ウィルちゃん特集ガルちゃん豹変

2009年02月23日

スコールが来たぞー!

いつも、ケージのお掃除と同時に
霧吹きで水浴びをさせます。

スコールがくるぞ〜!

mizuabi1


今日の水浴びを一番喜んでたのが、
らもちゃんしーちゃんよりも
意外とこの方でした。

はじけるふーちゃん ↓

mizuabi2


そして誰より嬉しそうだったのは・・・

この方、ウィル子ちゃん(笑)!!

mizuabi3


ヨチヨチ、ブルブル、かわいかったです!

動くさざ罫


そして掃除後、ついに、シーガル夫妻のケージへ
巣箱を設置。。。セキセイ用より大きく、
オカメ用より小さい、ボタンインコ用です。

su


…ぜんっぜん興味なさそうなんですが、
ほんとにこれで気分が盛り上がるんでしょうか。

それよりテントが撤去された事で
夜いつまでたってもガルちゃんが落ち着かず、
情緒不安定気味で泣き叫びまくりでした。

ま、もう少し様子をみてみるとします。
どうなるのかな?ドキドキです!

sazaramona at 01:01│Comments(8) 全員集合! | Ramonaの健康

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年02月23日 18:16
気分が盛り上がるって、
まるでダブルベットを設置したような感じなんでしょうか?
攻めのしーちゃんに盛り上がってもらうしかないですね
もう春ですもの。お二人さんはげめよー(笑)

ウィルちゃんのぷるぷる姿。萌えます
霧吹き嫌がらなかったんですね。
サザナミさんの水浴びはもだえまくって面白いですが、
セキセイは水浴びが不器用な仔多いですよね。
ぴーちゃんは小さな器に胸だけつけて全身浴びた気になってました(笑)


2. Posted by okamenpara   2009年02月23日 19:24
ウッドハウス♪入れたんですね!!
ドキドキですね!!
今後のシーガル夫妻から目が離せないっ!!!
3. Posted by のぶやん   2009年02月23日 19:55
5 水浴び乙です(笑)

あ〜とうとう愛の巣箱設置ですか?
あんっいやぁ(*^□^*)
はぁ〜ん♪
恥ずかしい(>_<)

子作り頑張って欲しいですね!
やん!
4. Posted by みさとん   2009年02月23日 20:30
こんばんはo(^-^o)(o^-^)o

ふーちゃんにウィル子ちゃん水浴び大喜びですね♪一斉水浴び楽しそう(*´∀`*)みんな大集合で圧巻ですね☆

巣箱入れられたんですね!ボタンインコ用ですかぁ☆我が家も巣箱的な物を入れてますが、毎日ゴリゴリゴリゴリ何かしてくれてます(笑)そのうち穴あくんじゃないかってくらい夢中でゴリゴリやってます(;―ω-)しーちゃん&ガルちゃんの雛楽しみ(/▽\*)
5. Posted by カイ   2009年02月24日 10:49
巣箱を設置されたのですね!
経過報告を楽しみにお待ちしておりま〜す。

6. Posted by ふさ子   2009年02月24日 19:17
こんばんは。
みんな揃って水浴びをしたんですね(´∀`*)
ウィル子ちゃんも、水浴びOKだったんですか!
うちの先代は、水浴びしなかったんですよ〜。
サザナミのおっとりした水浴びも、セキセイのちょこまかした水浴びも、どちらも可愛いですよね♪

シーガル夫妻、とうとう巣箱を設置したんですね。
可愛いベビちゃんが生まれるの、楽しみにしています(*^ - ^*)
7. Posted by Ramona   2009年02月24日 19:58
まぁこさま
しーちゃんは巣箱が入った事さえ気付いてない感じです。。。オイオイ。
ガルちゃんはなぜからもちゃんに興味津々だし。。。ホントにうまくいくのでしょうか。

セキセイのプルプル、サザナミのフクフクとはまた違ってかわいいものですね。
霧吹きは嫌かな?と思いましたが、ウィルちゃんは自分から浴びに来ました!
ま、さすがにサザナミほどビショビショにはなりませんでしたけど。。。

okamenparaさま
巣箱入れたら、普通メスが先に入るものですか?(どこのブログ見てもメスが入ってる写真ばかりのような気がするんですが)
しーちゃん全然気付いてもない感じなんですよね〜。ガルちゃんが巣作りしてしーちゃんをお誘いする、というパターンもアリなんでしょうか。。。
ペコポコ夫妻ほどのシンクロ度がない二人なので、おかーたんは「いかにもダメ夫婦っぽい二人」が心配で仕方ありません。。。
どうなるのかなぁ。。。まぁ私も初めてなので、余り期待しないことにします。。。

のぶやんさま
巣箱入れたら静かにさせとこう、と思った途端・・・ガルちゃんの雄叫びが始まりました。
しーちゃんの事も全然目に入ってない感じで、ほんとに巣箱入れたからって気分が盛り上がるものなんだろうか、と早くも心配しまくってます。
カボスちゃん、残念でしたね。。。でもヒナっぴというかわいい形見を2羽も残してくれたので、いつでも面影を見る事ができますね。
子作り・・・交尾っぽいのは1度しか見た事ないんですが(しかもしーちゃんが上だったし)、幻じゃなかった事を祈ります。。。
8. Posted by Ramona   2009年02月24日 20:10
みさとんさま
セキセイ用でいいと思ってたんですが、某BOOさんのサイトに「湿気がこもらないようになるべく大きい巣箱がいい」とあったので、ボタン用にしてみました。オカメ用だと今度は大き過ぎて卵がはみ出て冷えたりするかな?と思ったので、このサイズでちょっと様子を見てみようと思います。

あ、みさとんさんのブログ、うちからリンクさせていただいてもよろしいですか?ぜひよろしくお願いします。

カイさま
(一度だけですが)交尾も見たし、もうこれ以上寒くなることもないだろうと思い、ついに巣箱入れちゃいました!
これで気分が盛り上がってくれればいいのですが・・・不安だらけのスタートです。。。

ふさ子さま
そうなんですよ、私も今まで飼った子で、文鳥は皆水浴び大好きだった記憶はあるのですが、セキセイって水浴びしてたっけな?!?!と、おそるおそるかけてみたんですよ。
そしたら自分から寄ってきて、プルプル嬉しそうにシャワー浴びてましたよ。その後の羽繕いも心なし嬉しそうでした。

シーガル夫妻、私が繁殖初心者なこともあって、前途多難なスタートです。とりあえず、しーちゃんに巣箱に気付いてもらうとこからですね。。。(涙)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ウィルちゃん特集ガルちゃん豹変