本日の全員全員

2009年03月06日

らもちゃんウィルちゃん

画像追加しました

re01


カイさんがコメントで2羽の体型の違いが
おもしろいと言ってくださったので、
調子に乗ってまた2羽を並べてみました!

re02


こうやって見るとあまり大きさに
違いがないような気がしますが、
実際はやっぱりウィルちゃんって
一回り以上小さいですよ。軽いし。

re03


今日は久しぶりに古いほうのデジカメで。
二人ともいいモデルさんです。
(自分がかわいいのわかってるのかな)

動くさざ罫


朝、こらえきれなくなって(笑)
ちょっとだけ巣箱を開けました。

01


結果:ワラジーがぐちゃぐちゃになって
いるだけで、なにもなし。

pokon


しーちゃんの下腹部は「すごいこと」に
なってます。初産の1個目って、卵詰まりに
なりやすいそうですね。おばあちゃんは心配よ。
これ以上気温が下がらない事を祈ります。。。



2羽の表情がよかったので、
もう少し画像追加します(親バカ)。
よかったら、見てやってください。

more1

more2

more3

more4

more5


セキセイの独特の首のかしげ方が
とても懐かしく、逆に新鮮です。

sazaramona at 01:01│Comments(11) Ramonaのお友達 | Wil子@セキセイ

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年03月06日 17:26
きゃーーーーーーー。
らもちゃんとウィルちゃんのツーショット
たまらんですよー。かわいすぎ〜
ウィルちゃん、ちゃんと大人しく写真に撮られるようになったんですね。

しーちゃん、まだぽんぽこおなかなんですね〜
心配しちゃいますよね。
ただの便秘だったらすごいことですけど^^;;;;
とんでもなくでかくてくさいフンは出たんでしょうか?
ちょっと見てみたいかいでみたい衝動にかられております・・私(爆)
2. Posted by らむ   2009年03月06日 18:30
らもちゃんとウィルちゃん、ずいぶん仲がよさそうですね。なにかのコンビみたい。漫才? コント? それともデュエット? 
しーちゃん、期待と心配でドキドキです。巣箱を覗きにいくわけにはいかないので、1日に何度もブログを覗きにきてたりします。親戚のおばあちゃんみたいな気分です。
3. Posted by やまねずみ   2009年03月06日 20:22
らもちゃんとウィルちゃん仲良しですね(^^)
二人とも胸張っちゃって。。
らもちゃん何気にウィルちゃんに合わせて背筋伸ばしてる?
サザナミらしからぬ姿勢の良さです(笑)

しーちゃ〜ん頑張れ〜
4. Posted by ちゃい蔵   2009年03月06日 20:28
なんてラブリーなツーショット。
とっても仲良しですねぇ。
写真眺めてるだけで脱力です。
あー、可愛い・・・。

しーちゃん、おなかパンパン!
Ramonaさん
いつのまにおねーちゃんからおばーちゃんに・・・;;;
5. Posted by カイ   2009年03月06日 20:59
またまたの可愛いツーショットO(≧▽≦)O ワーイ♪
お猪口に足をかけているところが可愛いなぁ〜。

巣箱の中を確認されたのですね。
どうか無事に卵が生まれますように☆彡 


6. Posted by okuたん    2009年03月06日 21:00
らもちゃんとウィルちゃんのツーショット、ほのぼのしてていい写真ですね♪
確かに2羽並ぶと、体型が違ってておもしろいですね!
やっぱりサザナミってバーバパパ体型なのかしら。

やっぱり巣箱覗いちゃいましたかっ!(笑)
しーちゃん、頑張れ〜!もうすぐだぞー!!
ところで昨日のらもちゃんの写真ですが
やっぱりらもちゃんは日本一おべんとが似合うサザナミだと
確信いたしました。
7. Posted by みかあゆ   2009年03月06日 21:32
絶対二人とも自分がかわいいってわかってますよだっておめめキラキラですよかわいくてズルイ〜。
らもちゃんはちっちゃいイメージがあったのですが、ウィルちゃんと並ぶとおっきく見えますね。

Ramonaさん、こらえきれなくなっちゃったんですね(笑)でも初めてだから心配ですよね。もしやRamonaさんが一番緊張してる?きっとおてんばしーちゃんのことだから”ポンッ”って産んでくれますよがんばれしーちゃん!!!

