ふーちゃん&ブルマちゃんNEW かじり木コーン!

2009年03月26日

らもちゃんとブルマちゃん

ブ「皆さんこんにちは!ブルマです!」

01

ブ「ブルマ、握手ができるんよ!」
          ↑既に広島弁マスター

02

ブ「あ!らも係長だ!こんにちはー。」

03

ブ「係長、カキカキしてくれないかなぁ〜。
  なんだか体がモフモフするんだけどなぁ〜。」

04

ブ「モフモフ…ワクワク…」
ら「んー、この人は…、鳥ですか?」

05

ら「まさかお姉ちゃん、らもちゃんを
  鳥と一緒に遊ばせようとしとるん?」
        ↑お姉ちゃんしか見てない

06

ブ「あは!係長、自分が鳥って気付いてないよ!
  係長って変な鳥じゃね!プフフ!」

07

…というわけで、ブルマちゃんの徹底無視を
貫いたらもちゃんでした。ある意味すごい(笑)。

でもブルマちゃんが自分のケージに帰った後、
1時間私の脇に頭を突っ込んでじーーーっと
していました。…な、泣いてんの?らもちゃん。
引っ張り出しても、トントンしても、
頭突っ込んだままじーーーーーーーー。
いじけてたのか、何か我慢をしてたのか・・・
どしたんでしょうね。かわいいなぁ、もう。

あ、ちなみにブルマちゃんの尾羽、
もう一度改めて写真撮ってみました。

08

昨日より伸びてます。
ということは、まだ伸びそうですね。

09

ま、伸びきるまでとりあえず様子を
みようと思います。
かわいいからどっちでもいいんですけど〜

sazaramona at 01:01│Comments(15) Ramonaの性格 | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by くるみママ   2009年03月26日 21:58
Ramonaさん、こんばんは!
ブルマちゃんも、らもちゃんも、なんて可愛いんでしょう?
どうなるのかな?って、ワクワクしながら読んじゃいました
そんな可愛い二人の様子を、偶然見ているガルちゃん、最高です
パパさんは、休憩でもしていたのでしょうか?
Ramonaさん、可愛い子ばっかりに囲まれて、本当に羨ましいです。
ブルマちゃんも、Ramonaさんにすっかり懐いちゃって、
こんな素敵なファミリー、そう居ないですよぉ
2. Posted by みさとん   2009年03月26日 22:37
こんばんは(^O^)/
ブルマちゃんの握手可愛い♪そのまま手を上げたら手に乗っちゃいそうな感じですね(*^_^*)ブルマちゃんは、らもちゃんとは喧嘩しないんですか??
脇に突っこんだままじっとしていたらもちゃん、想像するだけで可愛すぎます!!そんなに愛されてるRamonaが羨ましいです(●^o^●)
3. Posted by okuたん    2009年03月26日 23:08
確かにらもちゃん、おねえちゃんしか見てませんね。(笑)
我が道を行く!!って感じですね!
Ramonaさんの脇に頭を突っこんで1時間もじっとしていたなんて・・・、
私も言っちゃいますよ!「かわいいなぁ、もう。」
ブルマちゃんの広島弁、これまた可愛いです♪

3枚目の写真のちょこっと覗いているガルちゃん?がとっても気になります。(笑)
4. Posted by ジェミー   2009年03月26日 23:33
ブルマちゃんの広島弁習得は早いと思います・・・てか・・もうすでに広島弁だったんじゃないかと・・・だってネイティブスピーカーがおりますから・・・・。
5. Posted by みかあゆ   2009年03月27日 00:13
ブルマちゃんは、ホントに天真爛漫な感じ!鳥見知りなしなんですね。
興味津津のブルマちゃんとまったく興味のないらもちゃん正反対だけど、どっちも個性が出てておもしろいです!らも係長もまた地蔵になってますし(笑)二羽ともかわいいなぁ・・・。
6. Posted by まぁこ   2009年03月27日 09:05
らもちゃん、どうしたんでしょう?
見て見ぬフリしながらも、かわいい女の子の登場で
緊張してたのでしょうか?(笑)

