試し撮り3ふーちゃん、登場!

2009年01月29日

血迷いました…。

朝イチ、全員の水浴びと

01


ケージのおそうじ。

02


ごほうびに大好きな粟穂と

03


大好きなりんごをもらって

04


さっぱりピカピカ
お迎え準備、万端です。


・・・え?!


...orz


昨日の昼前に、冗談半分で自動入札したまま
外出したオークション…、夜、帰宅してみたら、
見事私が落札者になっておりました。。。

この子

と、いうわけで、
明日、なおちゃんに表情がそっくりな、
若い荒の男の子(オリーブ)が来ます。。。

もう、バカと呼んで下さい。。。
アホと呼んで下さい。。。

さざ罫3


ここから先、私の脳内バカアホコンピューターが
はじき出した、ファッキンエクスキューズを書きます。
長いので、読み飛ばしてもらって結構です(笑)。
ああ、バカ、バカ、私のバカ・・・。

1)らもちゃんのお迎え時、らもちゃんのブリーダーさんから手乗りを育てる事より色変わりを産出させる楽しさについて延っ々と語られ、ちょっぴり洗脳されて帰る。

2)繁殖に興味がわき、荒のノーマル(ルチノーsp)カップル「サザ太郎君&ナミちゃん」を東京のショップから衝動的にネット注文してしまう。この頃から「この子たちからルチノーが生まれれば、ぜひ全色コンプリートをしてみたいな〜」などと思うようになる。

3)サザ太郎君死着。残されたナミちゃんはらもちゃんを一瞥してふり、遊びに来ていたサザナミレイさんちのなおちゃんの求愛を受け、サザナミレイさんちへ嫁いでいってしまう。

4)サザ太郎君の代わりにガルちゃんが送られてくる。あらかじめルチノーspと聞いていたので、もうせっかくなら相手は全然違う色にしてやろう、と、クリームイノのしーちゃんをらもちゃんのブリーダーさんに頼んで輸入してもらう。

5)一向にレベル3から進展のない「仲良し同居人」と化してきた2羽に、「ガルちゃんはダメ男なんじゃないか疑惑」、「両方メスなんじゃないか疑惑」を抱き始める。

6)起爆剤として荒のオスを投入してみたらどうかという悪魔のささやきにうなされるようになる(笑)。

7)全色コンプリートの夢、「ブルー」については、いつかのぶやんさんちのヒナをトレードさせてもらって手乗りに育てる心算で、「モーブ」はいつかサザナミ大先輩ぴーちゃんハウスさんから譲り受けたい…、などと考えていたら、「ルチノーだけは絶対うちからヒナを出してやる!」という野望へと発展。

8)それでもやっぱり全然カキカキ以上の関係にならないシーガル夫妻にやきもきしていたら、ちょょうど数日前 DE BOO AVIARY さんちで里親大募集をしていると聞き、ダークグリーンスパングルのオスがいたのでとりあえずメールをしてみる。
「スパングルにまで手を出すべきか…。スパングルも含めた全色コンプリートとか言い始めたらもう手に負えない数になるじゃないか…。いや、でも、それこそもう何色が出るかわかんなくなって余計楽しみになるのかも…」なんてうだうだうだうだ1日考えていたら、BOOさんから「すみません、一足早く、他の方に決まっちゃいました」というお知らせを受ける。

10)結局「これはスパングルに浮気せず、初心に戻って『うちからルチノーを出せ』という神からのお告げなのだ!」と勝手に解釈する。

11)しかし、ぶっちゃけ、らもちゃんを1.5万、ガルちゃんを1.5万、しーちゃんをたったの2万(全部コミコミ)、で手に入れている私としては、ルチノーの成鳥を正規の値段でショップから買う気になれず、躊躇。。。
やっぱりシーガル夫妻に期待するかなぁ。。。と思いながら二人のケージを覗くと、やっぱり別々に餌を食っておる(がっくし)。
オスを飼っているふさ子さんちらむさんちサザナミレイさんちではこの寒い時期からもうみんなスリスリにお盛んな様子。やっぱりガルちゃん、メスなんじゃないかなあ。。。

12)そこへたまたま「オス親オリーブ(ルチノーsp)×メス親ルチノー」でオークションへ出されているオリーブの男の子を発見。しかも出品は関西から!6000円スタート!

