ムッ!水も滴るイイ男たち

2009年03月15日

祝!初タマゴ!

全国の、しーちゃん安産祈願をしてくださっていた
親戚のおばちゃん以上にやさしい皆様・・・、

とうとう1つ目の卵が、無事生まれておりました〜!!!

01


見つけた途端に余りの興奮で、サザナミレイさんへ
「ぎゃひょー!」と電話かけてしまいましたよ!
(朝っぱらからテンション高い電話でごめん…)

朝ご飯食べに出てきた得意げなしーちゃん。

02


もう、お姉ちゃんは毎日毎日、卵詰まりが
心配で心配で仕方なかったんだよ〜
ヒナっぴより何よりとにかく、しーちゃんの体が
心配で心配で仕方なかったんだよ〜

えーん、よかった、よかったよ〜。

いっぱいガルちゃんから餌をもらって、
続きも頑張って生みきるんだよ。

というわけで取り急ぎ、
無事初産の第一報でございました〜!!!

sazaramona at 01:01│Comments(26) Garcia & Sheena | 巣引き '09春

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃい蔵   2009年03月15日 10:43
あー、なんて素敵なニュース!

嬉しい嬉しい嬉しい!

おめでとう、しーちゃん!がるちゃん!Ramonaさん!

よかったぁ、ホントによかった。

ちゃい蔵まさに
“手も口も出せない遠くの親戚のおばちゃん”でしたことよ。

嬉しいおしらせありがとうぅぅぅぅ。
2. Posted by やまねずみ   2009年03月15日 10:49
良かったーーーー!!
心配でちょこちょこお邪魔してたんですよ〜(><)
Ramonaさん良かったですね!
おめでとうございます。
まだまだ続きもあるから手放しに喜んでばかりでも
いけないのかもしれないけど、、とりあえずほんと良かった!
しーちゃん続きも頑張って応援してるよ!
ガルちゃんしっかり支えてあげてね(*^0^*)
3. Posted by らむ   2009年03月15日 11:26
よかったーーーーー!
しーちゃん、がんばったんだね。得意そうなお顔の可愛いこと!!
1個出てくれたら、あとはわりとスムーズに行くのかしら? やっぱ、いちばん心配なのは初産ですものね。
さあ、全部でいくつ産むのかな?
4. Posted by ノア   2009年03月15日 11:33
Ramonaさん、おめでとう!
しーちゃん、がんばったね〜。
人間は人の力を借りないと子供産めないんだよ〜。
本も読んで勉強しないといけないし・・・
本能ってすばらしーーーい!

昨日の画像ではすごいお腹してましたね〜

わ〜ん、1個無事に産んだのね〜
卵詰りしなくてよかったですね。

しかしあのお腹でなん個、産むのでしょうか。
楽しみです
5. Posted by みかあゆ   2009年03月15日 12:28
しーちゃん、がんばったね
まずは一個目だけど、Ramonaさんもこれでちょっとは落ち着きますね!おめでとう〜おばちゃんもこれで一安心デス。

それにしても、しーちゃんの昨日のオナカすごいですね。5〜6個いっちゃうのでしょうか?これはガルちゃんにも頑張って頂かねばいけませんね
6. Posted by まぁこ   2009年03月15日 13:16
やほーい。
しーちゃん、よくがんばりました!

無事に産んでくれてほっとしました、
この調子でがんがん産んじゃってください。
しーちゃん、がんばれーー
7. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2009年03月15日 13:16
おお、しーちゃん、素晴らしいっす^^

白くてコロンとした卵ちゃんですね。
頑張って出したんですね。(^▽^)゛
お疲れちゃんです。
他の卵ちゃんも安産でありますように←安産と言えば犬
8. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年03月15日 13:56
 良かったですねー、しーちゃん、ガルちゃん、お姉さん(おばさん)。
後はスムースに生まれること祈ります。きっとポコポコでてきますよ。
あんなすごいお腹見たの初めてでしたわ。(ハウスの子達は人間の姿見るとサーっと巣箱に隠れてしまうので!)
 今度は雛っぴですね。

9. Posted by のぶやん   2009年03月15日 16:08
5 今、車で移動中なんやけど、嬉しくてつい書き込みしてしまいました(笑)
おめでとうございます!
かな〜り心配だったのでホンマに嬉しいっす!
よかったですわ〜(*^□^*)
10. Posted by なお   2009年03月15日 16:46
はじめまして!!しーちゃん祝初産に思わず書き込みしてしまいました。おめでとうございます。第二卵も頑張って!!
11. Posted by ふさ子   2009年03月15日 18:46
こんばんは。
しーちゃん、1個目が無事に生まれたんですね!
私も親戚のおばちゃん気分でしたので、本当に安心しましたよ!!!
この後もトラブルなく、全ての卵が無事に生まれますように(^人^)
12. Posted by okuたん    2009年03月15日 18:51
やった〜〜!!
しーちゃん、よく頑張った!!
まるで、姪っ子がお産するような気持ちで、
ずっと朗報を待っていたので、とっても嬉しいです♪
小さい丸い卵・・、とっても愛おしいですね!
この調子でどんどん産んでくれ〜!!!
13. Posted by はぎ妻   2009年03月15日 19:01
しーちゃん、おめでと〜!!!
偉いね!
たぶんまだ卵がおなかの中に残っていると思うけど、
たくさん生んで、たくさんヒナッピが生まれるといいね!
14. Posted by ぴろこ   2009年03月15日 21:45
あ〜〜〜!
よかった〜〜〜!!!
うれしい!ホントにうれしいですっっっ!
Ramonaさんも!
ホントによかったです〜〜〜!

