ブルマちゃん登場!ブルマちゃん3日目

2009年03月22日

らもちゃんとブルマちゃん

ブルーの子には殺傷能力がある!
なんなんだこのかわゆさは!!
キラリラリ〜ン!!

01

朝からブルマちゃんケージに張り付いて
泣き叫びまくりだったので、餌換えの時に
らもちゃんと一緒に放鳥してみました。

02

飛び回って色んなとこに頭から突っ込んだり、
ロッカーの裏に落ちてしまったり(ぎゃー)、
捕獲に大捕り物劇だったりしたので(ゼイゼイ)、
とりあえず片羽3枚ずつ風切羽根クリップ。
それでもかなり飛んでますが。。。

03

うちに慣れるまで、ちょっとだけゴメンね。
ブルマちゃんが飛び回る度、らもちゃんが
めちゃくちゃ怖がって脱糞しちゃうんで…。
らもちゃんも一緒に飛べるようになるまで
ブルマちゃんにはちょっと不自由させますが、
この作戦でウィルちゃんを1週間で
手なずけられたので、これを機会に
ブルマちゃんも手乗り再トレーニングです。

で、飛び疲れたところで尻尾チェック。
やっぱり女の子でしょうね。

04

らもちゃんはたまにつられて叫んでますが、
基本的には見ないふりを貫くつもりらしいです。
隣に置いても地蔵のように固まっているだけ。
色の違い、わかります?

05

一方ふーちゃんは、ブルマちゃんの活発さに
押されて、しょぼーんとしてます(苦笑)。
ふ「…ボクのお友達の…はずだよ…ね」

06


もうちょっとブルマちゃんが環境に慣れたら、
男らしいとこ見せてやってくださいな。

まだ若鳥の二人なので、これから一緒に
成長していってくれたらいいなと思います。

とりあえず、ブルマちゃん二日目、でした。

sazaramona at 01:01│Comments(20) Ramonaの色・形 | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年03月22日 15:35
おおっ、私が実家に帰ってる間に
ブルマちゃんやってきてたんですね〜

ブルーの仔ってやっぱりかわいいんですね
いいなぁ〜

らもちゃんうんこもらしちゃうぐらい、ブルマちゃんが飛ぶのにびっくりしてるんですか!?(笑)
ウィルちゃんが飛んでも平気なんですよねー

ジェミーさんところは女性が強いとは思ってましたが、
オカメだけじゃなくサザナミも女性のほうが強そうですねA^^;
しーちゃんとガルちゃんも力関係から言えばしーちゃんのほうが強そうだし活発なので。
慣れればきっと落ち着くはずですよね!
がんばれっふーちゃん、応援してるよー!!
2. Posted by ノア   2009年03月22日 18:13
ブルマーちゃん元気いっぱいっていうかんじですね。

しかし、Ramonaさんのところはサザナミちゃんが5羽になっちゃったんですね(うらやましー)

色々な性格の仔がいてたのしいでしょうね!

ところでしーちゃんが何個、卵を産むかですが、私は10個産むとおもいます!
まだまだお腹が大きいものね〜

がんばれ、しーちゃん、ガルちゃん!!
3. Posted by okuたん    2009年03月22日 18:48
わぁ〜!!とうとうブルマちゃんが仲間入りですね〜!!
なんともかわゆい事!
今日の記事を読むだけで、Ramonaさん家のドタバタぶり(?)が伝わってきました。(笑)
早く環境になれて、ふーちゃんと仲良くなるといいですね♪

>基本的には見ないふりを貫くつもりらしいです
さすがらもちゃん!!って思いました。(笑)
2羽並ぶと色の違いがハッキリわかりますね!
やっぱりブルー系の子、カワイイなぁ・・・。
4. Posted by カイ   2009年03月22日 20:58
ブルマちゃんのプロフィールに記載されている
「謎のネコ鳴き」がめちゃくちゃ気になります。
どんなふうに鳴くのかな
5. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2009年03月22日 21:16
ブルマちゃん、仲間入りですね。^^

鼻の穴、ほんとにちっちゃくて、サザ族のなかにもキュートな鼻の穴をもつ仔がいるのですね。ホホォ〜❤

ふーちゃんと、なかよく遊ぶ姿が拝見出来る日を夢見てます。
6. Posted by みかあゆ   2009年03月22日 22:05
ブルマちゃん!プロフィールのお写真超カワイイ〜まんまるオメメで笑ってるじゃないですか〜鳥さんモデルみたい
Ramona家の女子は、みんなおてんばちゃんですね(笑)旦那を尻にしくタイプ!?でも、その方が夫婦はうまくいきますよ。ウチもそーだし(爆)

7. Posted by はぎ妻   2009年03月22日 22:56
わ!ブルマちゃん、とうとう来たんですね!?
か、かわいすぎ〜!!
アイドルって感じです。

これからが楽しみですね!

