春の兆し

2009年02月09日

サザナミのグリーン

01


ふーちゃんがリンゴを食べているところです。
白菜やピーマンも与えてみましたが、
お野菜系をほとんど食べてくれません

02


でも全然迷いなく初日から、ペレットを問題なく
食べてくれているので、ぜーんぶ許します(笑)。

さざ罫3


名古屋のインコのブリーダーさんのブログで、
グリーン系サザの色の違いがわかりやすい写真を
見つけました(無断転載すいません)。

green


この写真を使うと、ガルちゃんとふーちゃんの
色が説明しやすいのですが、
ガルちゃんは
「ノーマルとダークグリーンの間のような色」で、
ふーちゃんは
「オリーブとダークグリーンと間のような色」を
しています。

一応、ガルちゃんのほうが鮮やかです(笑)。

「ホントはかわいいんだよ、ボク。」

gar


sazaramona at 01:01│Comments(7) 冨士夫 & ブルマ | Garcia & Sheena

この記事へのコメント

1. Posted by ぴろこ   2009年02月10日 07:41
グリーン系(特にノーマルとダークグリーン)って
分かりにくいですが全部並べると分かりやすいですねぇ。

ガルちゃんの可愛さはみんなよく分かっている!
しかし、ガルちゃんの場合あっぱれな脱力っぷりの方がどうしても目立ってしまうのよね!

脱力系インコのお手本だもんね、ガル様
2. Posted by まぁこ   2009年02月10日 09:22
こうやって並べるとお色の違いがよくわかりますね
光の加減やカメラ写りでまた実際見た感じとは違ったりするんでしょうねぇ
どの色もきれいだなぁ〜

リンゴ食べるふーちゃん、カメラ目線ですね!
「ぼくがかわいく食べてるところ写して」って言ってるようです(笑)
お野菜系はほとんど食べずに、ペレットはもりもり食べる!
うちと一緒です〜 
7月生まれは野菜嫌いのペレット好きなのでしょうかねぇ・・^^;;;;
3. Posted by はぎちゃん   2009年02月10日 10:28
うちも2羽の区別がつきにくいです。
嫁はんによると一目瞭然らしいんですけど、
老眼のぼくは、色で瞬時になかなか判別できません。

指を伸ばして、乗って来たらコニカ、悲鳴をあげて逃げ出したらまるちゃん
4. Posted by okuたん    2009年02月10日 22:34
いや〜、実は、私もサザナミのグリーン系について記事に
5. Posted by okuたん    2009年02月10日 22:38
すみません。また痛恨のミス!!
続きです・・・。(汗)


いや〜、実は、私もサザナミのグリーン系について記事にしようと思っていたんですよ!(笑)
キーたんは、ふーちゃんとそっくりの色なんですよ。
まさしくオリーブとダークグリーンの間のような色なんです。
このボーダーって難しいですよね。
奥が深いカモ、グリーンサザナミ!!
6. Posted by Ramona   2009年02月10日 23:02
ぴろこさま
ガルちゃんへの応援ありがとうございます!!
ほんとはかわいいんだけど、ただちょっとお目目が小さくて、鼻の穴がホゲホゲで、体型がウズラっぽくて、動きがのっそりしていて、いつもおべんとぶら下げてるだけなんです(笑)!

色んなグリーン、並べて見るとどの色も味がありますよね〜。壮観。
ぽぽたんはプロフィールにダークグリーンと書かれていますが、いつもお写真は明るいグリーンですよね。
本物の色はどんなのかな〜。早く本物が見てみたいです!!

まぁこさま
故サザ太郎君とナミちゃんが、本当に目の醒めるような美しい蛍光グリーンでした。
ガルちゃんも、実は意外と明るいグリーンなんですヨ。
個人的にはいつかオリーブのスパングル(別名ゴールド)も…なんて考えてます。まだまだ遠い夢ですが。

ぷーちんもお野菜食べてくれないんですね。あんなにいっぱい果物食べてる写真はあるのに(笑)。7月生まれはまだお子ちゃまだからお野菜のおいしさがわからないのかな?
今日は結局懲りずにブロッコリーやスナックエンドウを買ってきてみました。明日からお野菜強化月間です!
シーガル夫妻のように、なんでも食べてくれる子になってほしいものです。
7. Posted by Ramona   2009年02月10日 23:17
はぎちゃんさま
はぎちゃんさん、老眼はまだでしょう?!?!
でも2羽の区別の仕方に爆笑でした。はぎちゃんさん、まるちゃんに嫌われてるんですか(笑)!?
はぎ妻さんの肩に乗って「ことりのうた」を大人し〜く聞いてるイメージがあったので、まるちゃんの悲鳴を上げるところが想像できませーん!

okuたんさま
キーたんもオリーブとダークグリーンの間の色なんですね
本物のキーたんは、意外と渋いのかな?

この3羽の写真の間に、ガルちゃんとふーちゃんを挟んで、色彩検定のグラデーションの表みたいにしてみたい(笑)!

ブルー系も、奥が深そうなんですよね〜。
最近「コバルトバイオレット」という色を知って、その深い紺色に魅せられています。
いつか欲しい色ですが、もうちょっとお値段が下がったら…ですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
春の兆し