メタボ君シリマワリミズタマインコ

2009年02月04日

貴公子ふーちゃん

今日は新入り王子(元「生エビ」)のふーちゃん特集です!

「朝の日光浴は気持ちいいなぁ!」

01


うちで一番の「貴公子」顔です

02


秘技「開脚食べ」!

03


おリンゴ大好き!何でも食べるよ!

04


「貴公子だから、お口も汚さず
 姿勢もいいんだ、ボク。」

05


**********

おまけ:
その隣でリンゴをむしゃぼるガル兄貴。

06


ほんとにガルちゃんはもれなく笑わせてくれます。
もー、なんなんだこの違いは。

**********

そして、ふー王子の、ちょっと変わった鳴き声です。
隣のガル兄貴にご機嫌伺いしている呼び鳴きだと
思われるんですが、なんだか隣の奥さんを
「田中さ〜ん?田中さ〜ん?」って呼んでるように
聞こえるんですよー(笑)。



全く無視しているガルちゃん(笑)。
ま、「田中さん」じゃないですからね。
でも、威嚇しなくなったし、これだけ寄り添うように
近づけるようになっただけ、進歩かな。

ちょっとずつ仲良くなろうね、ふーちゃん!

sazaramona at 01:01│Comments(12) 冨士夫 & ブルマ | Ramonaの動画

この記事へのコメント

1. Posted by A美   2009年02月04日 14:24
5 Ramonaさん&サザナミ〜ずの皆様はじめまして。
A美と申します。
2/18に我が家にもサザナミちゃんをお迎えすることになりまして、いろいろ調べていたらRamonaさんのページにたどりつき、今では毎日楽しみに愛読させて頂いております。
ほんとは、ウチにサザナミちゃんが来てからご挨拶しようと思っていたのですが、、、
今日のふ〜ちゃん動画でツボにはまって抜けられなくなり大変ですっ思わずコメントさせていただいちゃいました
確かに言ってますよね〜「田中さんっ田中さんっ」プププ〜。セレブな奥様風の声にしか聞こえませんさずが貴公子!
2. Posted by ぴろこ   2009年02月04日 16:14
「田中さん」、そう言われるとそう聞こえます(笑)!
「Ramonaさん」かもしれませんね(笑)。

ふーちゃん、きれいなお顔!
イケメンです!!ジャニーズです!

このお方の後継ぎも楽しみですのぅ
3. Posted by まぁこ   2009年02月04日 17:32
そう言われれば聞こえます!
ってかもう「田中さん」としか聞こえなくなりました(爆)

ふーちゃん、ホントほれぼれするぐらいイケメンさんですね〜
食べてる姿の美しいこと、
何やってもサマになります〜
ぷーちんと同じ月例なのにハゲないし、
羽もぼさぼさじゃないし・・・
しーちゃんとふーちゃんのお子だったら美男美女でさぞ美しい子なんでしょうねぇ

でも、ガルちゃんとしーちゃんの美女と野獣カップルのお子のほうがさぞ味のある子が生まれそうです〜

あぁ・・妄想だけが膨らんでいってます。
早く夏にならないかなぁ(気が早すぎ)


4. Posted by ちゃい蔵   2009年02月04日 20:11
ほんとだ。
たなかさんですね。
西のほうは“な”にアクセントなんですよね。
紛れもなくたなかさんですね。

骨太ガルちゃんと貴公子ふーちゃん・・・。

いいなー、シーちゃんのポジション・・・。

さー、どっちを選ぶのか。
おばちゃん妄想が止まらないよー。
5. Posted by okuたん    2009年02月04日 20:29
元「生エビ」に笑ってしまいました。
やっぱりどう考えても生エビって、ねぇ。(笑)

ふーちゃん、変わった鳴き声ですね〜。
確かに「田中さぁ〜ん!」って聞こえますよ。(爆)
それにしてもふーちゃんとガルちゃん、いいコンビですね♪
さて、しーちゃんの好みはどっち??
6. Posted by らむ   2009年02月04日 21:09
もう「田中さん」にしかきこえません。
ふーちゃん、鳴き声が力強いですね。これ、けっこう大きな声ではありませんか?
うちの子の鳴きかたと全然違う……っていうか、サザナミってみんな鳴きかたが違うような気がします。ああ、コスタリカに行って、ワイルドサザの鳴き声を聞いてみたいです。

同じアングルのふーちゃんとガルちゃん、ジワジワきますねー。どっちも大好きです!
7. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2009年02月04日 22:12
Ramonaさん、こんばんは〜(^o^)/゛

ふーちゃん、元気に食べて飲んで鳴いてますね♪
綺麗なお目目でホント王子様ですね。らぶぅ〜

うちのモブちゃんとは、呼び鳴きがずいぶん違います。
生まれ育った場所で仲間が鳴いている声を聞いて覚えるんでしょうか。^^

生えび、ふーちゃんの里に想いを馳せます。^^
8. Posted by okamenpara   2009年02月05日 00:51
「田中さん」聞こえます!!聞こえます!!笑

そしてとなりの「田中さん」はほんとにもれなく笑わせてもらえます・・・(失礼なんだけど・・・)
9. Posted by たっかin金沢   2009年02月05日 18:35
久しぶりにブログを見たら、「お姉ちゃん」という自己紹介の欄に似顔絵が載っていた。
すっごい似てる…。
さすが・・・
10. Posted by Ramona   2009年02月05日 20:17
A美さま
はじめまして!こんなブログを読んでもらって恐縮です!
お迎え、楽しみですね〜〜〜〜〜〜!こっちまでドキドキですよ!
私もサザナミ初心者なので、一緒に生態等勉強していけたらいいですね!