うちも巣引きを…
って考えていたら、いきなりまるちゃんとコニちゃんが
を初めてしているのを目撃!!
ですが…ちょっと問題も発生!
なかなかインコ記事アップできないのですが、
うちもRamonaさんのところに負けず劣らず
インコ「ドラマ」が展開されちゃっています
8. Posted by くるみママ   2009年03月22日 23:15
Ramonaさん、こんばんは〜
ブルマちゃん二日目、大変だった様ですね。
1枚目のブルマちゃん、正にキラキラ
なーんて可愛いんでしょう?

飛んでるブルマちゃんが怖いという事は、
やっぱりらもちゃんは、自分を鳥さんだと思ってなさそうですね。
いつもRamonaさんしか見てないからかなぁ
でも、三羽で写ってる写真、すっごく可愛かったですよ!
9. Posted by キノママ   2009年03月23日 00:44
ブルマちゃん初めまして〜><
可愛いですねぇ。。着々とお色が豊富になってますね(笑)
それに、シーガル夫妻のベビーが誕生したら・・・・
考えただけでもう可愛すぎですよね><*
尾羽、やっぱり女の子ですね。参考にさせてもらって
うちのエルモも再チェックしましたがやはり男の子っぽかったです。
早く仲良しになれるといいですね〜^^
10. Posted by れいさん   2009年03月23日 03:01
やっぱり女性が上に立ってしまうね。
ramonaさん周辺の生き物。
11. Posted by ぴろこ   2009年03月23日 07:40
なんか、あどけない表情に愛くるしいお顔にまんまるなおナカ。
もう犯罪です!
ブルーの子には殺傷能力がある、ミョーに納得です。

らもちゃん、見ない振りを貫くんですね(笑)。
おねいちゃん一筋なのね!
Ramonaさん、らもちゃんをとられる心配しなくて良かったではないですか!

五羽いて五羽とも全く違う性格・・・。
まさにサザナミパラダイス!
12. Posted by nao   2009年03月23日 12:22
Ramonaさん、はじめまして!
セキセイを飼っているnaoと申します。
ジェミーさんのブログから、こちらのブログを知って、らもちゃん達に夢中になりました〜♪
「サザナミインコ」ちゃんを知らなかったので、お顔を見てあまりの可愛さにびっくりしました!!
サザナミちゃんも、オカメちゃんも、鳥さんはみんな可愛いですね☆
13. Posted by Ramona   2009年03月23日 19:36
まぁこさま
そうなんですよ!ブルーのブルマちゃん到着です!
さすがジェミーさんちの女の子!めちゃくちゃ元気でかわいい子です!
ほんと、いつでも広島寄ってくださいよ〜。鳥バナ、しまくりたいです〜!!

ノアさま
10個ですね!この2日間我慢して覗いてないんですよ。
ジェミーさんにも聞いたり他のブログを読んだりしたところ、サザナミはだんだん孵化率や子育て率がアップするみたいなんで、あまり期待はしすぎないようにしてるんですが…
でもやっぱり頑張ってほしいな〜、なんて。。。

okuたんさま
らもちゃん、本当に今日はもう「完全無視」でした(笑)。ある意味すごい。。。

ドタバタだけど、お世話も楽しいです!
本物のブルー、初めて見ましたが本当にきれいですよ。宝石みたいだと思いました。
okuたんさん、頑張って旦那さんをブルー系へ導いてみてください(笑)!
14. Posted by Ramona   2009年03月23日 19:45
カイさま
気付いてもらえました?!謎のネコ鳴き(笑)!!
ジェミーさんもうちに連れてくる前日に気付いて「どこで覚えたんだろう???」っておっしゃってたんですが、ブルマちゃん、突然「ニャ〜オ」みたいな「ポ〜ニャ」みたいな(?)、変な声出すんですよ(笑)!!
いつか動画に撮ってみますね!まず鳥の声には聞こえないです(笑)。

低温殺菌牛乳っちさま
来ました来ました、ブルマちゃん!
本当に鼻の穴ちっちゃいんですよ(笑)!びっくりしました。
今日はふーちゃんと小競り合いもしてましたが、なんとか同居できてます。
焦っても仕方ないですが、やっぱり早く仲良くしてるとこ見たいですね〜〜〜

みかあゆさま
言われてみれば確かにしーちゃんもおてんばだしウィルちゃんも影の番長って感じだし、うちもジェミーさんと同じで女子が強いかも!!
女子が指導権握ってるほうが上手くいくんですね(笑)。ふーちゃんによーく言って聞かせておきます(笑)!
15. Posted by Ramona   2009年03月23日 19:54
はぎ妻さま
えええええ〜!とうとうまるちゃんコニちゃんにも春が来ましたか!!!
ドラマ、どうなってるんだろう?!問題ってぇ?!
ぜひアップしてくださいね!ドキドキですわ〜〜〜!!!

