らもちゃんウィルちゃんしーちゃんのお腹

2009年03月07日

全員

昨日撮ったピンの写真です。
まずはらもちゃん。
ちょっと意地悪な顔してますね。

1


そしてガルちゃん。
相変わらずおかしな顔ですが(笑)、
発情期以来、ちょっと色が鮮やかに
なったような気がします。

3


そして今日もお腹パツパツのしーちゃん。
そろそろ生んだほうがいいんじゃないの?
と心配になるほど下腹部ポコポコです。

2


そして貴公子ふーちゃん。
ちょっとツンツク出てきてますね。
とうとうかじりーずを全壊したので
ボール型のものに取り替えました。

fu


最後にウィルちゃん。
手に乗る事に抵抗がなくなってきました。
ベタベタでもないとこが、逆に
とても居心地のいい子です。

5


**********

しーちゃんに卵が生まれる気配なし。
でも調子もよさそうだし餌も食べてるし、
詰まってるわけではなさそうです。
が、しばらくは心配な日が続くわぁ。。。
はぁああああ。。。。。

sazaramona at 01:01│Comments(10) 全員集合! | お知らせ・その他

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年03月07日 21:35
しーちゃん、いったいいくつ卵ため込むつもりなんでしょうね?(汗
Ramonaさんも心配で毎日心穏やかじゃないですよね

ウィルちゃんすっかり馴染んで手乗りさんになってくれたんですね♪
それしにてもRamonaさんの手、相変わらず痛々しい・・・
らもちゃんの愛でしょうか?(笑)

ふーちゃんかじりーずを全壊!!
すごいですね。ケージにずーっと入ってるから暇なんでしょうか?
うちなんかきれいなもんですよー(汗
まぁ・・・買い替えなくてすむからいいけど(笑)

あっ、そうそう、ブログお引っ越しました
タイトル名まで変えてしまったので
お手数ですが変更お願いします!
2. Posted by okuたん    2009年03月07日 22:11
Ramona家のみなさんは、みんなそれぞれいい味だしてますね!
毎日毎日、いろんなドラマがありそうですよね〜。

しーちゃん、いつ卵をうむんでしょうね。
Ramonaさん、そわそわして落ち着かない日々を送っているんではないでしょうか。
私もソワソワしてきます。
3. Posted by はぎ妻   2009年03月07日 22:39
みんなそれぞれかわいいですねっ!

ウィルちゃんが手に乗るようになったんですね。
やっぱりもともとはちゃんとした手乗りインコなんですね。
Ramonaさんのお宅に来て、
たくさんお友達も出来て、Ramonaさんからの愛ももらって幸せそうで良かったです。
4. Posted by カイ   2009年03月08日 00:26
あれぇ〜??
ノーマルグリーンのガルちゃん、
黄色ぽい羽もぽちぽち生えているんですねー。
5. Posted by のぶやん   2009年03月08日 00:31
お〜ウィルちゃんが手乗りになってる(*^□^*)凄いですね!

し〜ちゃんのお尻の穴はどうですか?
元気にしてたら大丈夫だと思いますよ。
心配な気持ちわかります。
しばらくすると待望の卵ですね!
6. Posted by Ramona   2009年03月08日 03:53
まぁこさま
お引っ越しおめでとうございまーす。
早速リンク貼らせてもらいました。これからもどーぞよろしくお願いします。

そうそう、手のチミチミ痕、私の年齢もあるのか(笑)なかなか消えません。治りそうになるとまた新たなチミチミ。。。
まぁこれも愛の証。フェレットやニャンコ飼ってた頃の生傷に比べると大した事はありませ〜ん(バカ)。

okuたんさま
小鳥は長い事飼ってきましたが、実は巣引きは初めてなんですよ。。。だからもう心配で心配で。
パツンパツンのお腹を見る度こっちまで苦しくなってしまいます。
実は余りに心配で、願掛けに卵断ちしています(笑)。
もぅ無精卵でもいいんで、とにかく無事に生んでほしいです。。。

はぎ妻さま
おほめいただきありがとうございます!
そうなんです、みんなそれぞれかわいいんです〜(バカ親ですみません)!

