全員ツバメちゃん

2009年03月08日

しーちゃんのお腹

しーさま・・・

00


お腹、す、すごくない?

01


そんなおてんばしてないで・・・

02


そろそろお生みになられたほうが・・・

03


おばあちゃんは心配なんですが・・・。

04


し「え?なんのこと?!」

05


し「…あ、なんか出そう!」
え?!ま、まさか、こ、ここで?!

06


し「出た!久しぶりに出たわ!」

07


うわー!こっちか(笑)!
ついに出ました脅威の「溜めフン」!

08


し「あーすっきりした。帰ろ。」

…あの…巣箱の入り口もカツカツなんですが…。
これってボタンインコ用のはずですよ…。

早くスリムになってくださいね〜。
お願いしますよ、しーちゃん!

sazaramona at 01:01│Comments(18) Garcia & Sheena | 巣引き '09春

この記事へのコメント

1. Posted by みかあゆ   2009年03月08日 14:54
わわわしーちゃんすっかり臨月の妊婦さんではないですか!相変わらずのオテンバぶりもハラハラものですね。早く一個めを産んでくれないとRamonaさんが産んじゃいそう(笑)
しーちゃん応援してるよぉ。がんばってね!
2. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年03月08日 19:17
すごい!しーちゃんはクリーム色だからお腹めだつんだわ! ハウスのサザのお腹しみじみみた事ないので、勉強になりますよ。
 ウンチがすごいのは驚きませんけど!
もう少しだ、がんばれー!!
3. Posted by okamenpara   2009年03月08日 19:23
サザナミさんは綺麗好きですもんね〜
しかしまるでRamonaさんに見せ付けるかのように出ていらっしゃるのですね・・
私も今までお腹の変化見たことなかったので、勉強になりました。
この調子だともしかしてベビーに対面できるかな???がんばれーー!!しーちゃん!!
4. Posted by okuたん    2009年03月08日 20:11
うわ〜!しーちゃんのお腹すごいですね〜。
見ている私もお腹パンパンになりそうです。
それにしても元気に動き回ってますね。
重くないんでしょうか。(笑)いったい何個入ってるんでしょうね。

見事な溜めフンをして、いそいそと巣箱に入っていく姿、笑ってしまいました。
もう少しだぞ!頑張ってね、しーちゃん!
5. Posted by みさとん   2009年03月08日 21:47
こんばんはヽ(^。^)ノ
しーちゃんお腹パンパンですね!!我が家の実も、お腹パンパンなのにアクロバッティックに動き回って、旦那がかなり心配していました★そんなお腹で下に落ちたら、と思うと見ていてハラハラしますね((+_+))もうそろそろ生まれるのかなぁ??めちゃくちゃ楽しみですね^^
ケージの下にひいているのは砂か何かですか??
6. Posted by のぶ   2009年03月08日 22:27
そろそろですね〜(笑)
ドキドキしますね〜(爆)
明日あたりきそうですね〜
ん?今夜かな?

ふふふ。
7. Posted by カイ   2009年03月08日 23:28
あははっ♪
踏ん張っている姿勢が面白いです(笑)
8. Posted by くるみママ   2009年03月08日 23:34
Ramonaさん、こんばんは!
出産前の鳥さんのお腹って、こんな凄いんですね。
それとも、ぴーちゃんハウス管理人さんがおっしゃる様に、しーちゃんのお色的に、お腹が目立つのでしょうか?
こんなにお腹が大きいと、腰(腰あるのかな?)が痛くなりそうです。
しーちゃん、もうちょっとだから、頑張って!
9. Posted by れいさん   2009年03月09日 01:14
がるちゃんにのがるちゃんは
なおには衝撃すぎないかい。
がるにあ。

しーちゃんがんば!
しーちゃんがんばったらつぎはなおがんばる。
10. Posted by ぴろこ   2009年03月09日 08:22
シーちゃんのオナカ見てたら臨月のうっとおしさを思い出しましたよ。

そういえば、おニイを産む前に陣痛室で闘ってたんですが、
分娩室の産婦さんが大きな声で
「痛い痛い痛い!!もうイヤ!もう帰る!もうやめた!!!」
と叫んでるのが聞こえました(笑)。
それを考えると鳥さんってじっと耐えながら産む・・・。
なんかすごいです。

シーちゃん、オバちゃんも応援しとるよーーー!!!
11. Posted by まぁこ   2009年03月09日 09:26
うひゃー。しーちゃん
まだ産まれないんですかぁ
ぽっこりおなかがさらに大きく

おてんばするとおなかの中でぱりんって割れそうで
怖いですーーー
今日当たり産むのかな?
実家の鳥骨鶏は朝必ず産むけど
インコは違うのかしら・・・(汗
12. Posted by Ramona   2009年03月09日 15:10
みかあゆさま
しーちゃん、ちょっと出てきたかと思ったら、写真のピントが合わないほど過激に動き回るんですよ
ほんと、心配過ぎてこっちが卵生んじゃいそうです(笑)!!