13)「全色コンプリート」に「オリーブ(っつうか、ダークグリーン?)」を含めるかどうか一瞬悩んだけど、この際まぁとりあえず入札だけしとくか、と「(どういう基準か自分でもわからんけど)らもちゃんの半額までなら」と「8,000円」を記入、送信。

14)らもちゃんをお迎えした時と、サザ太郎君&ナミちゃんをお迎えした時は、ケージやエサ等の「初期投資」が別途必要だったが、この子はシーガル夫妻のケージにいきなり放り込むつもりだし、3羽と4羽ってそんなに餌代変わらないし、もし2羽と相性悪くてもサザナミレイさんが置いていったなおちゃんのおさがりのケージがあるし、ま、送料も含めて1万円以上になるようだったら競い合う気はないし、その時はその時で縁がなかったと思うようにしよ。。。と軽く考えて仕事へ出る。

15)夜9時、7,750円であなたに決まったよ!メール届く。

16)…開き直る。

17)「ガルちゃん×しーちゃん」でも「ガルちゃん×新入り君」でも「しーちゃん×新入り君」でも、どの組み合わせでもルチノーは出る計算になる!
さすがに3羽おって全員メスいうことはもうないじゃろう(笑)!もう性別について悶々と悩まんでもええんじゃー。
っていうか、新入り君、どう見てもアイリングくっきりの男の子だし!なおちゃんそっくりだし!目のキラキラしたとっても元気そうな子だし!なんとかなるじゃろ(笑)!

fujio


18)この子、去年の夏生まれということは、ちょうど性成熟するのが夏近くだから、ほんとにうまくいけば夏にオフをしようと言っているサザナミレイさん、まぁこさん、ぴろこさん、にヒナっぴを1羽ずつ持って帰ってもらえるんじゃないか?などと考えてニヤニヤ。。。

19)あとは、もうとりあえず、無事着くのを待つのみ。


…長い言い訳、読んで下さった方、ありがとうございました。
明日の朝イチで、迎えに行ってきます。
南無三宝。。。

sazaramona at 01:01│Comments(19) Ramonaたちのお迎え | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by ぴろこ   2009年01月29日 16:32
あらあら、血迷い病ですか!?
これはもう無理ですね。
もう治りませんよぉ!

そんなに長い事血迷い病を抑え込んでおられたんですね。
もう一気に爆発か?
(なんだかオカンも一緒にテンションアップ)

しかし素晴らしい。
全部計画的なんですね(笑)。

笑えるほど血迷っておられますね!!!
そうなると広島に引っ越したくなるではありませんかっ!

サザナミって理性とかたてまえとか
まるっきり通用しませんねぇ。
どうしましょ。
2. Posted by あい   2009年01月29日 17:12
Rmonaさんこんにちは♪
いや〜ん!明日新入りくんお迎えですかっ!!!
ウキウキですね☆
しかも新入りくんイケてますね〜!
新生活&ヒナヒナ生活・・・楽しみですね♪
色変わりとか全くもって無知ですが心躍りますね〜!
新入りくん!元気に到着してくーださいっ!!!
明日のご報告楽しみにしています☆
3. Posted by らむ   2009年01月29日 17:24
あらまあ、びっくり!
ブリーダーへの道、一直線ですか?!
とりあえず、だれとだれがカップルになるのかが楽しみですね。意外にガルちゃんあたりがモテモテだったりして。
到着を楽しみにしております。
4. Posted by のぶやん   2009年01月29日 17:58
5 なにしてますのん(爆)
僕もピータンとピッチにイライラしていて、もう一羽モーヴ入れようかと考えてました(笑)
しかしお安く入手されましたねー!
ラッキーラッキーナッキーはつむじ風。

僕もオリーブほすぃ〜(ボソボソ
5. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年01月29日 18:01
いよいよサザナミのブリーダーの仲間に足突っ込みましたね。おめでとうございます。
 サザナミ一途ですから、きっと綺麗な雛ちゃんが
生まれるでしょう。
荒は荒同士ほっとけばいいんです。
らもちゃんも仲良くなれれば最高ですけれど、無理
なのかなー。

らもちゃんを一杯かわいがってあげて下さい。
6. Posted by ちゃい蔵   2009年01月29日 19:43
あー、もー、
エクスキューズ読みながら
何度も“わかるわかる”と頷いてしまいましたよー。

