水も滴るイイ男たちボロボロコーン

2009年03月17日

一日一個♪

いっちにっちいっこ♪ みーっかでさっんこ♪

…え?普通一日置きに生むんじゃなかったの?!
朝覗いてみたら、しっかり3個ありました〜〜。

01


すごいペースですねぃ。
まだまだ相変わらずパツパツ下半身の
元気なしーちゃん。一体何個生むのかな。

「まだまだイケるわよ!目標10個よ!」

02


と、プリプリおケツをプリプリプリ〜。

そんなしーちゃんに、足しげく餌を運ぶ、
けなげなガルちゃんです。

03


エッグフードばっかり吐き戻ししてたら、
しーちゃんに「生臭い」って嫌われますよ。
バランス良く食べてくださいね。

頑張れ新婚さん!!!

sazaramona at 01:01│Comments(26) Garcia & Sheena | 巣引き '09春

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年03月17日 13:57
しーちゃん、すごい!
毎日産んでるんですかねー。

しかもまだまだ産みそうなぽんぽこおなか
ぷりっぷりとちゃんと産めてるので
もう安心してもいいのかしらん。

ガルちゃんも一生懸命お世話してるすねー
なんだかとっても頼もしい男に見えますぞっ
2. Posted by ちゃい蔵   2009年03月17日 15:40
すごーい!
まだまだ産みそうなぱんぱんおなか。
なんてかわゆいのぉ・・・。
あー、もう孵化が待ち遠しい。
これぞ這えば立て、立てば歩けみたいな
欲張り根性ですねー。
あー、ちゃい蔵西日本に住んでたら
里親熱烈希望なんだけどなぁ・・・。
広島には母方の叔母が一人いるんだよ〜。
3. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2009年03月17日 19:08
しーちゃん、初産なのにバンバン卵ちゃまを身ごもっていますね。^^
安産でよかったですね。
4. Posted by Ramona   2009年03月17日 19:41
まぁこさま
私もすごすぎだと思います。。。溜めすぎでしょう。。。
でもほんと、ガルちゃんをちょっぴり見直しました。なかなか献身的で、出たり入ったりと忙しそうですよ!

ちゃい蔵さま
ガルちゃん似でもいいんですか(笑)?!ありがとうございます!
いつかぜひ叔母さまに会いにくるふりをして、お迎えに来てやってください!
有精卵だったらの話ですけど。。。。。

低温殺菌牛乳っちさま
あのただのおバカな少女だったしーちゃんが、こんなにポコポコ卵を産んでるなんて…夢のようです。
連続産卵の疲れも見せず、ケロっとした顔して出てきては、元気に「張り付き食べ」してますよ。
ほんと、安産でよかったです!!
5. Posted by みかあゆ   2009年03月17日 20:30
わおっ!しーちゃんスゴイじゃないですか!
こころなしか写真の表情が誇らしげな母の顔になってますよ!すっかり大人の女性ですね
あのお腹かすると、あと3個はカタイような...。ガルちゃんもパパなんだなぁ〜なんか鳥さんスゴイですっ!感動
6. Posted by らむ   2009年03月17日 20:41
あーーー、なんかいいなあーーーー
と、ついつい人間に置き換えて、うらやましくなってしまいました。
ガルちゃんみたいな♂、私も欲しいかも。

シーちゃん、ガルちゃん、がんば!
Ramonaさんも観察がんば!!
7. Posted by okuたん    2009年03月17日 21:07
3個ですかぁ〜!!!
生命の神秘というか何というかすっごい感動しますね〜!!!
明日は何個に増えているんでしょうね。
頑張れ!!しーちゃん!!!

それしにてもガルちゃんの無邪気なお顔、ホッとします。
8. Posted by やまねずみ   2009年03月17日 21:10
すごい〜
タマゴって、、なんて素敵なんでしょう♪♪
夢と希望と未来が詰まったお宝ですね(^0^)
みんな無事に生まれます様に〜〜
9. Posted by Ramona   2009年03月17日 21:29
みかあゆさま
そうなんですよ、あの子供っぽかったしーちゃんがすっかり・・・(感涙)。
ええ、私もあと3個以上は生みそうな気がしてます。最終的に何個生むか、みんなで当てっこでもしましょうか(笑)?!

