血迷いました…。しーちゃん豹変

2009年01月30日

ふーちゃん、登場!

朝8時、ヤマトの営業所へ新入り君を受け取りに〜。

01


「生エビ」って…
確かにヒナのシッポはエビじゃけど、「生エビ」って…。

苦笑しつつ、原付に乗せて、うちに到着。
音がしないのでちょっと不安になりつつ段ボールをめくる。

お、入ってる入ってる。生きてた、よかった。
オリーブというより、ダークグリーンね。

02


滋賀県出身の国産だから…よし、京都のバンドか
アーティストから名前取るぞ〜。
チャー坊って顔かな?冨士夫かな?
はたまた、ローザになるのかな?????

はーい、こんにちはー。

03


…わ!目がでっかい!!!
これは「冨士夫」に決定だ〜(笑)!

ふーちゃーん、出っておいでー。

04


荒だから、これがきっと最初で最後のニギニギね。
記念に動画撮っておこ…。


わかりきっていたはずの展開とはいえ
オタオタする私(笑)。
ええい、もうシーガルケージに投入したれ(爆)!!

ポイっ!!

06


ガ「じーーーーーーーーー…」
シ「何が起こったの?私、シッポが開いちゃう!」

07


ふ「あ、ども、はじめまして、冨士夫です。。。
  ちょ、ちょっとおじゃまします。。。」

08


シ「ん?あなた誰?ちょっと近くで顔見せて?
  あら?なかなかいい男じゃない?!?!」

09


ふ「あの…う、後ろの方が、こわいんですけど…。」

10


シ「大丈夫!アタシが紹介してあげるわよ!カモーン!」

11


シ「いい?こうやって頭を下げて、ちゃーす!よ!」
ふ「ちゃ・・・ちゃーす・・・。」
ガ「・・・・・。」

12


ガ「…ちょっとしーちゃん、こっち来て…緊急会議。」
シ「なによー、どうして隠れるのよー。」
ガ「だ、だって、あれ、誰だよ、なんでここにいるんだよ…。」
シ「なんだかよくわかんないけど、別にいいんじゃないの?
  イケメンだし〜。」

13


ガ「…んー、なんか納得いかんな。。。」

15


ガ「…んー、やっぱり納得いかんな。。。」

16


ガ「だって、だって、なんだか嫌なんだー!
  しーちゃん、なんだろ、この気持ち!」
シ「え?!まさかガルちゃん、嫉妬してるの?!」

17


ガ「だって、だって…だって、なんだか
  だってだってなんだもん!!!」
シ「…ガルちゃんにそんな感情があったなんて…。
  軽くショックよ。多分、お姉ちゃんも(笑)。」

18


ふ「あ、あの…シーナさん、ぼ、僕の事、ガルさんに
  うまく話してもらえましたかね…?」

19


ガ「ハッ!ビクッ!」
シ「うん。話しといたわよ。
  じゃあ次はご飯の場所、教えてあげるわね!」

20


ふ「あ、し、シーナさん、ちょっと、ちか、近いっす!」
シ「え?なに?別にいいじゃなーい

21


ガ「…あいつめ。。。しーちゃんと仲良くご飯なんぞ
  食べおって。。。このエッグフードは渡さんぞ!!」

22


ガ「あいつ、このリンゴにも気付いてないな。へっへっへ。」

22の2


ガ「ぬお!来た!で、でも、リ、リンゴは
  死んでも死守する!ギー!!!!」

23


…とまぁ、ふーちゃんがガルちゃんに近寄る度に、
ちょっとした小競り合いがありました。
なんかかわいいもんでしたが。



ガルちゃんの勝利(落ちたのがふーちゃん)。

ガ「うーん、ケンカには勝ったけど、
  やっぱりなんか、納得いかんなぁ…。」

29


ふ「シ、シーナさん、やっぱあの人、怖いっす。」
シ「だ〜いじょ〜ぶよお。そのうち慣れるわよ。
  おいしいもん食べてりゃ機嫌のいい人なんだから。」

30


ふ「じゃあ、その隙に、皆さんに自己紹介してきまっす!」

25


ふ「ども!冨士夫です!7月生まれ、滋賀から来ました!
  お姉ちゃんには『なんだか結局なおちゃんとも
  全然違う顔だね』って言われました。
  なおちゃんって誰だか知りませんが、どうか
  よろしくお願い申し上げます!」

