ウィルちゃん絶好調本日の全員

2009年03月04日

ご懐妊?

ん?!

01


あれ???

02


もしかしてしーちゃん…

01


ごか〜いに〜ん?!

02


し「ちょっと体が重いような気がするけど、
『垂直張りつき食べ』は健在よ〜!」

03


結構動きが素早いんでハラハラします…。
すごい勢いでドテーっと落ちたりしてるし、
安静にしてなくていいのかな…。

でも何はともあれ順調という事でしょうか。
いつ巣箱覗こうかなぁ・・・ドキドキ・・・

sazaramona at 01:01│Comments(16) 巣引き '09春 | Garcia & Sheena

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年03月04日 17:15
おおっ。このぽっこりおなかは!!
しーちゃん、いい感じ???
無事に産卵できることを願います。
しーちゃん、がんばれー
そしてちょっとはおとなしてね
ケージへばりつきはちょっと心配
2. Posted by らむ   2009年03月04日 17:43
おお、見事に膨らんでますね。
期待も膨らみますなあ。
そんだけ膨らんでるってことは、産卵の日も近いのかしら?
無事の産卵を祈っています。前にノアさんのブログに紹介されていたサザナミの産卵動画を思い出します。あれには母の力みたいなものを感じて、じーんとしたものです。
しーちゃん、がんば!!
3. Posted by ちゃい蔵   2009年03月04日 17:46
うわー、素敵!
妊婦さんなインコちゃんのおなか、
こんなにはっきりわかるものなのですねー。

えー、いつだろう。
明日?あさって?

早く産まれないかな〜。

ガルちゃんもおめでとぉ
4. Posted by みかあゆ   2009年03月04日 18:01
わぁ〜い!しーちゃん&ガルちゃんおめでとうっ!

しかし巣箱効果はすごいんですね。なんだかあっという間です。やっぱり、ガルちゃん「ザ・男」でした(笑)
しーちゃんは妊婦になってもオテンバさんなんですね。ぽっこりお腹大事にしてね。しーちゃん!
5. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年03月04日 19:36
しーちゃんいよいよかな?あとははたして何個の卵を育ててくれるかですね。
 ドキドキです!!  すごいタメ糞しますから、
何となくわかるんです。
 ガルちゃんも忙しくなるぞー!!
6. Posted by カイ   2009年03月04日 19:46
うわぁ〜♪
膨らんでいる。
有精卵ばかりだと良いですねー。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
7. Posted by やまねずみ   2009年03月04日 19:59
きゃーきゃーきゃー!
こんなになるんだ!鳥さんもお腹膨らむんですね、
妊婦みたいです
楽しみですね〜〜、これからどれ位に生むんでしょうか?
わくわくです。私も鳥妊婦見てみたいよ〜
8. Posted by okamenpara   2009年03月04日 22:08
うわあ〜やりましたね!!おめでとうございます!!
さあ・・次はあの強烈ためフン臭の洗礼がまってますよ!!
9. Posted by Tama   2009年03月04日 22:55
おお〜〜すごい
お姉ちゃんもおばあちゃんの心境だね♪
お孫さん〜無事にたくさん生まれるといいね〜
ドキドキ
しーちゃんがんばだぁ〜♪
10. Posted by のぶやん   2009年03月04日 23:32
おめでとうございます!
やりましたね!

しかし心配やわ〜
無事に頼むよし〜ちゃん!
無理したらいかんよ〜。
美少年は心配性なのだ!
11. Posted by okuたん    2009年03月05日 00:17
えっ!えっ!えっ〜!!!
しーちゃん、ご懐〜妊〜!?
おめでとうございま〜す!
どんな雛雛ちゃんが生まれるか、今からもうワクワクです!!
それにしてもガルちゃんってば、やる時はやるもんですね!
見直しましたよ。(笑)
12. Posted by はぎ妻   2009年03月05日 11:37
うわ〜!
ご懐妊おめでとうございますぅ!!!
やっぱりシーちゃん女の子だったのね(当然!?)