ウィルちゃん、長い事色んな所を転々としていたそうですが、手乗りの感覚を思い出したようです。嬉しい!
いつかカキカキもさせてくれたらいいなーと思っています。…って、セキセイもカキカキさせてくれるんでしたっけ???
7. Posted by Ramona   2009年03月08日 04:05
カイさま
気付いていただけました?
そうなんです、実はガルちゃん「なんちゃってパイド」なんですよ〜。
ガルちゃんはルチノーSPのノーマルグリーンなので、顔にたくさんの黄色いヌケがあります(だから余計おかしな顔に見えるのですが…)。
ヒナっぴにルチノーが出たら嬉しいな〜。…って気が早いですね。それより今はとにかく無事に卵が生まれてくれる事、ですね。。。ドキドキ。

のぶやんさま
お、お尻の穴※ですか!
荒なのでそんなの見えませんよ〜。あんまり出てきてくれませんし〜。出たら出たでこれがもう元気元気!動き回って全然凝視できないくらいです。

こんな小さな体であんなに大きな卵をいくつも生むんですものね。すごいですよね。
のぶやんさんが小柄なピータンを心配していた気持ち、よくわかりました。。。

抱卵期間は20日ぐらいでしたっけ。
ピータンのヒナっぴは今月中には孵化しそうですね。楽しみ楽しみ!!
8. Posted by ちゃい蔵   2009年03月08日 07:05
しーちゃんハラハラドキドキですね〜。

やっぱり人間と同じで
初産は予定より遅れるのかなぁ・・・。

でもそんなにパンパンならちょっと温度あげてみるのもいいかもしれませんね。

卵づまりも最初のうちは食欲も元気もあるらしいので
少し高め温度にしてあげると
ぽこんと産んだりするかも!

お大事にしてあげてくださーい。
私もしーちゃんのような
真っ白のまん丸卵がぽこんと生まれることを
お祈りしてまーす。
9. Posted by くるみママ   2009年03月08日 09:03
Ramonaさん、こんにちは!
らもちゃんの「ちょっと意地悪な顔」に笑ってしまいました。
たまに、こういう表情する時あるんですよね〜
ウィルちゃんがRamonaさんに慣れるのも、早い事!
きっとウィルちゃん、安心してるんですよ

しーちゃん、ドキドキしますね。
外見では、いつ産むのか分かりませんし。
卵断ちをして願掛けをされてるなんて、Ramonaさんの愛情をひしひしと感じました
しーちゃんが元気に産んでくれます様に!
10. Posted by Ramona   2009年03月08日 12:43
ちゃい蔵さま
やっぱり初産は心配ですよね〜(ってもうおばあちゃん気分ですよ〜〜〜)。
しーちゃん自体がもう見た目「大きな卵」ですからね〜(笑)。
卵が卵をあっためてるところ、想像しただけでかわゆすぎて悶絶しちゃいます!
温度、上げてみますね。アドバイスありがとうございます!
早過ぎたら早過ぎたできっと「こんなに早いってことは無精卵に違いない」とか文句言ってると思います(笑)。勝手な飼い主ですね〜〜〜


くるみママさま
いや〜、お好み焼きに入ってる卵は食ってしまったようなダメ飼い主の「なんちゃって願掛け」ですよ〜(笑)。

ウィルちゃんは、私がウィルちゃんの動きや考えに慣れるより早く、勝手に馴染んでくれた感じです。未だに私のほうがウィルちゃんを理解できていないかも。。。
サザナミと同じ「まったり脳」になってしまってるので、ウィルちゃんの超高速ピコピココンピューターにはついていけませ〜ん(笑)!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
らもちゃんウィルちゃんしーちゃんのお腹