卵情報らもちゃんとブルマちゃん

2009年03月25日

ふーちゃん&ブルマちゃん

ふーちゃん&ブルマちゃん、同居5日目。
相変わらず、朝と夕方は大げんかです。。。

01

かと思えば、並んで餌も食べてたり。

02

うーん、非常に微妙な関係です。

そして、今日、ふと発見してしまいました。

突如ブルマちゃんの尾羽の真ん中に現れた、
か、な、り、黒めの、1本を・・・・・

03

ははははははは。目の錯覚(笑)???
だと、いいんですが・・・・・

「らもちゃんは、どっちか知ってるけど
 教えてあげなーい。じゃーねー。」

04

と、無理矢理窮屈な袖口に後ずさりして
入って行ってしまったらもちゃんでした。

あらららら。どうしましょ。。。

sazaramona at 01:01│Comments(15) 冨士夫 & ブルマ 

この記事へのコメント

1. Posted by れいさん   2009年03月26日 01:08
23日の最後の写真を改めてみてみよう。
なるほど。
こんな現実の中、あなたは複雑に過ごしたのだね今日。
いいほうに考えれば、ramonaさんのお気に入りのなおちゃんが自分のになった楽しみかたできるよ!なおちゃん似は超面白いよ!
お客さんが喜ぶインコ。サービスインコ。
しーがるジュニアの婿にもなれるよ。ホストクラブもできるよ。
2. Posted by カイ   2009年03月26日 06:54
ブルマちゃんが♂でも♀でも、
1色1羽ずつのコンプには確実に近づいていますよねー♪


3. Posted by のぶ様   2009年03月26日 07:21
あら〜^ロ^;
微妙な感じですが、大丈夫な気もしますが。。。

らもちん可愛いなー♪
後退りなんて悩殺ものですね、ぴろこさんなら鼻血ブハーですね(笑)
しかし赤ジャージがかわゆすね〜
4. Posted by ぴろこ   2009年03月26日 07:41
無理やり後ずさり ブハー(鼻血)。
最近のぶやんさんとことRamonaさんのブログ見る前
緊張するようになってしまった。
「孵化してたらどうしよう!」
気がはやっ・・・。

オカンもブルマちゃんはじめて見た時に目についたのは
キレイなアイリング!
でも中央尾羽は女の子!

まぁ、関係ありませんね!
かわいいから!
5. Posted by まぁこ   2009年03月26日 09:27
後ずさりして袖口inですかー
たまらんちんですねー。
うちは後ずさりして、デカフンをちゅーです

尾羽・・・どうでしょうねぇ・・・・・
たまたま・・黒いのがでただけですよ〜(笑)
ふーちゃんととブルマちゃんけんかしているけど
うまくいってるんじゃないですか?
ふーちゃんは、今までしょぼーんな1羽生活から、
一転して刺激的な生活が送れてよかったと思いますよ〜
6. Posted by はぎ妻   2009年03月26日 12:13
あはは、うちと似たようなことで
やっぱり悩まれていますね?

尾羽は生まれてから半年後ぐらいに生え変わった羽の色のほうが基準になると聞きました(こんぱまるで)
まだブルマちゃんはおこちゃまだから
はっきりとわかりませんよ〜(たぶん…)
7. Posted by ジェミー   2009年03月26日 15:26
あららら・・・w( ̄▽ ̄;)w・・・
『オカマンパラダイス』になっちゃったらどうしましょう・・・(ーー;)
万が一・・おねいマンだったら・・サザナミ界の「はるな愛ちゃん」はどうでしょう??(いやよね〜)
8. Posted by momi   2009年03月26日 20:20
Ramonaさんこんばんは
尾羽はまだ伸びてる途中ですよね
いまは短いから、黒い部分が多めに見えますが伸びきった時にはっきりするかも

らもちゃん、袖の中で、クチバシドリルしてませんか?
9. Posted by Ramona   2009年03月26日 20:26
れいさんさま
ブルマちゃん、色んな面白い鳴き声するところと、落ち着きがないところ(笑)がなおちゃんと似ているよ。
…ていうか、まじでホストクラブ状態かもしれん。もしかして、メスはしーちゃんひとり?!
ま、それはそれでパラダイスじゃけどね!

カイさま
はい〜。もぅ男の子でも女の子でもいいですよ〜。
あとはシーガル夫妻からルチノーが生まれてくれて、のぶやんさんちからモーブが生まれてくれれば、「ミッション・コンプリート」です!

のぶやんさま
父の30年前着ていたおさがりの赤ジャージをほめていただいてありがとうございます(笑)。
ほんと、らもちゃんはかっわいいですよー。外にも連れて出たいぐらいです。

ふーちゃんとブルマちゃんはまだ幼過ぎてお互い男とか女とか考えてない感じですね。
まぁ秋ぐらいまでに判明すれば、と思います。
10. Posted by みかあゆ   2009年03月26日 20:35
う〜んブルマちゃんどっちなんだろう?
ちなみにうちの鈴はブルマちゃんよりちょっぴり年下かと思いますが、尾羽真ん中の2本ほぼ真っ黒ですよ。ブルマちゃんより黒の面積も全然多いデス。

ところで、らもちゃ〜んかわい過ぎ!
「ソデグチマルインコ」どこかで、そういうキャラクターの商品売ってないかしら(笑)絶対買います
11. Posted by Ramona   2009年03月26日 20:44
ぴろこさま
そうそう、もうかわゆければなんでもいいんです
ただ、ケンカしてるのが気になります。ま、その姿もまたかわゆいのですが…(無限ループ)。
孵化はまだまだ安心していて大丈夫ですよ(笑)!
1個目が15日だったので、最短でも来月の2週目ですから〜!