26


シ「上出来上出来!その調子よ、ふーちゃん!」

…どうもしーちゃん、世話焼きみたい(笑)。

そして、あの大人しいガルちゃんが、
露骨に嫉妬してましたね〜〜〜。ちょっと感動。
これでオスっぽいことが無事証明されました!
起爆剤としてのふーちゃん投入、
ある意味成功だったんじゃないでしょうか?

last


というわけで、その後はずっとこんな感じ↑の微妙な
距離感でしたが、特に大きなけんかもなかったので、
なんとか3羽、同居できそうな気配です。

とりあえず今日のところは一安心・・・なのですが、
これでうちはオス3×メス1、になりました。

もう一羽お嫁さん、探すかな。。。←(ドツボ

sazaramona at 01:01│Comments(15) 冨士夫 & ブルマ | Ramonaたちのお迎え

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年01月30日 16:58
ふーちゃん
はじめまして〜
和風なお名前にしたんですね♪
7月生まれってことはぷーちんと同じ月齢ですねん。
イケメンさんですね〜 ステキ

それにしても食品!しかも生えびって(爆)
笑っちゃいました〜

動画でけちらしてるのはガルちゃんなんですか?
こんなにすばやく歩けるんだっと感動しました。
なんだかお怒りになってるし。
それに比べてしーちゃんはフレンドリーですねん。
これからは1つケージの中で、しーちゃんをめぐって愛のバトルが勃発するのでしょうか?
ってか、いきなり2羽のケージに投入する荒業!!
Ramonaさん、すばらしすぎです〜(笑)

もう1羽お嫁さん、いいですね〜
私、今度お迎えするならモーブがいいなって思ってたんです
よろしくです〜(爆)
2. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年01月30日 17:36
無事ご到着おめでとうございます。それにしても
 食品とは!、冷蔵されないでよかったわー!!  素直に三羽同居できて、またまた、おめでとうさんです。しーちゃんの心次第!なんか、ドラマみたい!今日の出会いも衝撃的(ガルちゃんには)な現実ですね。やっぱりガルちゃんを応援したくなっちゃいます。
落ち着いたら次の♀さんですね。楽しみだー!!
3. Posted by ぴろこ   2009年01月30日 18:21
ふーちゃんいいわぁ、と思えば
富士夫・・・(笑)。
どうして(ぼそっ)?
せめて「ふじお」?(写真にも「どうして?」)

いやいや、サイコーにイケメンではないですかっ!
正統派!ジャニーズ系!(オバちゃん?)

オカンは心情的にガルちゃんを応援したいので
早いとこ血迷ってカップリングを・・・

まぁこさんはモーブ希望ですね。
オカンは・・・、バイオレットコバルト!!!
(見ちゃったもんね、掲示板
4. Posted by レイさん   2009年01月30日 18:38
あいかわずケータイのパソコン仕様なんで、画像さえ見れませんが、おめでとシーガル。投薬。
なんのテレパシーか さっきシーチャンそっくりのフローレン→あほ全開型 のタペストリーセールだったからRamonaさんにかっちった。いや シーチャンに紅一点の。もしナオスケにシーチャン混じったら賑やかなこ生まれるね。うちのblogの関連リンクに 幸せの青い鳥が見たい!て書いてあった。
5. Posted by はぎ妻   2009年01月30日 21:01
ふーちゃん、かわいいですね!
なんかシーちゃんとラブラブになりそうな気が…?
そしたらガルちゃんがちょっとかわいそうですが、
これからが楽しみですねっ!