荒だから、抱卵のときにはあまり巣箱を覗かないようにしたほうがいいかもしれませんよ。
鳥さんによっては神経質になって
卵温めるのをやめちゃう子もいるらしいので。
ですが、お気持ちはよ〜くわかりますので、
是非様子を見つつ、覗けそうなら頑張ってみてくださいませ!
13. Posted by Ramona   2009年03月05日 18:38
まぁこさま
そうなんですよね、産卵って結構リスクの高い大仕事なんですよね。
なのにほんとおてんばで・・・元気なのは嬉しいのですが、正直ハラハラです。

らむさま
あのノアさんの紹介してくれた動画は本当に感動ものでしたね。
あんなこと、こんなおてんばしーちゃんにできるんでしょうか。。。とはいえもう後戻りできないし(笑)。。。
とにかく祈るばかりです。しーちゃん、がんば!

ちゃい蔵さま
1日置きに5、6個生むらしいのですが(どんな風にお腹の中に入ってるんだろう?)、一度へこんだらその日に一回意を決して巣箱の中を覗いてみたいと思います!
有精卵である事を祈ります。。。ドキドキ。。。
14. Posted by Ramona   2009年03月05日 18:47
みかあゆさま
ほんと、なんであれが「巣箱」だってわかるんでしょうね?
まぁ同時に就寝用のテントを撤去したことや、時期的にガルちゃんが興奮し始めてたので、巣箱を設置したタイミングもよかったのかもしれません。つまり、ラッキーだったんでしょうね(笑)。

ぴーちゃんハウスさま
ぴーちゃんハウスさんもokamenparaさんも「すごい溜めフン」を強調されてますが…そ、そんなにすごいんですか……こ、こわい…(笑)。
ガルちゃんちゃんとお手伝いしてくれるでしょうか。。。溜めフンよりこっちのほうが不安です。。。

カイさま
これって、確実に膨らんでますよね??
最初ぱっと見は「あれ?」という程度だったのですが、じーっと見てるとそうにしか見えなくなってきました。
有精卵だったらいいなぁ。。。いや、まぁとりあえずは無事生んでくれることが望みです!
15. Posted by Ramona   2009年03月05日 18:57
やまねずみさま
下っ腹が出て、ほんとに「妊婦さん」って感じなんですよ〜。シルエットがサザナミじゃない(笑)!
産卵、いつなんでしょうねぇ。ぴーちゃんハウスさんやokamenparaさんが「ものすごい溜めフンし始めたら」とおっしゃっていたので、今日わかりやすいように敷物を換えました。
ストーカー準備、OKです(笑)。

okamenparaさま
それでなくてもこの2羽、食い散らかしはひどいし食べる量がハンパないんで、元々一番臭いケージだったのに・・・これからもっとひどくなるんですね
ヒナが生まれたら今度は巣箱の中がすごい臭いでしょうし・・・巣引きとは、臭いとの戦いなり、なのですね(笑)。

Tamaさま
まさに!まさにおばあちゃんの心境なんですよ〜。
この子にちゃんと生めるのかしら〜、とか、生まれてきたら何でも買うてやるで〜、とか、もうその辺のジジババと同じ事考えてます(笑)。
でもとりあえずは母体の安全が一番。しーちゃん元気に乗り切ってほしいです!
16. Posted by Ramona   2009年03月05日 19:07
のぶやんさま
このふくらみって、やっぱ、きてますよね?
詰まらないように気をつけてみておこうと思います。何はなくとも母体の健康ですもんね。
ピータンは有精卵だったようですね。おめでとうございます!お互い、楽しみですね〜!

okuたんさま
しーちゃん、ちゃんとお腹が出てるでしょう?
本物の妊婦さんみたいなんですよ〜(それにしてはおてんばですが…)。
ガルちゃんが「男」かどうかは、これからの妻への貢献度と(ここ重要)、有精卵かどうかが確定した時に、ほめてやってください(笑)。

はぎ妻さま
はーい!出てきました!ぽっこりお腹!!
これからストーカー対策ばっちりして、手際良く疑われないように覗き見していきますね!
エアー巣箱、で練習だ(笑)!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ウィルちゃん絶好調本日の全員