直接対決 その2ウィルちゃん特集

2009年02月21日

おホモだち

らも宴会部長、今日も張り切ってます(笑)!
水浴び以外で初めての、全員集合写真!!!

00


動くさざ罫


今日もこの後、ふーちゃんのケージの扉を開けたら
当然のように中へ入っていったらもちゃん。

01


そして、なぜか男3人無言で寄り集まって
おりました。。。なんなんだ君たちは(笑)。

02


その時しーちゃんはどうしていたかというと、
ケージの端で一人熱心におもちゃ遊び…。

03


またやっぱりふーちゃんのケージから
さっさと出てきたらもちゃんは、
今日はなぜかガルちゃんに興味津々。

04


ガルちゃんもまんざらではない様子。
こんな感じ↓でお互いを見つめ合ってました。



で、またもや「そんなにお互い興味あるなら
ガルちゃんのケージに入って直接挨拶しておいで」と
シーガル夫妻のケージの扉を開けておいたら、
らもちゃん何のためらいもなく入って行きました。
らもちゃんには遠慮とかデリカシーとか
ないんですかね(笑)。

「おじゃましまーす。らもちゃんでーす。」

06


「へー、いいバードベッド使ってるじゃん。」

07


と、ケージ内を勝手にチェックしまくった後、
勝手に二人のリンゴまで食べ始めました。

すると

なんと寄ってきたのはガル兄貴。

08


ガ「お、おいしいじゃろ、このりんご…。
  い、一緒にた、食べようか…。」
ら「うん、いいよ。一緒に食べよ。」

09


Ramona家 愛の劇場、めちゃくちゃな様相を
呈してきました。君ら、誰でもええんか(笑)!

ら「はい、今日のお仕事終〜わりっと。
  ヘイ、おねーちゃーん、指タクシー!」

10


…この後、ガルちゃんが夜遅くまで
ずーーーっと泣き叫んでいたんですが、
らもちゃん、あんた何を吹き込んだんだ・・・

動くさざ罫


実はらも係長、今日はなんとその後
こちらのケージにも勝手に入ってました。

11


みんなと仲良くしたいんだね、らもちゃん。

やっぱり手乗りのお友達が必要かな。

ウィルちゃんとらもちゃんの様子はまた次回。
ウィルちゃんが全く物怖じしない子なので、
特に問題なく一緒の空間で過ごしてます。
セキセイって、ある意味すごい・・・。

sazaramona at 01:01│Comments(12) Ramonaの性格 | 全員集合!

この記事へのコメント

1. Posted by みさとん   2009年02月21日 21:32
こんばんはo(^-^o)(o^-^)o

らも係長あちこち家庭訪問して楽しそうですね♪とってもフレンドリーな性格で可愛い(/▽\*)ガルちゃんのちょっとどもったコメントも面白かったです☆みんな個性的で見ていて飽きなさそうで良いなぁ♪

可愛い雛が見れる様に我が家も頑張ります\(⌒▽⌒)/雛が生まれたららもちゃんの様なベタ慣れに育てたいなぁ、と思ってます♪サザナミは挿し餌もした事がないので色々と楽しみですモジ(((*´ε`*)(* ´3`)))モジ

ブログぜひぜひ遊びに来て下さいね(((((o≧▽≦)o
2. Posted by ふさ子   2009年02月21日 22:55
こんばんは。
らもちゃん、あちこち大忙しですね〜。
サザナミって群れ意識が高いらしいので、基本的にはフレンドリーなんでしょうね。
歌さんも実際に鳥のお友達と会ったら、フレンドリーに接するのかなぁ。。。
Ramonaさん、ぜひぜひオフ会やりましょうね(笑)

↓らも係長、爆笑でした(≧∀≦)
最近見なくなりましたよね〜、こういう昭和の匂いのする係長(笑)
3. Posted by okuたん    2009年02月21日 23:10
最近のらもちゃん、「自分はもしかしたら、鳥なんじゃ・・」スイッチが入ったように
鳥らしく(?)なってきましたよね!!
みんなと仲良くなりたいんですね!
フレンドリーでとってもいい子ですね♪

>やっぱり手乗りのお友達が必要かな
またまたRamona家に新入りが入る予感・・・。(爆)

