かじり木コーンムッ!

2009年03月13日

ブルマちゃん!

06


来週末にふーちゃんのお嫁さん候補として
okamenparaさん改めジェミーさんちからやってくる
エメラルドグリーン色したかわいこちゃん…

の、お名前を発表しまーす!

「ブルマ」ちゃんです!パンパカパーン!

なんておちゃめな響き。懐かしの体操着、ブルマー。

ジェミーさんちで使われていた暫定ネームを
そのままいただいちゃいました。
弟のコバルト君は「トランクス君」と
呼ばれているそうですよ(笑)。

「ビキニちゃん」や「ブラジリアンカットちゃん」
だったら違う名前を考えたかもしれませんが(笑)、
ブルマちゃん、とってもかわいいのでイタダキです!

お名前と同時に、ヒナっぴ時代のお写真も
戴きましたので、お披露目させてもらいまーす。

01

02

03

04

05


愛情いっぱい、のびのび育てられたのが
伝わってくる、かわいい写真ばかりです。

ブルーはまだ実物を見た事ないので楽しみ〜。
らもちゃん、お手柔らかに頼みますよ。。。

「え?なんのこと?」

02


いや、なんでもないです。
らもちゃんにはまだ内緒にしとこう。

動くさざ罫


しーちゃん、今日も変化なし。
数回出てきて餌を食べたりうろうろしたり。
相変わらずの、パツパツ下半身でした。

しーちゃんが巣箱に初めて入ってから
ちょうど2週間。
ま、そんなもんなんかな?????

sazaramona at 01:01│Comments(23) 冨士夫 & ブルマ | Ramonaたちのお迎え

この記事へのコメント

1. Posted by カイ   2009年03月13日 21:09
やっぱりブルーは美しい!!
私もいつかブルーをお迎えしたいです。
2. Posted by まぁこ   2009年03月13日 21:10
ブルマちゃん♪
ブルーというよりエメラルドグリーンですよね〜
コバルトのほうがよっぽど青い
でも、光の加減によって青くみえたり。
いろんな色が隠れてそうですね!!
らもちゃんの反応も気になります、ブルマちゃん
コバルトのトランクスくんと暮らしてただけに、
らもちゃんのほうが気になったりして!?
楽しみだなぁ
ホント、来週いけるものなら行きたいですよ
(3連休だし)
先に予定を入れちゃった自分をうらみます〜(爆)

しーちゃん、今日も変化なしなんですねー
ちなみにガルちゃんは何やってるんですか?
ずーっと愛の巣のなかでまったりしてるとか・・・(笑)
3. Posted by らむ   2009年03月13日 21:21
ブラジリアンカット!
そこに反応してしまう私も私ですが、例にあげるRamonaさんもRamonaさんです(爆)
ブルマちゃん、健康診断のときに満員の待合室のなかで名前を呼ばれたら、すっごくウケそうです。
ワタシ的には、ビキニちゃんまでOK。

ブルマちゃんとトランクスくんのツーショット、すっごく可愛いですね。そんなふうにふーちゃんと仲良くしてくれたらいいなあ。
ホント、楽しみです。

しーちゃん、がんば!!!
4. Posted by みさとん   2009年03月13日 21:48
こんばんはヽ(^。^)ノ
ブルマちゃんにトランクスちゃん、すぐにドラゴンボールを思い浮かべました♪4月からドラゴンボールのアニメが放送になるんで楽しみ(*^_^*)
ブルマちゃんの雛々写真可愛い〜!!ふーちゃんと相性合うと良いですね(●^o^●)
しーちゃんはまだ生まれないんですか??ポッコリお腹になってから1週間以内には我が家では生んでますが★とにかく無事に生んで欲しいですね!!実を拝んで安産祈願しときます☆
5. Posted by cyoko   2009年03月13日 22:42
はじめまして♪
okamenparaさんのところから来ましたcyokoです♪
我が家にもサザナミンがいますよ♪
去年の8月にお迎えしました!
私もblog書いてるのでよかったら遊びに来てください!
「ももいろ吐息」です(あんまり更新してないけど(汗))
よろしくお願いします!
6. Posted by くるみママ   2009年03月13日 23:17
Ramonaさん、こんばんは!
ブルマちゃん、楽しみですねぇ
妹と一緒に見てて、「くるみに似てるなぁ」って
思ってしまいました(*^_^*)
ブルマちゃんが、手の中に居る写真なんて、特に。
来週末が、今からもう、待ち遠しいです。
今度はらもちゃん、どんな反応するでしょうね?
Ramonaさん一家、ますます目が離せませんっ!
7. Posted by みかあゆ   2009年03月13日 23:33
ブルマちゃん!なんて可愛いんでしょ!
鈴と同じブルーのお嫁さんうれしいなぁ(完全親戚のおばちゃん状態です

