ウィルちゃんの冒険おホモだち

2009年02月20日

直接対決 その2

数日前にも書きましたが、らもちゃんの
「ふーちゃんに興味津々熱」が、まだ続いてます。

r01


そんなに気になるなら、ふーちゃんのケージに
入ってくればいいじゃん、と扉を開けていたら、
らもちゃん、トコトコ入っていきました。

r02


ら「新人君!チミが気になっていたのだよ!」
ふ「…あ、そうっすか。ども、冨士夫っす…。」

r03


ら「チミ、いつ頃からここにいるのかね。」
ふ「…あ、えっと、先月末からっす。」

r05


ら「えとね、ボク、らもちゃん。」
ふ「…あ、はい、知ってます。いっつもあの
  餌係の人の肩に止まってますよね…。」
ら「あ、そ、知ってんの。じゃあもういいや。」

と、一瞬お互いのごあいさつがあって、
らもちゃんはさっさと出てきてしまいました。

その後らもちゃんはどうしたかと言うと、

r06


今度はシーガル夫妻のじゃまをしに。
見事に無視されてる様子が滑稽です(笑)。

らもちゃんって、なんだかドラマや映画に
出てくるいわゆるさえない「係長」って感じ。

kakaricho


あんまり仕事はできなさそうな。。。

sazaramona at 01:01│Comments(15) Ramonaの性格 | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by okuたん    2009年02月20日 20:41
毎日が実にエキサイティング!!!!!
そのへんのテレビドラマよりず〜〜っとおもしろいですよ、Ramona家!
らもちゃん、おねえちゃん以外に興味を示したのは初めてなのでは?!
なかなかいいツーショットですよ♪

それにしても昨日のウィルちゃんにはビックリしました!
ある意味、プチ動物園ですね!(笑)
2. Posted by ぴろこ   2009年02月20日 21:17
オカンもそう思います!
ドラマチックな展開に多様な登場人物!

でも一番面白いのはRamonaさんの脚本です(笑)。

こんなに美しいらもちゃんにヲッサンのセリフ!
それも「来たの知らなかったのかよ!」とか
オカンもツッコミながら読ませて頂きました(ペコリ)。

サザナミって本当、ヲッサンが似合いますね。
3. Posted by やまねずみ   2009年02月20日 21:36
らもちゃんがぁ〜〜
可愛い可愛いらもちゃんが〜〜・・(笑)
七三で鼻メガネって、、いつの時代の係長ですか(笑)
うち子達もRamonaさんにイタズラ書きされたい〜(笑)
4. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2009年02月20日 21:42
らもちゃん、ごあいさつしにふーちゃんのケージにはいっちゃうなんて、やるなぁ。^^
すぐ出てきちゃったみたいですが、ごあいさつしたんですね。
それも凄い至近距離ですね。ぷぷぷ。
5. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年02月21日 10:20
らもちゃんは癒し系の係長さん。
 そこに居るだけで、和みます。今の世の中貴重ですよ。みんな仲良く一つのケージの中も、夢じゃないです。
 らもちゃん、サッサとで出てきちゃったけれど嬉しそう!   これからの展開がすごーく楽しみです。
6. Posted by らむ   2009年02月21日 10:37
らも係長、飲み会のお店予約しといてくださいね! ……みたいな?
らもちゃんは誰とでも仲良くできる係長さんなのですね。早く課長さんになれるといいね!
7. Posted by みさとん   2009年02月21日 11:18
5 はじめましてm(__)mいつも楽しく拝見して読み逃げしていました★我が家にもサザナミが二羽いるのですが、らもちゃんの綺麗なコバルトカラーとべったべたな慣れ度が羨ましくて可愛くて毎回萌え萌えしていました(* ̄¬ ̄*)いつしかのトイレまで後追いの記事は、らもちゃんの深い愛情と健気な姿を想像し涙々でした!!らも係長、大ファンです(/▽\*)これからもお邪魔させて頂きたく思いますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
8. Posted by okamenpara   2009年02月21日 11:20
らもちゃんはできない係長ではなく、部下のみんなとの和を大事にする「デキル上司」ですよ!!
・・・・か、宴会部長か・・・・(ーv−:)
9. Posted by はぎ妻   2009年02月21日 12:18
らもちゃんって、鳥さんにあまり関心ないのかと思っていましたが、
ちゃんとふーちゃんに挨拶に行くなんて社交的ですね!
ちょっと鳥としての自覚が目覚めて来たのかも?
10. Posted by まぁこ   2009年02月21日 18:49
先輩風ふかしてると思ったら、
上司風ふかしていたんですね〜
最近、新人が一気に増えたから
社長(Ramonaさん)が大変だろうと思って
中間管理職をかってでたんじゃないですか?

・・・しかし係長って低すぎ(爆)
せめて部長に。。。
こうやって部下の部屋をせっせと見回りしてるんですね〜
後輩だけど年上夫婦社員には無視されてますが^^;;;
11. Posted by カイ   2009年02月21日 18:52
らもちゃん、
相方が欲しくなって来たのかしら?
12. Posted by Ramona   2009年02月21日 19:49
okuたんさま
これだけ個性派キャストが揃っていると、こっちは「今日のネタなんにしようかなぁ」なんて悩むヒマがないくらい色々起こります!
でも「サザナミは殺し合うほどのケンカはしない」という大前提があるから、らもちゃんを信頼して微笑ましく見ていられますけど…気が荒くて力の強い鳥同士だったら無理でしょうね。

ウィルちゃんは私もびっくりでした(笑)!
でももう顔見ちゃうと可哀想で…。若くてベタ慣れの子なら他に里親さん見つけてあげてもいいんですが、なんか微妙な子なんですよ〜(笑)。
意外と肝っ玉はでかそうなんで、きっとなじんでくれると思います。ウィルちゃんもどうかよろしくお願いします!!

