ふーちゃん特集吐き戻し

2009年02月26日

ウィルちゃんの進歩

とりあえず現在の様子のご報告〜。
コメント等また改めてゆっくり明日させてもらいます。

01


毎日ウィルちゃんとも二人きりの時間を作るようにして、
ちょっとずつ手乗りのトレーニングをしていたら、
ここまで近寄ってくれるようになりました!!!

wi1


まだまだ完全に信頼してもらえた感じからは遠いですが、
「この人なら別に警戒する必要もないか」ぐらいには
思ってくれてるんじゃないかな???
セキセイも元々群れの習性がある鳥だからか、
「一人よりはにぎやかなほうがいい」みたいです。

wi2


というわけで、らもちゃんとも特に問題なく
同時に放鳥できるようになりました。

「シードも一緒に仲良く食べれるんでちー」

02


水曜日にこの子の環境について聞いたのですが、
結構長い間色んな人のところをたらい回しに
されてたかわいそうな子だったみたいです。

ただ今ステップアップ練習中。またいいご報告が
できればいいなと思います。ウィルちゃん、頑張ろうね!

sazaramona at 01:01│Comments(10) Wil子@セキセイ | お知らせ・その他

この記事へのコメント

1. Posted by らむ   2009年02月27日 20:29
Ramonaさんは調教師だったのですね。
すばらしいです!!
セキセイとサザナミを同時放鳥すると、動きのスピードが違ってて面白そう。
大好きなお姉ちゃんの手や肩にウィルちゃんが乗ってても、らもちゃんは怒らないのですか? それがめっちゃ意外です。わからないものですねー。
2. Posted by カイ   2009年02月27日 21:07
ウィルちゃんにそんな辛い過去があったんですね。
でも、愛情深いRamonaさんのお宅へ縁あって導かれて本当に良かったと思います。
3. Posted by okuたん    2009年02月27日 23:41
らもちゃんとウィルちゃんが一緒に御飯食べている姿、キュンときちゃいました。
ウィルちゃん、いろいろあったんですね。
考えるとせつなくなってきます。
Ramonaさんの所へ来て、きっと幸せになると思います。
ベタ慣れになる日もそう遠くはないかも!ですね。
4. Posted by のぶやん   2009年02月28日 00:07
なんかめっちゃセキセイインコが欲しくなりますね。
ウィルちゃん激可愛いじゃないですか!
つか、Ramonaさんもう既に顔バレてますよ。

なんで赤ジャージなんすか?流行ってるんですか?

にっ似合ってますよ…ガクガクブルブル(;_;)
5. Posted by みかあゆ   2009年02月28日 00:47
なんと!ウィルちゃんスゴイです〜〜
やさしいRamonaさんと鳥さん仲間がたくさんいて、きっとウィルちゃんもうれしいんでしょうねなんだか私もハッピーな気分わけていただきました!

ところで私も赤ジャージ気になってしまいました(笑)Ramonaさんの放鳥スタイルですか?
6. Posted by ふさ子   2009年02月28日 17:50
こんにちは。
ウィルちゃん、気を許してきてくれたんですね〜。
セキセイちゃんも、本当に可愛いですよね(´∀`*)
らもちゃんと一緒にご飯を食べてる姿、和みますねぇ。
今まであまり良い環境で過ごせなかった分、これからは幸せに過ごしてもらいたいですね(*^ - ^*)
7. Posted by ぴろこ   2009年02月28日 22:26
オカンもらむさんの調教師!笑えました。
・・・まったくもって・・・。
あとインコ宣教師ですからね。
おそろしや、おそろしや。

ウィルちゃん、楽しそうですね!
やっぱりセキセイはフレンドリーな子が多いですね
8. Posted by Ramona   2009年02月28日 23:56
らむさま
ほんと、動きが違って面白いですよー。でも二人揃ってボケーっとしてることもあり、微笑ましいです。

そうそう、ウィルちゃんにはらもちゃん、怒らないんです。
でもウィルちゃん来た次の日には尾羽が2本抜けてますし(泣)、やたらと私にラブゲロが増えたので、内心は穏やかでないようですよ〜(笑)。

カイさま
ウィルちゃんが(というかセキセイが全体的にそうなのかもしれませんが)、ネアカで助かりました。
動物ってほんとに前向きですね。何があっても強く生きようとしてくれます。
この2、3日は「出たいよ?」とか「餌換えて?」とか自己主張もしてくれるようになってきたので、心を開いてきてくれたのがとっても嬉しいです!!

okuたんさま
らもちゃんはウィルちゃんを「完全に違う種類」って認識してますね。ウィルちゃんのほうは「わーい、おんなじ鳥さんだー」って感じですが。意思疎通が全然行き違いだから(笑)、うまくいってるのかもしれません。

セキセイってマイペースで元々ベタベタではなかったような気もするので、これからも適度な距離を保ちながら、隙あればカキカキできるくらいになればな、と思います。頑張るぞー。
9. Posted by Ramona   2009年03月01日 00:09
のぶやんさま
セキセイって、勝手に遊んでくれてるので全然じゃまになりませんね(笑)。意外と1羽なら静かだし(メスだからなのもあるかも)、ウィルちゃん増えてもそんなに負担にはなってませんねぇ。のぶやんさんも基本に戻って(?!)、セキセイちゃん1羽ぐらいお迎えされてもよいのでは?!

赤ジャージは父が30年以上前に着ていたもののおさがりで(笑)、定番の放鳥用衣装でございます。
最近「ジャージの二人」という映画を見て、個人的にジャージ熱が再燃したのもありますね。
モザイクは放鳥用にノーメイクなんで、見れたもんじゃないのでかけてるだけでございま〜す(爆)。

みかあゆさま
いや〜、これはひとえにウィルちゃんの前向きで明るい性格のおかげですよ!
と言ってもまだまだなんですけどね〜。実は写真もしぶしぶ撮らせてくれたって感じなんですよ。

ジャージ、私も載せるのためらったんですが(笑)、まぁみんなが見てるのは鳥のほうだからいいだろうと(笑)。ヒジョーに気の抜けた格好で失礼しました。でもUNP対策にはこういうのが一番ですよ。みかあゆさんもぜひ一着揃えてみられては?
10. Posted by Ramona   2009年03月01日 00:19
ふさ子さま
セキセイはセキセイの独特のかわいさがありますね〜!
最初はこの落ち着きのなさに違和感がありましたが、今ではそれも魅力のひとつで(おもちゃみたいな動きで面白い!)、すっかりメロメロでーす!

うちの環境も決していいとは言えないんですが(一日中ガルちゃん絶叫してるし、人の出入りは激しいし…)、早く開き直って馴染んでくれるといいなと思います!

ぴろこさま
セキセイ、全てがサザナミと全然違って面白いです。
そしてその違う2羽が一緒にいるのがまた面白い!

調教(笑)は、犬などと違って嫌われない程度に適度な所で引かなきゃいけないのがちょっと難しいところですね〜!やればやるほど効果が出る訳ではないので、3歩進んで2歩下がる、て感じです。

今日も宣教師しましたよ。サザナミファンを増やしました。
採算取れれば「月刊サザナミファン」という会報誌でも作りたいところですね(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ふーちゃん特集吐き戻し