おパンツどれだけ広げてるんだって感じです。。。

くるみちゃんとらもちゃんは人間べったりっ子なので、男の子でも女の子でもいいですよね〜。
どっちにしろ、可愛い事には変わりなし!ですよね
15. Posted by はぎ妻   2009年01月22日 21:25
らもちゃん、完全にお姉ちゃんの事を「彼女」と思っているのですね。
かわいいじゃないですかぁ♪

うちのまるちゃんは何故か私の耳が嫌いみたいです(笑)
いつも私の耳はまるちゃんが肩にとまっているときには
髪の毛の中に隠れているのが普通なのですが、
髪を耳にかけて耳が見えると肩にとまっている
まるちゃんは耳に向かって怒ってかじるのです!
「へんな鳥がおかあさんのところのいるぅ!」
ってなかんじで…(汗)
ダンナの耳には威嚇しないんですけど。
16. Posted by Ramona   2009年01月22日 22:18
はぎ妻さま
まるちゃんははぎ妻さんの耳に嫉妬ですか(笑)?かわいい!!
でも耳はかじられると…ちょっと痛いですね。。。

色々他のサザ飼いさんのブログを見ていたら、卵を産む前のメスもこんな行動をするみたいです。
なのでらもちゃんがこういう行動をするからオス、という決定的証拠にはならないみたいですね。
うーん、どうなんだろなー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
フレンドリーしーちゃん元気なしーちゃん