シーガル夫妻の日常試し撮り1

2009年01月24日

ニュー・オールド・カメラ

ふさ子さんから「シッポの先1.5センチ以上が黒いと
オスの確率が高いそうですよ」と教えていただいたので、
今日、ぢーっとガルちゃんの真ん中のシッポを
チェックしてみました!怖がらせてごめん、ガルちゃん。

01


右向いてる時撮ったので、オレンジの矢印の先が
「真ん中」のシッポの毛になるんですが、
どうやら「真っ黒」ですね〜。ゆうに2センチ超え?
今日の所はとりあえず、オスって事にしときましょう!

動くさざ罫


母のデジカメがお正月に壊れまして、
修理に最低でも1万2千円かかると言われました。
で、結局母は1万5千円ほどの新品を買ったのですが、
古い方を捨てずにもらってきて、どうにか
無理矢理直してみました(接着剤等で…・笑)。
いわゆる普通の「コンパクトデジタルカメラ」を
使うのは初めてなんですが、2003年春モデルの
EXILIM、何気に使い勝手も悪くないですねー。

というわけで3羽の試し撮り。

「なになに?それなに?」
03


「モデル?してあげるよ!どう?」
04


ついでにシーガル夫妻も・・・
02


↑やっぱり一歩下がってるガルちゃん(笑)。

2000年から使ってるデジタル望遠カメラと
2年前から使ってる携帯のカメラ機能の
ちょうど間ぐらいで、彼らを気軽に撮るには
これが一番いいかもしれません。

ま、壊れてるのはレンズのカバーなので(笑)、
持ち歩きはもうできないんですけどね。
3羽を部屋で撮影する専用機として
これから活躍してもらいましょう。。。

sazaramona at 01:01│Comments(6) Ramonaの持ち物 | Garcia & Sheena

この記事へのコメント

1. Posted by のぶやん   2009年01月24日 20:57
デジイチ買いましょう。

今日はこんぱまる大阪店でずーっと長居してました。
しかし鳥好きのオッサンって変な奴おおいね!
オッサンいうかオヤジね!
えらそうに団塊の世代はあんなんやからムカつくわ。

今度しめたるねん。



シロハラ欲しいけど、今日見たズグロシロハラもきゃわいいな〜

Ramonaさんどうですか?
2. Posted by Angelina   2009年01月24日 22:48
Ramonaさんこんばんは!
きゃあ★らもちゃん、ひよこまんじゅう!
しーちゃん、白あんもなか!
ガルちゃん、うぐいすまんじゅう!
みっつともとても美味しいそう(笑)

EXILIMは薄型だし使い勝手はいいと思いますよ。片手で扱えるし・・・まだ使えるなら活躍してもらいましょう!
デジイチは野鳥を撮ったりするには最適だと思います。サザナミインコを撮るにはちょっと大きいかもしれません。実際クーちゃんを撮る為に持ち出して構えると恐がって近づいてくれないんです。
美味しい物を与えて、時間をかけて遊んであげて、お気に入りにの場所に連れて行って始めて撮影させてくれます。でも、両手がふさがってしまうので触れあっているようなショットは取れません。なので最近はもっぱらデジイチで済ませてます(笑)
3. Posted by okamenpara   2009年01月24日 23:21
なんだか写真自体が全体的の明るめになったと思うのは気のせいでしょうか???

そして・・・うちではもうとっくにハートだけになってしまったしめ縄飾りがピッカピカに健在なのは・・・気のせいではないですよね・・・??ぅ・・浦山しい。
4. Posted by Ramona   2009年01月25日 00:38
のぶやんさま
デジイチ買える余裕があったら、もう1ペア増やしたいなー(笑)。

最近は団塊の世代の方がどの業界に限らず趣味にお金をどどーんと費やすのが流行ってますね。これぞほんとの「大人買い」ってやつでしょう。
ま、私もこのままだとただの「変態がんこババア」になりそうな、立派な予備軍ですが。。。

シロハラさん、ほしいです。そりゃあ、そりゃあ、誰かくれるならホイホイ言うてもらいますがな〜(笑)。
でもうちんち古い建物でほとんどが木なんですよね。かじられるのも困るし、鳴き声もサザナミがちょうど良い感じで…、増やすならサザナミさんをまずいっぱいにしたい、と思います。
とりあえずは、目指せ、全色コンプリート!です。
5. Posted by Ramona   2009年01月25日 00:44
Angelinaさま
いやー、コンパクトカメラ、なめてました(笑)。
こんなに軽くてレスポンス早くて機能もそこそこ付いてて使い勝手が良いとは…そりゃ、流行るはずだ、と今さらながら恐れ入りました…。
2003年産でここまで喜んでる私って(笑)。最新のなんて買ったら結構使い倒しちゃうかも、と思いました。

>ひよこまんじゅう!
>白あんもなか!
>うぐいすまんじゅう!

↑これ、爆笑でした。うち、和菓子屋さん(笑)?!みたいな。
いや、でも、ホント、緑茶すすりながら食べちゃいたいぐらい、かわゆいです
6. Posted by Ramona   2009年01月25日 00:53
okamenparaさま
確かにこのEXILIMで撮ると、らもちゃんのコバルトブルーが違って見えますね!
携帯のカメラも、今まで使ってたごっつい望遠も、彩度が低いですね。自然な感じには撮れるんですが、このブログ用なら今日使ったEXILIMで十分かもしれません。

うふふ、しめ飾り、立派に「飾り」として健在ですよ!
2羽にとっては付属で付いてた「粟穂だけ」をカジカジするのが楽しかったようです(笑)。
もう一つのほうき型は、結構いい感じでボロボロになってきました。2羽は気を使ってしめ飾りをきれいなまま残していてくれてるのかも。。。

okamenparaさんのところは、瞬壊ですよね。
だって、それがオカメの仕事ですから〜〜〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シーガル夫妻の日常試し撮り1