らもちゃんとブルマちゃん卵情報

2009年03月23日

ブルマちゃん3日目

貴公子ふーちゃんと新入りブルマちゃん、
たまにケケケケと小競り合いも聞こえますが、
どうやらお互いの事は気になって仕方ない様子。

01

一応これぐらい ↓ の距離までは近寄れるようになりました。
(しかしなぜ2羽ともお姉ちゃんの必死で考えた
 止まり木の位置を徹底的に無視するのだ・・・

02

うふふ、そのままそっと入り口を開けてみましょう…

03

じゃーん。鳥のオチリフェチにはたまらん画像です。
そしてさらに、鳥の太ももフェチの方へ…

04

はーい、出てきてくださーい。
お姉ちゃんとのコミュニケーションタイムですよー。

05

さてお次は鳥の正面顔フェチの方、どうぞ!

06

そして、鳥の魚類っぽいとこが好きな方!

07

…と、つつきまくっていたら、
なんとブルマちゃん、カキカキさせてくれました〜!

08

その間、ふーちゃんはどうしていたかというと

09

しょぼーん。。。
やっぱりブルマちゃんの事、いなけりゃいないで
寂しいんじゃん(笑)!もー、素直になりなさい!

というわけで、もうちょっと時間をかければ
手乗りとしても、ふーちゃんの相方としても、
なんとかやっていけそうなブルマちゃんでした。

動くさざ罫

そして、ご覧ください、
ウィルちゃんの止まり木コーン!

「ありゃ!もうなくなってるじゃないでチか!」

10

ありゃはこっちのセリフだっちゅーの!
ウィル先生すごすぎですよ。芯棒、出ましたよ。

「えっへん!早く換えてくださいでチ!」

11

はい、わかりました。近々、ね。。。

sazaramona at 01:01│Comments(20) 冨士夫 & ブルマ | Wil子@セキセイ

この記事へのコメント

1. Posted by okuたん    2009年03月23日 22:13
すべてのフェチにあてはまりました!!
もう萌え萌えです〜!
さらに言わせてもらえば、匂いも嗅ぎたいです〜。
若夫婦、いい感じじゃないですか。
この調子でもっともっと仲良くなってほしいです♪
それにしてもウィルちゃん、すごすぎ!!!
こんなになっちゃうんですか!?
最後の写真のウィルちゃん、「テヘッ♪」って得意げな表情ですね!
2. Posted by まぁこ   2009年03月23日 22:27
ふーちゃん、かわいいですね
そして環境になじむのが早いわぁ。
カキカキもさせてくれるなんて、立派な手乗りさんじゃないですか
全然崩れてないですよ。
これで崩れていたらうちは・・・
どうなるのでしょう?^^;

水玉模様の少ないあどけないおケツがたまりませんねー
ヒナ換羽が終わったら増えるのかなぁ〜

ウィルちゃん、よくがんばりました(笑)
でも、お世話係的にはもう少し大事にかじかじやって欲しかったですよねー
ここまでかじりつくしたかじり木コーン始めてみましたわ(笑)
3. Posted by カール   2009年03月23日 22:51
魚っぽい…いえ、更に言えば恐竜っぽくもあるブルマちゃんのお姿に萌えさせて頂きました。
くあ〜〜と開いたお口が可愛くてたまりません。
魚と言えば、カキカキされてモフっている所なぞ、きっとマンボウさんっぽいのだろうな〜vなどと勝手に想像して更にホクホクです。

素直になれなくてしょぼ〜ん…としたふーちゃんのお姿にもキュンと来ました。
もし手乗りだったらギュッと温めてあげたいような表情に直撃されて悶絶しそうです。

…可愛いサザちゃんの前では、燃焼効率が異様に上がる自分を自覚しております(汗。
4. Posted by ジェミー   2009年03月23日 23:00
こんばんわ。
カキカキ映像に驚愕です!!完全にヒナヒナ時の思い出よみがえってますね!やっぱりサザは賢いと思います。
安心して広島を去れそうです。ありがとうございます。
5. Posted by みかあゆ   2009年03月23日 23:42
どうもワタシは太ももフェチのようです(笑)
そして、魚顔ブルマちゃん写真の「休め」の姿勢(前へならえ・休めのやつです)に萌え萌えです。カラダは「休め」なのに顔が必死なんて
反則!かわいい〜たえられません(笑)
6. Posted by みさとん   2009年03月24日 00:25
こんばんはヽ(^。^)ノ
ブルマちゃん、カキカキさせてくれたんですか!!いいなぁ〜♪その調子ならすぐに手に乗ってくれそうですね(*^_^*)そんなブルマちゃんを見てふーちゃんも手乗りになってくれたり。。。雫が、実の影響もあって手に慣れたりしたんです^^
ウィルちゃん、かじり木コーンの芯が見えるまでにしてしまったんですか!!スゴイ!!一心不乱にかじってたのかな??我が家のかじり木コーンはそれはもうきれいなままです(笑)サザナミって、あんまりかじるの好きじゃないのかなぁ??
7. Posted by キノママ   2009年03月24日 00:54
うちの止まり木はRamonaさんと逆で、
ててて〜っと先端に行くとテントにつながるという感じです(笑)
始めにテントに入ってくれなかった時考えたんですけど、
やっぱりサザナミ飼ってると色々カゴの中の配置とかも考えますよね〜
でも止まり木を無視してくれちゃったりして。。お気持ち分かりますよ^^;