8. Posted by くるみママ   2009年03月07日 00:54
Ramonaさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。
会社では、らもちゃんファミリーの様子を、毎日ワクワク見ていたのですが

それにしてもらもちゃんって、本当に友好的な性格ですよね?
こうやって二羽並んでる姿も可愛いですが、よそのお宅で静かにご飯を食べてる姿も、
マイペースっぷりが出てて、本当に可愛いです!

しーちゃんのポッコリ、もうすぐですかね?
すっごく楽しみです
しーちゃん、がんばって!
9. Posted by Ramona   2009年03月07日 17:51
まぁこさま
らもちゃんウィルちゃん、ぷーちんとぴーちゃんが並んでると思って見てくださーい!
きっとぴーちゃんもたまに遊びに来てはこんな感じでぷーちんに舌打ちをささやいてるんではないでしょうか?

しーちゃんのお腹、今日はもう痛々しいほどパツンパツンです。何個入ってるんだろー。
溜め糞はまだ見てません。卵詰まってて出ないんじゃないかと心配です。。。

らむさま
ほんと、こうやって見ると芸歴の長い漫才コンビか何かみたいですね(ウィルちゃんの衣装が派手なので、例えば正司敏江・玲児とか…)。

この子たちにちゃんと生めるんだろうか、とか、孫には何でも買っちゃろう、とか、私も早くもおばあちゃんの気分です。
たくさんの親戚のおばちゃんたち(笑)に見守られて、シーガル夫妻は幸せです。

やまねずみさま
ちょっと威張ってる感じのらもちゃんがかわいいでしょう(笑)?
でも主導権を持っているのはどっちかというとウィルちゃんですね。ウィルちゃんが動くたび、「お姉ちゃん、らもちゃんはどうしたらいいの?」って顔で私を見てるだけです。

しーちゃんに応援ありがとうございます。
今日もぽこんぽこんのお腹で巣箱を出たり入ったりしてます。
とりあえず最初の1個が生まれればちょっとは気が楽になるのですが…まだハラハラで、気が抜けません。
10. Posted by Ramona   2009年03月07日 18:13
ちゃい蔵さま
んも〜早速ハラハラドキドキ、初孫の生まれるおばあちゃんの気分ですよ〜。
らもちゃんウィルちゃんは仲がよくもなければ悪くもない、という感じです。うま〜い具合に無視しあってますよ。
雛コチョコンビは仲良くやってますか?赤ちゃんの時から一緒なら問題ないでしょうね!
うちはただ単にラッキー!という感じ。らもちゃんが焼きもち妬かなくてよかったです。

カイさま
あんなに丁寧に編んであったワラジーをこんな見事にぐちゃぐちゃに…という状態でした(笑)。
早くこの画像の真ん中に、コロコロ卵が見られたらいいなと思います!

セキセイって結構怖い物なしなんですね。うちで一番激しくおもちゃで遊ぶし、一回り大きならもちゃんたちにもおかまいなし。
なにげにうちで一番の大物っぷりです!

okuたんさま
確かにサザナミってバーバパパ体型ですね(笑)!
下っ腹がぽってりしてるとこがたまりませーん。

らもちゃんのおべんと写真、お褒めいただき光栄です!
これからも「日本一おべんとの似合うサザナミ」を目指して頑張りますね(何を?)!
11. Posted by Ramona   2009年03月07日 18:20
みかあゆさま
ウィルちゃん、セキセイの中でも小さいほうかもしれません。らもちゃんもあんまり大きいほうではないんですけどねー。

卵、やっぱり心配ですよー。
あの体の大きさに対してあんなに大きい物を5個も6個も生むんですからね〜。はぁ〜、無事生まれるまでハラハラです。
次はいつ覗こうかなぁ〜。

くるみママさま
祝!復活!!待ってました!おかえりなさい!
くるみちゃんのかわゆい姿がみれなくてモジモジしてましたよ。
くるみママさんはこちらも覗いてくださってたんですね!ありがとうございます!

いつの間にやらセキセイまで増えて、その上今からヒナッピたちも増えるかも???のドタバタと落ち着きのないRamona家ですが、これからもまたどうぞよろしくお願いしまーす!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
本日の全員全員