水浴びしました!爪切り

2009年02月12日

過剰チミチミ

見てください!ひどいでしょう?!
友達からも、あきれられています。

01


犯人は、この人!
チミチミ魔人、らもちゃんです!

02


「だって、お姉ちゃんにもカキカキ
 してあげたいんだもん!」

03


要は、私の手首に毛が生えてればいいんだよな。
コレ↓、してもらおうかな。。。

04


sazaramona at 01:01│Comments(16) Ramonaの性格 | Ramonaのおべんと

この記事へのコメント

1. Posted by らむ   2009年02月13日 01:41
か……かゆそう。
ここまでなっても、らもちゃんの気がすむまでやらせてあげてるんですね。愛だなあ。
私は到底真似できません。
かゆいの苦手〜〜
ひょっとして、首もでしたよね。尊敬!
2. Posted by ぴろこ   2009年02月13日 07:25
「シンジラレナイ!」と思いましたが
このお顔でよかれと思ってるらもちゃんの好意、
ムゲにはできないお気持ちもよく分かる様な、
分からない様な・・・。

この顔でこんな表情するのはズルイ〜ん
3. Posted by まぁこ   2009年02月13日 09:55
無数のキスマークが
らもちゃんからの愛なんですねぇ〜
熱烈です。
そして、このお顔! おベントまでつけて狙ってます。
人間がおベントつけてこな表情してもキモイだけですが、
らもちゃんなら無条件に許せます。

皮膚に過剰な刺激を与えると、毛が濃くなるという説もありますので
そのうちRamonaさんのお手手に濃い毛がはえてくるかもですよ(それはそれで・・・^^;;;;)
4. Posted by はぎ妻   2009年02月13日 16:10
激しい愛!
ごちそうさま〜(-人-)

うーん、でも痕がつくのはつらそう。

頭の髪の毛あたりをつくろってくれれば
多少よさげですね(笑)
5. Posted by okamenpara   2009年02月13日 18:51
うわあ〜
痛そうーーーー!!
愛って耐えることなんですね・・・・

いや・・・しかし・・・植毛な手はもっとコワイって!!
6. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年02月13日 20:43
らもちゃん!これはひど過ぎます。いくら愛でもです。え!おねえちゃんが嬉しいって!そんじゃ、どんどんチメチメしまくりましょう。
 その内手の皮も厚くなって、毛どころではなくなります。オソロシイーーー!
7. Posted by ちゃい蔵   2009年02月13日 21:16
お姉ちゃんの手に
突然長い毛がはえてたら
それこそらもちゃん
一日中絶叫ですねぇ。
それはそれで見てみたいけど・・・。
Ramonaさんの白くて細い腕に剛毛&絶叫らもちゃんの絵。
8. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2009年02月13日 21:28
Ramonaさん、こんばんは〜(^O^)/゛

写真を見て、あれ!?くらげ?!に刺されたの?と思いました。

あらら、らもちゃん、カメラ目線でチミがみ中だ。

手につけ毛だと、手の甲よりも手のひらの方かな〜。
それだとかくれますものね〜。
でも、夏場は電車のつり革つかむ時、汗ばんでにおいそう....ソレハソレデタイヘン
9. Posted by やまねずみ   2009年02月13日 21:53
や〜だー 笑っちゃた(^^;)
コレ何て言うんでしたっけ?ヘアフォーライフ??

ぷーちゃんはまゆ毛やまつ毛をチミチミしてくれるんですが、
時々皮膚噛まれてチリッッと痛いです。

それにしてもここまで我慢できるとは、、
マジでRamonaさんスゴ過ぎです。。
尊敬。。!
10. Posted by Ramona   2009年02月13日 22:48
らむさま
治りかけがかゆいんですよ〜。
寝ている間に掻いて、ひどくならないように、余り良くないとは思いつつもステロイド塗りまくって寝てます。。。
首も・・・見れたもんじゃないですね。この冬の外出は、タートルネックしか着てません

ぴろこさま
そうなんです。らもちゃんは純粋に「お返し」してくれてるんです。
チミチミされてる最中は、痛いとかやめてほしいとかいう思いより、「必死で私に愛情表現してくれているらもちゃんの顔を見ていたい…」という気持ちが勝ってしまい、気付くといつもこんな事に。
いつも気付いた時はもう手遅れなのです。にぶいのかなぁ、私。。。

まぁこさま
そう、これは「愛のキスマーク」、「誠実な愛の証」、「インコ飼いの勲章」…。
周りからバカ親呼ばわりされてますが、いいんです。されなくなった時のショックと寂しさを考えると、このほうが全然マシなんです(もはや変態)。

