しーちゃん豹変日光浴

2009年02月01日

ふーちゃん3日目

02


ふーちゃん、独居になって、モリモリ餌を
食べてます。ペレットもシードも果物も、
なんでも食べる、いい子ちゃん!!

01


しかしホントに昨日の騒動はなんだったんだ?
しーちゃんってば、ケージ越しにはやっぱり
ふーちゃんに興味津々。色目使って接近します。
ふーちゃんもあんなに昨日いじめられたのに、
ケージのこっち側ばっかりに張り付いて…
2羽とも何を考えているのか全然わかんない!

03


そんなふーちゃんに、今日はらもちゃんを
接近させてみました。実はこの2日間、
3羽の様子を写真に撮ってる時もずーっと
常時らもちゃんは肩に乗っていました。
でも新人さんが来た事、全く興味ナシ。
こうやって無理矢理近づけても、
見てるのはふーちゃんの餌入れです(笑)。

04


そのらもちゃんなんですが、
先日1本だけ抜けていた風切羽根、
見事に「1本だけ」生えてきました!

あれ以降全然他のが抜ける気配が
ないんですけど…。
いつになったら生え揃うのか。
サザナミの換羽サイクルって、謎ですね。

sazaramona at 01:01│Comments(8) 冨士夫 & ブルマ | Ramonaの色・形

この記事へのコメント

1. Posted by okamenpara   2009年02月01日 22:47
らもちゃんはきっと、人間目線ですね(笑)
ひとり上から目線・・・みたいな。
うちもオカジ王国だったのですが、だんだんと距離は縮まってきました。いっしょにいる時間と慣れが解決してくれたのかなあ・・・デシは新たにオカジを師匠と崇めてるし・・・そのだんだん仲間と認め合っていく様子もまた可愛いですよ〜
2. Posted by ぴろこ   2009年02月02日 07:05
乙女心は秋の空?
ガルちゃんが夫だけど
ふーちゃんもてだまにとったろ、みたいな
感じなんでしょうか(笑)。

そんな月9な三人をお姉ちゃんと微笑ましく見てるのがらもちゃんなんですね。

ふーちゃん、手乗りのらもちゃんを不思議そうに
見てる、様に見えます。

ふーちゃんはしーちゃん同じく
Ramonaさんに寄っていきそうな気がします。
3. Posted by まぁこ   2009年02月02日 09:20
らもちゃんは特別ですからね(笑)
Ramonaさんの彼氏だし(爆)
風切羽 1枚だけ立派なのが生えてるんですね
それはそれで味があります(笑)

しーちゃんは、どSなんでしょう、きっと!
飴とムチでふーちゃんを調教してる?(笑)
ガルちゃんも実はこうやって1歩下がる男になったとか?
4. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年02月02日 14:23
同じケージ入りで三角関係になっちゃいましたかー?。丁度発情期の走りですし、
ハウスでもペア換えでオタオタやってます。
なかなか思うようにカツプルになつてくれません。 ノラカップルも半年かかってそれなりの仲になってくれましたけれど。ベビちゃん誕生となると、又どのくらいかかるか? 
しーちゃんはガルちゃんにもふーちゃんにも興味はあるみたいですね。 
フライングケージなら数羽でも喧嘩しないで暮らしてます。
5. Posted by Ramona   2009年02月02日 17:56
okamenparaさま
「オカジ王国」・・・(笑)。やっぱり特別な子はずっといつまでも特別ですよね。
らもちゃんもゆっくり3羽を認めていってくれればいいなと思います。
でも私専属のヒーラー&心の恋人であってほしい、という思いも…。エゴかしら〜〜

ぴろこさま
おとといの姫ご乱心、は、「浮気がバレて逆切れした」様子だったんですかね(笑)?ガルちゃんにいいとこ見せたかったのかもしれません。
ふーちゃん、思ったよりほんとにおこちゃまっぽいので、時間をかければ外に出せるくらいにはなるかもしれません。アホの坂田になって頑張ります!
6. Posted by Ramona   2009年02月02日 18:05
まぁこさま
しーちゃんを人間で言うと、ツンデレの反対でデレツン…もしくはDVとかモラとか、そういうやつではないでしょうか(最低女ですね…)。
ガルちゃんがこんなに挙動不審なのも、ほんとに知らないうちにしーちゃんに調教されているからなのかもしれませんねー。
おー、こわ!!

ぴーちゃんハウスさま
「ペア換え」というものがあるのですか?!それは興味深いです!私もぜひ参加したい(笑)!
ノラちゃんと同じく、シーガル夫妻も見ててなんだか「それなり」程度なんですよね〜。
巣箱を入れたらもうちょっと気分が盛り上がるかな?と思っています。

大きなフライングケージ、憧れです。
勝手にこのアパートの屋上に建てちゃおっかな…(笑)。
7. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2009年02月03日 20:41
らもちゃん、立派な羽が生えましたね^^

モブもお迎え時バッサリ切られていました。
病院の先生によると、サザナミは一年から一年半戻るまでかかるといわれました。
モブは二度の換羽(夏と冬で約一年)で全部やっと揃いました。
8. Posted by Ramona   2009年02月03日 21:35
低温殺菌牛乳っちさま
1年半!!
顔はもう2回以上生え変わったような気がするんですが(笑)、気長に待たなきゃいけないですね〜。
せめて左翼も1枚でいいから生え変わってほしいです。本人もバランス悪そうで、とまどってます。。

モブちゃん、生え揃ってから飛行練習をしたんですか?
らもちゃん、元々全然羽ばたいたりしないんですが、ちゃんと飛べるようになるのかなぁ。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
しーちゃん豹変日光浴