おホモだちスコールが来たぞー!

2009年02月22日

ウィルちゃん特集

ウィルちゃんですが、すこぶる元気にやってます。
早くも昔からうちにいるような顔をして(笑)、
モリモリ食べてはチュリチュリ言ってます。

wil1


やまねずみさんからいただいたおもちゃで
楽しそうに遊んだりと、余裕たっぷり。
やまねずみさん、ありがとうございます!

wil2


ケージから出すと2つの部屋を自由に飛び回り、
毎日捕獲するのにお互いの息が切れるまで
いたちごっこ…(私にはいい運動ですが)。

wil3


かといって、放っておくと、自分から近寄って
来るという、なぞの性格をしています。。。

wil3_2


というわけで、出したり入れたりに慣れるまで、
風切羽根を3枚ずつだけ、クリップしました。
全然落ち込む事もなく、相変わらずうろちょろ。
ウィルちゃん、めげない子なのね〜。

wi3_3


らもちゃんとは、一緒にお外に出ても
何も問題ありません。特に仲良くもないですが。

wil4


でもやっぱり鳥は鳥同士が好きなのかな?
「あたちもいるわよ〜。」ピョコッ!

wil5


みんなに無視されながらも、一緒にいると
楽しそうです。相手が大きくても大丈夫なのね〜。

wil6


というわけで、マイペースなので予想以上に
早くうちになじんでくれた、ウィルちゃんでした。
体は小さくても、一番の大物かもね。。。

sazaramona at 01:01│Comments(10) Wil子@セキセイ | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by okuたん    2009年02月22日 15:41
やっぱりセキセイちゃんは慣れるのが早いんですかね〜。
何にでも物怖じしないですね。
ウィルちゃんを見たダンナが「小さい頃に飼っていたセイキセイちゃんにそっくり」だと言ってました。
そのセキセイちゃんは(名前はピーちゃん)すっごく頭が良かったそうです。
しみじみと思い出していました。(笑)
2. Posted by okamenpara   2009年02月22日 18:39
環境になれるのはセキセイインコが1番たくましい感じがします。
マイペースだし・・・それになれてたからか、オカメを始めて飼ったときは
「なんちゅうー繊細でビビリなんだ!!でかいくせに・・」と思ったことを思い出しました。
3. Posted by ぴろこ   2009年02月22日 18:59
セキセイってホントにフレンドリーですね!
人見知りとかないんでしょうか?
それとウィルちゃんのオナカのグリーン、とっても鮮やかで綺麗ですねぇ。
らもちゃんと並ぶとサザナミの丸さに
改めて気付かされます・・・。
4. Posted by キノママ   2009年02月22日 21:14
突然のお迎えでビックリしました〜
でも、セキセイちゃんと上手くやっているなんて。。。
少し予想外の展開ですよね〜
(今はまだサザナミちゃんたちは猫かぶりなだけでしょうか!?)
それともらもちゃんがおおらかなのかな^^
とっても微笑ましいですね。
サザナミちゃんは他の(種の)子ともヒナの頃からだと大丈夫って聞いた事ありますが、
仲良くなってくれて嬉しいですネ><
着々と家族が増えてこれからがとても楽しみです。
私も負けてられないですね〜^^ノ
5. Posted by らむ   2009年02月22日 22:56
やっぱりウィルちゃんは手乗り崩れなのかな?
だとしたら、Ramonaさんに手なずけられるのも時間の問題ですね。
セキセイって、ちっちゃいくせにしっかりしてるのですね。セキセイしか飼ってないときはわからなかったけど、こうして比べるとよくわかります。あ、サザナミがぼーっとしてるだけ、という解釈もあるか
いずれにしても、みんな和やかな雰囲気で、よかったですね!
6. Posted by Ramona   2009年02月22日 23:35
okuたんさま
ウィルちゃんはピーちゃんと同じ色なんですね!
まぁこさんちの「ぴーちゃん」も、同じ色だったそうですが(名前も同じですね・笑)、オパーリングリーンって結構メジャーな色なんですかね?
「ピーちゃんは頭が良かった」って…。頑張れ負けるな、キーたん(笑)!!!

