愛の劇場 一段落?ウィルちゃん絶好調

2009年03月02日

ホントに一段落?

実はらもちゃん、ウィルちゃんのお迎えや、
ガルちゃんの発情期の大興奮に誘発されて
中途半端な鳥の自覚が出ちゃったりという
最近のゴタゴタで、せっかく生えたばかりの
尾羽が2本もまた根っこから抜けていたんです。。。
真ん中の黒いのが全くなくなってしまい、
今、ツバメみたいな状態です(苦笑)。
鈍臭いようで、実は繊細ならもちゃん。。。

しかし私への愛に気付いて心を取り戻し、
またまた更にべったりんこの甘えん坊になって、
ようやく落ち着きを取り戻してきました。
らもちゃんが静かだとガルちゃんも静かなので、
昨日と今日は、先日書いたほどひどい絶叫合戦は
ありませんでした。ようやく、一段落かな〜。。。

そんならもちゃんと仲を取り戻したラブラブ動画を、
見たくもないでしょうけど(笑)アップします。

タイトル「私に名前を呼ばれると、
嬉し過ぎて思わず震えてしまうらもちゃん」
(ピントが合ってなくてすみません)



タイトル「ハナハナしてもらっていたら
眠気が抑えられなくなってしまったらもちゃん」
(またもや私の赤ジャージとノーメイクは
お許しください・・・笑)



まーほんとに「だからどうした」という動画で
すみません。。。ただ、のろけたかったんです、はい。

というわけで、オマケのもう一枚。
ソデグチマルインコ、です。

02


sazaramona at 01:01│Comments(10) Ramonaの性格 | Ramonaの動画

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年03月02日 21:04
らもちゃん、環境の変化にとまどってたんですね。

今はRamonaさんとしっぽり元の生活に戻られたんですね
よかったよかった
Ramonaさんも一安心?
いちゃいちゃ動画、うらやましいの一言につきます。

ぷーちんも私が帰宅したときとか、
そうやってぷるぷる震えてるんですけど
もしかして喜んで身もだえてくれてるのかしら・・
てっきり、怖くて震えてるのかと思ってましたわ(汗

2. Posted by ぴろこ   2009年03月02日 21:06
らもちゃんとRamonaさんの種族を超えた愛
感動します。
嬉しそうに羽をプルプル・・・。
信頼してオネム・・・。
オバちゃんなんだか泣けてきました。

こんなに信頼しあって愛し合って二人とも幸せ者です!
3. Posted by やまねずみ   2009年03月02日 21:23
ワキワキ、プルプル。。現実とは思えない可愛さ・・
思わずうふふっと声が出てしまいます(^0^)

せっかく生えた羽が2本も抜けてしまったのは残念ですね。
小鳥って人間が思ってる以上に繊細で、感情豊かなんですね。
4. Posted by みかあゆ   2009年03月02日 21:24
らもちゃんのちっちゃいワキワキがハートにズキューンときてしまいました
鳥さんって本当に繊細ですね。でもお姉ちゃんといっぱいラブラブすれば、すぐに尾羽はえてくるよ、らもちゃん
5. Posted by ふさ子   2009年03月03日 00:29
こんばんは。
嬉しくて震えるらもちゃん、可愛すぎです(≧∀≦)
ネムネムな姿も、本当に癒されますね〜。
うちは名前を呼んでもお返事してくれるだけで、あまり嬉しさは伝わってこないです・・・。

それと、先日私のブログへコメントしてくださったお返事なんですが、、、
私は歌さんの写真を撮る時、カメラのスタンバイはしてないんですよ。
なので、シャッターチャンスをよく逃してしまいます(^_^;)
これからはもっと計画的に、歌さんの写真を撮ってみようかしら・・・。
6. Posted by れいさん   2009年03月03日 04:58
しょーげき。
らもちゃん 愛 ramonaさん
は、言葉に出さないでいいくらい知っているけど、
きょう、なおに餌付かれて、
初餌付かれ、  びびった。
籠、枕もとにしたから?
季節、?誰でもいいからから?
電話しようか少し悩みました。
 動画、今、なおが絶叫しては困るので見れません。
昼間でも、なかなかみれません。
わかるでしょう?うん。
わ か る。
嫁がほしい。

