意外な展開

2009年02月07日

おやつに粟穂

01


今日の「張り付き王子」です。
この子はなかなか脚力ありそうです。
だんだんわんぱく小僧っぷりが見えてきて、
うちに慣れてきてくれてるのが嬉しいです。

02


でもこのお顔、まだあどけなさも残り、
なんとかわゆいことか・・・
隣のおっさんがコレ↓なので、余計美形が際立ちます。

03


ちなみにこのガルちゃんは、これで一応
「お水を飲んでサイコーに気持ちいい顔」で
ございます。ほんと、憎めない顔だよね…。

そして愛憎劇からいつの間にか脇役になった
「二人の男を翻弄するはずだった」しーちゃん。
とりあえず色気より食い気のようです(笑)。

04


それにしてもしーちゃんって、いっつも
「なぜわざわざ食べにくい位置取りするの?」
という格好で、無理しておやつを食べてます。
いちいち理解不可能な、変な子です。

でも、実は今朝、しーちゃん私の指を
ツンツンしてくれたんです!!!
まぁ餌と間違えてつついただけなのかも
しれませんが、でも嬉しかったよー!

さざ罫3


愛の劇場完全アウトサイダーらもちゃんは、
今日のおやつを手のひらで食べました。
ら「粟穂大好き!毎日食べたいな!」

05


全員モリモリよく食べてます。
結構日も長くなってきて、冬ももうちょっと。
みんな元気で冬を乗り越えましょう!

sazaramona at 01:01│Comments(9) Ramonaの食べ物 | 全員集合!

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年02月07日 18:52
同じ緑の仔なのにこの違いはなんなの〜(笑)
ふーちゃん、何気にカメラ目線だし、
ある程度人慣れしてる?
おうちに慣れてきたら放鳥しても大丈夫なんじゃないですか?
しーちゃんとの距離も近づきつつあるし。

・・・しかし予想外の展開でしたね
ふーちゃんとガルちゃんが。。(爆)
愛の劇場の行く末が気になってしょうがなです〜

2. Posted by okamenpara   2009年02月07日 21:56
ああ・・・もうガルちゃんったら・・・なんてオイシイ子・・・あなたに私は釘付けです・・
媚びない男・・が最高よ!!
3. Posted by okuたん    2009年02月07日 22:54
ほんと、ふーちゃんまだあどけなさが残っているお顔ですね〜。
かわいいかわいい!
ふーちゃんとガルちゃんの写真を比べると、同じサザナミとは思えませんね。(笑)
でも私、こういうキャラのガルちゃん、大好きです。
4. Posted by のぶやん   2009年02月08日 00:03
うちのピータンも富士夫くんと同じダークグリーンでしたわ(笑

しかしソラとカボスはなかなか優秀というか、カボスちゃんが巣箱に籠もりだしました(笑
明日はコバルトをお迎えなんですが、名前まだきめてないんです。
これとピッチが巣引き始めたら宴会でもしますわ独りで(爆)
報告でした。

しーちゃん頼むで(笑)
5. Posted by ぴろこ   2009年02月08日 08:39
Ramona家はいつもお笑い劇場になっていくのですね(笑)。
全員まだ若いから、ドロドロしていくのは
もうちょっと成熟してから(笑)?

それにしても「サカタ節」恐るべし!!!
しーちゃんが「サカタRamonaさん」に翻弄されている(笑)
夏が楽しみであります!
6. Posted by Ramona   2009年02月08日 15:44
まぁこさま
並べて見ると、緑の色自体はガルちゃんのほうが断然明るくて鮮やかでキレイなんですよ。でも、でも、でも、お、お顔は…(笑)。
ふーちゃんは人慣れというより、まだ「人を知らない」感じです。多分巣立ちしてすぐだったんでしょうね。
手乗りのお嫁さんができたら一緒にケージから出てきそうな気がします。それまでになんとか距離を縮めておきますわん!

okamenparaさま
ガルちゃんのほうに魅かれるということは、もしかして、okamenparaさんて面食いではないのですね(旦那様スミマセン!)?!
しかし中身でも勝負できないところがガルちゃんの情けないところで・・・もうちょっとゴハン食べる以外男らしいとこ見せて欲しいものです。
巣箱入れれば変わるかなぁ。今月末あたりそろそろ設置考えてます。okamenparaさんちのペコポコカップルもそろそろですか?

okuたんさま
ふーちゃんはホントに親バカ抜きで(笑)、美形さんなんです〜!
ていうか、ガルちゃんの顔がだらしなさすぎですよね。。。
最近ちょっと私との距離も縮んできたので(餌換えの時逃げなくなってきた)、調子に乗って力抜きすぎです!
キーたんの力を抜いたイモムシ写真のかわゆさと比べても・・・ガルちゃんのだらしなさは唯一無二のユニークさです!
7. Posted by Ramona   2009年02月08日 15:53
のぶやんさま
ヒーターを共有してる事情で、シーガル夫妻だけ隔離ってわけにもいかないんですよねー。
もう少ししたら巣箱入れてみますんで、もう少々お待ちくださいね。
しかししーちゃんの月齢がわからないので、もう性成熟してるのか、微妙なとこなんですよ・・・(ガキっぽいし)。来月になればもうOKだとは思うんですけど。

今日コバルト君お迎えですね!私もドキドキです!
ピッチちゃんと仲良くなってくれたらいいなー。モーブとコバルトのペアって、見た目も渋くて落ち着いた感じでいいですね。ぜひコバルト君には頑張ってほしいですね。
無事到着する事、早くのぶやんさんちに慣れてくれる事、心から祈ってまーす!

ぴろこさま
最近ガルちゃんもちょっと警戒心を解きつつあるんですよ〜。
エサ換えてる時のそわそわっぷり、ウズウズっぷりがとってもかわいいんです(ブサイクなりに)!

サザナミの無邪気な顔で、やっぱり「ドロドロ劇場」は無理ですね(笑)。
何やってもどんな展開になっても。かわいいから許しちゃう!
でもやっぱりヒナっぴはほしい!!頑張ってみんなに性教育していきます(笑)!
8. Posted by ふさ子   2009年02月08日 16:52
こんにちは。
ふーちゃん、本当に男前ですよね〜。
でも、個人的には、おっさん顔のガルちゃんも好みです(笑)
Ramonaさんのお宅のインコちゃん達も、たくさん食べているんですね。
歌さんも冬になってから、ガツガツと食べています。
メタボには注意しつつ、たくさん食べて元気に冬を乗り切ってもらいたいですね(*^ - ^*)
9. Posted by Ramona   2009年02月09日 00:47
ふさ子さま
いや〜、ガルちゃん何気に大人気ですね〜(笑)。
ブサイクなんですが、ほんと「憎めない顔」なんですよ。動きもおかしいので、ぜひ皆さんに実物見て欲しいです!

冬の食欲は本当にすごいですね!毎朝しーちゃん絶叫してます!
したがって出す量も多く、荒たちのケージの底はすぐ「すごい事」になってしまいます。
ふさ子さんちの新しいケージ、お掃除はしやすいですか?
うちも底網が一緒に取り外せるのにしようかなぁ。。。使用感、教えて下さいね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
意外な展開