okamenparaさま
オカメンパラダイスにもセキセイ軍団がいるんですよね!
どのセキセイもこんなにマイペースなのかはわかりませんが、他のインコと比べると、ほんとにオカメはすごくセンシティブだと思います(くしゃみだけでそんなに毎回パニクらなくても…みたいな)。
なんかウィルちゃん見てるとセキセイって「陽気なメキシコ人」のイメージですね。又は、トムとジェリーに出てくるジェリーのテキサスのおじさん「ペコス」。
明るく、たくましく、とってもしたたか。悩んでるのがアホくさくなり、サザナミとは違った意味で癒されます。。。
7. Posted by Ramona   2009年02月23日 00:10
ぴろこさま
サザナミはどこか人間っぽくて感情が読みやすいんですが、ウィルちゃんはまだ何考えてるのかさっぱりわかりません。
ま、でも怒ったりしょんぼりしたりしてる様子はないので、一応慣れてくれたんだと思います。

うちのサザナミの男軍団はみんな最近首が太くなってきました(興奮や発情をすると首を膨らますようです)。丸い球が3つというより、太くて短いソーセージが3本、て感じです(笑)。
しかしウィルちゃん、もうちょっと太らせたいですね(サザナミ見過ぎかな?)。おいしい餌で、これから体重増やしてあげたいと思います

キノママさま
キノママさんちのシータちゃんみたいに、「うちに来なかったらどうなっちゃうのかな」とかわいそうになり、つい引き受けてしまいました。
セキセイは全く予定外のお迎えだったのですが、意外とらもちゃんとも問題なくやってくれてるので助かります。
キノママさんちの次の子は、シータちゃんのお婿さん候補でしょうか?マメルリハならヒナのうちから性別がわかりやすいのでいいですネ!

らむさま
無理矢理指をお腹に押し付ければ、手に乗らないこともないこともないこともない、って感じなんです。
落ち着きないんでちゃかちゃか「乗ったり降りたり、乗ったり降りたり」、ですけどね(笑)。
嫌われないようじわじわと手なずけていこうと思います。イヒヒ。

しかし、実は全体の雰囲気は和やかでもないんですよ〜。
ただお互い興味があって一緒にいたいだけならいいんですけど、男軍団が結構大きな声で鳴き合うんですよ。。。
「発情期はでっかい群れを作る」ってどこかで読みましたが、キターーッ!って感じです
Ramona家、プチ・コスタリカになってきましたね。。。
8. Posted by まぁこ   2009年02月23日 09:29
ウィルちゃん、黒いところがはっきりしてやっぱりキレイですね〜

先代のぴーちゃんも最初の頃そうでした、
あっちこっち飛び回って、ほっとくと近づいてくるし。
早く自らケージに戻ってくれるようになってくれるといいですね。

らもちゃんとウィルちゃんを見てたら、
ぴーちゃんがもし生きてたら、
こんな感じだったのかなっとちょっとうるっとしてしまいましたわ
(ってぴーちゃん生きてたらぷーちんはお迎えしてないのですけどね^^;)
9. Posted by はぎ妻   2009年02月23日 11:04
ウィルちゃん、積極的な性格で良いですね♪
ほんと、ある意味このなかで一番の大物かもしれませんね。

最近のRamona家のインコ事情、
かなりおもしろすぎです(笑)
10. Posted by Ramona   2009年02月23日 17:37
まぁこさま
らもちゃんとウィルちゃんのツーショットはまさにぷーちんとぴーちゃん夢のコラボみたいですね!
今日はずっと屋根開けっ放しにしていたら、勝手に出たり入ったりしてました。。。はやっ!
らもちゃんよりうちの間取りをしっかり理解しているような気がします(笑)。

久しぶりのセキセイの鳴き声、鈴のようできれいです。
あとは、早くあの「目ん玉白黒」が見たいです(笑)!

はぎ妻さま
ウィルちゃん、明るくめげない子で助かりました。
しかもよくみんなを観察してる!間取りも早速らもちゃんよりしっかり理解してます(らもちゃんが私にひっついてるだけで、知ろうともしないだけなんですが…)。

これからもしヒナっぴ誕生となれば、うちのインコ事情はもっと大変な事に・・・。
不安もありますが、とっても楽しみです!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
おホモだちスコールが来たぞー!