春の換羽?親離れ…

2009年02月16日

興味津々!

この2、3日、急にらもちゃんが
ふーちゃんに興味津々、大接近です。

01


今ごろ「ん?誰か増えた?」って
お気づきになった感じ・・・。

02


「だってらもちゃんは鳥じゃないもーん」

と言っているのかわかりませんが、
らもちゃんがケージにへばりつく度に
キンチョーしてお行儀を正すふーちゃんが、
新人さんらしくてとってもかわいく見えるのでした。

↓きをつけ、してるみたいでしょ(笑)。

03


sazaramona at 01:01│Comments(11) Ramonaの性格 | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年02月17日 11:39
おおっ、らもちゃん急接近!
ふーちゃんが1羽で居たので気になったのでしょうか?
らもちゃん先輩風ふかせてるのですかねぇ〜
ふーちゃん背筋を正して、先輩を見てますね(笑)

ビジュアルばっちりの2羽が並ぶと美しいですね!
性別が違ったら美男美女のカップルなのに、おしいっ。(笑)
2. Posted by カイ   2009年02月17日 13:29
こんにちは♪
らもちゃん、頭のコバルト色が美しく出ていますねー。
3. Posted by okuたん    2009年02月17日 22:21
あらっ。急にらもちゃん、どうしたんでしょうね。

大どんでん返しで、らもちゃんが女の子でそしてふーちゃんとフォーリンラヴで、
巣箱設置で・・・・妄想がとまりません。(笑)

美男美女でいい夫婦になるんですけどね〜。
4. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2009年02月17日 22:51
Ramonaさんこんばんは〜(^o^)/゛

ふーちゃんと、らもちゃん、並ぶとやはりらもちゃんの方が大きいですね。

らもちゃん、大きくなったのですね。^^ シミジミ
5. Posted by ふさ子   2009年02月18日 00:05
こんばんは。
らもちゃんとふーちゃん、見詰め合ってますね〜。
興味津々ならもちゃんも、きをつけしてるふーちゃんも、どちらもとっても可愛いです( *´艸`)
二人とも美形だから、お似合いカップルに見えちゃいますよ(笑)
6. Posted by Ramona   2009年02月18日 02:00
まぁこさま
そうそう、なんだかほんとにらもちゃんが「先輩風吹かしてる」感じだったんですよ〜(笑)。
「お前は何食ってんの?ペレット?へぇ、そんなもん食ってんだ、お前。俺は砕いてふやかしてもらってるんだぜ。」みたいな(笑)。
きをつけしてるふーちゃん、かわいいでしょう?!学生服が似合いそうです!
ほんと、カップルだったらもうツルンツルンのクリックリが生まれる事間違いなしですよ!
でもこの2羽のアイリングくっきりさんは、間違いなく男同士ですね。。。残念

カイさま
ご連絡ありがとうございました〜!!
もう、よだれ垂らしながらかわいいモーブちゃんたち、堪能させてもらいましたよ〜。

コバルト、綺麗でしょう(親バカ)?
時間による光や電灯、角度で、深い青に見えたり淡い水色に見えたり、不思議な色種です。
カイさんが次にお迎えするのは…何色でしょうね!

okuたんさま
そうなんです、急に「あれ?ここにこんなケージあったっけ?これってなおちゃんのじゃなかったっけ?あれ?違うやつが中にいるの???」みたいな感じで覗き込んでました(しかし気付くの遅すぎ)。

ここでらもちゃんとふーちゃんがフォーリンラブしたら、もううちは「秩序なき世界」ではないですか(笑)!
ヒナでお迎えすると、こちらの思い通りの性別になるかどうかはわかんないところが、手乗りのデメリットではありますね。
ま、らもちゃんは一生「お姉ちゃん命!」でいてほしいと勝手な事を思ってますが…
7. Posted by Ramona   2009年02月18日 02:14
低温殺菌牛乳っちさま
気付いていただけました?!そうなんです!実はふーちゃん、とーっても小柄なんです!
らもちゃんも、最近カップクよくなってきました。以前ひょろひょろで悩んでいたのが嘘のようにムチムチです(うれちい…)。
実はイノのしーちゃんも、うちに来て一回り大きくなりました。今考えると、10月にうちに来た当時はまだ中ヒナだったんでしょうね〜。

でもどの子も、サザナミレイさんちのなおちゃんにはかないません。
最初に来た時から「小さめのオカメ」ぐらいありました。今もなおちゃんより大きい子は見た事ありません。
あ、でも最近ガルちゃんが横幅だけは同じくらいになってきたかも。。。エッグフードの食べ過ぎ(&運動不足)ですかね。かなりのメタボちゃんになってます。荒だから、体重計れないのが残念。
モブちゃんは、体重どれくらいありますか?

ふさ子さま
この写真、見てる分にはなんだか「いい雰囲気」になりそうな感じですよね〜。
でも2羽ともアイリングくっきりちゃんなので、多分両方男の子です。。。

ふーちゃん、隣のケージのシーガル夫妻も、向かいのケージのらもちゃんも、とっても気になる様子です。
ひとりぼっちはかわいそうなので、いいお嫁さんをお迎えしてあげたいと思ってます。
この貴公子顔なら、きっとかわいい子が生まれてくれる事、間違いなし!
そしてらもちゃんは…一生お姉ちゃん命、でいてほしいです(爆)
8. Posted by カイ   2009年02月18日 09:25
見て下さりどうもありがとうございます。
今回の紹介の為だけに作ったブログなのでそのうち削除する予定です。^^;
9. Posted by Ramona   2009年02月19日 18:07
カイさま
そうなんですか〜。キレイな子ばかりで、目の保養をさせてもらったんですが、それは残念です。
えへへ、でもとってもかわいい子たち、見ちゃった!得した気分でっす!!
10. Posted by 低温殺菌牛なゃゅう   2009年02月20日 21:43
ふーちゃん、今はまだ小柄でも、Ramonaさんちにいたらきっと大きく育ちますよ。^^
なんたって居心地いいおうちですから。^^

ちなみにモブは来たとき47グラムでずっといました。
ちと痩せ型だったので、去年の冬から粟穂を朝ごはんの一部としてあげていたら53グラムに増えました。
ひとまわり大きくなったような気がします。
※六か月検診で先生に体重増加をほめられましたがこれ以上増えるのは肥満だといわれました。汗
粟穂のサイズを一日三センチとしています。^^:
11. Posted by Ramona   2009年02月20日 22:34
低温殺菌牛乳っちさま
ふーちゃん、早速顔つきも大人っぽくなってきたし、これからもう少し大きくなってくれるのかな、と思います。

粟穂、そんなにあげてOKなんですね!
基準がわからなかったので、うちでは1週間に1回、3センチ、としてました。。。

ただ、ふー王子はペレットのほうが好きで、なぜか粟穂を食べてくれません…。
王子様だから、わざわざちぎったり、皮をむいたりするのはお得意でない様子。
一度食べてみたらおいしいと思うはずなんですけどね〜。
なんでも食べるガルちゃんを、見習ってほしいものです。

モブちゃん47gから53gとは素晴らしい!
らもちゃん多分45gぐらいです(UNP前はもうちょっとあるかな)。
荒の子たちは残念ながら体重計れないのでわかりません。
らもちゃんも、モブちゃん目指して頑張ろ〜っと!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
春の換羽?親離れ…