や、でも、これも運命。

両手に緑wになるシーナ姫の今後が楽しみですぅ。
7. Posted by のぶやん   2009年01月29日 21:08
1 連投やけどごめん報告ですわ。
ピータン♂じゃなくて♀でしたわ(T_T)
悔しいわぁ〜
8. Posted by まぁこ   2009年01月29日 21:11
血迷ってますね〜(笑)
私も昨日のブログを書いた時点で、
ぴろこさんみたいにお店に電話しようか
とか思ってたんですけど。
Rammonaさんの書き込みでこらえることができましたよ(爆)
夏までがまんします〜
そしてシーちゃんのお子様をお持ち帰りしようではありませんか(笑)
でももしかして、今度来るイケメンくんとガルちゃんがカップルになる可能性もあるんですよね?(笑)
ガルちゃんが卵を産む・・・
これはなかなか衝撃的です。

どっちにしても楽しみです〜
9. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2009年01月29日 21:59
おお、新鳥さんは俊敏そうな仔ですね。^^

でも、きっとあのケージに入ったらご飯モリモリ食べて、まんまるの可愛らしいサザになるんでしょうね。^^

それも楽しみです。ぷぷぷ
10. Posted by Ramona   2009年01月29日 22:01
ぴろこさま
不治の病にかかってしまいました…。
潜伏型で気付くのが遅過ぎたので、もう治る見込みはないそうです…。
どこの病院にももう見放されてしまいました…。
このままもう静かにこの病気と共に生きてゆきます…。(笑)

あいさま
頻繁に会えなくなったなおちゃんにそっくりで、うちにはいない顔だったというのが決め手でした!
明日の朝が、いや、今年の夏がもう楽しみです(笑)!
増々にぎやかになるRamona家、一体どうなっていくんでしょうね?!

らむさま
えーと、あの、もう、バカなんです、私(笑)。
ていうか、シーガル夫妻のケージ、大きすぎるのを買ってしまったのがそもそも間違いで、それが暴走の始まりの序章だったのです。
…って、なぜ言い訳をしてしまうんだろう(笑)。

鳥のブリード、小学生の頃から憧れだったのです。
やっと、大人になれた気がします。。。
11. Posted by Ramona   2009年01月29日 22:12
のぶやんさん
何か私、のぶやんさんが次々お迎えしてしまった気持ちがわかった気がします。。
「生徒諸君!」でしたっけ、ナッキー(笑)。

しかしほんとに、全ての子をあり得ない値段で手に入れる事ができました。
7000円台って・・・落札通知が来た時は、騙されてるかと思いましたよ。

ピータン、メスだったんですね。じゃあもう一羽お迎え決定ですね。うちの子が行くのも、待っててくださいね。
ソラちゃんカボスちゃんからブルーの子が出た時はぜひお知らせください。
トレード、本気で楽しみにしてますので!

ぴーちゃんハウス大先輩さま
「荒同士は放っておけばよい」・・・神のお言葉(笑)!救われます!!
これまで手乗りを育てる事ばかりを楽しんできたのですが、ガルちゃんしーちゃんという荒を初めて飼って、「見るだけ」「お世話させてもらうだけ」の純粋な楽しさに開眼してしまいました。
その上もし繁殖まで楽しめたら、もう、鳥飼いとして、幸せこの上ないと思います。
頑張ってヒナっぴ誕生を目指しますので、ご指導よろしくお願いします!
12. Posted by はぎ妻   2009年01月29日 22:16
たしかに、なおちゃんに激似のイケメンくんですね♪
どんな色の子が生まれるか?私も楽しみにしています。

うちのまるちゃん、たしかに♂だと思うのですが、
性的な欠陥があるのでは??といつも思います…(汗)
ひなっぴは欲しいけど、
このままでも2羽でかわいいから
いっか!と思っています。
13. Posted by Ramona   2009年01月29日 22:27
ちゃい蔵さま
わかってもらえます?!?!嬉しい!!!言い訳しまくってよかった(笑)!!!

これからしーちゃん、両手に花の生活です〜!
どっちも余りにもタイプが違い過ぎて、結局選べずに終わったりして。。。。。

まぁこさま
はい、血迷いました…(笑)。
っていうか、まさか8000円以内で落札できるとは思っていなかったので、自分で入札しておきながら、未だ自分のものになった実感がありません。。。

しーちゃんがメスなのは多分確定なので、一番濃厚なのが「しーちゃん&新入り君」の組み合わせですね!
何色の子が出て来るんだろう?今から早くも夏が楽しみです!!