くるみママさま
ブルマちゃん、まだヒナ換羽終わってないと思うので、これからまん丸フクフクちゃんに育あげてぜひくるみちゃんを目指したいと思います!

らもちゃんは今日からもう完全にブルマちゃん無視ですね(苦笑)。
結局やっぱり私にベタベタしてくれると、嬉し〜い!と思ってしまいます。えへへ。。。

キノママさま
キノママさんちの新入りちゃんも、もう身悶えしちゃいそうにかわゆい子ですね〜!私も早くヒナヒナに挿し餌した〜い!!

雌雄判別、アイリングより尾羽のほうを信じようと思います。なにせガルちゃんは全くアイリングないけど男の子のようですから。
お互い巣引き上手くいくといいですね。エルモちゃんとティーナちゃんも、もうちょっと暖かくなったら頑張ってくださいね!
16. Posted by Ramona   2009年03月23日 20:11
れいさんさま
思い起こせばうちの歴史、犬猫やフェレットを含めて全部、オスはみな短命でしたわい。家族構成もお父ちゃん以外みんな女ばっかじゃし。

うちの女らしさが吸い取られていくのは、その辺に理由があるんかね?????(笑)

ぴろこさま
もうホント、らもちゃんがやっぱり私一筋だったのが、内心嬉しくて嬉しくて(笑)。

サザナミパラダイス、ほんとに全員お顔も性格も違っておもしろすぎです。
全員手乗りだったらほんとにすごいメンバーだっただろうな〜、と妄想してます。。。

naoさま
はじめまして!コメントありがとうございます!
セキセイもほんとおもしろかわいいですよね〜〜〜
実は「もしウィルちゃんが一人で寂しがるようだったらお友達としてお迎えしたいな〜」と近所の小鳥屋さんで狙ってるセキセイちゃん(爆)、あおちゃんにそっくりの色なんですよ〜。

サザナミ、私も1年前に知ったばかりですが、1羽目のらもちゃんのかわいさにノックアウトされ、今では全色コンプリートを目指していたり・・・(笑)。
見た目の可愛さと、UNPのでっかさのギャップがたまらない、めちゃくちゃ変な鳥さんですが、鳥さんみーんなかわいいです!
naoさんのブログにもおじゃまさせてもらいますね!
これからもどうかよろしくお願いします!!
17. Posted by momi   2009年03月23日 20:21
ブルマちゃんかわいい〜
ブンブン飛び回ってるんですね 翼の力が強いんですね
サザナミって飛びながらキョキョキョキョ鳴きませんか?興奮してるからかなあ

アイリングはあまりあてになりませんね。モナカナノカの子供でブルー♀もくっきりアイリングありましたよ。
兄妹の♂にはなかったです。
18. Posted by Ramona   2009年03月23日 20:55
momiさま
お褒めいただきありがとうございます〜。
ブンブン丸のブルマちゃん、めちゃめちゃかわいいです〜(爆)。

やっぱりアイリングあてになりませんか!いや〜、心強いです!
だってガルちゃん全くないですからね〜。つぶらすぎて埋もれてるだけなんですけど(笑)。。。

もう一度naoさま
naoさんのfc2ブログの禁止キーワード設定がキツすぎて、どの言葉を削ったり言い回し変えたりしてもコメントができません。。。
Ramona という名前からしてはじかれてるかもしれません。コメント投稿設定、見直してみていただけませんでしょうか〜?
19. Posted by ジェミー   2009年03月24日 00:37
さしでがましいですが・・naoさんのブログの件ですが、URLを入れないで送ってみてください。
20. Posted by Ramona   2009年03月24日 01:12
ジェミーさま
なるほど(笑)!!!そこでしたか!!!
livedoorがはじかれてるのかもですね!
それは文章を何度打ち変えてもダメなわけだ〜〜〜!
も一度トライしてみます!
ありがとうございました!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブルマちゃん登場!ブルマちゃん3日目