ふーちゃん。。。。
頑張って男を見せてくださいね><ノ
もしかしてお姉ちゃんへのヤキモチかもしれないですけど(苦笑)

止まり木コーンってそんな風になるんですね〜
さすがウィル先生!!
8. Posted by nao   2009年03月24日 03:59
Ramonaさん、こんばんは〜!
ウィルちゃん、頑張り屋さんですね☆
うちのぴぃもガッツがありますよ!
(でも、ぴぃの場合は執念深いというか…)
ウィルちゃんの「やり遂げた」感の瞳がかわいいです♪
9. Posted by ちゃい蔵   2009年03月24日 06:37
ブルマちゃん可愛いですねー。
沢山のお友達がいるお部屋にきて
とっても楽しい毎日なんだろうなー。
いきなりイケメンの彼氏もできたしねー。
きっと弟も喜んでるよ!

それにしてもウィルちゃんすごーい。
うちのケージにも同じかじり木コーンついてますが
一ヶ月経ってもまだ表面がぼろくなる程度ですよー。
サザナミはそんなもんなのかな?

しーちゃんは元気ですかー???
10. Posted by カイ   2009年03月24日 10:05
止まり木コーンの中がこういう作りになっているなんて!知らなかったです。
(以前飼っていたキンクマハムスターに与えたけれど見向きもしてくれなくて・・)
11. Posted by まぁこ   2009年03月24日 10:18
すみません、ふーちゃんとブルマちゃん名前間違えてました^^;;;;
・・・もうボケがはじまっちゃったかねぇ・・・
12. Posted by なお   2009年03月24日 10:27
鳥の正面顔とオチリ大好きです♪可愛ぃ〜。
らもちゃんもブルマちゃんもカキカキが気持ちよさそうですね。うちの仔はあまり好きじゃないみたいでさせてくれません。したら、教育的指導のガブチョが。
ウィルちゃんのかじり木コーンに対する情熱には脱帽です。今度はおっきいサイズでしょうか?
13. Posted by ノア   2009年03月24日 22:56
ブルマちゃんカキカキさせてくれるなんてかわいい!
手乗りになっちゃうね〜
ブルマちゃんとふーちゃんはおめめが大きいもの同士でお似合いですね!

セキセイって体が小さい割にかじる力がすごいというかうちも木製のものはせっせと破壊活動をしています。
いままで暮らしてきたセキセイはそんなことしなかったので驚きです。
14. Posted by くるみママ   2009年03月25日 00:33
Ramonaさん、こんばんは〜
ブルマちゃんの、むっちり太もも、たまりません
そして、もうカキカキまで許させてしまうなんて、さすがはRamonaさんです。
鳥さんのツボをおさえてるRamonaさんが設置した止まり木なのに、サザナミインコさんには通用しないのですね。
どう見ても、食べにくいと思うのですが。。。
ふーちゃんが乗ってるドレッサー、くるみも大好きなのですが、あそこに居ると、どうしてもションボリ見えます。何ででしょうね?
15. Posted by れいさん   2009年03月25日 01:22
なんて   あほまるだし!
動物には容赦なく壊れるね。
まわりが笑っ。。。てしまうほど
でね、でね、 ぶるまちゃんがすきですきで
梅雨がたのしみ
お土産かってこーーーっと。
16. Posted by Ramona   2009年03月25日 01:52
okuたんさま
萌えていただきありがとうございます(笑)!
とても表情豊かな子で、萌えポイントありすぎなんですよ、ブルマちゃん。
そういえば臭いはまだ嗅いでませんでした!早速今度つかまえた時クンクンしてみます!!
ウィルちゃんの表情、やっとなんとなく読めるようになってきました。ほんと、得意げですよね。そんなすごいスピードで破壊してくれなくてもよかったんですけどね。。。

まぁこさま
いやいや、私も名前呼び間違いまくってますから〜(爆)。
でもさすがにオチリ評論家ですね、私もこれからもっと水玉がくっきりすることを期待しています。さざ波模様はくっきりしてる子なんで、これからが楽しみです。
かじり木コーン、その下に溜まったおがくずすごい量なんですよ。。。ほんと、もうちょっと大事に使ってほしかったです。。。

カールさま
ほんと、サザナミの前では燃焼効率上がりますね!サザナミダイエットできるかも(笑)?!
「恐竜っぽい」、確かにありますあります!!お腹が出てるとこなんて、まるで手のないティラノサウルスですよね〜。
私もふーちゃんが手乗りだったらなぁと思うことがよくあります。でもうちで一番人を怖がる子です。人に興味はあるみたいなので、5ヶ年計画ぐらいで臨めばブルマちゃんと一緒に放鳥はできるかも???
17. Posted by Ramona   2009年03月25日 02:10
ジェミーさま
噛み噛みマシーンのブルマちゃんですが、延々と噛まれてたら上手い具合に手がずれて、たまたま気持ちいいポイントに触ってしまったみたいです(笑)。
あと、つかまえた時にも大人しくなるので、もしかしたら将来的にニギコロできるんじゃないかと目論んでます。
また経過報告させてもらいますね!!