それにしても「エビ」って?
インコって書いたら送ってくれないのでしょうか??
6. Posted by やまねずみ   2009年01月30日 21:34
富士夫君!Wellcome
ご無事でなによりです(^O^)
エビにされちゃったのは、、ちょっと同情(笑)
これからRamonaさんちで幸せに暮らしてね♪
7. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2009年01月30日 21:43
クール宅急便に紛れ込んでしまいそうな「エビ」とは....大胆不敵ですね♪

今まで、ガルちゃんが「つぶらな瞳」と言われても
正直ぴんときませんでしたが、今日、ふーちゃん
のきらきらおめめ見て、理解しますた〜。

ガルちゃんとしーちゃんの恋の行方はいかに!?
そしてふーちゃんは、どうからむのか、ドラマの
幕開けだぁぁぁぁ❤
8. Posted by らむ   2009年01月30日 23:49
ふじおくん、はじめまして。
ふじおくんもテントで寝たいですか? だったらおねえちゃんにお願いして、テントを用意してもらうといいですよ。そして、「ふ」っていうイニシャルをアイロンアップリケしてもらうといいですよ。

それにしてもまあ、ようすのいいオトコ!
アイリングが真っ白ですね。旅の疲れも見せずにお元気そうで、これからの三角関係が楽しみです。

「生エビ」には5分くらい笑いつづけました。
9. Posted by カク母   2009年01月31日 15:37
あぁもぉ可笑し過ぎてたまらんってお腹痛いけー
写真と台詞が絶妙で、何回も繰り返し見ては笑い転げとります。
それにしてもふーちゃん、お目めくりくりピカリン子ですな〜。また明日からの新たな展開が楽しみじゃ
10. Posted by ふさ子   2009年01月31日 17:00
こんにちは。
新しい子をお迎えされたんですね!
冨士夫くん、初めまして〜(*^ - ^*)
ふーちゃんへの反応、ガルちゃんとしーちゃんが正反対で笑えます(笑)
3人とも、元気で仲良く過ごしてね!
ベビーの誕生も楽しみにしています♪
11. Posted by Ramona   2009年01月31日 21:11
まぁこさま
来ちゃいました、来ちゃいました、お目目クリクリのダークグリーンの男の子です!
久しぶりの国産の子なので、和風の命名してみました。ま、結局呼び名は「ふーちゃん」でいこうかと思ってるんですけどね(笑)!

今日はもういつものもっさりガルちゃんに戻ってましたよ。
でもサザナミって突然大きい声を上げたり突然素早く動いたり、誰かがどこからかリモコンで操作してんのか?!と思っちゃうほどの変わりようですよね。

確か、イノ因子(?)からモーブが出るとか出ないとか?!
ちゃんと勉強しないといけません。でももしかしたらモーブちゃんが生まれる可能性もありそうですよ。うふふ、ご期待くださいね

ぴーちゃんハウスさま
「食品(生エビ)」にはびっくりたまげてしまいました!
鳥って書くと何か都合が悪いんですかね?でも本当に、クール宅急便で来なくてよかった!!!

どうやらこの新入りちゃんの投入で、ガルちゃんが男に目覚めたようです。
もうちょっと暖かくなったら巣箱を入れてみます。またアドバイス、お願いします!

ぴろこさま
そうなんです!超イケメンなんです!お目目クリックリでめちゃくちゃ美形なんですよ!
しかもまだ若いので、まだ少年の面影も残っていて、ほんとにかわいい。。。

バイオレットコバルト、吸い込まれるような、素敵な深い藍色ですよね?
まだ少ないみたいですが、ぜひぜひ欲しい、とても魅力的な色です。
らもちゃんのお里でペアが4万円。。。うーん、バイオレット貯金、始めます!!!
12. Posted by okuたん    2009年01月31日 21:17
ふーちゃん、かなりのイケメンですね!
オリーブ?ダークグリーン?
キーたんと似ているグリーンなので、もしかしたらキーたんもダークグリーンなのかな。
Ramonaさんちは、いろんなドラマがあって楽しそうーー!!!
サザナミ劇場って感じ!!
これからもサザナミ劇場、楽しみにしていますよ。

それにしても、食品(生えび)常温って・・。
かなり笑えます!
13. Posted by Ramona   2009年01月31日 21:24
サザナミレイさま
レイさんがなおちゃんのケージ置いていってくれて助かったよ〜
投薬効果ありすぎて、今日はもうわけのわからない展開になっちゃった。
早くパソコンをネットにつなげて画像を楽しんでください!新しい(古いけど)デジカメをゲットしてから毎日撮りまくりよるんよ〜。
ふーちゃんの顔、早く見てね!

