2009年02月18日

予想外!

突然ですが、

なんと、

予定外の新人さんが来てしまいました。

01


メス(多分)のセキセイインコ です。

知り合いの知り合いの知り合いの方が、
もう出れるかわからない長期入院をする事に
なったとかで、その方が飼っていた子について
「Ramonaさんちならもう1羽増えるぐらい
別にええじゃろ」という話になっていて(苦笑)、
なぜか急遽「無期限のお預かり」をする事に。
ま、本当にもう別にいいんですけどね。。。

02


年齢、名前、共に不詳。
カゴの汚れ具合からして結構お年かも???
めちゃくちゃ人を怖がる様子はないので、
「手乗り崩れ」という感じ。

03


早速らもちゃんはお怒りモードで突進!
今までのお迎えの時よりなんだか興奮気味。
セキセイってよく鳴くからかな?
自分より小さいからかな?

「お姉ちゃん!なんですかこの人は!!!」

04


それにしても、セキセイインコって速い…。
餌の食べ方とかもめちゃくちゃせわしなくて
目が追いつかん!カメラも追いつかん(笑)!

05


とりあえず名前ぐらいは決めてあげようと
色々考えて、「wil子(うぃるこ)」に決定。

女の子だから「子」を付けようと思ったのと、
ギタリストシリーズが続いているので
大好きな Wilko Johnson 氏から命名。
バンドの Wilco もかけてあり、
いつか欲しい車「WiLL VS」もかけてあり、
「ウィル」という響きもよし、「望み」という
意味もよし、まぁ縁起のいい名前じゃないかと。

というわけで、通称「ウィルちゃん」です。
どうぞよろしくお願いします。

06


「ウィル子でちー。よろちくね!」

セキセイ、20年ぶりぐらいじゃないかな…。
はてさて、どうなる Ramona家?!?!

sazaramona at 01:01│Comments(3)Wil子@セキセイ | Ramonaたちのお迎え

この記事へのコメント

1. Posted by のぶやん   2009年02月19日 20:58
ウケましたわ〜(≧▼≦)
確かに一羽ぐらい増えても…問題ないですか?(笑)
セキセイインコも可愛いし情がわくでしょうね。
しかしRamonaさんは優しいですね。
(*^□^*)
2. Posted by okamenpara   2009年02月20日 10:06
ゆる〜く、そして確実にRamonaさんもインコという名の蟻地獄にはまりつつありますね・・・(笑)
3. Posted by Ramona   2009年02月20日 13:43
のぶやんさま
カゴ付きだったし、何しろ小さいんで、特に経済的な負担にはならないだろうと…。
もう連れてこられちゃった段階で、「お願いしまーす」と言われたら、「あ、はーい」と返事するしかなかったです(笑)。
優しいんじゃないんですよ、断れない性格で、損ばっかしてます(爆)。とほほ。

okamenparaさま
あり地獄ですか(笑)!それって「抜け出せない」ってことじゃないですか(笑)!
まぁ確実にこれかららもちゃんたちの寿命分(約10年?)は抜け出す訳にはいきませんよね。
しかしセキセイの鳴き声、とても小鳥らしくて懐かしい感じ…和みます
が、その鳴き声が気に食わない人がひとり・・・らもちゃん、いちいち反応して雄叫び上げるのやめてください・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