4. Posted by ちゃい蔵   2009年02月22日 06:54
お〜、係長から部長に昇進してるぅ。

らもちゃん、お姉ちゃんの肩にぴったりくっついて
“ぼく、鳥じゃないもーん”な甘えたちゃんだったのに
本当に急激に周りの世界に興味をもって・・・。

たーっぷりお姉ちゃんから愛情もらって
自然な欲求で外の世界に少しずつ足を踏み出していくなんて
理想的な子育てだなー!と、
人間の子育てに手を焼くちゃい蔵は感心しきりでございます・・・。
5. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年02月22日 07:52
らもちゃんお友達とっても欲しいのね。
 しーちゃんペアはケージ離して、見えない様にした方が、繁殖に専念できると思います。
 ぴーちゃんハウスはいろんなインコの声や姿がみたり聞いたり出来るので、繁殖はイマイチなんですよねー!
 賑やかで気分が乗らないのよ!
 okamenparaさんがベビちゃん誕生上手ですよ。
お部屋の中で、どんな様子なのでしょうか?あつかましいですが、よろしくお願いします。
6. Posted by カイ   2009年02月22日 10:13
サザナミさんは、同性同士でも仲良しなんですねー!それともらもちゃんが鳥見知りしない良い仔なのかな♪
7. Posted by らむ   2009年02月22日 11:07
らもちゃん大活躍! インコ学校の先生、あるいはインコ村の村長さんみたい。

>やっぱり手乗りのお友達が必要かな。
手乗りの新人さん登場を本気で期待してよかですか?!
8. Posted by Ramona   2009年02月22日 13:16
みさとんさま
ガルちゃんってすごいビビリでおどおどしてるんで、多分人間の言葉を話すとしたら、「裸の大将」っぽいと思うんですよね〜(笑)。
私もまだサザナミのワタワタっ子をこの手に取った事がないので、雛誕生が楽しみです!!

ふさ子さま
ほんとはあの係長に「うでぬき」も付けたかったのですが、腕がなかったのであきらめました(笑)。
歌さんが会社にいたら、どんな社員でしょうね〜。妄想膨らみます!!

以前なおちゃんに攻撃をしかけていたらもちゃんとは今はもう別人のようです。
と言っても、季節的な一過性の物かな?という気もしてます。ガルちゃんやふーちゃんが鳴くと気になって仕方ないようですが、それ以外の時間は私とイチャイチャしてるので。。。
1年を通して観察してみないとわかりませんが、一応らもちゃんも大人になったって事なんでしょうね!
9. Posted by Ramona   2009年02月22日 13:30
okuたんさま
そうなんです。やっと鳥として目覚め始めた感じです。と言ってもまだ本人(鳥)に実感はなく、「本能という不可抗力に操られている」感じですが。。。

ただの季節的なものなら放っておいていいんでしょうけどね。このままただの「じゃまばっかりするおせっかい野郎」になってしまうようだったら、お友達を作ってあげたいと思います。
一番いいのがシーガル夫妻の子供と仲良くしてくれる事なんですけどね〜!そのためにはシーガル夫妻に頑張ってもらわないと!!らもちゃん、じゃましないのよ〜〜

ちゃい蔵さま
宴会の時だけ部長に変身する、ダメダメ係長で〜す。

ちゃい蔵さんは実際のお子さんの子育てもされてるんですよね。大変でしょう、お察しします。
子育てに正解なんてないと思いますよ。私だってらもちゃんから求められ続けたら、もういつまでだって子離れぜ〜ったいしてやんない!って思ってますから(笑)!!
10. Posted by Ramona   2009年02月22日 14:36
ぴーちゃんハウスさま
アドバイスありがとうございます!早速今日パネルを挟んで隣のふーちゃんが見えないようについ立てしました。
okamenparaさんのところはほんとにベビーラッシュですよね!あのにぎやかなオカメたちと同じ部屋でサザナミベビーたちが生まれているのか、早速質問させてもらおうと思います。

カイさま
これでも昔は他の子が全くダメだったんですよ〜。「お姉ちゃんに近寄るな〜!キ〜ッ!」って。。。それはそれはかわいかったです。。。
全員が手乗りで一緒に放鳥できるんだったらよかったんですが。シーガル夫妻のベビちゃん世代に期待するとします。
やっぱりカイさんも繁殖をされるご予定ですか?

らむさま
先生というより、やたら目立ちたがる嫌なタイプの学級委員、て感じですよ〜(笑)。なんでも顔突っ込みたがる割にはジャマしかしてないという。。。

新人さん、もちろん一番はシーガル夫妻の黄色いお子を期待してるんですが・・・これだけは神のみぞ知る、って感じですね。
11. Posted by カイ   2009年02月23日 16:41
そうですね。
どの仔とどの仔がペアになってくれるのか分かりませんが、ペアが出来たら巣引きに1度は挑戦してみたいと思っています。
12. Posted by Ramona   2009年02月23日 17:47
カイさま
巣引き、楽しみですよね〜。うちも早速巣箱を入れてみました。
あんまり盛り上がってるカップルでもないんですが(ちゃんとオスメスなのかも怪しいし・・・)、まぁ、ぼちぼち様子をみてみたいと思います。
カイさんのところのサザナミちゃんたちも、まだ性別がわからないのですね。
成熟するのが楽しみですね!ワクワク!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
直接対決 その2ウィルちゃん特集