はぎ妻さま
なんで「生エビ」だったんでしょうか(笑)?
朝イチ営業所に電話した時、「今から取りに行くんで暖かいとこ置いておいてくださいね!」って言ったら、「え?!」って言われたんですよ。商品名見て納得しました。

今日は結局しーちゃん、ガルちゃんを選んだようなので、「シーガル夫妻」決定です。
でも、まるちゃんと同じく、私もまだガルちゃんには「男として欠陥があるんじゃないか疑惑」を持ってますので、交尾の決定的瞬間が見れるまで、安心はできませんね。。。

やまねずみさま
タバサちゃんみたいにヒナヒナでお迎えしたら、「エビ」って書いてあっても納得の大笑い、で済んだんでしょうけど…さすがに「冷やされなくてよかった」と胸を撫で下ろしました。
ふーちゃん、なんというか、すごい「愛され顔」なんですよ〜。
この顔見たら、「絶対大切にして、幸せにしてあげたい!」と思ってしまいます
14. Posted by Ramona   2009年01月31日 21:41
低温殺菌牛乳っちさま
ガルちゃんの「つぶらな瞳」、ご納得していただけたでしょうか(笑)(笑)。
本物、ぜひ見てほしいです。ぱっと見、サザナミじゃないですから〜(笑)。

ドラマ、早速展開ありました。
しーちゃんはガルちゃんを選んだようです。
これこそまさかの展開ですが(すまん、ガルちゃん・笑)、みんなの応援が届いたにちがいありません。
さあこれからのガルちゃんがふんばり時ですね。どんな男を見せてくれるのか。
鳥にもドラマがあるなんて、しかもこんな間近でリアルタイムでドラマが目の前で展開されていくなんて、ほんとに面白いです。

らむさま
「ふ」マークのテントにしたら、フクちゃんとお揃いですね!アイロンアップリケですね。早速手芸屋さんに行ってみようかな?
あ、その前に、テントに入る事を覚えてもらわないといけないのでした。そして、らもちゃんに「一個ふーちゃんにあげていい?」って聞かないと。。。

ほんと、「ようすのいい」男なんですよー。男前、というよりは、「あどけない愛され顔」ですね。
まだ若いので、これからまた変わってくるのかもしれませんが、いい男にしてやりたい!と思わせる、いい素質を持ってる「相」をしてると思います!(早くも親バカ・笑)

カク母さま
これがですね!作り話ではなく、ほんとに時系列に沿って撮った写真、そのまんまを載せてるんですよ!ホントの話!!
小鳥の世界にこんなにドラマがあるとは思いませんでした。表情も豊かで見ていて飽きない!小鳥には小鳥の「社会」があるんですね〜。
犬を飼ってた時も、犬同士に「相性」があったし、「なんで同じ犬種だってお互いわかるわけ?」とか、「なにを基準に相手を好きになったわけ?」とか、犬にも鳥にも人よりずっと直感的で本能的な、「何か」があるようです。
新たな展開、また楽しみにしてて下さいね〜!
15. Posted by Ramona   2009年01月31日 21:49
ふさ子さま
余りに進展のないシーガル夫妻に業を煮やして、「ルチノーやオリーブの出る可能性のある男の子」を衝動買いしてしまいました!
しーちゃんが、ガルちゃんを選んでも、ふーちゃんを選んでも、どっちでも「何色が出て来るかわからないよ〜、ドキドキ!」になるように、と決めました。

早速「3人仲良く」というわけにはいかない展開になってきましたが、ふーちゃんとってもかわいい子なので、絶対幸せにしてあげたいと思います。
いつか、4羽を見に来てくださいね〜。

okuたんさま
実際お迎えしてみて、キーたんみたいにクリクリお目目だったので大感動しました!
今うちにいる4羽の中で一番お目目が大きいです!キーたんと並べて比べてみたい!
色もすご〜く渋〜いグリーンで、もしかしたらほんとにキーたんと似ているかもしれません。

「サザナミ劇場」、展開楽しみにしててくださいね〜。
生エビが生まれてくるかもしれないので・・・(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
血迷いました…。しーちゃん豹変