らむさま
ガルちゃんみたいな「お口がいつもタマゴ臭い旦那(おべんと付き)」でいいんですか(笑)?!

でもね、ほんとに意外とガルちゃん男らしいとこ見せてくれてるんです。
巣箱からも、必ずしーちゃんより先に出て、しーちゃんより後に入るんですよ。なかなか頼もしいナイトでしょ?
10. Posted by Ramona   2009年03月17日 21:46
okuたんさま
「もう一個あったらいいな〜」と思って覗いたら、なんともう3つ!!!
こんな小さな体から・・・感動です。
次に覗くのはまた3、4日してからにします(小心者なので)。最終的に何個になるのかな〜。

ガルちゃんの顔、やっぱなんだか笑えますよね。多分目の大きさはキーたんの1/4ぐらいしかないと思います(笑)。

やまねずみさま
夢と希望と未来が詰まったお宝…まさにその通りですね!今の私にとっては宝石より価値があるかもしれません!

孵化率、どんなもんなんでしょうね。
それよりとりあえず有精卵でありますように・・・毎日隣の神社にお祈りしてます。
11. Posted by momi   2009年03月17日 21:49
こんばんは
あっというまに3個ですね。
ナノカも3個目までは1日1個のことが多いです。
その次は2日に一個ですね。体格にもよるけど、6〜7個生みますよ。
今は栄養が必要なので、ガルちゃんもエッグフードを運んでいるのでしょう。
ヒナがうまれたら、すぐ消化して与えられるのでやっぱりエッグフードが必要ですよ。
吐き戻しは体力がいるからガルちゃんもたいへんだわ〜

あ、巣箱のなかで、ぴよぴよ小さな声で話してるのは交尾してる時の声かもしれません。ドキドキ
12. Posted by カイ   2009年03月17日 23:01
うわっ、3個!!

「まだまだイケるわよ!目標10個よ!」
という台詞と本当に言ってそうな表情に
吹き出してしまいましたぁ〜(笑)
13. Posted by Tama   2009年03月17日 23:12
すごい〜おめでと〜
しかし、知らなかったわぁ
卵って、一個づつ生むのね
一気にぽろぽろ出てくるものかと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
オノおばあちゃまは・・・いったい何匹のおばあちゃまになるの〜〜〜
14. Posted by Ramona   2009年03月18日 00:45
momiさま
あああ、ごめんなさい。以前にも一度コメントいただいてましたよね。確か、きゅうりの嫌いなmomiさん、ですよね(笑)。

ナノカちゃんも最初は連続で生むんですか!安心しました〜!
この調子で生み続けたら、ホントに10個ぐらいいっちゃって、栄養不足のフラフラガリガリになるんじゃないかと心配してました。

巣箱の中の小声は・・・でしたか(笑)!
元々あんまりラブラブなカップルではなかったのでダメかなぁと思ってましたが、二人ともツンデレタイプなのかも〜。

モナカちゃんとナノカちゃんからは色んな色のヒナっぴが生まれるんですか?(コニちゃんは2羽の子???)
うちもガルちゃんがルチノーのスプリットを持っているので何色が出るか楽しみです!
また色々教えてください!!
15. Posted by Ramona   2009年03月18日 00:55
カイさま
私もびっくりでした!あんな小さな体にこんなに入っていたなんて!
しかもまだまだ大きなお腹してますよ…。カルシウム補給、しっかりしてもらわなきゃ、です。

Tamaさま
ありがと〜!うまくいけば私一気におばーちゃんよ〜(笑)!

でもとりあえずは全カラーを1羽ずつ揃えたい、というのが目標なので、もしかしたら全員里子に出すことになるかもです。

あ、宇品のアミー@、行ってみられました???
16. Posted by ぴろこ   2009年03月18日 07:12
最近のガルちゃん、いっつも「シュッ」としておられますね。
色々忙しくてまったりしてられないんでしょうね!
シーちゃんより先に出て後に入る・・・!
イザという時に頼れるオトコ・・・!
サイッコー

