祝!初タマゴ!一日一個♪

2009年03月16日

水も滴るイイ男たち

シーガル夫妻以外の水浴びをさせました。
が、今回はなぜかウィルちゃんやる気なし。
飛んで逃げていっちゃいましたので、
らもちゃんとふーちゃん2羽のみです。

ふーちゃん「逆さジュディオング」

01


らもちゃんいつもの「行き倒れ死体風」

02


水も滴るいい男、ふーちゃんは羽繕いも上手で
器用な子です。これでお見合いもバッチリ?!

03


動くさざ罫


しーちゃんはほとんど出てくる事なく
こもりっきりになりました。
2個目、順調に生まれていたらいいのですが。

シーガル夫妻、巣箱の中で何かコチョコチョ
ち〜〜〜さな声でお喋りしてるんですよ
何を話しているんでしょうね。かわいいです。

sazaramona at 01:01│Comments(6) Ramonaの生態 | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by ぴろこ   2009年03月16日 22:40
Ramonaさんの解説文には遅効性があります・・・。
困ります(笑)・・・。
らもちゃんはまたまたおっとりまったりの性格を
表すような遠慮がちな広げっぷりです(笑)。

鳥さんていつもはお美しいのに濡れるとホントに気の毒な風情になられてしまいますねぇ。

シーガル夫妻、何をお話してるんでしょうか?
シーちゃんによるガルちゃん指導でしょうか(笑)?
男女平等にたまごちゃんを暖めましょ
名前はどうする?
・・・あぁ!妄想が止まりませんっ!
寝言だったらサザナミらしいですね(笑)。
2. Posted by みかあゆ   2009年03月16日 23:52
Ramonaさん「行き倒れ死体風」って。。。
らもちゃんに怒られちゃいますよ(笑)お上品な感じで「セレブサザナミ風」なんてどーですか

しーちゃんガルちゃんは仲良く巣ごもりしてるんですね!あ〜ガルちゃん似の雛っぴ見た〜い(願望)


3. Posted by ジェミー   2009年03月17日 00:03
富士夫くんがどうにもおめかしをしてるようにしか見えないんですけど・・・笑笑
水浴びをしてる時ってほんとあられもない格好になりますよね・・・しかし・・行き倒れ・・・って・・・・( ̄■ ̄;)・・・・笑
4. Posted by Ramona   2009年03月17日 01:13
ぴろこさま
最初は「逆さ吊りにされて歌わされるジュディオング」と書こうと思ったのですが、さすがに失礼かと思いとどまりました。。。

もしかして巣箱の中でラブゲロをもらうしーちゃんが「あんたが吐き出すもの、いっつもエッグフードばっかりじゃん!」と説教されているのかな、とか想像して、一人でプププと笑っています。

みかあゆさま
いや、ほんとに死に際みたいな悶え方(&震え方)なんですよ、らもちゃんの水浴び。
「も、もう、どうにでもしてくれ…俺はどうせ死ぬんだから…」みたいな(笑)。
しーちゃんやふーちゃんのように、元気な「わーい!」って感じとまたちょっと違って面白いんです。今度動画撮りますね!

ガルちゃん似がいいですか(笑)!!よかった!れいさん以外にそう言ってくれる方がいて!!救われます!嬉しいです!
1ヶ月後をどうかご期待下さい!!

ジェミーさま
冨士夫クン、ほんとにお見合いすることわかってるんじゃないかと思います!
おとなしい控えめな静かな子だと思ってたんですが、もしかしたら心は野獣かもしれません(笑)!もしくはホスト系(笑)?!

らもちゃんの水浴び姿、ほんとに道ばたで悶え死にそうな年老いた野鳥って感じなんですよ。。。
水浴びにもそれぞれ個性があって本当に面白いです。
5. Posted by まぁこ   2009年03月17日 08:54
「はらひれほれはーは〜♪」(魅せられてbyジュディ・オング)
が頭の中を駆け巡りましたぞよ(笑)
ふーちゃんの水浴びっぷり見事ですね
そしてお手入れにも余念がない。
お見合いに向けてやる気まんまんですね
たのもしいなぁ〜♪

巣箱の中でごちょごちょ・・・
どうしてもエロイ妄想をしてしまう私がいます(汗
6. Posted by Ramona   2009年03月17日 13:43
まぁこさま
はらひれって(笑)(笑)(笑)(笑)
ふーちゃんのお手入れ、上手ですよー。うちで一番若いのに、一番上手。らもちゃんなんか、未だに尾羽にくちばし届きませんからね。。。

巣箱の中ではガルちゃんが説教されてるような気もしてるんですが、ほんと、鳥語翻訳機があれば、盗聴してみたいです。
人間もびっくりな、放送禁止用語飛び出しまくりだったりして。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
祝!初タマゴ!一日一個♪