ご懐妊?らもちゃんウィルちゃん

2009年03月05日

本日の全員

久しぶりのらもちゃんおべんと画像です。
水を飲んだ後でシード食べたのがバレバレですね。

01


そしてうちの影のボスとなりつつある
ウィルちゃん。いい風格が出てきたでしょう?

02


サイズもサザナミばりに大きくなって
きましたよ!えっへん!!

03


そして、今日のしーちゃん。
お尻が四角く張ってきました。
心なし昨日より大人しく・・・もないか。
床の網をバタバタしながら走り回ってたし

04


そのしーちゃんの騎士、ガルちゃん。
隣のふーちゃんを警戒して監視しているの図。
イギリスの兵隊さんみたいに見張っています。
私が近づいたらスタコラ逃げるくせに、
「弱い奴には強い」ガルちゃんです。。。

05


その時覗かれていたふーちゃんは
何をしていたかというと・・・

06


かじりーずを夢中でガジガジしてました。

ふーちゃんは今一人ぼっちの身ですが、
そのおかげか餌換えの時には
私に興味を持ってくれるようになりまして、
ちょっとした心の交流ができるように
なってきました。騒ぐと隣のガルちゃんに
キエエエーッ!と怒鳴って叱られるので、
全ての行動が控えめになっている
かわいそうなふーちゃんなのですが、
すごーくおとなしめに「うわーい、餌だ。
お姉ちゃんありがとう。」と見上げてくれる
ベイビーフェイスは超かわいいんですよ。

そんなこんなで今日もみんなバラバラの、
おかしなRamona家でした。

動くさざ罫


ちなみに今日は、らもちゃんお迎えから
10ヶ月目でした〜
あと2、3週間で1才の誕生日です(推定)。
毎月お迎え記念日はうちに来てくれてありがとうと
気持ちが引き締まりますね!
明日もあさっても、かわいく元気ならもちゃんで
いてください!ありがとう、らもちゃん!

sazaramona at 01:01│Comments(9) 全員集合! | Ramonaのおべんと

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年03月05日 21:05
久しぶりのおべんと画像ですね♪
らもちゃん、かわいいわ〜
もうすぐ1歳なんですね、
病気もせずに元気にすくすく元気に育ってくれるのが
一番ですね♪

ふーちゃんは相変わらず1羽でひっそりと過ごしてるんですね〜
大騒ぎするとガルちゃんに叱られるんですね^^;
ガルちゃん大人の男の風格がでてきたのかしらん。
その調子でしーちゃんを大事にしてあげてね〜ん

2. Posted by みかあゆ   2009年03月05日 21:59
う〜ん、カワイイなぁ・・・らもちゃんこんなにおべんとが似合うサザナミはらもちゃんしかいませんね(笑)

みんなそれぞれだけど(笑)元気がなによりですね!いつもいろんな事件(!?)が起こるRamona家のブログは、ほんとにワタシの毎日の楽しみになっておりますよ
3. Posted by のぶやん   2009年03月05日 22:21
おぉ〜っ!らもちゅわん超可愛いなぁ〜♪
相変わらずキレのある美しさですね。
くちばしの粒々を指で取りたい衝動にかられてしまいますよ(笑)
し〜ちゃんお腹キテますね〜!
溜め糞だったら怒りますけどね(笑)
うちも明日あたり検卵してからブログあげますわ〜
今日はmixiあげました。
車のブログ2つにmixiにテキストは更新に無理があるから、車のブログ閉じようと思います。
mixiはだんだんおもろなってきました。
4. Posted by みさとん   2009年03月06日 00:02
こんばんは^^
らもちゃんのお弁当顔可愛い♪たくさんつけてますね(笑)

しーちゃんはもうすぐ卵うむのかな??我が家の実も今産卵&抱卵中です^^可愛い雛が誕生して欲しいですね(*^_^*)
5. Posted by Ramona   2009年03月06日 02:01
まぁこさま
久々の、しかも今日はふやかしペレットではなく春の新作「シードの殻バージョン」ですよ!
サザナミだけは絶対「鳥類の視野角330度」ってウソだと思いますね。らもちゃん、これだけ付いてて全然気付いてません…。
いや、気付いてて構わないからサザナミらしいのかしら。

ふーちゃんが騒ぐと、隣のケージからガルちゃんの「ギャピー!」というお叱りの声が上がります。
ふーちゃんのおかげで自分たちの愛を燃え上がらせてもらったというのに、理不尽極まりないですよね(笑)。

みかあゆさま
いや〜、お褒めいただき光栄です。これからも頑張っておべんと付けまくってもらいます(笑)。

こんなにぎやかな中、初めての産卵を迎えるシーガル夫妻には申し訳ない気もしますが、どーか頑張ってこれからもいっぱい話題を提供してもらいたいです。
でもホントは私、内心ハラハラドキドキなんですよ・・・毎日楽しい記事がアップできるよう、みかあゆさんも一緒に祈っててくださいね。
どーかよろしくお願いしまっす!
6. Posted by Ramona   2009年03月06日 02:11
のぶやんさま
そういえばのぶやんさんはmixiにも日記アップされてましたね。
早速先ほどマイミク申請させてもらいましたので、よかったらお手すきの時にでもポチしてやってくださいませ。

検卵は、懐中電灯に透かすんですかね?
あ〜そんな事私にできるんだろうか。シーガル夫妻に嫌われるのが怖いっす。
ま、それより先に、無事卵が生まれてくる事ですね。この2、3日また急激に気温が下がったのでドキドキします。。。

みさとんさま
おべんと付けたまま普通に寄ってきたのがもうかわいくてかわいくて思わず写真を撮ってしまいました!
同じ所で同じように食べていたウィルちゃんには全然付いてなかったのはなぜでしょう。。。いや、そっちが当たり前なんですよねぇ〜(笑)。

実ちゃんにも卵が生まれたんですね!
もーこれは期待しちゃいます!!雫ちゃんと実ちゃんのヒナっぴちゃんは、絶対かわいいに違いない!!(ウチはガルちゃんがアレなんで、見た目に関してはちょっと微妙です…)
無事孵るよう、お互い応援&お祈り頑張りましょうね!!
7. Posted by カイ   2009年03月06日 13:23
らもちゃんとウィルちゃんのツーショット、鳥種による姿勢の違いがはっきり出ていますねー(笑)
8. Posted by Ramona   2009年03月06日 16:19
カイさま
ほんと、猫背と鳩胸(笑)、違いがよくわかりますよね〜。
私、見た目で言うと、コザクラやボタンなどのラブバード体型が本当は一番好きなんです!
頭が大きくてずんぐりむっくりでシッポが短いところがたまりません。
今度カイさんもサザナミとコザクラ並べて撮ってみてくださ〜い!
9. Posted by カイ   2009年03月06日 20:36
Ramonaさんのリクエストにお応えして
今度コザクラとサザナミのツーショット撮影に
挑戦してみますね!
ラブバードの体型にサザナミの鳴き声の鳥がいたら
絶対に飼いたいです(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご懐妊?らもちゃんウィルちゃん