ブルマちゃんはらもちゃんを見てトランクスくんを思い出してるのかなぁ・・
たくさんの鳥さんと暮らしてただけあって社交性はばっちりですね♪
ブルマちゃんらもちゃんはあきらめてふーちゃんと仲良くなりなさいねー。
7. Posted by カイ   2009年03月27日 09:36
らもちゃん、可愛いっ〜!!
もしかしてブルマちゃんに大切なRamonaさんを
取られちゃうんじゃないかと不安になっちゃったのかしら。
8. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年03月27日 14:04
ブルマちゃんの尾羽の黒いとこ、伸びてますねー。
でもまったく判りませんよ。
 よく質問であるんです。「ハウスの子達をみて比べてメスオス教えて下さい。」
 ジツと見てるとマスマス判らなくなります。発情期まで待つようですかね。
 でもブルマちゃんお目目が大きくて可愛いですね。
 やっぱりジツと見るとみんなのお目目もパツチリですよね。
9. Posted by はぎ妻   2009年03月27日 15:03
広島弁を話す女の子って、すんごくかわいいですよね♪
ブルマちゃんも雰囲気にぴったりでいい感じです!

らもちゃん、自分が鳥だって認めたくないのかな?
自分のこと、お姉ちゃんの人間の彼氏だって思っているのかも?
10. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2009年03月27日 20:23
Ramonaさん、こんにちは〜^^

らもちゃん、ブルマちゃんに嫉妬しているのかちら...^^
らもちゃんだけのお姉ちゃんが、みんなのお姉ちゃんになるのはまだ、だめなのかな^^

ブルマちゃん、ほんと鼻の穴ちっさいですね。
はなくちょ、でるのだろうか←余計なお世話
11. Posted by nao   2009年03月27日 20:37
握手してくれたり、くっついてくれたり…
可愛くってたまらないですね〜!!
嫉妬したり、ちょっと拗ねちゃったり、
そんな「pure heart」ならもちゃん、好きです♪
12. Posted by Ramona   2009年03月27日 22:14
くるみママさま
後ろから覗いてるガルちゃん、気付いていただけましたか(笑)?
仕切りの板の高さが中途半端なので、いつもあそこから首だけ出して、ガルちゃんは隣を監視してるんですよ〜。
ブルマちゃんは日に日に馴染んでくれています。
ほんと、かわいい子ばかりに囲まれて、私は幸せ者だなぁと思います!

みさとんさま
ブルマちゃん、ステップアップはもうちょっと先かな〜という感じなんですが、今日からは腕なら乗ってくれるようになりました!
でも握手はよくしてくれるんですよ。ま、必ずガジガジ付きですけどね〜(笑)。
らもちゃんは拗ねてたんですかね。。。いじけないように、なるべく二人きりの時間もたくさん作ってあげようと思います。
みさとんさんのところはいつも2羽同時に放鳥ですか?平等に、とは思っても、実際難しいものですね〜。

okuたんさま
笑えるでしょう?首だけ出してるガルちゃん(笑)。

らもちゃんが私を必死で見つめ続けてる横で、空気を読めずに勝手にモフモフしてるブルマちゃん。。。2羽とももうめちゃくちゃおかしくてかわいいんですよ。
お互い考えてる事が全然違うので、けんかにはならなくて助かりました。ま、仲良くなりそうな気配もないんですが。。。(苦笑)

でもらもちゃんにはこのままお姉ちゃん一筋でいてほしい、なーんて、勝手な事思ってまーす。
13. Posted by Ramona   2009年03月27日 22:27
ジェミーさま
ブルマちゃんに広島弁、しっくりくるでしょう(笑)?!さすがそちらでネイティブに育てられていただけけのことはありますネ!!
お父さんお母さんもトランクス君もブルー系だったせいか、ブルマちゃんはらもちゃんには怖がる事なく近づいて行きます。
未だにふーちゃんとはちょこちょこ小競り合いしてますが、着実に距離は縮まっていますよー。
競い合って食べるからか、ふーちゃんとブルマちゃんの餌の消費量はものすごいです!
もう一回りぐらいは大きくなるんじゃないかと予想していまーす!