ガルちゃんのお母さん姿・・・ぷぷぷぷぷ
14. Posted by Ramona   2009年01月29日 22:34
低温殺菌牛乳っちさま
そうなんです!うちにはいなかったタイプのイケメンなんです(笑)!
ガルちゃんの4倍ぐらい、目が大きいんです(笑)!
…で、結局ガルちゃんと新人さんがくっついて、足して2で割った普通の子が出てきたりして

サザナミレイさんが「サザナミって、『小鳥』、じゃなくて『個鳥』だね」と言いました。
まさにその通りだと思います。

はぎ妻さま
わかります!!「性的な欠陥があるのでは?!」という気持ち!!!!!
ガルちゃん、スリスリもエグエグも全然しないんですよ〜(モグモグ専門・笑)。

シーガル夫妻が手乗りなら、繁殖はせずにみんなで楽しくわいわいと、かわいーかわいー!の生活をしておきたいんですけどねー。
さすがに他に何も芸がないので(オイ)、ケージの中でも退屈だろうし、巣引きでもしてくれたらなー、と思ったのです。

巣引きは小学生の頃からの夢だったので、これからがほんとに楽しみです。
ま、ダメならダメで、見てるだけでもかわいいからいいんですけどね・・・
15. Posted by okuたん    2009年01月29日 23:05
い、いや〜〜〜ん!
まさにサザナミパラダイス〜!!
Ramonaさん、とうとうブリーダーの道に足を踏み入れてしまいましたね〜。
読んでいて、いったいどのペアの、どんなヒナヒナが生まれるのか、早くもドキドキしちゃいましたよ。

新入り君、お目目きらきらですね!
どんな子か楽しみです♪♪
16. Posted by 懐かしのレイさん   2009年01月30日 01:41
5 ナミチャン起爆にパソコン見れるまで見ないとしてた恐怖blogを覗いてしまいました。
クラクラする。
おかーあさーん!助けて。

俊敏そうなハンサムとか
血迷い病とか
心躍りますねとか


計画的過ぎてキグルイじみた言い訳→Ramonaさんの長所だと思う。

ほんでレイさんの個鳥発言の表現見たら、
Ramonaさんレイさんそんな東京風?
17. Posted by Ramona   2009年01月30日 02:10
okuたんさま
ヒナっぴが生まれたら、ほんとの「サザナミパラダイス」ですね!そしたらブログのタイトルも変えなければ!

新入り君が起爆剤となって、ガルちゃんが突然男らしさに目覚めたりしてくれないかな〜、なんて考えてます。
やる気満々のガルちゃんも怖いけど・・・(笑)。

そうそう、新入り君のお目目、キラキラなんですよ!
うちでこの目をショボショボにさせないよう(笑)、大事に育てたいと思います!!キーたんのクリックリお目目に負けないぞぅ!

サザナミレイさま
ちらりらり〜ん、とうとうパンドラの箱を開けてしまったのね・・・携帯からわざわざご苦労様です(笑)。

しかしなぜ私が言い訳魔だという事を知っている!ぎゃー!はじゅかちいでちょ!

「個鳥」、名言じゃと思うよ。多分これから盗用しまくるけん、先に謝っとこ。使わせてもらうぜ、ごめんね〜(笑)。
18. Posted by レイさん   2009年01月30日 13:39
今日はわたしがかように言い訳をするかお見せしよう。って文章だと思ったから。
言い訳されないと謎のままで釈然としない場合が多いのでガンガンしてください。
私最近言い訳サボってすぐカープネタに走るよね。ヤナヤーツ。
記憶に遺る名言い訳は
納豆と牛乳買ってくるけん!! よく聞いたら言い訳でもなんでもなく気遣いだったという訂正!承けましたが、買い物内容と状況にウケてたのだよ。富士山萌
19. Posted by Ramona   2009年01月31日 01:02
サザナミレイさま
カープネタ、うちにわかる範囲にしてください(笑)。
それにしてもよく覚えてたねぇ、納豆と牛乳。うち、すっかり忘れとったわ。

富士山ちゃうよ。冨士夫だよ。
富士サム(笑)。←今日も観てしまった。ハンサム芸人。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
試し撮り3ふーちゃん、登場!