一個目を産むまでは垂れ下がりそうなほどおっきなおナカでしたが
少し小さくなりつつ見えます。

ホントにエッグフード大好きなのねん

17. Posted by はぎ妻   2009年03月18日 12:16
しーちゃん、すごいですね!
10個生んだら温める時にお腹からはみ出しそう…。

たくさーんひなっぴが生まれるといいですね^^

ガルちゃんもちゃんとおとーさんしていて
なんかいい感じですね。

うちの2羽も発情期なのに、
どうしたらいいのかわからないらしく(笑)
興奮して毎朝騒ぎまくって変なかんじです。
巣箱入れようか?と相談しているところです。
18. Posted by なお   2009年03月18日 12:47
順調ですね♪でも、写真で見る限りしーちゃんお腹小さくなってないような…全部でいくつ入ってるのかしら?
ガルちゃんも大忙しですね。2人分食べなきゃですもの!!好き嫌いないガルちゃんだと栄養の偏りの心配もなしですね。
19. Posted by なお   2009年03月18日 12:54
あっ!ぴろこ様とお腹の印象が逆になってますね。確かに、1個目直前よりは小さいかも…でも3個でたにしてはその分減ってない…ような。卵ってそんな次々生産されましたっけ?(思わず学生時代の記憶をたどりたどり)
20. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年03月18日 15:56
しーちゃんすごい!卵順調に生まれてて何よりです。
 エッグフードの力、栄養価、頼りにしてますよ。
ガルちゃんも父性本能120%。いまどき貴重な存在です。 
 それにしてもまだまだりっぱな大きなお腹
ですねー!
21. Posted by たま   2009年03月18日 21:17
お久しぶりです。
カップリング大成功ですね。
すごいわ〜
有精卵なの?ヒナ孵っちゃう?
((o(*^^*)o))わくわく

いやーん、私もはじめちゃんにお嫁ちゃん
もらいたいわぁ
22. Posted by Ramona   2009年03月18日 21:45
はぎ妻さま
あ〜、うちもあの大人しいガルちゃんが毎朝騒ぐようになって巣箱入れたんですよ〜。
結構な大声で鳴きますよね?自分でもどうしていいかわからない感じで、なんか悲痛な叫びっぽくて・・・。
でもまるちゃんコニちゃんのヒナっぴだったら、絶対かわいいこと間違いなしですね!
えーい!思い切って入れちゃいましょうっ!!

なおさま
いや〜、また今日もびっくりするぐらいパンパンになってましたよ〜。
しかも暖めるために毛が抜けるからか、お腹がハゲハゲになってて、ちょっとかわいそうな感じです。
一体何個生むつもりでしょうね?また数日後に覗き見してみようと思います。
なおさんは学生時代に小鳥の繁殖をされていたのですか?
23. Posted by Ramona   2009年03月18日 21:54
ぴーちゃんハウスさま
エッグフード、ガルちゃんの大好物なんです。荒のくせに、これ入れる時だけツツツと寄って来るんですよ(笑)!
ハウスでもこれから産卵ラッシュですね!スパングルの新入りちゃんたちもいましたよね。ハウスにはサザナミは何ペアいるのでしょう?!

たまさま
きゃー!お久しぶりでーす!「おたまま」いつも覗かせてもらってまーす。
ふうちゃんの動画、かわいかったです。はじめちゃんも元気ですか?
はじめちゃんもお年頃ですね。私の印象からすると、サザナミはオカメよりずっとペアリング楽だと思いますよ(あんまり相手にこだわりがないみたいです…)。
24. Posted by れいさん   2009年03月19日 00:55
とりあえず、折れた、、、、、!

交尾って、小声でするもんなんですね。
ぎいええええええええええーーーー!!!
サイッコー
25. Posted by れいさん   2009年03月19日 00:58
やべ。まちがえて投稿した。変態。

サイッコー
は、特別なのかしらね?なおさん。

わくわく読んでたのに、いっきにおかしなきもち。
がるちゃん、の、旦那っぴっぷりみたい。
初ベッドインは見れたのに!
26. Posted by Ramona   2009年03月19日 01:24
れいさんさま
???何が折れたん???変態???(笑)

交尾、色々じゃないのかな?
なおちゃんは最後絶叫すんの?
ふさ子さんちの歌さんは最後に血が出るほど噛み付くらしいし、らむさんちのフクちゃんはラテン歌いながらスリスリしてるし、人間と同じで色んなタイプがあるんかね。

しかし私も不思議な気分よ。
何にも教わってないのにいつの間にか大人になって、なんとかしっかりやってんだから・・・。うちらよりよっぽど偉いかも(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
水も滴るイイ男たちボロボロコーン