みかあゆさま
らも係長、ほんとにお地蔵さんみたいですよね(笑)。らも地蔵。
ブルマちゃんは両親も兄弟もブルー系だったので、らもちゃんには警戒心がないのかもしれません。鳥って人間より細かく色が見分けられるらしいですからね〜。
でもほんとに2羽とも個性があって面白いです。らもちゃんの様子では余りこれからの進展は期待できませんが(笑)、これからも楽しいやり取りを見せてほしいと思っています。

まぁこさま
そうなんですよ(泣)。今日もふーちゃんとブルマちゃんは微妙な距離感でした。。。
でもまぁお互いまだ幼いからでしょうね。秋ぐらいには性別もしっかりしてきて何らかの進展があると思います。

らもちゃん、緊張してたんでしょうか。
ぼやーっとしてるようで意外と繊細なんですよねぇ〜。ウィルちゃん来た時も尾羽がポロポロ抜けたりとか、静か〜に自己主張するタイプなので、ちょっと怖いです(笑)。
14. Posted by Ramona   2009年03月27日 22:41
カイさま
らもちゃん、意外と傷ついていたのかもしれないです。二人きりになると異様なほどに甘えます。
まぁそこがまたかわいいんですけどね〜(笑)。
それ見たさにまた新入りの子増やしちゃったりなんかして・・・(爆!)?!

ぴーちゃんハウスさま
ぴーちゃんハウスさんのようにたくさん飼ってらっしゃる方でも、サザナミの雌雄判別は難しいのですね
尾羽もアイリングも結局頼りになりませんよね。。。しかもブルマちゃんはこれから雛換羽ですから特に今はまだはっきりしません。

ブルマちゃん、ほんとにお目目大きいんですよ〜
兄弟のトランクス君はもっと大きかったです。体型も一回り大きく、ザ・サザナミ!という感じでした。
ふーちゃんが小さめなので、ブルマちゃんと上手くいけば、美形でがっしりした子が生まれるんじゃないかと今からもうワクワクしてます!!

はぎ妻さま
広島弁の女の子、かわいいですか?うふっ
では私とジェミーさんとふさ子さんとぴろこさんとれいさんは5人共、めちゃくちゃかわいいって事ですね(笑)!!

以前はれいさんちのなおちゃん等、私に近づく鳥にもキエーッ!と怒っていたらもちゃんですが、やっと他の鳥がいる事にも慣れたのか、ただ無視するだけになりました。
でもやっぱり心のどこかで寂しかったんでしょうね〜。いじけちゃったら困るので、二人きりの時間もたくさん作ってあげようと思いました。。。
15. Posted by Ramona   2009年03月27日 22:53
低温殺菌牛乳っちさま
ほんとにブルマちゃんの鼻の穴、小さいでしょう〜〜〜!!
3枚目の写真の後ろから覗くガルちゃんと比べてください!ガルちゃんはお目目と鼻の穴、同じ大きさです(爆)!
でも鼻の穴が小さいからか、ペレット食べる時によくむせてクシュクシュ言ってます。。。ちょっと心配です。

らもちゃんは私しか見えてない感じですねー。
これだけ他の子が増えたんだから、そろそろ観念しろ!と思ったりもするんですが(笑)、やっぱり一人目の子って特別ですよね。自分だけしかいなかった時間が長かったですからね。
これまで以上に、らもちゃんだけと二人きりの時間もちゃんと保ちたいと思います。

naoさま
ブルマちゃん、握手してくれるんですよ〜。かわいいでしょう〜(親バカ)
ステップアップはもう少し時間がかかりそうですが、今日、腕には乗ってきてくれたので、手乗りだった頃の感覚は着実に思い出しているようです!嬉しい!

らもちゃんはほんとピュアですね。というか、鳥さんってほんとにピュアで、一緒にいるとこちらの心も浄化されます。
こんなに小さい脳みそとハートで、色んな感情をきちんと持っているのはすごいですよね〜。毎日感心しています!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ふーちゃん&ブルマちゃんNEW かじり木コーン!