まぁこさま
確かにふーちゃんは刺激的な生活になってよかったと思います!
ほんとヒマで寂しそうでしたから。。

そうそう、デカフンする時、むにむにむにっと後ずさりしますよね〜(笑)。
セキセイがすました顔してちょびちょびするのと比べて、ほんとに緊張感ないよなぁ、と思います。。。

はぎ妻さま
はぎ妻さんのところはうちと逆で、二人ともメスかもしれない疑惑が浮上したんですね?!?!(笑)
まるちゃん、これまでイケメンイケメンと言われてましたが、もしかしたらタカラジェンヌですね。。。

尾羽、まぁゆっくり観察してみようと思います。
でもうちでメスはクリームイノのしーちゃんだけなので、本物のメスの尻尾がどんなものなのかがわからないので判定のしようがないのですが・・・(爆)
12. Posted by Ramona   2009年03月26日 20:57
ジェミーさま
サザナミ界のはるな愛(笑)!ブルマちゃん、物まねも上手なんで、ほんとにそうかも〜
猫の鳴き声だけじゃなく、「○○ちゃん?」とか笑点っぽいメロディとかヤギの鳴き声とか、なんだか色んな事ぷにゅぷにゅ喋ってますよ(笑)。
だからかわいいのでオールオッケーでございまっす

momiさま
はい、しますします!袖の中ではドリルしたり変な歌歌ったり、めちゃくちゃ楽しそうですよー(笑)。

女の子も一応先っちょは黒いんですね?
うちのメスはクリームイノのしーちゃんだけなので、誰とも比べようがないんですよね(笑)。
ま、男の子だったらそれはそれでまた色々将来の増殖計画が膨らんでグフフなのですけど・・・

みかあゆさま
ほんとはDNA鑑定出してさっさとわかればそれで済むんですけどね〜。
悩んで振り回されるのも結構楽しくて(爆)!

ソデグチマルインコ、はっきり言ってじゃまですよ(笑)!
自分から入ってきておいて、キーボード打つとプープー怒ってますからね〜。
鈴ちゃんも洋服や毛布にもぐったりするんですよね?だったら袖口ももうすぐだと思いますよ!!
13. Posted by nao   2009年03月26日 21:14
こんばんは☆
男の子か女の子かの見分け方、
サザナミちゃんは尾羽で見るのですね〜。
セキセイちゃんみたいに鼻かと思っていました…。
鳥さんって奥が深いなぁ(しみじみ)
うちのこ達は別々に購入したのですが、たまたま男の子&女の子でした。
でも性格は逆で、なんだか関係ないみたいです(涙)
赤ちゃんの頃から一緒にいるせいか、色っぽい仲とは程遠く…。
しーちゃん&ガルちゃん夫婦が羨ましい♪
14. Posted by okuたん    2009年03月26日 21:28
男の子か女の子か見分けるのって難しいですよね。
はぎ妻さんのとこでも書いたのですが
サザナミにも人間みたいにはっきりと区別できる目印みたいなのがあればいいですよね〜!!
それにしてもらもちゃん、激カワ!!!
無理やり後ずさりで袖口なんて!
Ramonaさん、幸せ者〜!!
15. Posted by Ramona   2009年03月26日 21:54
naoさま
サザナミも鼻で見分けられればどれだけ楽か・・・。
一応尾羽とアイリングでオス「っぽい」とかメス「っぽい」とかがわかるそうなんですが、DNA鑑定出す人も多いぐらい、見た目じゃわかりにくいみたいです。

オカメやセキセイって、性別よりも結局個々の相性ですよね。しかも両方が手乗りだと、なかなか色っぽい雰囲気にはなってくれませんよね〜。

ガルちゃんとしーちゃんも、ふーちゃんという当て馬(笑)をお迎えするまで、そんなにラブラブでもありませんでした。
なかなか飼い主の思い通りにはいかないものですが、そこがまた繁殖の面白いところでもあるのかな?!

okuたんさま
ジャージの袖って、キュっと閉まってるので、無理矢理入らなくてもいいと思うんですが、らもちゃんは中が広くなっている事を知っているのか、無理矢理にでも入ってこようとするんですよね〜(苦笑)。
しかも、なぜかいつも右から!わざと仕事のじゃましてるとしか思えません!!

くるみちゃんの行く獣医さんがくるみちゃんを一目見ただけで「はい、男の子」って言ったらしいですが、数見てる人なら違いがわかるんでしょうね。
うちは女の子がイノのしーちゃんなので、何の参考にもなりましぇん。。。

ま、とりあえずは大人になるまで仲良く同居できたらそれでいいんですけど。
結局、かわいければそれだけでよいのです・・・(爆)!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
卵情報らもちゃんとブルマちゃん