興味津々!予想外!

2009年02月17日

親離れ…

どんな時も、お姉ちゃんに乗ってないと、
どこかが必ず触れてないと、絶対にヤだ!と
四六時中私にしがみついてたらもちゃんが、

最近30秒ぐらいなら「ぴょん!」と飛び降りて、
一人遊びができるようになりました。

今朝は、水を換える間だけ蛇口に止まって、
私が水入れを歯ブラシで洗ってるのをご見学。

02


蛇口をひねる時にはもう一瞬ですぐ
戻ってきて肩の定位置に戻るんですけど、
それはそれで必死な仕草がかわいいんですけど、
なんだか、なんだか、寂しいわ。。。。。

昼の放鳥時も、私じゃなくて、マウスをチミチミ。

01


マウスに妬いてもしょうがないんですが(笑)、
いっつもひっついときたかったのは、
私のほうだったのかもしれません。。。

たまには一人遊びしといてよ、うざいなー、とか
思っていながら、実際そうされると辛い私。

…アホ、ですかね。。。

sazaramona at 00:00│Comments(6) Ramonaの成長 | Ramonaの遊び

この記事へのコメント

1. Posted by ぴろこ   2009年02月18日 06:45
さささ三十秒でぇ!?
それは贅沢ですよ(笑)!
らもちゃんと比べるとうちは放置プレイになってしまいます(笑)!!!

らもちゃんはお姉ちゃんが好きなのねー、と思ってましたがそんなにひっついて過ごしてたとは・・・。
うらやましい・・・。

毎日毎日これでもかというおべんとのめるを見ると
いっつもらもちゃんの顔が浮かんできます(笑)。
2. Posted by まぁこ   2009年02月18日 10:12
今までは30秒も離れてなかったんですね(驚
むしろそっちほうが衝撃!
うちは見ての通り、1人遊びが大好きですから。
私の周りにいることはあっても、
くっついていることのほうが珍しいです(涙
最近、やっと膝に乗ってきてくれるようになりました・・

らもちゃん、ふーちゃんに興味を持ったり、
1人遊びをちょっとだけするようになったり、
自立心が目覚めたのでしょうか?

3. Posted by okuたん    2009年02月18日 21:20
私も「30秒〜!?」と叫んでしまいました。(心の中で)
本当にらもちゃんは「おねえちゃん・命」なんですね〜。
かなりうらやましいです!!
私が新聞を読んでいたりして、キーたんをほったらかしにしていると
勝手にケージに入って、餌を食べています。(笑)
マウスをチミチミ、こんな表情のらもちゃん、初めて見たような気がします♪
4. Posted by okamenpara   2009年02月19日 10:57
Ramonaさん、冷たくされると燃えるタイプでしょうか??わかります!!私もつきまとわられると
「え〜い!!ウザイ!!」と思うくせに、来ないと追いかけてまでスリスリするとっても自己チューなご主人さまです。
5. Posted by Ramona   2009年02月19日 18:36
ぴろこさま
はい。放鳥時は30秒と離れていた事はありません…。トイレも一緒です…。

「コバルトはおべんと率が高い」、これはもっとデータを蓄積していって「日本サザナミ学会」に論文を発表しなくてはいけませんね!
夏にはぜひ「Wコバルトおべんと写真」撮影会をしましょう!!

まぁこさま
なんだかふーちゃんにだけ異様に興味津々なんですよねー。
独り者の男同士だからこそ何か通じるものがあるのかも(笑)?

ぷーちん膝に乗ってくれるようになったんですね!
きっとカキカキフガフガペロペロパクパクの日も遠くありませんよ(やりすぎ?)!
まぁこさんもアホの坂田戦法で、頑張りましょう!!!
6. Posted by Ramona   2009年02月19日 18:44
okuたんさま
勝手にケージに戻るんですか!キーたん天才!!
でも最近はらもちゃんもちょっと自分が鳥だという自覚がでてきたようですよ。ふーちゃんが鳴くとめちゃくちゃ反応してます。

らもちゃん最近顔つきも男らしく変わってきたような気がします。
もっと色んな表情を引き出して、写真撮っていけたらと思います!
が、ひっつきすぎてて撮れないってのが悩みなんですけどね。。。

okamenparaさま
ううう、そうなんです。来てくれないと、ものすごい寂しさがぐわーっと押し寄せて、嫌がられてもブチュブチュしてしまいます。。。愛の押し売り(笑)。
okamenparaさんが「息子さんが離れて寂しい」っておっしゃってたのはこんなレベルじゃないんでしょうね〜〜〜。
逃げられるほどに追いかけてしまうその気持ち、ちょっとわかったような気がします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
興味津々!予想外!