産卵中なのにこの愛くるしいお顔はいかなる事か!
気が立ったりしておられないのでしょうか?
ホントにRamonaさんに
「乳母や、あたちスゴイでしょ!?」
って言ってるかのようなお顔

ガルちゃん、シーちゃん、やったね!!!

15. Posted by Ramona   2009年03月15日 22:46
ちゃい蔵さま
一緒に喜んでくださってありがとうございます!
しーちゃんは、心配をしてくださるたくさんの「親戚のおばちゃん」が後ろについててくれてて本当〜に幸せ者です!

やまねずみさま
何度も覗いてくださってたなんて、ありがとうございます!
ほんと、ガルちゃんにも頑張ってもらわねばですね。サザナミはオスも卵を温めるそうなので、しっかりしーちゃんを助けてあげてほしいです。

らむさま
えーん、ありがとうございます。
ネットや本に「初産の卵詰まりで命を落とす事が多い」とあったので、こっちが命落としそうなぐらい心配してました。。。
これからいくつ、出てくるんでしょうね。
楽しみ半分不安半分、複雑な気持ちですが、当のしーちゃんがこんな明るい表情なので、救われますわ〜。
16. Posted by Ramona   2009年03月15日 22:56
ノアさま
ありがとうございます。しーちゃんからも、ありがとうです。
昨日の写真、すごいでしょう?!
これ以上膨らんだら、病院連れて行こうと思ってました。真剣に。
本能を信じてよかったです。ほんと、人間よりよっぽどすごい!!

みかあゆさま
ありがとうございます!
とりあえず卵詰まりじゃなくてよかったです。
ガルちゃんには餌運び、頑張ってもらいますよ〜〜(笑)!エッグフードとネクトン、大増量だー!!

まぁこさま
ありがとうございます。私もほんとにほっとしました。
なんたってあのお腹の大きさですからねー。ジャンジャン〜バリバリ〜、ジャンジャン〜バリバリ〜、パチンコのフィーバーのようにジャラジャラ出てきてほしいです(笑)!
17. Posted by Ramona   2009年03月15日 23:40
低温殺菌牛乳っちさま
白くてコロンとした、小さな小さな卵でした。
しかし余りの動揺に、長く見れなかった。。。小心者の私です(笑)。
しーちゃん、得意げでしょう?でも本当に大変なのは、これからなのだ〜。
引き続き、安産祈願、よろしくお願いいたします。ワンワン!

ぴーちゃんハウスさま
ありがとうございます〜!
ほんと、こんなに大きなお腹になるなんて、想像もしていなかったのでもう毎日ハラハラドキドキでした。ハウスや野生では絶対飛び回れませんよ!一体何個生む気なんでしょうね?!
有精卵だと嬉しいな〜。あと10日から2週間ほどしたら、一度取り出して確認してみたいと思います。

のぶやんさま
ありがとうございます〜。やっとこさ、生まれました〜!
カボスちゃんの話を聞いてから、巣引きさせたこと後悔するぐらいほんとに心配でした。
私もそろそろ「すーぱーけんらんき」作らなくては!
ピータンのほうは、どんな感じですか?
18. Posted by Ramona   2009年03月15日 23:51
なおさま
初めましての方にまでご心配をおかけしていたのですね(涙)。嬉しいです。
これからもどうかシーガル夫妻を見守ってやってください。コメントありがとうございました。心強い限りです!

ふさ子さま
やっと1個目、生まれました〜〜〜。卵詰まりじゃなくてよかったです。
ここからはスムーズにポコポコ生んで欲しいなぁ〜。いただいたサプリを増量して、ガルちゃんには餌運びを頑張ってもらおうと思います!

okuたんさま
ありがとうございます!たくさんの人に応援してもらってしーちゃんは幸せ者です。
ほんとに小さな、かわいいかわいい卵でした(ビビリなのでほとんど直視できませんでしたが…)。
次に開ける時は何個になっているのかなぁ。
楽しみです。。。
19. Posted by okamenpara改めジェミー(長っ)   2009年03月16日 00:05
おめでとうございます!!
心配だったことでしょう・・・ほんとに良かった・・・しかし自然の素晴らしさを感じる瞬間ですよね。生命の神秘と生き物の逞しさを思う瞬間ではなかったですか??これから抱卵の日々・・・小さな物音にもドキドキする日々ですよ。
20. Posted by Ramona   2009年03月16日 02:40
はぎ妻さま
ありがとうございまーす!しーちゃん、ほんとにエライエライ!(手乗りだったらイイコイイコしてあげてるのに…)
まだまだお腹は大きいので、これからもどんどん生まれると思います。引き続き、応援よろしくお願いしまっす!!