おべんと、反則技ですよね(笑)!
こんな顔されちゃうと、もう何でも許しちゃいます。
しかし今日、やっぱりカナリーシードのカスを付けたらもちゃんを見た後ふーちゃんのケージをふと見ると、ふーちゃんのくちばしにもカスが付いてて、その横のガルちゃんを見ると、やっぱりガルちゃんにも同じカスが・・・・・うちんちどれだけみんな口元だらしないんだ!と思いましたよ。
その後しっかり自分も鏡見て、おべんと付いてないか確認しました(笑)。
11. Posted by Ramona   2009年02月13日 23:02
はぎ妻さま
も〜、彼ったら昨日も激しくて〜(笑)。

ふさ子さんちの歌さんや、低温殺菌牛乳っちさんちのモブちゃんは、ちゃんと髪の毛をチミチミしてくれるみたいですね。
らもちゃんは、頭の上ではしないんですよ。今冬だから隠せてますけど、夏までには対策練らないとなぁ、と思っています。。。

okamenparaさま
それが、上手い具合に「薄皮一枚」をびっみょーな力加減でチミチミするので、痛くないから気付かないうちにこんな風になっちゃってるんですよねー。

やっぱり植毛はコワイですかね(笑)。
手首に綿でも巻いておこうかな?とりあえず夏までに何か対応策を考えねば、です。

ぴーちゃんハウスさま
多分私をカキカキしてくれてるつもりなんだと思うので、なんだかむげに断れなくって。。。
やめさせようとすると「ププーッ」って怒るんですよねー。過剰な親切は迷惑だという事をどうにか教えたいのですが…(笑)。

このままだとほんとに私の手の皮は将来どうなってゆくのでしょう?!
年齢と共に傷は治りにくくなっていくばかりですしねー。。。
赤ちゃんの断乳のように、カラシでも塗ってみましょうか(笑)。
12. Posted by Ramona   2009年02月13日 23:18
ちゃい蔵さま
手首に植毛してくださいってカツラ屋さんに行った人,今までいないでしょうね。。。しかも、理由が「小鳥のために」(笑)。
一体どうしたらいいんでしょうね。一度リストバンドでもはめてみて、どんな反応するか見てみたいと思います。でも、絶叫して嫌われるぐらいだったら、まだチミチミされてるほうがいい…と思う私は変態でしょうか。

低温殺菌牛乳っちさま
くらげなら薬を塗っておけばいいのでしょうけれど…。その薬をまたなめてはいけないから、と、放置しておくしかない、間抜けな親バカ傷なのでした。。。

腕には他に、カメに噛まれた跡も残っているし、首には昔ネコに引っ掻かれた大きな傷跡もあるんですよね〜。フェレット飼ってる時も生傷絶えなかったし、私は松島トモ子かムツゴロウさんか・・・。

手のひらに植毛、ナイスです(笑)(笑)。じゃんけんでパーが出せなくなりますが!

やまねずみさま
そうですそうです、ヘアフォーライフです!
この「産毛の技術」とか「短毛の人用の技術」を駆使して、どうにか着脱の簡単な「チミチミ専門手首用カツラ」、作ってもらえないものですかね(笑)?

我慢してるわけでもないんですよー。ほんとに、気付いたら「あ!いつの間にこんなに!」って感じなんです。
ある意味「上手い」んですよね。らもちゃんの絶妙な力加減のチミチミ。。。困ったなぁ。。。
13. Posted by okuたん    2009年02月14日 00:10
い、痛そうです・・。
実際見たら、私も「い、いったいどうしたの??」って聞くと思います。
でもねぇ・・。この無邪気な天真爛漫ならもちゃんのお顔を見ると、
ついつい許しちゃうんですよね?(笑)
愛は痛みを伴うものなんですね。
14. Posted by Ramona   2009年02月14日 00:33
okuたんさま
見た目ほど痛くないから気付かないうちにこんなになっちゃってるんですよね〜
さすがに首は皮が薄いので、たまに「イテッ!」ていうことありますけど、ほんとにらもちゃん「ある意味」チミチミ上手なんですよ。。。

このせいで「またアトピーひどくなったの?」とよく聞かれます。
手の甲に「これは小鳥が毛繕いしてくれた痕です」ってマジックで書いておこうかしら〜(笑)?!
15. Posted by ちゃい蔵   2009年02月14日 15:18
> 私は変態でしょうか

Sでないことゎ、確かでつね・・・。
16. Posted by Ramona   2009年02月14日 15:57
ちゃい蔵さま
・・・よく言われます。。。。。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
水浴びしました!爪切り