ramonaさんの声聞いても餌付く勢いの甘え坊主っぷりです。
7. Posted by カイ   2009年03月03日 15:19
「ハナハナ」動画のまったりとした時間の流れが
心地良いですねー♪
8. Posted by Ramona   2009年03月03日 16:23
まぁこさま
一本は、ガルちゃんに「キエエ!」と威嚇された時に抜け、もう一本は、ウィルちゃんのケージをらもちゃんのケージの隣に引っ越しさせた次の朝、ケージの底で発見しました。
ぼやーっとしてるようで、意外とセンシティブなんですね〜。

プルプルは、単純に嬉しいんだと思いますよ!ガルちゃんも餌換えてる時、遠くでプルプルしてますから(笑)。
ぷーちんもちゃーんとまぁこさんの帰宅を喜んでるんだと思います
もうぷーちんったら、照れ屋さんなんだからぁ。かわいいっ!

ぴろこさま
いや、私はちゃんと人間の彼氏ほしいです(笑)!
でもそれよりらもちゃんを他の子に取られるのはもっと嫌かも。。。勝手なのはわかってますが、らもちゃんはいつまでもこのかわいい私のらもちゃんでいてほしい・・・

らもちゃん、どうしてこんなにかわいいんでしょうねぇ(笑)。
サザナミがここまで愛情表現豊かな小鳥さんだとは思っていませんでした。サザナミばんざ〜い!

やまねずみさま
そうなんです。もう新しい子のお迎えや、ガルちゃんにも慣れていたと思っていたのですが、実はそれなりに傷ついていたようです。
でも私のらもちゃんに対する愛は変わらないよ?って言い聞かせてたら、またこんなにかわいい素直な姿を見せてくれるようになりました。
本当に小さな心と体でよくわかっているんですね。感心しちゃいますね。小鳥って、すごい!
9. Posted by Ramona   2009年03月03日 16:35
みかあゆさま
ワキワキプルプル、面白いでしょう?
ガルちゃんも餌換えてる最中はプルプルしてますので、嬉しいとああなっちゃうみたいです。

どうせ抜けるなら、尾羽より早く風切羽根が生え変わってほしいんですけどね〜。
一本だけのびてるのがおかしいんですよ。。。うーん、思うようにはいかないものですね。

ふさ子さま
いや〜、いつも接近したカメラ目線のベストショットばかりなので、ふさ子さんはずっと片手にデジカメを持ってスタンバイしてるんだと思ってました〜。

歌さん、お返事してくれるんですか?かわいい〜〜〜!
どんなお返事なんだろう。プイ?ってやつですか?聞いてみたいなぁ〜。
10. Posted by Ramona   2009年03月03日 16:44
れいさん
お〜〜〜、なおちゃん、れいさん相手にエグエグしましたか(笑)。
それは愛されてますね〜。嬉しいですね〜。
すぐにお嫁さん探さなくても、ちょっとは二人きりのラブラブタイムも楽しみなさい
でもやっぱり季節もあるんだろうね。ちゃんと体内時計持っててえらいね、動物は。
ガルちゃんもああ見えて今はしっかりしーちゃんの騎士(ナイト)やってるので、不思議なものです。…巣箱取ったらまたすぐ普段のぼや〜っとしたおっさんに戻るんだろうけどね(笑)

カイさま
「色鳥」、リンクさせていただきました!
これからも末永くよろしくお願いいたします!

らもちゃん「ハナハナ」大好きなんですよ。
おかげでらもちゃんの香りは私の鼻の脂の臭いだという・・・(苦笑)。
しかしほんとにらもちゃんと過ごしてると時の流れがゆ〜っくりに感じます。だんだんネムネムになってくると、こっちまでネムネムですよ。。。日中眠くてしょうがないです(笑)!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
愛の劇場 一段落?ウィルちゃん絶好調