ぴーちゃんハウスさま
確かにそうですね、他の色だったらここまで目立たないかも。膨張色ですものね〜。
やっぱりこのでっかいUNPはハウスでも恒例のものなのですね(笑)。余りの大きさに最初はびっくりしましたが、それを聞いて安心しました(笑)!

okamenparaさま
昨日は嬉しい嬉しいメールをありがとうございました!
お会いできるのほんっとーに楽しみです!ガルちゃんのブサイクっぷりをぜひ生でお楽しみください(笑)!
再来週といえばちょうど抱卵中でしょうか(順調に生まれればの話ですが…)。色々アドバイスいただけると嬉しいです!

okuたんさま
平均5、6個らしいですが、この小さな体にそんなにたくさん入っていると思うだけで、親としては卒倒しそうです
なぜかそれと比例してプクプク太っていってるガルちゃんも、面白いですが。これから忙しくなるから栄養溜めているのかな??
13. Posted by Ramona   2009年03月09日 15:23
みさとんさま
実ちゃん、もう4つも卵生んだんですね!うらやましい〜!
手乗りの子は楽に覗かせてくれるのでいいですね。私は嫌われるのが怖くてなかなか巣箱覗けません。。。
ケージの下に敷いているのは「サンコー バードリター」という敷き砂です。UNPのとこだけ固まるので、ふるいにかけて何度も使えて便利ですよ!オススメです!

のぶさま
もぅ見てるほうはハラハラですよ〜。
もっと苦しそうなのかと思えばそうでもないみたいですね。ピータンもお外に遊びに出る余裕があるくらいですものね。
お腹がぺっちゃんこになった頃、もいちど巣箱を覗いてみたいと思うのですが、一向にへちゃげる気配がありません。。。ハラハラが続きそうです。

カイさま
ぴーちゃんハウスさんやokamenparaさんに「溜めフンすごいですよ〜」言われていたのですが、ずっと見れなかったんです。
が、踏ん張って踏ん張って、やっとでーっかいのをお出しになられました!すごく嬉しかったです!
卵がいっぱい入ってると、餌も入らなくなるんじゃないかと心配でしたが、しっかり食べてるみたいですね。何より母体が一番心配なので、安心しました。
14. Posted by Ramona   2009年03月09日 15:36
くるみママさま
ほんと、腰は痛くないのかな?!って心配になるほど下半身が重そうです。
こんなにハラハラするぐらいなら、繁殖なんてさせるんじゃなかったと後悔するぐらい、パツンパツンで痛々しいですよ〜。
でももう後戻りはできないので、しーちゃんには頑張ってもらうしかないですね!応援よろしくおねがいします!

れいさんさま
しーちゃん似のガルちゃん、ガルちゃん似のしーちゃん、しーちゃん似のしーちゃん、ガルちゃん似のガルちゃん・・・どれが生まれてきても絶対絶対かわいい!
ある意味「ガルちゃん似のガルちゃん」は超貴重品だよ。手乗りにしたら絶対愛され度ナンバー1だと思うんだけどなぁ〜

ぴろこさま
私の友達、出産の途中で「あーもういやだ!やめる!」といきむのをやめたら、生まれた子の頭にしっかりひょうたん状のリングが付いていましたよ〜(笑)。
しーちゃんにはたくさんの見守ってくださるおばちゃん応援団がついていてくれて、とても心強いです!これは絶対頑張ってもらわねば、ですね!

まぁこさま
そうなんですよ〜!おてんばすぎて、思いっきりドテーッと落ちたりしてるんですよー
「ヒビ入ったらどうすんねん!」って心の中で叫んでるんですが、本人は一向にお構いなし。お腹の中の殻は柔らかいんですかね?
そう思うとニワトリ系はやはり「卵を産むための体」なんだと思います。体の大きさに対して卵小さいですもん。
はぁ〜、当分不安は続きそうです。。
15. Posted by ノア   2009年03月09日 21:46
Ramonaさん、この間は暖かいコメントありがとうございます。

しーちゃんのお腹すごいことになっていますね〜。
臨月の妊婦さんみたい。。
もうすぐ、産まれるのかな〜。
ガルちゃん優しいからいいパパになるんだろうな。

じーちゃんとガルちゃんでどんな色の仔が産まれるのかな〜
楽しみ〜
うまく産卵して孵りますように願っています。
16. Posted by Ramona   2009年03月09日 23:19
ノアさま
お元気でしたか?目の調子はどうですか?きっとネットもしにくかったのではないかと思います。どうかご無理されないでくださいね!

しーちゃんのお腹、すごいでしょう?!
これで目まぐるしく動き回るんで、見てるだけでハラハラしちゃいます。
生まれる可能性としては、確実なのはグリーン、クリームイノ、ルチノー、です。
しーちゃんの親がもしコバルトやモーブだったら、2羽と似ても似つかない色が出てくるのかも?!
それはそれで楽しみです!いずれにしても、ワクワクでっす!(…有精卵だったら、の条件付きですけどね〜)
17. Posted by ノア   2009年03月10日 23:07
大丈夫!
右目はしっかり見えるもんねーーー!
18. Posted by Ramona   2009年03月10日 23:46
ノアさま
よかった〜〜〜〜〜。
ずーっとうつぶせなんじゃないかと心配してたんですよ。
またハニーちゃんたちの様子も教えてくださいネ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
全員ツバメちゃん