「田中さん」ツボ入りましたか(笑)!
こんな鳴き方、ふーちゃんだけなんですよ。私も余りにおかしかったので(しかもガルちゃんに至近距離から呼びかけてるのが…)、思わず動画におさめてしまいました。
A美さんちに来る子はどんな鳴き方するんでしょうね。サザナミはそれぞれみんな違って面白いですよ!

これからもまたよかったらコメント(&ツッコミ)ください!よろしくお願いしまっす!

ぴろこさま
イケメンでしょ?美少年でしょ?貴公子でしょう?
特にガルちゃんの隣にいるからか、ものすごく高貴なお顔に見えます。元生エビとは思えないぐらいかわゆいんです〜。

最初の2、3日追いかけ回してつかんだりしたんで嫌われてるかなーと思いましたが、考えてみたらしーちゃんはもっとひどい事してるのに嫌われてないんですよね。
さすがプラス思考のサザナミ、これからも「アホの坂田戦法」でふーちゃんとの距離を縮め、「田中さ〜ん」から「お姉ちゃ〜ん」と呼ばせてみたいと思います!

まぁこさま
皆さんが心情的にはガルちゃんを応援してくださっているのが面白いやら心強いやら、です(笑)。
絶対どちらかのお子は夏までに生ませたいと思いますので、どうか応援よろしくお願いしますね!
今日はまぁこさんのブログのオチリ写真に触発されて、らもちゃんのオチリをいっぱい写真に撮りました!ぜひ「オチリ評論家」として(笑)水玉パンツを批評してやってくださいませ!!
11. Posted by Ramona   2009年02月05日 20:46
ちゃい蔵さま
一度「田中さん」に聞こえてしまうと、「田中さん呪縛」から逃れられなくて(笑)!しかも「隣の奥さんが」呼んでる感じでしょう?
ちゃい蔵さんちのヒナコチョコンビ、こんな大声上げますか?

しかし、どうやらほんとにしーちゃん「どっちも好き」って感じです。
まぁ余りにも2羽のタイプが違い過ぎて、比べるに比べられない、という気持ちは私もよくわかりますけど(笑)!
昼ドラ並みの展開になりそうな予感!?今後のしーちゃんにご期待ください!

okuたんさま
「田中さぁん?」に聞こえるでしょう(笑)?初めて聞いた時は笑いをこらえるのに必死でしたよ。

「生エビ」の伝票は、余りにおかしかったので永久保存版としてとってあります(笑)!
まぁ生エビぐらいイキがよかったということで、笑い話にしておきましょう!

らむさま
この「目ヂカラ」のあるタイプの男の子は、皆声が大きいのでしょうか?なおちゃんも「近所に丸聞こえ」の派手な絶叫よくしてました。

ふーちゃんとガルちゃんの「同じ事をしているのに全く違う写真」、笑っていただけましたか(笑)?お口の汚し方といい、下半身の力の抜け加減といい…、お育ちがバレますわよ、ガルちゃん。。。
ちなみにらむさんならどちらが好みかしら。
こういう時意外とモテるのはガルちゃんだったりするんですよね〜(笑)!
12. Posted by Ramona   2009年02月05日 20:56
低温殺菌牛乳っちさま
ふーちゃん、とっても元気で天真爛漫ないい子です!いきなりペレットもポリポリ食べてます!また全然違うタイプの子が来たので、お迎えしてよかったです!!

どうやらきちんとした小鳥屋さん(ブリーダーさん)から来たようなんですが、なぜ「生エビ」だったのかは未だに謎です。
メールか電話で聞いてみたい衝動に毎日かられています(笑)。実は鮮魚店だったなんていうオチだったら面白いんだけどな〜!

okamenparaさま
「隣の田中さん」、もう何やっててもおかしくてしょうがないんですよ(笑)!
見た目や動作がいちいちおもしろすぎなんです。全っ然失礼なんかじゃないですよ、飼い主の私が毎日見る度に笑い転げてるんですから〜!

オカメやセキセイのまた違った鳴き声や普段のつぶやき、これはこれで面白いですよねー。
オカメは特に男の子がみんな違って楽しめますよね!
それにしてもサザナミがこんなに全員鳴き方が違うとは知りませんでした。ま、にぎやかなのは朝だけなので、今の所かわいいもんなんですけどね!

たっか in 金沢 さま
いらっしゃい!いつの間にか増えたよ〜、サザナミーズ(笑)!今は荒ばっかりじゃけど、この春から繁殖に挑戦してみるつもり!

似顔絵、似とるじゃろ〜〜〜〜!!!これね、うちにアルバイトで来てくれてた絵の先生にちょろちょろっと描いてもらったんよ。
すごく「似てる,似てる」ってみんなから好評なので、今は髪型違うんだけど、数年間これ使わせてもらってます。
頭にUNP乗ってるのも気付いてもらえた?鳥飼いさんの勲章です!よく付いたまんま外出してしまいます。次、たっかに会う時にもUNP乗せてるかも。その時は黙って見逃してやってちょーだいね(笑)!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
メタボ君シリマワリミズタマインコ