みかあゆさま
サザナミの太もも、かわいいですよね〜〜〜!!
確かに体と顔のアンバランスな感じがサザナミのチャームポイントかも。
リラックスしてる時の体なんて、ほんと脱力しすぎで笑えます。↑カールさんが書かれてた通り、ちょっと恐竜チックですよね(笑)。

みさとんさま
確かに、ブルマちゃんがカキカキされてるのを見てふーちゃんも一人でモフモフになっていました(笑)!雫ちゃんが実ちゃんに影響されたみたいに、ふーちゃんも学習してくれたらいいなぁ〜。
うちのサザナミ軍団の中で、かじり木コーンをかじるのは、しーちゃんだけです。私もサザナミってあんまりかじりたい欲がないんじゃないかと思います。
18. Posted by Ramona   2009年03月25日 02:31
キノママさま
かじり木コーン、短時間で見事にウィル先生の芸術的作品へと変化してしまいました!キノママさんちのオカメ軍団はカジカジしませんか?
ケージ内のレイアウトって悩みますよね〜。
うちは荒の子が多いので、あんまりケージの中に手を突っ込んでおけれないんでなるべく「一発勝負」で決めなきゃいけないんです(笑)。ま、これを考えるのも楽しいんですけどね!

naoさま
ウィルちゃん、他の物は全くかじらないので、実はこんなに「かじりたい欲」があったとは!と思いました。
かじり木コーンも「かじり木コーン冥利」に尽きてるんじゃないでしょうか(笑)。
ぴぃちゃんも執念深いんですね(笑)。セキセイって小さいのに、ほんと賢くて面白いですね!

ちゃい蔵さま
しーちゃんの心配をしていただきありがとうございます!早速今日盗撮しましたよ〜。
ブルマちゃん、実はも〜っとたくさん鳥さんたちのいるにぎやかなところからやって来たので、逆に静かだなぁと思っているかも…。
しかも仲良しだった兄弟と引き離されて、いきなり知らない男と政略結婚(笑)ですからね〜、ちょっとかわいそうな気もするんですけどね〜。。。

かじり木コーンはサザナミには必要ないのかもしれないですね。うちでもかじるのはしーちゃんだけですし、5ヶ月経っても一応原型とどめてますよ〜。
19. Posted by Ramona   2009年03月25日 02:44
カイさま
うちも1ヶ月、全然ウィルちゃんかじり木コーンは無視してたんですよ。取り付ける場所をちょっとずらした途端にこれでした。面白いものですねぇ。
キンクマハムスターって、名前からしてかわいい!今度ペットショップでチェックしてみよーっと!

なおさま
サザナミの水玉パンツ、かわいいですよね〜。
「シリマワリミズタマインコ」という名前に変えたいぐらいですよ〜
ブルマちゃんもカキカキの後、ガブリンチョ!ですよ。…というか、実は噛み噛みマシーンです。真相は、手が滑って偶然かけちゃった、て感じです(笑)。。。

ノアさま
うちはらもちゃん飼う前のナナクサインコが柱や本も何でもかじりまくる子だったので、それと比べれば今回のウィルちゃんも実はかわいいものなんですけどね〜。
ブルマちゃんは「今年中に手乗りにする計画」ぐらいのペースでぼちぼち慣らしていこうと思います。
それより先にまずはふーちゃんと仲良くなってほしいところなんですが。。。
20. Posted by Ramona   2009年03月25日 02:52
くるみママさま
ど〜して止まり木使わないでわざわざ食べにくい格好するんでしょうね(笑)?
しかもブルマちゃんもくるみちゃんのオエオエと同じく、ペレット食べながら咳き込んでるんですよ。逆さになって焦って食べるからだってば!と突っ込みたくなりますよ。。。
くるみちゃんもしょぼーんと見えるとは、あの鏡、何か秘密があるのでしょうか(笑)?!

れいさんさま
まずは自分が壊れないと、相手も壊れてくれないのだ(笑)!
あほになりきれば、向こうも油断してくれるんよ。
ブルマちゃん、「青いなおちゃん」って感じ。きっと一目で気に入るよ!!梅雨に会えるの楽しみにしとるわ〜
それまでにはもうちょっと慣れてるかな?まだ人や指には乗ってくれないので。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
らもちゃんとブルマちゃん卵情報