その子によって違うとは思うのでうが、鈴は正面から見ると完全水色です。でも背中から見るとエメラルドグリーンなのですよ。もともとのグリーンが、らもちゃんみたいなコバルトに変化する途中のような色だと思います。コバルトもきれいだけど、このエメラルドグリーンもサザナミ進化の歴史みたいのを感じてキレイですよ

らもちゃんには、まだ秘密なんですね(笑)シーガル夫妻は、それどころじゃないと思うけど、みんなどんな反応するんでしょうね。楽しみ楽しみ♪

8. Posted by Ramona   2009年03月13日 23:53
カイさま
サザナミを飼おうと思い始めていた頃、ブルーは自分の趣味からして「ありえなーい」と思っていたんですが(その前に飼っていたのが極彩色のナナクサインコだったので、次は渋い色の鳥を飼おうと思っていました)、こうして見ると、なんとなんと美しい、光る珊瑚礁の海のような、すごく綺麗な色ですよね〜。
カイさんの次の子はダークグリーンなんですよね。
ではその次が・・・ブルーちゃんかな?!?!

まぁこさま
まぁこさんは次回、シーガル夫妻のヒナっぴか、ふーブル夫妻(笑)のヒナっぴが生まれた時、ぜひぜひ1番に選びに来てやってくださいませ!
(いや、なんの用事がなくても遊びにいらしてくださって全然OKでございますわよ〜)

一応、ガルちゃん「だけ」が巣箱に入っていることはほとんどないんですよ。「一応」いつも先に出て後に入る役なんです。
よそのブログを見ていると、オスもメスより熱心に卵を温めるらしいですし、一応しーちゃんに餌は運んでいるみたいなので(なんとなくしーちゃんがねだり鳴きしているっぽい声が聞こえる)、それなりにオスの仕事はしてるっぽいんですが・・・、
でも、二人で何ゴソゴソやってんのか、めちゃくちゃ気になりますね(笑)。
なんか二人でポヨポヨ言ってるんですよ。あー、何やってんだろうなぁ。。。ほんと、覗いてみたいです!
9. Posted by Ramona   2009年03月14日 00:22
らむさま
ブルマちゃんとトランクス君って、2羽兄弟だったからよかったものの、もしこれ以上いたら、ほんとにいたかもしれませんよ?「Tバックちゃん」に「ブリーフ君」、そして「サニタリーちゃん」。。。
ああ、しかし獣医さんで名前を呼ばれるとこまで考えていなかったです(笑)!
でも今ってもう体操着にブルマーって絶滅してるんですよね。貴重な遺産的名前ってことで、いいんじゃないでしょうか?!(飼い主の年代がバレる?)

みさとんさま
ドラゴンボールに出てくるんですか?!それは知らなかったです〜!(ちょっと世代がズレているので読んだ事ないんですよ〜)