ぴろこさま
急に暖かくなったからですかね?一気に全員発情モードなのかな?という気がします。
らもちゃんもそれなりに成長してるんだなぁと思うと、ちょっぴり寂しい複雑な気持ちです。
というわけで、らもちゃんもすっかりヲッサン口調が似合う男の子になってきました。
チョビヒゲほんとにマジックで書いちゃおうかな、というほどもう立派なヲッサンです。
ぴろこさんもそのうちぽぽたんの写真にヲッサン口調でセリフをつけたくなってくる時が来ますよ〜(笑)!
13. Posted by Ramona   2009年02月21日 20:09
やまねずみさま
係長というより、仕事はせずにみんなのじゃまばっかりしてる様子は釣りバカの浜ちゃんっぽい気もします(笑)。
やまねずみさんがぷーちゃんとの二人きりの時間も大切にされているように、私もこの後は思いっきりらもちゃんと二人でイチャイチャしましたよ〜。
しかしやまねずみさん、なにもフォトレタッチじゃなくても、いつも本物のエブちゃんで思いっきりコスプレされてるじゃないですか〜(笑)!あれこそ一番楽しいと思いますよ!うらやましいです!

低温殺菌牛乳っちさま
二人とも首の後ろの毛を逆立てて、ちょっとペンギンチックな立ち方で、至近距離の顔合わせをしてましたよ。
あれがサザナミ流のあいさつなのかな?と思いました。
らもちゃんが(ボールペンなどに)ケンカをしかける時は、前兆があるので、それが出たらすぐ引きはがそうと思ってましたが、なぜかつつがなくご対面が済みました。
実は内心ドキドキでしたけどね。。。

ぴーちゃんハウスさま
ぴーちゃんハウスでは全てペア同士で別々のケージですか?コロニーもありますか?
全員が手乗りだったら一緒に放鳥して自然と気の合うペアを作れるのになぁ、と心から思いました。
ちなみにちょっと伺いたいのですが、シーガル夫妻のケージ、隣のふーちゃんが見えないように囲いをしたほうが巣引きはうまくいくでしょうか。来週には巣箱を設置してみようと思います。目隠しするべきか、悩んでいます。
14. Posted by Ramona   2009年02月21日 20:35
らむさま
らもちゃんは「一生係長」って感じですよ、どんくさいので。。。宴会の時だけ「部長」になれる、みたいな(笑)。
宴会の時は、フクちゃんの「ペンギン踊り」が見れるかなぁ。酔っぱらったサザナミ軍団の宴会、見てみたい気がします(私たちが仲居さんで)!

みさとんさま
初めまして!コメントありがとうございます!!
しずくん!みのちゃん!めちゃくちゃかわいい!!!みのちゃんはお目目クリクリ、しずくんはきれいなスカイブルー!
私もこれからみさとんさんのブログ、ちょこちょこおじゃまさせてもらっていいですか?一緒にヒナヒナ誕生を目指しましょう〜!
これからもどうからもちゃん共々よろしくお願いいたしまっす!!

okamenparaさま
…荒たちは荒たちで放っておいてほしいでしょうに、なんからもちゃんただみんなを引っ掻き回してるだけのような。。。釣りバカの浜ちゃん状態ですね(笑)。
らもちゃんをみんなのケージに入れるのではなく、みんなを外に出してあげれたら一番いいのになぁ、と思います。ふーちゃんも、手乗りだったらほんとに楽しい子だっただろうな・・・

okamenparaさんちはオカメたちを放鳥すれば、いつでも宴会状態でしょうね!
昨晩ウィルちゃん1羽をケージにしまうのにお互いの息が切れる程の大捕り物したんですけど、okamenparaさんちの宴会後って、大変なんでしょうね。。。もはや想像できないです。。。
15. Posted by Ramona   2009年02月21日 20:51
はぎ妻さま
そうなんですよ!私もらもちゃんは鳥に全く興味がないんだと思ってました。
ウィルちゃんが来て、あのセキセイのキュリキュリ鳴きを聞いた途端にらもちゃんの「鳥スイッチ」が入ったらしく、急に雄叫び上げたり自分から近づいていったりするようになりました。
ちょうど春が近づいて発情期に入ってきたのもあるかもしれません。本能が目覚め始めてるんだと思います。
・・・ちょっと寂しいですけれど。

まぁこさま
中間管理職なんて買って出てくれなくていいんですけどね〜、そこがまたらもちゃんのおかしなところです(笑)。
全員が手乗りなら、らもちゃんがみんなの潤滑油になるんでしょうけど、放鳥できないのでケージにへばりついて不思議そうにしてます。
それにしても後輩シーガル夫妻に見事に無視されてる係長、笑えるでしょう?荒の子のクールさと手乗りの子の構って度って、ほんとに差があって面白いです!

カイさま
そうなんですよ、相方というか、一緒に外で遊びたいように見えます。「おいでよ、なんで君たちは出てこないの?」みたいな感じで3羽のケージを覗き込んでます。
相変わらずカキカキなどは私にしか要求しないし、基本的には私をパートナーだと思い込んでるっぽいんですが、今までは「僕は鳥じゃないもーん」だったのが、「お姉ちゃんも鳥なんだよね?」に変わってきた感じがします。
うーん、どっちも複雑ですが(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ウィルちゃんの冒険おホモだち