ぴろこさま
ありがとうございます!これで卵断ち解禁です(早速食べに行ってきました)!
しーちゃん、得意げな顔してるでしょう?大仕事の後よっぽどお腹が空いていたのか、巣箱覗いてる間もただひたすら嬉しそうにご飯食べてましたよ(笑)。
でもまだこれでやっとスタートライン。次は、のぶやんさんのような「血管の張り巡らされた卵の写真」を載せれたらいいなと思います!

ジェミーさま
あのパツンパツンのお腹は・・・本当に心配でしたよ〜〜〜〜〜。
あれ以上膨らんでも生まれないようだったら病院連れて行こうと思ってました。。。
しかしホントに誰からも教えられてないのにえらいですよね。人間よりよっぽどすごい(笑)。
ジェミーさんの言う通り、これからがほんとの意味でドキドキの日々です!楽しみと不安とで、わけわかんなくなってますが・・・
21. Posted by れいさん   2009年03月16日 04:01
5 ねえねえ、なおちゃんが書き込みしちょる。
おめでとう、みんな。
てか、大家早起きショックで電話対応曖昧でごめんでした。さっきまでひきづっちゃった!恐怖。
でもでもテンション高いながら感極まってましたよね。おもろい。    かわい。
さあ、こい、がるにあ。だよ。
鳥ちゃんのからだ、ほんと、症状でちゃうのこわいからきをつけたいけど、
うちのこ、すりすりし終わった直後平気で逝きそうで逆の恐怖あります。
同じような恐怖を持ちそうなキャラのしーちゃんなんで、がるちゃんをみててあげてね。
がるちゃんのが、しーちゃんの体調に敏感そう。
がるちゃんのあっためたしーちゃんからでてきたひなっぴ。。。。。。
22. Posted by カイ   2009年03月16日 07:36
無事に産卵したんですね!!
本当に良かったです。
今日も生まれるのかな♪
23. Posted by のぶやん   2009年03月16日 12:22
5 なんかコメント数が半端ないんですけど(笑)
これもRamonaさんの人望なんでしょうね♪
ホンマ正直どうなるかと思ったけど、もうRamonaさんも落ち着きましたかな?
僕も落ち着きました(笑)
検卵はホンマに注意してくださいな。
緊張するでー割るでー!
ホンマ気を付けてね。

あ、携帯アドレス教えて!
イタズラするから!
24. Posted by Ramona   2009年03月16日 15:19
れいさんさま
いや〜、電話出てくれてありがと。あの時電話出てもらえんかったら多分窓から川に向かって「うまれた〜〜〜!」って叫んで変態扱いされて警察呼ばれとったよ(笑)。
ガルちゃんが暖めるほど、ガルちゃん似になってゆくのだ(笑)!いでよ、ガル似ア!
全部で何個生まれるんだろ。楽しみです。

カイさま
ありがとうございます。とうとう1つ目が出ました。
詰まって死なせたら当分立ち直れなかったと思います。。。
今日も全然巣箱から出てきません。1日おき、と書いているところが多いようですね。またあと1週間か10日ぐらいしたら覗いてみようと思います!

のぶやんさま
ありがとうございます。あんな大きなお腹の写真を載せて、皆さんの不安をあおってしまって申し訳なかったです。
検卵、そんなに要注意ですか。。。とりあえず用意だけしておいて、勇気があったらやってみます。
メール、先ほどしておきましたので、ご確認くださいね〜!
25. Posted by momi   2009年03月17日 07:09
5 おはようございます。
こっそり(?)ブログを拝見しているサザナミ飼い主のmomiと申します。
真珠屋はぎちゃんの所にいるコニカの実家でございます。

しーちゃんがタマゴを生んだのを見ておめでたいのとうれしいので、コメントを書かせていただきました。
うちのサザナミもいま抱卵中です。6個も生んじゃいました。暖めている時、体はぺちゃんこになっているんですが、その体からタマゴがはみ出ていることもあります。
あまりたくさん生まなくていいのにと思うんですが・・・

3週間後が楽しみですね〜カワイイひなっぴが見られますように
26. Posted by Ramona   2009年03月17日 13:36
momiさま
初めまして!もしかしてモナカちゃん、ナノカちゃんちのmomiさんですか?コメントありがとうございます!
コニちゃんのお里なのですね!繁殖の大先輩です。どうか色々教えてください。

暖めているところも見れるんですね。うらやましい〜。うちは荒なのでどうしても空き巣のような覗き方しかできません(笑)。

抱卵期間は3週間なのですね。来月中旬か〜。ヒヨヒヨ聞こえてくるのでしょうか。楽しみです!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ムッ!水も滴るイイ男たち