しーちゃん、まだっぽいんですよねー。
でもよそのブログで5つ生んだ後もまだしーちゃんぐらいお腹膨れてる子の写真も見たので、ちょっとだけ安心しました。
安産祈願、ぜひぜひお願いいたします!実ちゃんにあやかりたいです!!
10. Posted by okamenpara   2009年03月14日 00:54
最初は「ブルーちゃん」と呼んでたのですが、いつしかブルマになってました。コバルトはコバちゃんだったのですが、いつかのどこかの野球チームの監督だなあ・・と思ってたら、息子が「ブルマときたらトランクスでしょ・・・」とつけてくれました。ドラゴンボール世代のコにはそれは必然なんでしょうね。
ですから次「ブリーフ」ちゃんは無かったと思います(笑)次はべジータ、ピッコロあたりでしょうか?
11. Posted by Ramona   2009年03月14日 01:03
cyokoさま
くるみ太郎ちゃんのお母様ですね!初めまして!
初めましてですが、okamenparaさんちの子つながりで、もう勝手に親戚気分です(笑)!どうかよろしくお願いします!
cyokoさんちにはオカメの新人さんが増えたのですね。うちも来週からブルマちゃんお迎えで、にぎやかになります。
ブログ、またこれからもちょこちょこおじゃまさせてくださいね〜。

くるみママさま
念願の、くるみちゃんと同じブルーの子ですよ〜!
手の中の写真、似てますか?えへへ、口元がにっこり上がった感じがとってもかわいく見えますよね〜(すでに親バカが始まっている私…)。

らもちゃんとは・・・仲良くできるのかなぁ。
今までらもちゃんが他の鳥さんから好かれた実績が全くないので(ナミちゃんやしーちゃんからも、男として見られたことがなかったです…)、ブルマちゃんからも無視されるかもですが、仲良くされたらされたで私が焼きもち妬きそうです(笑)!
12. Posted by Ramona   2009年03月14日 01:36
みかあゆさま
鈴ちゃんと同じブルーの子です!大きなまん丸お目目も似てるかな?

らもちゃんも、「コバルト」とはいえ精密には正面から見ると鼻の上辺りはセルリアンブルー、お腹が薄いコバルトブルーで、背中はどっちかと言うとウルトラマリンなんですよね〜。
しかも日によって、時間によって、光源によってまた違って見えたりするので面白いです。味わい深い色ですね、サザナミカラー。

しかも鈴ちゃんはこれからヒナ換羽ですよね。それが終わるとまた一段と鮮やかになりますよ〜。楽しみですね!!

okamenparaさま
コバちゃん(笑)!あの青い鳥「スライリー」も名前をコバちゃんに改名すれば、今年はあの球団も優勝できるかも?!

ブルマとトランクスがドラゴンボールのキャラクターだったとは、さきほどみさとんさんからコメントをもらうまで全然知りませんでした〜!(というか、ドラゴンボール自体をよく知りませんでした〜、たはは…)
思いっきり普通にちょうちんブルマーを想像してましたよ〜(笑)。しかも「トラフインコだから『トラ』ンクスなのか?!」なんて深読みしてみたり…

でもブルマちゃん、すっごくかわいい響きです。直感で「それいただき〜っ!」って思いました。
いっぱい名前呼んであげようと思います。
名前言えるようになったら、一番にご報告させてもらいますネ!!
13. Posted by okamenpata   2009年03月14日 02:11
先ほどブログをお引越ししました。
大変申しわけ無いのですが、リンクの変更お願いします。<(_ _)>新しいおうちでもどうぞよろしくお願いします。
14. Posted by Ramona   2009年03月14日 02:22
okamenparaさま 改め ジェミーさま
遅くまでお引っ越し作業お疲れさまでした(優しい息子さんも)!
早速リンク貼らせていただきました〜。
こちらこそ新しいおうちにまたおじゃまさせてくださいね。
よろしくお願いいたします!
15. Posted by okuたん    2009年03月14日 14:22
ブルマちゃん・・・青春時代のあまずっぱい懐かしい響きですね。
(↑私だけ? 笑)
トランクス君とブルマちゃん、一緒に並ぶと色の違いがわかりますね!
どっちもとっても素敵な色です〜♪(うっとり)

らもちゃんは筆頭家老のような風格がでてきましたね!!(笑)
みんなのまとめ役、頑張ってね!
16. Posted by はぎ妻   2009年03月14日 20:49
ブルマちゃん、う〜んプリティーすぎますぅ!(笑)
色もエメラルドグリーンですか?
きれいすぎますぅ!!
早く来てくれたらいいですね!
らもちゃん、最初っからベダボレしたりして!?

シーちゃん、おなかに卵がたくさんあるのかな?
はやく出てくれると良いですね^^
17. Posted by Ramona   2009年03月15日 00:29
okuたんさま
青春時代の、甘酸っぱい汗のにほひ、でしょうか(笑)。
okuたんさんもブルマー世代なんですね(今の子は短パンらしいですね)。

らもちゃんは、一人異次元に住んでる感じです。
まとめ役、できるかなぁ。。。頼りないお気楽長男です。

はぎ妻さま
ブルマちゃん、かわいいでしょう?もうドキドキで待ちきれませんよ。

半分手乗り崩れ気味だそうなので(逆にそのほうが気が楽で助かります)、らもちゃんとは一緒に放鳥せず、ふーちゃんのお嫁さんとして一緒にしてみるつもりです。

しーちゃん、一体何個の卵を抱えてるんでしょう。
ほんと、早く出てくれること、祈ってます。。。
18. Posted by ちゃい蔵   2009年03月15日 10:46
ブルマちゃん、楽しみですねぇ。
とってもカワユイ。
Ramonaさんちはますます楽しくなりますねぇ!

ブルマちゃんの弟がトランクス君・・・。

昔、ブリーフ&トランクスというユニットがいたのご存知ですか?

その“ブリトラ”に“ブルマン”という歌があるのです。

今ちゃい蔵の頭の中で鳴り響いています・・・。
19. Posted by Ramona   2009年03月15日 14:45
ちゃい蔵さま
ブルマちゃん、トランクス君、かわいいでしょう?
うちはにぎやかになりますが、仲良い兄弟を引き離すのは、なんだかちょっとかわいそう。。

ブリーフ&トランクス、早速調べてみました!
ちょうど私その期間、日本にいなかったので知りませんでした〜。めちゃ楽しそうなデュオですね(笑)!Youtubeで何か探して聞いてみます!

その人たちの歌から何か、ブルマちゃんに教えてみようかな。。。
20. Posted by ちゃい蔵   2009年03月16日 10:34
ちゃい蔵もその頃ちょうど会社勤め〜結婚〜出産みたいな
激動の時代だったので
彼らを知ったのは引退した後だったのですよ。
現役時代に知っていたかったーってぐらい大好きかもwww。
でもかなり個性的なので好き嫌いわかれる?
音楽たくさん聴いてらっしゃるRamonaさんのお耳にあいますかどうか。
とりあえず機会があったらベスト版でも聴いてみてくださいねぇ。
21. Posted by Ramona   2009年03月16日 16:02
ちゃい蔵さま
いや〜!ブリトラ!めちゃおもろいじゃないですか(笑)!!!
しかも普通の歌もかわいくて切なくて、イイ!

youtubeを巡っていたら、肩に乗ってたらもちゃんが「カテキン」で急にポヨポヨ歌い始めました(笑)!
そして、伊藤多賀之さんのHPを見ていたら
、ウィルちゃんが狂ったようにギギギギギギャギャギャ!と…、な、なぜ(笑)?!

「ブルマン」、確かに頭に残りますね〜。
2組の松岡が特に印象的です・・・
22. Posted by ちゃい蔵   2009年03月17日 00:09
あー、よかったー。おもしろがっていただけてwww。
らもちゃんカテキン気に入ったかー。
唄えるようになるといいなー。可愛いすぎるかも。
うちの息子らも大好きでさなだむしーとか鼻歌うたってます。
そうそう、可愛い切ない、ね!
原稿用紙でラブレター、権力ハニー、となりの柳橋・・・あたり好きです。可愛いです。
23. Posted by Ramona   2009年03月17日 00:53
ちゃい蔵さま
なかなか後を引く面白さですね、この人たち。
さなだむし・・・にめーとる・・・ぶぶぶ(笑)。
個人的には伊藤さん演じる「サイモンガー&ファンクル」が爆笑でした。
らもちゃんにはカテキン歌えるようになるよう、youtube1日1回見せてあげたいと思います!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
かじり木コーンムッ!